注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 201 匿名さん

10年経つとある程度経年劣化の部分も出てくるのではないかと推測されますが(特に外で風雨に晒されている部分)
    その辺りは修繕が必要になってきても仕方がないかと
    198サンはどの辺りを直されたのでしょうか。

戸建の場合、どの程度の修繕がどれ位の段階で必要になるのかっていうのが
    一律じゃないでしょうからわかりにくいですね。

2. 202 押上狭小戸建

>>192
    かなり微妙ですよね。営業マンは妙に急かすし…
    私もつい先日、当該会社の築2年の下町ツリー近くの中古戸建を検討して案内されましたが、デザインは凝ってますが旗竿に無理から建てていて屋上防水や耐震性、近隣問題に不安を覚えるも明確な回答がなく見合わせた次第です。あれなら駅近新築マンションの方が理にかなってるかなと。
    見てくれが良くて売れれば良いという姿勢が随所に感じられ検討対象から外しました。
    クールダウンして考えると何が出てくるかわからない物件だったので良かったなと思っています。

3. 203 購入検討中さん [女性 30代]

193さんも書いてるけど、ここって雑誌とかに取り上げられてるみたいだけど、最近人気なんですかね。
    http://san-a.com/wp/wp-content/uploads/2016/01/160120.pdf
    これ見ると、男性が多い不動産業界の中でも女性社員も多そうだし女性目線で住む人のことを想ってのデザインって書いてあって、なんか安心感がありますね。

4. 204 不動産業者さん

三栄建築設計さんの住宅は
    プロの私たちから見てもすばらしい
    デザイン、仕様、間取り、構造、価格
    日本を代表する住宅供給会社のひとつとして認めます

5. 205 匿名さん

>>200
    検査通ったから
    全く問題ないのかな?
    見落としだってあるだろうし。

6. 206 入居済み住民さん [男性 30代]

年末に三栄の家を買いました。
    入居ギリギリまで気になった部分の修繕を頼みましたが、気持ちよく引き受けていただきました。
    やはりデザインがいいですね。
    数棟一緒に建てても、少しずつデザインが違うのもいいです。全く同じ家が並んでいると、まるで団地みたいなので。

7. 207 [女性 40代]

おバカさんですね。一級、二級って。一流、二流と思ってるのでしょうか。

8. 208 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

9. 210 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

10. 211 匿名

>>210
    ご丁寧に色々教えて頂いてありがとうございます。やっぱり調査士さんに診てもらったんですね。うちも新築で入居して最初はクロスの雑さに本当にビックリしました。屋根裏、確かにないかも‥。今怪しいのは外壁下の基礎部分に茶色いシミが流れ出ていて雨漏りかもと。アフターに連絡して今待っているところです。いつになることやら‥。立地が良くて購入してしまいましたが、入居して即、色々あって気が休まる日はありません。雨漏りだけは勘弁だわぁー

11. 212 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

12. 213 入居済み住民さん

212さん。
    そうなんです。三栄はばかなんです。素晴らしい会社とか書いてる人いますけど、全く意味わからん。
    働いてるやつか、良い評判じゃなきゃ困る人なんだろうねとしか思いません。
    アフターというか、指摘事項や苦情が出ないように最初から本気で作ればいいだけで、そしたら客も、三栄も気持ちよくいられるのに。
    ほんと、雑。
    いろいろ、雑。
    診断とか金かかるからお願いできないし、我が家は無視して生きていくしかありません。
    誰か書いてたけど、三栄から家を買うなら、証拠を徹底的に残した方がいいですねー。

できれば外壁をはってないような、建ててるときから見ていきましょう。
    他の方々もきをつけて。

13. 214 匿名さん

近所で三栄建築が幾つか建売やってます。外観は素敵ですね。パンフレット見るとアイランドキッチンなどのプランもあるようで、建売レベルでは中々お目にかかれない設計な感じです。ただ人の家前にトラックなど停めるのは止めて欲しいです。車の出入りができません。また、隣の家の屋根に屋根材等を立てかけるのも止めたほうがいいと思います。さらに公道でタムロって大々的にタバコプカプカも止めて下さい。結構、近所の人は見てますよ?

