注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24

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三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

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三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 63 契約済みさん

    この会社はいい加減だよ。
    まず、見積り。
    一式の記載で詳細が一切出てこない。
    いい加減なドンブリ勘定だから詳細が出せないんだろうね。

    普通なら、最低でも追加オプション(サッシやコンセント)の『単価』『工事費』『数量』位は出すでしょ。
    この会社は例えばサッシを3か所追加したら

    ■追加サッシ 数量:一式 価格:〇〇〇円

    こんな感じ。

    値段の根拠が現れないいい加減な会社です。
    どうも、纏めて幾らって話をしているようなので『一式』でしか見積りが出せないとの事だが、
    そんなバカな話が有る筈がない。
    まぁ、リクシル等からの見積りから上乗せして見積り出してるから詳細が出せないんだと思うけど。

  2. 64 下請けより

    63さん!当たり。多く取ってますね。別件で2人の監督で
    見積もり来たが10万違いました!一式ばかりで、根拠聞いたら
    答えられないし。追加ならよそでやられた方が安いですよ。
    10年保証外ですし。

  3. 66 匿名さん

    インターネットの書き込みは自由でしょう
    これ見て信じる人いるの・・・・
    半分は同業者の嫌がらせでしょう

    三栄建築設計、でかくなり過ぎでしょう
    ひがみ、妬みの多い業種だからね

  4. 67 匿名さん
  5. 68 匿名

    三栄の株月曜日下がるかな?

  6. 69 サラリーマンさん

    不正をする社長!逮捕でしょ!リスペクトしてる者は甘い汁すったかな?
    株価急落しますよ!不正工事バンバンでしょこれは・・・・
    可哀そうなのは、購入者だね。飛ぶな三栄、調子こきすぎの顛末だね。
    バレナイ訳ないでしょ、急成長には秘密がある、税務署や公正取引所もバカではない。

  7. 70 匿名さん


    そんな会社です

    お疲れ

    信頼ゼロ


  8. 71 購入検討中さん

    社長がコンプライアンス守んないでどうする。
    それとも もともとコンプライアンスなんてないのか?
    どちらにしても 住宅売れなくなるな

  9. 73 匿名

    65さん下請けも見積もり来ますよ。ミスしたとき損害とか。
    三栄から。頭からきめつけは、いけないよ

  10. 74 匿名

    また、家三栄から買ってるかも。言葉足りない時あるしね。それにしても
    身内で株やったんかな。つぶれないが、明日きまるね

  11. 75 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201305240470.html
    この役員というのが、三栄の社長ということですか?

  12. 77 購入者

    購入者ですが、倒産時も保障会社が契約の内容保障してくれますよ!
    契約書読みました?
    こちらは中野区の二階建の建売購入者ですが、かなり気に入ってます。
    吹き抜けのリビングは窓が大きいため確かに夏は暑いですが、シーリングファンと5.5kwクラスのエアコンですぐ冷えますよ。
    逆に冬場は晴れていれば暖房弱めでも大丈夫です。

    だいたい5~6千万で23区駅ちかに100平方の完璧な家持てるはずないでしょ?田舎の大工何かもっとひどいのいくらでもいるし。

  13. 79 匿名さん

    三栄で実際に建売か注文住宅で既に購入した人達は三栄が潰れた場合のアフターメンテナンスはどう考えてますか?
    私自身、三栄で購入して2年経ちますが本来ならあと8年保障が有るはずなんですが潰れたら保障はどうなるんでしょうか。
    皆さんどうしようとしているか教えて下さい。

  14. 80 サラリーマンさん

    決算、粉飾だったら解散じゃなかったかな・・・・
    こんだけ、右肩上がりでしかも、金の亡者!!
    決算やらかしてるに違いない!
    どうなるでしょう?????

  15. 81 匿名さん

    以前書き込みしてた株主とやらは記載しないのかな???

