分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★2

広告を掲載

引っ越したい [更新日時] 2009-03-29 19:26:00

あとは勝手にやってけろ

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27779/

[スレ作成日時]2006-09-01 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★2

  1. 142 匿名さん

    ↑のものですが
    書き忘れましたが、イオンとは隣駅のイオン八千代緑ヶ丘のことです。
    クルマで数分ですよ。
    日常のお買い物は、ほぼそこで完了です。

  2. 143 匿名さん

    すみません、現在東京在住で購入を検討しているものなのですが、ここって車のナンバーは何になるのですか?もしかして習志野ナンバーですか。。。

  3. 144 匿名さん

    習志野ナンバーはお嫌ですか?

  4. 145 匿名さん

  5. 146 匿名さん

    坪井のすぐとなりの習志野台に車検場がありますよ。当然、習志野ナンバーです。

  6. 147 匿名さん

    自治会の回覧にお墓を含めたイメージ図が載っていましたね
    どんどん話が進んでしまうような・・・

  7. 148 匿名さん

    ま、これで自治会も終わりってこった。役立たずが判明しちゃったからな。

  8. 149 匿名さん

    自治会は役に立とうと思ってないんよ

  9. 150 匿名さん

    >>143
    何ナンバーになると思っていたんですか?

  10. 151 匿名さん

    確かに意味不明な質問ですね

  11. 152 匿名さん

    128さん 141さん ありがとうございます。

  12. 153 匿名さん

    電柱などの公共物に反対のビラ貼りは違反(屋外広告物法および同法に基づく条例違反)ですよ。
    それよりも街が汚い感じになっていますので、すぐ剥がして下さい。法律違反をしての反対とよけいなことを言われてしまいますよ。

  13. 154 匿名さん

    習志野ナンバー、ええやんけ。足立よりもマシだと思ってるのはワタシだけ?

  14. 155 匿名さん

    >>153
    大きなお世話だ。

  15. 156 匿名さん

    本気で法廷闘争する気がないなら止めた方がいい。

  16. 157 匿名さん

    あのさー、いつまでも女の腐ったのみたいに出てこなくていいよ。
    協力しないなら黙って消えろって。

  17. 158 匿名さん

    ↑女性蔑視の発言では無いでしょうか?

  18. 159 匿名さん

    これほどわかりやすい嫌がらせもないもんだ。
    去れって言われたんだから黙って去れよwww

  19. 160 匿名さん

    コケにされたのが余程悔しかったらしい。
    だったら最初から偉そうな事言わなきゃいいのにね。

  20. 161 匿名さん

    159さん、いい加減にしなさい。それじゃ誰も付いてこないよ。タヌの思う壷だよ。

  21. 162 匿名さん

    156ですけど私は153でもなければ158でもありません。131の意見をしたのは私です。私はここの住民で、もちろん墓の反対派です。以前に住民運動をしたことがあるという職場の先輩に話しを伺ったところ「中途半端な気持ちではやらない方がいい。」と言われました。そのとおりだと思い、法廷闘争まで考えていないなら、共存の道を探った方がいいのではと思ったしだいです。このままだと間違いなく寺が出来ますよ、その中でどこまで条件をつけられるかとか譲歩をどこまで引き出せるかとかを考えて行った方が得策なのかなと思っただけです。以上。

  22. 163 匿名さん

    >>161
    何の話をしてるの?お前こそタヌタヌうるさいよ。
    ぐじぐじ嫌がらせをいつまでもやってる奴に消えろって書いただけでそんな話とはなんの関係もないだろ。

    >>162
    法廷でいったい何を根拠に勝てると言っているのかわからん。
    逆に、法廷闘争をしないならなぜ共存しなきゃならんのかもわからん。

  23. 164 匿名さん

    何言っても無駄みたいですよ。

  24. 165 匿名さん

    経験から言うと、風下数百メートル以上の広い地域で洗濯物を外に干すと線香臭くなって大変。匂い取れません。
    少し離れてて安心してる住民さんは、黙ってると後で大いに後悔することになると思います。

  25. 166 匿名さん

    失礼しました。お好きなだけどうぞ。

  26. 167 匿名さん

    163。どうしようもないな。

  27. 168 匿名さん

    ナンバーの件どうもありがとうございました。すみませんイメージだけで物を言ってしまいました。あらためて地図を見てみたら誤りに気づきました。。。長らく東京の西に住んでいて、まったく土地勘がないものですから意味不明な質問になってしまいました。船橋は東京の隣(かその隣?)というイメージですが、習志野ってすごく遠いところだと思っていました。津田沼も習志野も佐倉も思ったほど都心から遠くないんですね。恥ずかしい限りです。。。