14. 215 ご近所の奥さま [女性 50代]

近所に始まった建築現場が有ったのですが、トイレも電気も水道も無い状態で工事が進んで行きましたね(笑)
    働いて居る方が気の毒でした!

15. 216 入居予定さん [男性 40代]

今、こちらの物件を購入するか悩んでるものです。気になるのが、皆さんはアフターサービスの期間が過ぎても、三栄さんに頼むのでしょうか?それとも、他の業者さんに頼むのですか。

16. 219 匿名さん [女性 40代]

年間2000棟供給している大手企業なのに
    一年で良いレスも含めて61件しかないなんて
    ほとんどのお客さんは満足してるってことかな
    年間3%、クレームレス2%って住宅会社では
    超少ないよね

と、いうことは良い会社なんだね

17. 220 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

18. 221 匿名

19. 222 購入検討中さん [男性 30代]

家を検討中に三栄の建売物件を見つけて内見しました。
    立地がよくてデザインもいいということもあり
    妻がとても気に入っておりました。
    が、注意と覚悟が必要そうですね。
    最低でも建ててる最中から確認しないと安心してはいけないとわかりました。

20. 223 匿名

21. 224 匿名さん

>215さん
    そのような環境で家を建てる事が可能ですか?
    一般的にトイレは仮説の簡易トイレを建てて作業員さんが
    使われますよね?
    水道や電気は一から建てる場合はよくある環境なのかもしれません。

22. 225 入居済み住民さん [男性 30代]

四月から住んでああます。
    ん〜
    値段からするとイイ物件ですよ。
    雑な部分も言えば全て直してくれました。
    雑なところは正直、工務店発注なので当たり外れありますが三栄が管理監督で責任持って処理してくれますからね。安い割に少し高めの窓や建材つかってるし、間取りも素敵だし悪くないけどなー。完璧な家なんてあまりないですよ。完璧がイイ人は大手5社から購入をお勧めします。建物で一千万円は差がつきますからそら、雑じゃなく完璧ですよ。実家はSEKISUIの注文ですが、私の三栄では勝てません。広さが違いますが土地別で二千万近く違います。値段にしては良心的な会社です。

23. 226 匿名

>>225
    まぁ、確かに値段は安いですよね。色々物件探して、この価格では他社はないですね。まず人間も完璧な人間が居ないのと一緒で注文住宅でさえも完璧に仕上げるのは難しいです。ただ、生活に支障がなく不自由のない物件なら多少は目は瞑るしかないですね。ただ、プロなら皆さん値段関係なくきちんと仕事しましょう(笑)やはり、建物に作業をした人の性格が現れます(笑)

24. 229 匿名さん

値段と物件の兼ね合いは本当にむずかしいと思います。
    このあたりは簡単に判断できないところがあります。
    何を優先するのか、というところは、本当に人の価値観に影響してきそうです。

25. 230 入居済み住民さん

嫌なところを言って書面でも残ってるのに直されない私って。。。
    という実例がここにいますから皆様言うとおり修繕をお願いしたところが直ってからお金を渡しましょう。
    仲介不動産も三栄もお金のやり取りを急ぎたがりますが、絶対に焦ってはダメです。
    三栄だけじゃないと思うけど、よくある必殺開き直りと奥義音信不通をやられますよー(笑)

26. 231 匿名さん

北沢住宅計画とは何なのでしょう。
    コンテストでしょうか。
    三栄さんが主催??

