分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. グランフォーラム宮崎台 桜の邱

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-21 18:22:00

本物件を検討しております
検討される方ご意見お願いいたします
このリクコスグランフォーラム桜の邸の2×4工法は次世代省エネ基準で建てられます
リクコスでは初めての試みと思われますが、これから家を建てるのであれば次世代省エネ基準で
建てたいものです

[スレ作成日時]2005-08-18 18:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーラム宮崎台 桜の邱

  1. 903 匿名さん

    六期も完成したものがポツポツと出始め
    きれいな街並みができあがりつつありますね。
    あと、六期の注文住宅ができあがれば完成!ですか。

    コスモスイニシアのホームページを記念のため
    まるごと保存しておきたいのですが、できますか?

  2. 904 匿名さん

  3. 905 通りすがり

    グランフォーラム宮崎台 桜の丘欲しい人に朗報!
    次のURLで先着順4棟販売と出ていました。
    http://www.asahi.com/ad/clients/kodatenavi/detail/200025500020271.html

  4. 906 匿名さん

    これを見逃している?
       ↓
    取引条件の有効期限 20061005

  5. 907 匿名さん

    いつのまにか、小学校の前の角のところに「桜の邱」の表示板が出来てますね。

    http://www.miyazakidai.jp/report/index.html
    これによると、住居番地の表示もされるそうで、お客さんを呼んでも少しは迷わなくなる?

  6. 908 匿名さん

  7. 909 匿名さん

    皆さんのお宅の周囲に植えておられる花がとてもきれいです。
    宮崎の交差点のところに新たに花屋さんもオープンしたみたいだし、
    花がいっぱいの、きれいなグランフォーラム宮崎台にしたいですね。

  8. 910 匿名さん

    皆様に触発されて、私も見よう見真似でガーデニング、寄せ鉢に挑戦!
    しかし、、、こんなにセンスがないとは、、、と悲しくなる始末です。。。
    初心者なので、失敗しながら覚えていくしかないな、と思っています。
    宮崎交差点の花屋さんは、すごく優しく教えてくれるし、とっても安いから
    嬉しいです。(宣伝ではないですよ♪)
    家の前の木にも若芽が吹き出してきました。春なんですね〜♪

  9. 911 匿名さん

    私は、通信講座でガーデニングの勉強中です。

  10. 912 匿名さん

    宮崎交差点の花屋さんってSONYの電気店のとなりの
    KANONさんですよね。
    かわいい花が手頃な価格で手に入るので、
    ぜひがんばってもらいたいお店です。

    この桜の邱をお花で満たさせてくれそうなお店ですね。

  11. 913 匿名さん

    街に花屋さんがあると華やいだ雰囲気になりますよね。
    そういう意味でもKANONさんには頑張ってもらいたいです。
    某ホームセンターで花を買った後にKANONさんを知ったんですが、
    値段は半分くらいでチョッとショックでした。これからは花を買う時には
    KANONさんにします。
    芝生の手入れについて詳しい方はおられませんか?
    剣山みたいな穴開け機で空気の通りを良くしてやる必要があると聞きましたが
    ホームセンターでは芝を植えて3年間は必要ないと言われました。
    しかし、所々芝が剥げてて土が固くなっています。素人考えでは穴を開けて
    そこに芝の種を蒔き、均一な芝を育てたいのですが、詳しい方がおられましたら
    是非アドバイスをお願いします。

  12. 914 匿名さん

    芝に詳しいわけではないのですが、我が家の芝生も同じ目にあったので調べました。

    手順としては、
     1.芝を新たに購入します(弱った芝は残念ですが、復帰させるのに時間がかかりすぎます)
     2.踏み固められて弱った芝を剥がし(余分な粘土は丁寧にふりほどけば、腐葉土と混ぜることで再生できます。花壇などにご利用できます)
     3.基礎としての地面を平らにならし
     4.砂を3cm〜5cmほど均一に敷き詰め(かなり大量に必要です)
     5.その上に新たに購入した芝を隙間なく敷き詰め
     6.適宜、できてしまった隙間に砂を充填します

    何故「砂」が必要かというと、次のような理由によります。
    --------------------------------
    ①芝は「踏まなければ」芝土が最も適しています。
    ②芝は「踏むことがあるのならば」砂が適しています。