  28. 169 匿名さん

    反対派を装った賛成派と坊主の一味ウザイ

  29. 170 匿名さん

    直接被害の無い住民にとっては過激な反対運動こそウザイ。特に163のような奴がいると、この先おもいやられる。下手したら違法行為の片棒を担がされるかも?162の言うことが良く分かる。住民間に温度差があれば必ず後で分裂起こすし、ご近所間でしこりが残ったらそれこそ最悪。165のように嘘まで言って他の人達を巻き込もうとする奴も居るし・・・。私の実家にも100mぐらいの距離に墓地があるが、線香の臭いがつくから洗濯物を干せないなど、町内でも聞いた事が無い。大体、墓地だからって年中線香を焚いてる訳じゃなく、普段の日なんてほとんど墓参りに来る人なんか居ないから近くに行ったってなんの臭いもしないよ。

  30. 171 匿名さん

    163,163とずいぶんしつこいですが、よっぽど心に突き刺さったものがあるようですねw
    あなたのようなストーカーみたいなしつこい奴のほうが迷惑だと思う人もいるんです。
    誰もあなたに違法行為なんてお願いしないから黙って去りなさい。

  31. 172 匿名さん

    賛成派ウザス

  32. 173 匿名さん

    習志野は明治天皇が命名された近代史上は由緒正しい地名ですよ。

  33. 174 匿名さん

    建っても建たなくてもいいんだったら余計な書き込みをしなければいいのに
    何をそんなに必死になって反対派に対抗しようとするのか・・・
    寺側からお金でももらってるのでしょうかね。

  34. 175 170

    餓鬼のワガママなんか、なんにも心に突き刺さりません。ストーカーのようにしつこいと言われても170で初めて書き込んだんだが。。。頭に血が上っていて、自分の考えと違う書き込みは全て同一人物が書き込んでると思い込んでるのかな?まぁ、時間が経てば自分だけが浮いていることに気づくでしょうが、その時になって他の住民に当り散らすような事はやめてくださいね。それと、ここの掲示板はあなたの私物ではありませんから。「黙って去りなさい。」なんて暴言は社会人として恥ずかしいですよ。自分が偉い人間だと勘違いしている人ですか?

  35. 176 匿名さん

    175さん、読んでて痛いのでやめたほうがいいです。前にも増して頭に血が昇っているようですがw

  36. 177 匿名さん

    まあまあ。
    わざわざ賛成する理由なんてあるのですか?
    反対する理由はあると思うのですが、賛成する理由なんてないと思うので、
    そういう人はいちいち書き込まなくてもいいじゃないですか。
    どうでもいいのでしょ?

  37. 178 匿名さん

    強硬な反対派の書き込みの方がくだらない内容ですね。誰かを虐めるだの、寺に犬を連れて行って○○をさせるだの。

    >177
    賛成派なんて誰も書き込んでないでしょ。色眼鏡で見ているからそう見えるんです。反対だけど、どうしようもないから共存していくのに良い方法を考えましょうと言ってるだけです。そういった意見に対して「寺の関係者」だの「金をつかまされている」だの決めつけて、まともに反論してませんよね?

  38. 179 匿名さん

    何ムキになってるんだか

  39. 180 匿名さん

    犬糞なんてただの書き捨てじゃん。あれのどこが強硬な反対派?wあんた相当イカレてるよ。病院行ったほうがいい。

    ここには強硬派なんてほとんどいなくて、賛成派がネチネチと書き込みしているだけだと思うんだけど。
    反対派って、そういう書き込みがウザイって言っているだけだぞw

  40. 181 匿名さん

    あの、その地区の方に、署名を頼まれた者ですが、その地区にすんでいない住民の署名でもよろしいのでしょうか?
    (地区外どころか、県外者等もOKときいたのですが)数があればいいのであれば、職場ででも、いろいろ協力しますが。
    用紙は、コピーOKですか?

  41. 182 匿名さん

    近隣でもOKです。
    職場の方でもOKでしょうけど、それこそ全く利害関係のない人であれば
    賛同いただく理由はないでしょうから、ルール以前にどうでしょうかね。
    細かい話(用紙とか)は知らないし、知っている人もここでは書き込みずらいかも。
    変なことに何かとクレーム入れてくる人いるみたいだから。

  42. 183 匿名さん

    署名というのは一般的に利害関係の有無は関係ないですよ。
    要は賛同するか否かだけです。
    外部の人にとって賛同とは連帯の意思を示すということです。
    そうでなければ世の中の署名活動はほとんど意味を失ってしまいますよね。

  43. 184 匿名さん

    さっそくのレス、ありがとうございました。大変そうですが、応援します。
    お世話になっている方からの依頼なので、活動してみようと思います。

  44. 185 匿名さん

    >>183
    にゃるほど!理解した!

  45. 186 匿名さん

  46. 187 匿名さん

    184さんありがとうございます。
    こういう方もいるのだから頑張りましょう。

  47. 188 匿名さん

    施工業者のコンプライアンス体制にも疑問。上場子会社があれで良いのか。説明会時にも住民に対して何の説明もせず隠していた。

  48. 189 匿名さん

    街づくり館って本当に必要なのでしょうか?
    ゴミひろいだけしかしないんだったらいらないよ。

  49. 190 匿名さん

    そんなのここで提起しなくてもいいです。

  50. 191 匿名さん

    なぜですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