あと、江戸川暮らしの情報が目に入りました。
    江戸川区は暮らしやすいとは前から聞いておりますので、この環境の良さを家と調和させる方向なのでしょうか、特に家族で暮らすには良さそうな提案だと思います。

27. 232 匿名さん

年末に入居しました。すでに、壁紙が浮いて来てシワがよっています。売ったら、売りっぱなし。その後の不具合がないか?など、アフターファローまるでなしです。センチュリーも同じ。いい加減な施工です。

28. 233 匿名さん

住んでみたら、扉の緩衝あり。壁紙の浮きあり。アフターサービスなし。売りっぱなしは同じです。こんないい加減な施工許せません。何より、壁が薄い‼外の音、家の中の上下階の物音(3階建てです)、有り得ません。ビルトインの使いにくさ、もう、うんざり。計算したのか?
    仲介会社も、やはり、売りっぱなしで、音沙汰なしです。

29. 239 入居済みさん

最近のパワービルダーもそうですが、結局施工会社を外注してるところは業者の良し悪しで仕上がりが決まってしまいますね。うちに関しては、当たりだったのか雑に感じるような所はありません。私自身がとても気にするタイプなので、注意深く見て回りましたが、入居して2年経ち、若干の補修個所はありましたがすぐに対応して貰えたので不満はありませんね。、

30. 240 契約済みさん

自画自賛の建売屋
    大手買えない人対象だから足下見られます。

31. 241 匿名さん

住んでいる地域の建売の8割が三栄という状況なのでかなり見ましたが、とにかく隣地との間隔が狭すぎて、買った後に苦労しそうだと思いました。利便性のあるところに建てているとはいえ、もうちょっと間隔空けないと、とにかく部屋が暗くて。。。やめました。

32. 242 検討中の奥さま

ここのスレで三栄に対して批判している方の殆どのコメントで誤字脱字があるのは何故でしょう??
    ざっと読むと複数人のコメントではなくたまたま適当な下請けに当たってしまった不運な方が連続投稿でもしているのかと疑ってしまいますね。

でも逆にそれだけ恨んでるのかと思うとそれはそれで三栄批判の信ぴょう性が増してしまって、一生の買い物でロシアンルーレットはしたくないので候補から外すかもしれません。

33. 243 建売住宅検討中さん

江戸川区の物件を考えていますが・・どうですか

34. 244 購入検討中さん

本当ですか?
    仲介業者さん五社から情報頂いて購入を検討してます。
    大手仲介会社のM、T、さんからもいろいろ聞いたり、実際案内して頂いてますが三栄建築設計さんは別格扱いしてますよ
    五社とも三栄建築設計の建売も会社も一番だって言ってます
    実際三栄建築設計さんの家も見させていただきましたが素晴らしいと思いました。駅からもっと近ければ購入したんですけど

35. 245 匿名さん

現場の管理からずさん。

狭い道路にはみ出るように足場を組んで、隣地の人の車が通れなくなってもお構い無し。

道路中心の鋲があり、道路を4メーター確保するためにセットバックするはずが、境界標まで取ってしまい配管を設置。

近隣の人たちが苦情を言っても改善されないので困っています。

そのようなところの商品はいかがなものでしょうか。

36. 246 通りがかりさん

近所で三栄さんの戸建住宅が建築していましたが全て外注なんでしょうね。
    作業員の態度もマナーも悪く、また責任者もいないので話も通じない。
    夕方には戻ると言ったのに戻らないし連絡先もわからないという。この会社どうなってるんですかね。

37. 247 住人

数年前まで、どこの家を買ったのと聞かれたときに「三栄建築設計」と答えても「それどこ?」と聞き返されることが多かったですが、最近はCMやテレビで見かけるからか知ってる人も増えた気がする。最近メディア露出増やしたんですかね。

http://knights-kaigishitsu.com/2016/09/24/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%...