    芝と言えども植物です。踏み固められれば、根が必要とする呼吸さえできなくなりますし、根が張ることもできません。

    ①のように踏まれないのが理想ですが、子供がいれば必ず芝生の上を歩きたいですし、大人といえども、庭を横切って植栽のメンテナンスも必要になります。つまり①のように土を踏み固めない状況というのはあり得ないと思われます。そうなると②のような環境を整えてやる必要がでてくるのです。

    では何故砂が良いかというと、砂は締め固まらないので、踏んでも微細な隙間ができ、根が呼吸できることと、その隙間に新たな根を張ることもできるようです。NHKの趣味の園芸からの情報でした。

    この芝をメンテナンスする中で、芝に穴を開けて呼吸&根を新たにはるエリアを確保 してやることは良いことです。ただ、最初から穴あけだけを実行したとしても、芝が再生する可能性は低いです。そもそも最初に入っている土の粘土成分が高すぎるためです。

  13. 915 匿名さん

    914さん、
    ご丁寧なご説明有難うございます。
    今日は朝から気分が良いです。だって、こんなに親切な方が回りに住んでおられるんですもん。
    詳しく説明して頂け、感謝、感謝です。
    芝の張替えは一部分だけでも可能なのでしょうか?また、土を耕して芝の種を蒔くというのは
    難しいのでしょうか?質問ばかりですいません。

  14. 916 匿名さん

    芝の張替えは一部分だけでも可能です。

    芝は10枚単位で売っています。(高麗芝 398円/10枚 at ロイヤルホームセンター)
    これを3回に分けて4束を買いました。

     ※分けた理由
      ①最初はひどく弱った部分だけを張り替える予定だったため
      (結局、全体をきれいにしたくなって、ほぼすべてを張り替えました。)
      ②週末の園芸だけでは作業可能な範囲に限界があるため

     ※デメリット
      分けて地面を整地することになったため、各回毎に若干の段差ができています。

    芝を種から育成したことはないので、お答えできません。すみません。

  15. 917 匿名さん

    GF入り口の所に番地案内図が設置されましたが、現在地が表記されていない為
    非常に分かりづらいと思います。コスモスイニシアの方でこの掲示板を見られている方が
    おられましたら、現在地を追加表記してくださるよう、処置願いします。

  16. 918 匿名さん

    917さん

    なるほど。
    私(住人です)などは、「やっと案内板が出来た」なんて喜んでましたが、確かにGFの敷地全体の形が頭に入っていない外部の人には、そもそも案内板の場所(自分がいまいる場所)がどこか分かりにくいかもしれませんね。

    テプラみたいので「現在地」とかシール貼ってもらうだけでもいいんですが。

  17. 919 匿名さん

    みなさんのゴミ置き場ってちゃんとルールが守られていますか?
    うちのゴミ箱は回収日以外にもペットボトルがそのまま投げ込まれていたり、
    よくよく見たら中にタバコの吸殻がたくさん水につけられて入れてあったりしました
    住民の方は良識のある方ばかりなのできちんとルールを守っていると思いますが
    誰が捨てていくんでしょう?

  18. 920 匿名さん

    うちの班のゴミ置き場は,たまに守らない人がいる程度です。
    封筒なんかが袋に入っていて,誰かわかったりしますけどね。
    当番のときは注意しようかなって思ったけど,まだしてません。

  19. 921 匿名さん

    ゴミに関して注意するほうも嫌ですよね
    決められた班の世帯が捨てているなら回覧板などでさりげなく
    皆にお願いすれば済むことですが、住民以外の方が捨てに来るケースもあると聞きました
    相手を特定できない場合は困りますね
    しょうがないので自分で見つけたときは片付けています・・なんだか腑に落ちないですが。

  20. 922 匿名さん

    住民の皆さんの書き込みを見ていると、なかなか魅力的な住宅街に
    なって行きそうな雰囲気が出ていて、うらやましいですね。

    この物件、リビングを通って階段を上がっていく間取りのものも
    見かけます。家族が必ず顔をあわせて上にあがっていく利点も
    ありますが、暖房や冷房の効率はいかがですか?1階のリビングで
    暖房をかけても、熱が二階へあがってしまいなかなかあったまらない
    なんてことはないですか?

    また、外断熱や二重サッシで機密性が高く、熱効率も良いそうですが、
    電気やガスの使用量や料金が抑えられている実感とか、おなじくらい
    使っていても快適さが明らかに違うといった実感、あるでしょうか?

    最終期を検討しながら、ふと気になりました。ぜひ生活されている
    皆様の感想をお教えください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