分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
土地勘無しさん [更新日時] 2024-05-08 08:29:00

ヒマなので立ててみました。


過去スレ
ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27527/


HP:http://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lh-teganomori/index.html
名 称:近鉄・柏ニュータウン ローレルヒルズ手賀の杜
所在地:千葉県柏市手賀の杜2丁目1-1 他
交 通:JR常磐線千代田線乗り入れ)「我孫子」駅南口より阪東バス「手賀の杜ニュータウン」行き約10分、
「スポーツ広場前」バス停下車徒歩1分
区画数:約1,650区画
売 主:近鉄不動産株式会社

【物件の情報追加しました 2012.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-22 18:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?その2

  1. 451 匿名さん

    学校建設の予定はない。。。か・・・

    近鉄不動産よ。
    何が戸建て子育てだ~

  2. 452 匿名

    住民約100人とはすごい!

    これからは自治会が頑張って行政を突き動かしてください。

  3. 453 匿名さん

    小学校問題について一言。

    元々、徒歩圏内とは言えない遠地にしか小学校がなく、教育環境としては劣る住宅地でした。
    それでも、子育て世代の人口は増え続け、今度は教室が足りなくなりました。
    市側は教室を増設して対応をするとしていますが、他校と比較して校庭は狭いと感じているのに、新たな建設で校庭が益々狭くなってしまいます。

    自然環境の残る、広々とした空間での生活を求めて、ここに住居を構えたのに、子供達には都会並の教育空間しか与える事ができません。

    子供は遠地への通学と、狭い教室・グランドの2重苦です。親と自治体の大人たちに責任が何かあるように思います。

  4. 454 市民

    小学校の場所や距離を確認してから購入すると思うのですが、購入後に不満を言われてもね。
    同じように、近鉄不動産に文句言うのは間違いだよ。

  5. 455 入居済み住民さん

    454さん

    その通りだけど、もう少しやさしく言ってね。

    確かに近鉄に文句言ってもしかたないけど、ある地域に子供が増えて
    そして通学がとても困難なら行政が対応するのが当たり前だよね。

    近鉄もこの地域に大プロジェクトを進行するなら一緒に考え、そして
    行政に働きかけてほしいよね。

  6. 456 匿名さん

    親はこの劣悪な教育環境をどう考えてるのかね?

    ①若いうちの苦労は買ってでもしろ!  かな?

    ②まぁ~ 宅のボクチャンがかわいそー!  かな?

    私としては、子供なんてどんな環境でも、テキトーに大きくなるので①だす。

  7. 457 入居済み住民さん

    自治会員だけど学校問題考える会を無くすなんて何も知らなかったなぁ。
    自治会が何も知らせずに勝手に決めちゃった感じ。
    これって総会にでも出ないと判らないのかしら?
    自治会の暴走?

  8. 458 入居済み住民さん

    ちゃんと自治会に参加していれば良かったのに。
    散々議論して、結果に文句だけ言われてもねえ。

  9. 459 匿名

    458さん

    自治会は役員会で事を進めているので、実質的に個人が参加というのは無理で、当年の役員さん次第というのが現実かと思います。

    そんな役員会も議論を重ねて色々と考えるところと思いますが、如何せんあの回覧では過程や内容の詳細がわからないので、役員会って何してきたの?と思ってしまいます。

    学校問題を考える会からの質問もスルーされているようですし。。

  10. 460 匿名さん

    なんだってそうですよ。参加もしないくせに文句だけは一人前の人が多すぎです。
    PTAの役員だってそう。誰も手を上げないくせに、うだうだ文句ばかり言う人。

  11. 461 匿名

    460さん

    参加をしないのではなく参加できないと言った方が正確ですね。

  12. 462 匿名さん

    参加できない!は言い分けですね。参加する気があれば誰でもできますよ。
    できない理由を考えるより、できる方法を考えましょう。

  13. 463 入居済み住民さん

    自治会はなぜ学校問題を考える会に絶交宣言をすることになったのですかね?
    その辺の経緯がわからないですよね。
    学校問題を考える会が「自治会の意向に沿わない活動をした」とか?
    「自治会の承諾もなく勝手に活動した」とか?

  14. 464 入居済み住民さん

    思いの強い方々が自ら動く事です。
    文句ばっかりでは進みません。
    もっと言えばここで愚痴っていても駄目です。

    私は子供が大きいので当事者にはなりませんが、同じ立場の方々が『集まって』
    声を出して行く事です。
    市会議員を動かすとか、嘆願書書くとか。

  15. 465 匿名さん

    少なくとも「子供が大変だから近くに新しい学校作ってよ」
    こんな事を堂々と言っている人には、誰も耳を傾けないかと・・・

  16. 466 近所をよく知る人

    役所のものが言ってたけど、この辺りは地盤が弱く液状化しやすいのは有名。

    今回はたまたま被害小さかっただけです。

    だって沼が以上に近く・・・

  17. 467 入居済み住民さん

    あーあ、いやだいやだ!!

    手賀の杜は液状化しないよ。
    テキトウな事言わないで!!