  16. 82 匿名さん


    あの株主とやらは、もうきっとこの掲示板には来ないでしょう
    だってきっと恥ずかしいでしょww

    こんな時に出てきたら、骨のある奴だということで見直してあげましょう
    だって皆さんも、上から目線の意見できっと不愉快だったでしょ

  17. 83 匿名さん

    そうだね。
    確かにもう株主は現れないかもねwww
    少しでも「被害者」の気持ちが判ると良いけどね。

    株主の言い方を真似ると「株を買ったあなたが悪い」とかって書き方になるのかなwww

  18. 85 入居済み住民さん

    No.79>
    万が一倒産や保障能力が無くなっても10年までは保障会社で保障してくれる契約を結んでいるはずです。でも保障会社が親身になって話を聞いてくれるとは思えないですね。
    10年後窓口がなくなったらやはり困ります。
    社長の独断なのか役員ぐるみなのか分かりませんが、購入者を裏切る行為は許せません。株主や社員も被害者でしょうが、どう責任取るつもりですか?
    営業に確認したところ、通常業務していますとのことです。

  19. 86 入居済み住民さん

    まあ当然ですが、今日いきなり三栄の株価ストップ安売り気配になってしまいましたね。
    株主さん真っ青な展開ですね。

    まあ購入済みの私もどうなるのか事態の推移を見守る状況ですが。
    しかし家の修繕一つ簡単に応じない理由がわかりますね。
    金欲にまみれた拝金主義の会社だったっていう事が白日の下についにさらされた感じですか?

    うち現在初期不良による修繕お願いしてるんですが、ちゃんと最後までやってくれるのか心配でなりません。

  20. 87 5年前購入済み

    >>No.85
    10年後、お金を払えば、基本的に保障期間延長は可能のはずです。保障書類上書いてあると思います。確認してください。

  21. 88

    わわわわわわ私に何か用かな?

  22. 89 元業者

    いつか事故ると思ってた

  23. 90 匿名さん

    >10年後、お金を払えば、基本的に保障期間延長は可能のはずです。
    会社がなくなっちゃえば関係ないもんね。

  24. 91 匿名さん

    終わりの始まりだな

  25. 92 匿名

    かなり株下がってる!

  26. 93 匿名さん


    ヤバイネ-

  27. 94 匿名さん

    その後、シャッチョーさんはどうなったの?

  28. 95 匿名さん

     
    おーい

    株主ー

    どこ行ったんだよー

    出てこーい

    損して株売ったのかー


  29. 96 せっきー

    川崎市内の建築現場がひどすぎます。
    喋り声が聞こえたり、音が凄いです。
    線路が近いのですが、三栄の建物がたってから電車の音が大きくなりました。我が家はマンションなんですが、隣に三栄の戸建が立って音が五月蝿くなりました。最悪す。
    私はコマンションを中古で買いました。ベランダからの眺めが良かったから。ベランダの前は駐車場だったから。
    でもそこに三栄建築が戸建てを建ててます。
    法律違反です。私の家の前に建物建てる事が気に入りません。
    どうしたらいいですか?

  30. 97 匿名さん

    せっきーさん

    もし私が当事者なら同じように腹が立ちますね。
    しかし、冷静に考えて下さい。
    書かれている内容から察するにさっきーさんがお住まいのマンションの駐車場に家を建てている訳ではないですよね?
    三栄はその駐車場だった土地を購入して家を建てている訳ですよね?
    でしたら、法律違反でも何でも有りません。

    駐車場が有ると家の前が抜けて景色が良く気持ちいいですが、その反面その場所に建物が建つ可能性が有るという事です。
    公園や学校ならそういった影響は無いに等しいですが。

    怒りの矛先を三栄に向けるか、そういった判断が出来なかった自身に問題が有るかだと思います。

  31. 98 匿名さん

    プレミアムプロジェクトの各物件は立地だけ単純に見ると旬なところを狙っていてどれも惹かれる物件です。

    将来がどうなるかはよくお話を聞くとしてどれも現地見学までして一見はしてみたいですよ。

    更に絞って目ぼしいのは船堀物件かな。

    イメージ図は盛り過ぎだとさすがに思いますがこの辺は目下商業利便性も向上中に見受けられます。
    2階がリビングのタイプがあるのもいいですね。

  32. 99 入居済み住民さん

    No.98匿名さんへ

    確かに三栄の選ぶ立地などは良いように感じますが、作る建物はいい加減でいろんなところがすぐ壊れる。
    その後のメンテナンスもシステム化されておらず、かなりいい加減です。
    最近メンテナンスをシステム化する方向で動いていたみたいですが、期待薄ですね。

    そういう事を考え合わせると私は三栄の物件に住んでいるからこそ人には絶対にお勧め出来ませんね。

    まあそうゆうトラブルを最初から覚悟の上でしたらどうぞ、気合い入れて三栄と戦うくらいの気持ちを持って購入して下さい。
    強い気持ちがないと折れちゃいますから。

    それぐらいここはひどいですよ。

  33. 100 匿名さん

    アフターの酷さは有名です。
    また、契約時の特約内容も一方的でユーザーの事を何だと思っているのでしょう!