38. 248 とうりすがり

敷地めいっぱい、ぎりぎりに建物を作るからか、資材とか、ゴミを道にドンドン投げっぱなしにするのはどうなんでしょうか。
    人が歩いていようがお構いなしに、道に投げるのはやめてほしい。
    看板などもないため、建築会社がわからず、商品名でここの物件が三栄建築設計の建物だとしりました。
    買うか考えている人は、工事中の物件状況を見てください。
    売ったら売りっぱなしで、近隣との関係考えてないですよ・・・

39. 249 通りがかりさん

購入して2年ですが、不満は全くないですよ。1年点検時も大変親切で、こちらの不注意でなくした部品(三栄には提供義務なし)もいただけました。アフターメンテナンスはまだ必要ありませんが、もし出てきた場合は、他の専門業者に頼みます。メンテナンスに力を入れている会社ではないので、営業さんも不慣れだろうし、特に三栄に頼む利点がなさそうなので。
    現場についてですが、私は近所からの転居なので週2で現場に行ってましたが上記のような問題はなかったし、現場の大工さんもベテランの良い方で、現場監督も話のわかる優秀な若者でした。土地の段階で売出後すぐ購入したので、確認申請との関係でできる範囲の変更希望は対応してくれたため、ちょっと注文ぽい気分も味わえ、「あそこがこうだったら」という後悔は一切ないです。
    (ただ、これは仲介さんが優秀だったからかもしれません。)
    近隣とも極めて良好です。現場のゴミのせいで近隣との関係で問題というのは、そもそもその近隣の方が癖ありなんだと思いますよ。いくらなんでも「建売会社の大工の態度が悪い」→「できた建売住宅を買った人が悪い」は飛躍し過ぎでしょう。理解に苦しみます。
    こちらの建売の建物台のみの価格は、大体1500万位と思いますが、イイ●などTHE建売戸建とは200万程度しか変わりません。デザイン/設備のグレードアップ、住んだ時の個人的満足感を考えると、大変お買い得だと思います。
    大手も見学しましたが、デザイン/設備がほぼ変わらないのに+1200万位になります。その1200万の価格は何かと考えた時、(どうせ施工は下請会社ですので)工事中の垂れ幕に表示される会社名と人に「●●の家なの!」と自慢する時のドヤ感くらいだと分かり、私はそこに1000万の価値はないと思ったので、三栄で購入しました。
    結果後悔なしです。

40. 250 通りがかりさん

デメリットといえば、社員教育が行き届いていないことかな。
    大手は、社員教育が行き届いており、営業さんもそつない対応ができ、こなれています。良い感じで「家を買う喜びと優越感」を刺激されつつ夢心地で決済に進める安心感があると思います。三栄はとにかく若い会社なので、営業さんもOJTのような感じで前線に放り込まれており、そういったそつない対応ができません。目の前の処理にアップアップで、お客様に気分良くいて頂く配慮はできませんし、自分の裁量範囲が決まってないようで、ちょっとしたことで上司の判断を気にしてオロオロしてます。具体的な要求を伝えると、(叱られないよう)なるべく既定路線で進められるように頑張って煙に巻こうとしますが、こちらから見て浅はかなので不快感を与えます。それが、ここで書かれている「説明不足からくる不満」に繋がってるのだと思います。
    今は良くなったかもしれませんが、当時はそういったところから「多分ブラック企業なんだろう」という印象がありましたし、社員さんが気の毒な場面も結構ありました。積極的に動いてくれるようポジティブに誘導する必要があり、買う側にも中年の包容力が要求されます(笑)
    私の場合は、仲介さんが小回り利かせて誘導してくれました。

同じ新車を買うにも、自信たっぷりのこなれたトップ営業マンから買うのと、書類でオロオロしている新米社員から買うのでは気分も変わると思うので、そこは大手に軍配があがるところです。
    でもあれだけ揉まれてるので、三栄の営業マンのレベルも5-10年でぐんと成長すると思います。

41. 251 オススメしません!!!

