分譲一戸建て・建売住宅掲示板「グランフォーラム宮崎台 桜の邱」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-21 18:22:00

本物件を検討しております
検討される方ご意見お願いいたします
このリクコスグランフォーラム桜の邸の2×4工法は次世代省エネ基準で建てられます
リクコスでは初めての試みと思われますが、これから家を建てるのであれば次世代省エネ基準で
建てたいものです

[スレ作成日時]2005-08-18 18:32:00

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グランフォーラム宮崎台 桜の邱

  1. 883 匿名さん

    本当に、昨日は役員の方々が寒い中準備をしてくださって、おしるこや飲み物まで
    ご用意いただきありがとうございました。
    この分譲地は本当に広いんだなと実感しました。自分の家と離れたエリアはほとんど
    歩いたことがなかったので、結構運動になり、楽しかったです。

  2. 884 匿名さん

    もうすぐ分譲も終了でしょうか。
    ところで、販売センターっていつまであるんでしょうか?あの場所にも家が建つんですよね。

  3. 885 匿名さん

    以前の話題にもありましたが、アフターサービスの対応の悪さにほとほとうんざりしいます。皆様への業者の対応はいかがでしょうか?

  4. 886 匿名さん

    入居後のアンケート、書きたいことはいろいろあるけど、
    個人情報を詳細に書くのは嫌だなあ・・と提出するか迷っています

  5. 887 匿名さん

    アフターサービスですが、確かに対応悪いね。

    色々と問題があって苦情を言っても、聞いてくれるだけでそのままほったらかし、というものがいくつもあります。

    普通は「いついつまでにこのように対応します」、となると思いますが、どうもそのような対応は期待出来ないようです。

  6. 888 匿名さん

    建設会社の対応にはひどいもあのがありますね。
    苦情を言うのも****しくなってきます。
    結局はコスモスイニシアの管理能力の無さに
    繋がると思います。

  7. 889 匿名さん

    そういうところがポット出の業者なんだよね。
    売ったもん勝ちみたいな。。。

  8. 890 匿名さん

    野○とリク○トとかのことですか ↑

  9. 891 匿名さん

    6期引渡し等で忙しく、口先だけで
    アフターサービスは二の次、三の次。
    業者の担当者の人間性を疑います。

  10. 892 匿名さん

    桜の邱、いよいよ春になって桜があちこちに咲くのが楽しみですね。

  11. 893 匿名さん

    アフターサービスの対応が悪いっていうのは,
    建築業者のことですか。
    だとすると,具体的には,どんな対応が良くなかったのでしょうか?

  12. 894 匿名さん

    うちの場合は、とにかく連絡がありません。皆様は?

  13. 895 匿名さん

    別デベの別物件の住民ですが、建売の施工業者によるアフターなんてそんなものです
    とにかく一週間以上音沙汰なかったらこっちから電話しないと、
    直るものも直してもらえません。
    アンケートが来たので「客をもっと大事にしてほしい」等々書いたら、
    デベの担当者まで一緒に来訪してきてびっくりしましたが。
    作業そのものはいったんやってもらえば、問題ないんですけどね。

  14. 896 匿名さん

    私も最初は対応が悪さにまいりましたが、そのような会社だとあきらめ、いまは、ビジネスライクに対応をお願いしています。つまり、会社組織ですので担当者で話しが進展しない場合はその上司へ問題をあげ対応をお願いしております。お願いする場合、ロジカルに状況を説明し、この問題の責任の所在とそうなった原因を確認することにしています。その原因を説明できない場合は、調べて誰から回答していただくのかまで確認を入れます。ポイントはボールを相手側に「投げただけ」にせず、投げ返す必要があることをちゃんと相手に認識していただき、誰がそのボールを返す責任者であるかの確認をしておけば、その後あまりプッシュしなくても「ボールは帰って来ます」。それでボールが帰ってこなかったら会社組織自体に問題がありで、もっと上層部に文句を言えるボールを手に入れることができますよ。

  15. 897 匿名さん

    しっかりとした会社から買うのが一番!!

  16. 898 匿名さん

    住民です。(ホントです。決して営業ではありません。笑)
    ちょっと一言。
    情報共有することはいいことだと思います。
    個々人で行き詰まっている状況を打開できる提案をだしてもらえるからです。

    ただし、評判を落とすような書き込みまでしてコキおろすのはいかがなものでしょうか。
    評判を下げさせて、自分達が住んでいるこの住宅街の評価を失墜させているとは
    お考えにならないのでしょうか。

    895、896さんのような前向きな提案はこれからもどんどんお聞きしたいですが、
    一念発起して買ったこの住宅およびこの住宅街の存在をも否定するような書き込みには
    不愉快さを禁じ得ません。

    書き込みをなさる前に、情報展開しようとしているその内容が
    みなさんの為になるものか、それとも単なる憂さ晴らしであって、
    住宅全体の評価を失墜させることにつながるものかを
    ご判断いただければと思います。

  17. 899 住民

    アフターサービスについては、購入したオプション関係ならコスモスイニシア、そしてアフターサービス規準書に出ている、各項目のアフターサービス窓口に電話しています。それ以外でどこに聞いていいかわからなかったり、コスモスイニシアの販売サービスセンターに電話するというところでしょうか(あまりそういうことないですけど)。 上記のやり方で、アフターサービスの窓口なら、すぐに一両日中に連絡があって、チェックのための訪問日時を決めて、その日に作業しておしまいというパターンです。特段対応悪いという印象はありません。
    購入してから販売センターには行かないので、最近どういう状況なのかわからないのですが、販売担当の方は彼らなりに忙しいでしょうから、上記のとおりの照会先に聞くほうが得策だと思います。なにかしら業者の対応に問題があったときに、購入者側に立って調整してもらう役割をコスモスイニシアの方には期待しています。

  18. 900 匿名さん

    898さん、基本的に私も898さんのご意見と同じです。
    しかし、ここは匿名の掲示板ですから、悪意のこもった発言というのは他業者やこの物件に何らかの敵意を持った人の発言ということも考えられます。また逆にコスモの従業員による弁論も含まれている可能性もありますが。まぁ私が今までGF周辺の人の話を聞いた限りでは、建築開始当初は色々と反対運動もありましたがそれも沈静化し、周りではきれいな町並みの住宅街が出来上がったと好感をもたれているといったところでしょうか。周りが羨む住宅街とまで書いてしまうと、また嫉みを受けそうなのでこのくらいにしておきます。

  19. 901 匿名さん

    898さんの意見はごもっともですが、事実は事実として捉えた方が
    良いと思います。また、一連のやりとりから住宅も住宅街も否定しいるとは
    思えません。(具体的にどのレスを指しているのかわかりませんが)
    あくまで、業者の対応が悪いということで、住宅全体の評価を失墜させる
    ことにつながるなど、大げさすぎる反応かと思います。

  20. 902 匿名さん

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