  34. 101 入居済み住民さん

    アフターどうなってんの?
    屋外の手直しをする約束の日が雨だったけど、連絡こないまま1週間たったよ。
    またこっちから連絡するのかよ。
    最初のアフターのとき散々怒ったけど、最近それも面倒。

  35. 105 匿名さん

    建築作品集を見ているのですが、オンリーワンというだけあって個性的な家が多いですね。
    実際の住み心地はどうなのでしょう?
    ネーミングもユニークですね。
    ミコノス島なんていう住宅はどこにつくられたのでしょう?
    独特な街並みを見に行ってみたいものです。

  36. 106 匿名さん

    株主さんは・・・・

  37. 107 契約済みさん

    足〇支店の物件を購入し今月末入居予定です。内覧会時、部品の取付が済んでない/ゴミがあちらこちらから出てくる/外構工事が終わってない/等今後非常に心配です。言い分としては決算月で現場がドンドン完成してくるので追いつかない/確認ができてなかった。と言う事で非常に残念です・・・

  38. 108 通行人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 110 入居済み住民さん

    更地の状態から購入しましたが、はっきり言って毎日チェックしていないと手抜きだらけで指摘しないと直してくれません。
    職人のた手配が追いつかないのと現場の管理・工程組みが経験不足、知識不足でまったく出来ていませんので
    当然工期は延びるし近隣住人には迷惑をかけるで、入居後はかなり肩身の狭い思いをさせられます。
    また、もちろん技術的にも人間的にも良い職人さんもいましたが、員数合わせのマナーも腕も悪い
    職人もどきも多数みうけられました。
    口コミ通りといって言いと思います。構造体だけはさすがに検査が入るので70点ぐらいに出来ていますが
    後は微妙なところです。完成物件を【見た目】だけで購入していたらと思うと怖くなります。
    皆様指摘されているとおりで、急激に伸びてきた会社なので内部の整備がまったく出来ておらず
    個々の営業担当はそれなりにきちんとやろうとしているのだろうけれども結局、担当範囲が多すぎるのと
    職人不足の為、結局お客さんに嘘をつくような形になってしまうか逃げる形になり、不信感を持たれる感じ
    になるのだと感じました。最後のほうは何を言ってもぬかに釘で言うのも馬鹿馬鹿しくなるほどです。
    こういった口コミは同業者が足を引っ張るためのものだと聞いていましたが、違ったのですね。
    某マンション業者のように最後は自転車操業になり、体力が続かず、なくなってしまうのではと心配しています。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  40. 111 犬の散歩コースの近所住人

    今建築中の様子を見てるが、作ってる人の態度が悪い。
    平気でくわえ煙草をして作業してる。ゴミも燃えるごみの日なのにコンビニ弁当と一緒に空き缶をゴミ収集所に出してる。ゴミは持ち帰れー!
    朝もかなり早くから工事をしてる。夜10時ごろコンビニの帰りに通ったら、まだ、工事をしていた。かなり近所迷惑だ。
    敷地いっぱいに建ててるが、建蔽率オーバーの違法建築ではないか。
    私が以前勤めていた三和ホームみたいだ。この会社は10年前に倒産した。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  41. 112 情報共有

    NO.99入居済み住民さん 


    私も全くの同感です。私も気持ちを折らされた一人です。

    初めての住宅購入で失敗し、何のために一生懸命はたらいているのか解らなくなり

    人が信用できなくなりました。

  42. 113 勇気ある人多いですね

    社長が不祥事起こして問題抱えてるのに、建売価格の5%を完成前に手付けで払って契約してる人ってリスクとかの意識は無いんですかね?
    万が一倒産したら、お金は返って来ないですよ。
    まぁ、直ぐに倒産することは無いと思うので大丈夫とは思いますが、株価も低迷してますし完成前に買う人は少し意識された方が良いですね。。

  43. 114 販売関係者さん

    書き込みをする人は発言に責任を持って欲しいですね
    感情や好奇心で書き込む内容ほど見苦しいものはない
    NO111
    違反建築する住宅会社が東証1部企業になれますか。?
    株価操縦はマスコミが一方的に流したものでそのような事実は無いと
    会社が正式に否定してますよ。
    11月19日のプレスリリースを見て書き込むように注告します