    確かに手賀沼近辺の田んぼは液状化の危険はあるだろうけど。

    住宅街は台地。大丈夫です。

    知り合いの役所の人間出て来い!!

  18. 468 入居済み住民さん

    確かに手賀沼近辺は液状化の危険あるよね。
    ここらへん昔アレだったって噂あるし。
    この辺のコンクリートの下の土やわらかいんでしょ。

    まあここは土地の値段が激安だったんだからしかたないでしょうね。
    安いものには裏があるってことか。

  19. 469 匿名さん

    柏市で液状化する土地なんてないですよ。安心しましょう。
    でも、近鉄の家はどうかなぁ。微妙だよね。やっぱり鉄骨系の家の方がいいかも。

  20. 470 購入経験者さん

    学校問題言ってる人ってどうよ。
    はじめからわかってることでしょ?
    税金たくさん納めてるの?
    初めから無理だし骨折り。
    言うなら高額納税者ばかりの街にならないとー
    例;もし旦那が年収500万以下なら旦那のわがままや浪費生活(車、洋服、女)など受け入れますか。

  21. 471 不動産業者さん

    いや柏で一番液状化しやすいのは沼に近いここら辺・・
    液状化する土地なんてないって何を根拠に?



    埼玉県久喜市千葉県浦安市や習志野でも液状化なんてないですよって言われてた。

  22. 472 入居済み住民さん

    うちはこないだの地震でひび入ってるの発見しました。
    ショックです。
    なおすのにいくらかかるんだろう。
    てかここに住んでみて思ったことは
    自衛隊の飛行機がうるさいのと鉄塔ていうの送電線がやたら近いなと思いました。

  23. 473 匿名さん

    471さん、埋め立てた場所とそうじゃない場所とでは液状化する可能性が違うでしょう。

    実際、こちらでは道路も床も被害が無い家庭がほとんどだったでしょう。
    次に同じぐらい大きな地震がきたときにどうなるか、2度目に耐えられる地盤または耐震強度が保たれてるかは分からないけれど…無事な方達が多かったんだから、沼が近いと変に批判しなくても良いのに。

  24. 474 ご近所さん

    液状化するかどうかは分からないが、
    手賀の杜地区の一部は、湿地か田んぼだった場所はあるよ。
    全てが台地や森林だった場所ではありませんよ。

  25. 475 匿名

    一部が湿地だろうが田んぼだった場所だろうが、大抵の県の土地は昔から田んぼです。
    そこを開拓して村や市に整備されてきただけ。
    だから?と言う感じになりませんか。
    みんな色んな理由で住む場所を決め、お家を建て家族で暮らす。
    幸せなことじゃないでしょうか。
    あまり神経質になりすぎず、人生楽しんで暮らしましょうよ。

  26. 476 匿名さん

    ここの地区に、消防団を作ってくれませんかね?
    もし火事があった時に他の地区の人が消火するのに、ここの地区の人がいないっておかしい。
    他の地区は人が少なくても、苦労して何とかしています。
    近くの地区に入団している方もいらっしゃるかもしれませんけど。
    色々な権利の主張をするのなら、義務も果たすべき。
    今回の大地震で、陸前高田の消防団の方が必死に地元のために活動しています。
    地区の人の為に働くことで、もっと愛着が湧くようになるのでは。
    ああして、こうしてと求めるばかりでは嫌われていきますよ。

  27. 477 匿名

    自治防災を今度やるみたい。

    けど持ち回りの班長さんがやるようなので、あまり期待はできないですね。。

    ましてや小さい子供連れの奥さんや妊婦さんには到底無理だろうし単身赴任の班長さんはどうするのやら。

    他の地区はどうしているんでしょうか?
    ある程度の期間、継続して担当をする方が効果的のような気がするんですが。

  28. 478 入居済み住民さん

    実際、朝散歩してたら亀裂入ってるの所々見つけましたよ。
    上の方もおっしゃるようにヒビ入った家もあるようですね。
    人生楽しんで暮らしてられませんね。
    だって高い買い物なんですもの。


    消防団つくっても
    この辺りに住む方って共働き多いから疲れきって続かないのでは?
    遠くまで通ってるかた多いし。
    退職した方や暇な方がいれば別ですけど

  29. 479 地元不動産業者さん

    でも、確かに沼や川が近いと地盤は強くないですよ。
    あと下がやわらかい土や砂とかね。

  30. 480 地元不動産業者さん

    ふむ。。
    確かに大きい鉄塔多いですな。
    自衛隊の飛行機に関しては鉄骨の建物はどうでしょう。
    又は耳栓などおすすめです。

  31. 481 匿名さん

    消防団をやっている方は、自営業や農業もちろん会社員の方もいます。
    自営や農業の方は、火事があったら仕事をストップして消火活動に出ています。
    その間は完全な無収入の時間になるんですよ。その後に必死で取り戻そうと仕事しています。
    疲れきっているのは一緒です。。
    他の地区だと、面倒で嫌な事だけど、やらなければいけないという考えで時間を作り参加しているんですよ。
    近隣の地区に世話になり、迷惑もかけているんですよ。
    そういうことを考えた事はありますか?
    考えないと、『地区』として認識してくれないでしょ。周りの地区の方に。
    好き勝手言う、ただのよそ者の集まりの土地になってしまう
    他人任せな意見ばっかりなので、言うだけ無駄ですかね。

    これで書き込むのは終わりにします。失礼しました。

  32. 482 匿名

    ここの住人、嫌われているよね
    ワガママ、文句が多すぎ

  33. 483 匿名さん

    田舎の開発地ではよくある風景です。

  34. 484 入居済み住民さん

    No.481っていつもムキになりすぎでわかりやすい。

    あとさーこういう時代に人生楽しんで暮らしてばかりいられないでしょう。
    悪いとこ(地盤や建物など)には目をつぶって楽しめと?