  44. 116 勇気ある人多いですね

    販売関係者は売り切りたいですもんね。

    IRみたら、社長すらコンプライアンス守れない会社で、jsox的にもアウトな感じですね。

  45. 117 匿名さん

    2010年頃に騒ぎ立てていたバ○夫婦もしかしてうちの近所?
    かなり**。
    みなさん可能なら近所の人もチェックしたほうがいいですよ。
    三栄さんのブラック顧客ってウワサだし。

    建物自体は何の不満もありません。
    間取りは最高です。

  46. 118 入居済み住民さん

    後悔している方が多いようですね。
    私も入居してから1年近く、後悔して主人に申し訳なくて、買い換えたいとすごく悩みました。
    近所の同じ三栄の建売を購入された方も、買い換えたい、失敗したと言っていた方が多かったですね。

    でも、住んでしまえば愛着が湧きますよ。
    近所の方とも仲良くなって、地域にも満足して、今すぐには買い換えたいとは思わなくなり、後悔はしなくなりました。
    でも将来的には買い換えたいですが(笑)

  47. 119 住まいに詳しい人

    この会社との契約時および、その後の打ち合わせ時も、レコーダーは必須です。
    言った言わないの世界では間違いなく認める事はありません。
    会社の風習・命令なのでしょう。

    みなさんが良い会社からいい家を購入することを願います。

  48. 120 匿名さん

    119さんに同感です。
    実体験ですが、この会社の人と話した内容をすべて録音する必要があります。
    トラブルを避けるためにも、質の良いレコーダーをお勧めします。
    私達はもう手遅れですが、この会社の担当者は都合が悪くなると「何時言ったか」、「証拠は?」と威圧的な態度で話すので、ご参考までに。


  49. 121 購入経験者さん

    今時そんな営業いるの?

    大体は追加工事費用で、もめるんだよね
    言った、言わないはニュアンスのちがいだろうね
    客さんも自分の都合のいいように解釈するし
    営業は追加費用がかかるには当たり前として
    安くやりますなんて曖昧なこと言うと
    客さんはタダでやってくれると勝手に思い込むケースが
    よく言った言わないでもめるケースだね
    営業としては客のためにがんばって安くしてるのに
    タダはないでしょうって感じ
    客はこれくらいサービスしてよって思うのはあたりまえ
    営業は金のかかることは後回しにしてはだめだよ

  50. 122 購入者

    NO113さん
    例の件、心配しておりましたが、なんか問題なかったような
    お知らせが3月20日付で会社から出てますよ。

    株価操縦や偽計などはなかったようですね。
    安心しました。

  51. 123 購入検討中さん

    例の件
    結局、何事も無かったようで。

  52. 124 情報共有

    この会社の物件買って失敗しました。

    うそはいかんよねうそは。当初と全然違うし、
    家がたってから買えばよかった。

    オプションは客引きですね。

    営業マンも雲隠れするし、
    会社も最終的には知りませんで押し通すし。
     
    やばいですよ この会社。

  53. 125 物件比較中さん

    営業マンはニヤニヤ声が小さく説明して質問するとマニュアル人だからすぐ答えられない。
    家の構造をわからなかったら聞いてくださいと言われて聞いたら、鼻で笑われバカにされ神経質だと思われ気分悪い。
    聞いてはいけないんですかね?

  54. 126 匿名

    課長クラスも都合が悪いと「聞いてません」や「知りません」言うから
    きっとマニュアルでは?信三くんの会社だからね。

  55. 127 入居済み住民さん

    現在築9年目で2回目の雨漏りです。
    1回目は入居3か月で・・・その時は同建売地内で5,6棟の同時雨漏り。足場をかけての補修で工事現場に逆戻り。。。
    今回初期対応は早かったものの、ほかでも雨漏り多発中で、補修の順番待ちらしい・・・
    雨漏りしている入居者さんいますか?

  56. 128 販売関係者さん

    雨漏りはしていないけど粉飾してました

  57. 129 購入経験者さん

    施工もダメで、粉飾までしているなんて信用できる会社ではないですね。
    どうも雨漏りは外壁がモルタルの吹付仕上げの建物がダメなようで、かなりの確率で雨漏りしているようです。現在はサイディングで解消しているようで、だいぶ雨漏りには苦労していたみたいです。

  58. 130 匿名さん

    じゃあ、最近の建物だと大丈夫という事なんでしょうか?
    改善されているならいいのですが
    会社側もこればかりだとどうしようもないですので
    雨漏りだと建物自体の痛みとかも気になってきてしまう
    防水とかしっかり防いでおかないと…
    経年劣化とかはあるとは思うけれど127さんの場合は本当にそうじゃないですものね

  59. 131 入居済み住民さん

    >>130
    改善というか、正確には構造(外壁仕上げ)を
    変更したということですね。
    モルタルとサッシの施工が難しい(この会社は)ようで、サイディングであればジョイントのコーキング切れて水が浸入しても空気層から流れ落ち基礎の水切りから排出されるので室内に漏ることはほとんど無くなります。
    まあモルタルでも普通は透湿防水シートがあるので、中まで入らないんですけど不思議です・・・手抜き工事で防水検査もスルーしたのでしょうか???と思ってしまいます。
    サイディングの外壁なら大丈夫な確率高いですよ・・・でも,こんな会社なんでわかりませんが。

  60. 132 入居済み住民さん

    今年、入居した者です。

    購入前にこちらを読んでいたので、少々心配していたのですが、結論から言えば快適な新居での生活を満喫しています。

    建設途中、1度トラブルがあったときも、誠意ある対応をしていただけたと思っております。

    支店長や営業担当の方、設計担当の方の対応も、不快な思いをすることはありませんでした。
    (とくに設計担当の方には、当方のわがままを聞いていただき感謝しております)

    批判的なご意見もあるかと思いますが、逆の意見もありますので、参考になればと思い、投稿しました。

  61. 133 立地が良くて買ったけど

    建売を購入今のところイイトコなしです。
    買うべきでない建設会社。

    デザイン(見た目)特にイイトコ無し。
    ただ白使ってりゃ清潔に見える?的なデザイン。
    機能デザインはどうしようも無く最悪。
    カーテンやエアコンなど業者を自前で手配したが
    来る業者、来る業者皆失笑。

    営業は評判どおりの人たち無駄に内覧でぞろぞろ。
    作るのは施工業者任せ売るのは不動産任せ。
    なので、理解していないのかろくな回答ができない。
    正直いらいらが止まらなかった。
    受け渡しまで「不安と辛抱」でしかなかった。

    住めば住むほど粗がでるのに内覧1回
    その後のチェック無し。
    なので相当量の直しを内覧で出したが
    それでも出てくる。

    サービス?で植えた植木(枯れかけ→受け渡し後枯れた)の下に、
    プラの廃材や大きな石が出てきた。

    使い勝手悪く作りリフォームで儲けよう
    としてるのではないかと思うくらい
    図面等を出し渋り抱え込みたがる。
    (2度と頼まないけど)

    立地の良い場所だったので購入しましたが
    何でこの土地をこの会社が買ったのかほんと腹立つ!

  62. 134 匿名さん

    私が建売を考えるとすれば、順番は

    ①自分達に合う立地
    ②周辺の便利さ
    ③家の広さ
    ④家の頑丈さ
    ⑤デザイン
    ⑥そして諸々

    こんな感じかなぁ。

    建築実例を見ましたけど、けっこうパターンが多いんですね。
    デザインの柔軟性は感じました。
    あとはこれらがどこに建っているかが私の評価ポイントです。

  63. 135 教えて

    パート1で書かれていた「お客様相談係」のメールアドレスで今も相談できるのでしょうか?
    担当は井上さんですか?

  64. 136 入居済み住民さん [男性 40代]

    新築の内覧会してからの修理箇所いまだに完了せず
    。すでに入居しているのですがフローリングのキズが多すぎで修理が終わるまで荷物が片付きません。
    対応や連絡が遅い。三階のエアコン取り付けが足場が無いと出来ない。って購入後の2回目の打ち合わせで言われた。買う前に言えよと思った。
    壁に穴あけ場合雨漏りの補償が効かないと言われたが駐車場の両脇の壁を下から覗いたら木の骨組みが丸見えです。ここから腐らないの?ってメールで問い合わせしても回答無しです。
    直接会社に電話しないと駄目みたいです。
    でも 何もしてくれないけど。
    マジで対応悪いわ遅すぎ