    私もコンクリートのひび何か所か見ました。
    家のトラブルも多いし、アフターは最悪

    疲れきってるのは遠くまで通勤してるという意味じゃないのかなぁ
    冷静に

  35. 485 地元不動産業者さん

    ここは環境と安さを売りにしてるわりには送電線と自衛隊の飛行機のトラブルがあるんだよね。
    売りに出そうにも買い手が見つからない。
    子供に譲ろうにも交通不便で将来欲しくないと。
    この場合どうすればいいですかね。

  36. 486 サラリーマンさん

    環境と安さが売りでも、住んでいる人間が良くないから
    買いたいとは思わないでしょ。

  37. 487 匿名さん

    悪いとこ(地盤と建物など)って…。

    よっぽど入居済み住民さんはHM選びに失敗したんだね。
    というか入居してる側なのに、こんなに不満げにしてるなんて。

    通勤が遠くなるの分かってても購入したんだからそういう人は自分の考えがただ甘かっただけでしょ。
    買える範囲で無理して家を買ったは良いものの、お金も気持ちの余裕も無く、不満そうじゃない人を発見すれば叩く…。

    このスレって。

  38. 488 匿名

    何を言っても無駄っぽいな
    自分さえよければ他は関係なし
    うちの婆さん、あんな所出来ない方が良かったと言ってる

  39. 489 匿名

    どちらの方でしょうか?

  40. 490 匿名さん

    婆さん大事にな。

  41. 491 匿名さん

    新たに入植して来た人達が、やれ学校作れだ消防団寄越せだ
    でも自分達は忙しいから無理なんだからって言い出してもねぇ・・・

    そりゃ近隣の古参住民は眉を顰めて、ハイハイって聞き流して終わりだよ・・・

  42. 492 入居済み住民さん

    スクエアのウッドデッキでバーベキューやっちゃだめって
    なんで急にそんなことになったのでしょうか?
    突然貼り紙してあってびっくり!

  43. 493 匿名さん

    転売や子供への相続も視野に入れて、ここを買った人いるのかしら?いないわよねー。

    立地条件の悪い中古は絶対に売れないし、資産価値の無い物件を押し付けられちゃ、子供も可哀想ですもの。
    ここのみなさんは、1代の使い捨て感覚で購入してるんですのよ。

    私の場合は、ここの物件を購入して、あまった住宅資金を老後資金にまわして、その時が来ればこの土地と家は捨ててしまって、有料老人ホームにでも入るつもり。海外へ移住もいいわねー。

    ただね不安もあるの。老後までの30年もてば良いと考えてたんだけど、もたないかも知れませんわ。メンテナンス代が多く掛かるようだと、生活設計が狂っちゃうわね。

  44. 494 周辺住民さん

    1代の使い捨て感覚で購入してるのが多いのに、学校新設希望か。
    わずかな年数で廃校になるのが濃厚そうな学校の為に税金を使われるかもしれないなんて
    手賀の杜住民以外の、真面目な納税者の方がはるかに可哀そうだ。
    古参住民は、ここの住人がどんな自分勝手な事を何を言い出すのか心配です。
    人の意見を受け入れる様な人は少なそうですので・・・・・。

  45. 495 匿名

    スクエアのバーベキューの件は初耳。
    決まったなら回覧で連絡してね役員さん。

    匂いに敏感な人からのクレームなんだろうけどそれほどのものかね。
    誕生会とかの弁当の匂いとかの方がよっぽど不快だけど。

  46. 496 入居済み住民さん

    スクエアのバーベキューの件は管理人常駐してないとダメでしょう。
    柏市はたき火禁止だし罰金。

    住んでいる人間が良くないって理由は?

    今回の震災と停電と原発と今までの国の借金で関東も将来は給料激減するでしょう。
    ボーナスも退職金も年金ももらえるかどうか。。
    ローン払っていけない人が増えそう。
    千葉ニュータウンや牧の原のほうも最近はゴーストタウン化してるらしいし。
    人口減っていくのにアパート含め住居多すぎなんだよね。
    安くなる一方

  47. 497 マンション投資家さん

    安いものには裏がある
    送電線かああああああ

  48. 498 匿名さん

    共産党って、気持ち悪い。
    なぜ、住所・名前を知っているのか?
    今日突然、自宅に選挙のはがきが送られてきた!
    手賀の杜の住人が、個人情報を漏らしているのか?

  49. 499 入居済み住民さん

    漏らしているのは郵政の住人
    将来つぶれる可能性大?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