    1. 新築の内覧会してからの修理箇所いまだに完...
  65. 137 我が家も

    我が家もここの会社で購入した事を本当に後悔しています。購入後、唖然とするような事がいくつかありました。当然対応を求めましたが、その後全く連絡ありません。直接お客様対応電話に連絡した方がよさそうですね。

  66. 138 契約済みさん [女性 40代]

    136さん
    修理箇所が未完了のまま決済になったのですか?
    購入者(現在建築中)なのですが、修理箇所がなおって、それを確認してからの決済だと思っていました。
    入居後に修繕まちになるのは腹立たしいですね。

    137さん
    唖然とするようなことの例を教えていただけると嬉しいです。引渡し前にやっておいたほうが良いこと等ありますでしょうか。

  67. 139 入居予定さん [女性 30代]

    南千住1の物件なんて資材野ざらし手つかずで何年も放置みたい。

  68. 140 匿名さん

    元社員ですが、社長の利益追求主義についていけませんでした。
    営業車も無い効率の悪い営業活動させられて契約取って来いと・・
    歩合があるからボーナス無しとかありえない・・
    対して高い歩合でも無いくせに・・
    車が無かったり給料を安くすれば当たり前だけど利益は増える(笑)
    掛けるべき経費は掛けて、効率的に売り上げを伸ばし適正な利益を確保する・・
    社員一人当たりの売り上げ額が伸びないのは経営学的にはその辺りに問題があるんです。

  69. 141 入居済み住民さん

    何か悪い事ばかり書かれてるけど、確かに営業さんも監督さんも頼りなかったですが、職人さんが良かったからか我が家は何も問題無いです
    トータル的に見てこの値段でこの内容ならコストパフォーマンスは凄く高いです。

  70. 142 入居済み住民さん [男性 40代]

    確かに個人車をマグネットにテプラで社名付けてますね。

  71. 143 入居済み住民さん

    >>136です。
    まだ完了してません。
    内覧会一回限りのチェック箇所も完全に直っていません。フローリングは以前マンションに住んでいましたが表面が柔らかい?(凹みやすい)感じがします。フロアコーティングしても意味がありませんせんでした。ただの艶だし程度です。キズが余計に目立ちます。コーティングお考えでしたらお勧めできません。お金のムダです。
    三階建ての方でしたら各部屋にエアコンの室外機の置き場が有る物件をお勧めします。数年後、交換する場合近隣の隙間が狭いとハシゴが掛けられないので足場代約10万円程かかるらしいです。一台のエアコンが2~3台分の費用がかかりますので気をつけて下さい。購入した後に説明されます。

  72. 144 匿名さん

    3階建てともなると、やはり室外機の置き場所はよく考えておいた方が良いのでしょうね。
    うちはこちらの工務店とは全く関係がありませんが、2階建ての2階部分の部屋の室外機置き場を考えていなかったので、2階から1階へ室外機を降ろして設置してあります。
    よくある事なのかもしれませんが、エアコンと、室外機とを繋ぐパイプ?管?が外壁にくっついているのはあまり見栄えの良い物ではないですよね。後から気づきました。

  73. 145 検討中の奥さま [女性 30代]

    我が家は三栄さんで注文住宅を建てようと検討中で、不動産屋さんの紹介で先日初めて担当の方と打ち合わせをしました。
    三栄さんと言えば建売住宅のイメージでしたがローコストの会社と違い、物凄く丁寧に説明頂き、やっぱり一部上場の社員は違うんだな~って印象でした。
    聞けばその担当の方は入社したばかりらしいのですが、不動産屋の営業の方とは以前からの知り合いらしく安心出来る会話の内容だったので問題は工事かな?と感じてたところ、万が一工事の不具合が出てもその営業の方が対応してくれてチームで動くので大丈夫ですとの事でした。
    今後はショールーム等を整備して注文住宅を強化して行くとの話でしたよ。

  74. 146 匿名さん

    >>142
    一部上場会社が個人車なんですか?
    事故を起こしたらどうするの?
    注文住宅の営業は調べる事が多いので車は必需品だけど、このご時世ならプリウスとかのハイブリッドカーをリースで借りてるんじゃないの?

  75. 147 匿名さん

    >>146
    注文住宅会社の場合、普通は一人一台社有車貸与して管理するよね。
    その辺りの考え方が町の工務店レベルだな。
    色々とコンプライアンス大丈夫か?

  76. 148 [男性 30代]

    私が話し見た時ではカルディナクラスでした。
    旧車でしたので個人車とは自己判断で御座います。
    入居済みですがコンプライアンスを感じたことはありませんでした。

  77. 149 入居済み住民さん [男性 30代]

    ここで買う人はビデオで録画もしたほうがいいですね。

    音声録音より契約場の雰囲気が解るのでいいと思います。

    契約時よりも前にした質問等も、もう一度再確認でその場で聞かないと効力がないので気を付けてください。

    他の不動産会社もこんななのか。人は信用できませんね。びっくりするほど契約後は無視されます。

    失敗しましたわ。

  78. 150 物件比較中さん [男性 30代]


    住宅の購入を検討しています。
    他の会社と比較して多少価格は高いですが、デザインが他の会社と比べて素晴らしいと思います。
    只今悩み中です。

  79. 151 購入検討中さん [男性 30代]

    まだ、物件を探しを始めたばかりです。いろいろな意見がありますね。参考にします。よく検討して決めたいと思います。

  80. 152 匿名希望

    >>140
    三栄さんとは付き合い長いけど車両が個人のものなんて聞いたことがない。仕事上分譲営業、注文営業、工事とも交流あるけど全て社用車。社員数も多いからかなりの台数を所有してる。
    昔からずっとそうだけど、何でそんな適当なこと書くの?

  81. 153 購入検討中さん [女性 30代]

    探し始めたばかりですけど、いろいろなサイトがあって、いろんなことが書かれているんですね。
    参考にはしますけど、最終的には直接話を聞いたり実際に物件を見て、自分の判断で決めたいと思います。

  82. 154 [男性 30代]

    あなたの思い込み

  83. 155 入居済み住民さん [男性 40代]

    サッシなどにキズが有っても交換してくれないみたい。キズの部分を塗るだけと言われました。こんなことあるのかな?
    ふざけた会社です。普通はサッシ交換だよね。

  84. 156 [男性 30代]

    152
    あなたの勘違い
    155
    さんへの対応が基本です。
    149
    さんの言う通り
    146
    派遣社員の個人車みたい

  85. 157 入居済み住民さん

    ここの会社って、3か月点検・半年点検・1年点検・・・の点検の際に会社側から連絡ありますか?
    クロスの浮きやら色々直して欲しい所が満載です。

  86. 158 入居済み住民さん

    >>156
    あんた何様?なんで新築のサッシにキズがあるのに塗るだけなんだ?新品に換えるのが当たり前じゃないの?交換出来ない部分じゃないんだよ。
    三栄の社員みたいだねそんな事言うなんて。

  87. 159 入居済み住民さん [男性 30代]

    オンリーワンか何か知らないが、きちんとした1級建築士に設計させて欲しい。
    天窓があるが、その分二階以上の部屋が長方形ではなくなり使いづらいし、一階の天窓から日が差して
    夏は暑いし本の表紙は変色するしろくなことが無い。
    購入して5年くらいになるが、まともな設計の家が羨ましい。
    二級建築士だとエネルギー効率を考えないのか、東京電力のWEBで調べたところ、光熱費が半端でない。
    1ヶ月2万5千円以上は覚悟しましょう。

    建て売りなんか今時どこのハウスメーカーから買ってもあまり変わらないので、居住性をきちんと考えた
    一級建築士が設計した家がいいと思うよ。
    一級建築士が全て良いとは言わないが、すくなくとも我が家を設計した二級建築士はだめだね。はぁ。

  88. 160 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>157

    建て売りを購入して5年ほどになるが、三栄サンからは何の連絡もないよ。
    酷かったのは東日本大震災のとき、一階ベランダの上りカマチといえ本体が離れてしまったので
    担当者に電話したら、「こちらでは無く保険会社に連絡するのがスジだろ」と笑われたのには参った。
    いかにも迷惑そうにめんどくさそうな対応だったよ。
    ま、そんな社員ばかりでは無いと思うけれど、我が家の担当者は最低だったね。

  89. 161 入居済み住民さん [男性]

    お客さんの立場になって考えてない会社です。買ってから後悔しまくりです。自分達(三栄さん)の利益の事しか頭に無い。
    そんなふうに思える会社ですよ。

  90. 162 入居済み住民さん

    三栄さんも不動産会社も売った途端、その後の連絡全く無しです。契約したTVのケーブル会社はちゃんと1か月後に「何か不具合ありませんか?」と連絡ありましたよ。高い買い物なのにこれじゃ友達にも紹介できませんね。

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