今年の1月に三栄建築設計さんから注文住宅を購入し、引っ越ししました。
    住んだ瞬間から、家が揺れる揺れる!!
    気付かないふりというか、こんなものなのかと、、、、引っ越しや仕事でバタバタしてましたが、やっぱり揺れるのがホントに怖くなりました。
    担当の方にメールしても返信なく、再送してやっと連絡来たと思ったら、1ヶ月音沙汰なく。。。。
    不信感が募りました。
    やっと、本日アフターメンテナンスの方が家にいらしてくれましたが、特に揺れに対するチェックはなく。
    ただ、揺れるのは仕方ないと最初に説明するだけでした。
    きっと、こういうクレームは多く丸め込む説明マニュアルがあるのだ思いました。
    結局、商売。。
    実際に住んでいる人の気持ちなんて考えてくれないんだろうと思います。
    売って終わり。
    揺れるのは木造だから仕方ない。
    わたしは、こんなに揺れるなら、三階建ての駐車場付きなんてお願いしませんでした。
    一切、揺れる説明なんてありませんでした。
    本当に誤算。
    そして、三栄建築設計にお願いしなければ良かったと後悔しかありません。
    今後、家を購入される方に、、、
    絶対オススメしません。。。。
    このような不幸が一人でも起こらないように。。。
    三栄建築設計さん、もう少し誠意ある対応、心のある営業をしてほしいです。
    大切な家族に揺れる家に住んで欲しいと思いますか???

42. 252 絶対オススメしません!!

引っ越しして、すぐに家の揺れにビックリしました。
    大通りに面しているわけでもないのに、車が通るたびに揺れます。
    クローゼットがガタガタ。最初は地震かと思いました。
    アフターケア担当の方は、そうゆうものです。の一言だけ。
    土地購入時、家を建てるとき、そのような話を一言でもしてくれれば、こちらもそれなりの対応ができたと思ってます。
    例えば、ビルトインしないとか、屋上は作らないとか。。。。
    アフターケアの方に聞くと、家が揺れるということは家を建てる際には、話さないとのことでした。
    本当にひどいと思いました。
    三階建て購入の際は、是非気をつけてください。
    一人でも不幸な家を買わないために。。。

43. 253 住人

>>252 絶対オススメしません!!さん
    うちは2階建だからまったく揺れませんが、地震もないのに揺れるなんて怖いですね・・・。

アフターメンテナンスの対応が遅いのは私も同じ思いをしました。
    一ヶ月音沙汰なしでこちらから再び電話したりとか色々ありました。
    家自体はかなり気に入ってるけどかなりイライラする会社ですね。

44. 254 名無しさん

こちらの会社から購入される際には、必ず第三者機関に依頼して調査してもらった方がよいかと思います。
    うちは、大変気に入った物件がありましたが契約寸前でやめました。

こちらの口コミをみて不安だったこと、また図面をみて明らかに耐震面が不安だったことから第三者機関に依頼して調査してもらいたかったのです。
    しかし、頑なに拒否されました。独自の検査や第三者機関の調査を計7回すること、またこちらの依頼する第三者機関に入られると工期が遅れること、休みの時は安全面で不安なこと等など理由をあげてきました。
    その代わり、普段は出さない調査結果の文書と写真を渡すので勘弁してほしいと言われました。ただ、写真や文書では偽造されてもわからないので、やっぱり第三者機関に依頼したいと再度お願いしました。しかし、やはり無理との一点張り。最後は、他物件ではありましたが、独自検査の合格書類と第三者機関の書類を三栄さんから出してこられました。
    が!!!まさかの衝撃事実が。
    なんと、三栄建設設計で依頼している第三者機関の正式書類に不備が。
    3回の調査のうち、1回めは図面での調査、2回目、3回目と続き、一つ一つ合格しないと次に進めないと散々言っていたにも関わらず、図面での書類(第三者機関の合格書類)に、第三者機関の社印が押されているにも関わらず合格した交付番号、交付日時、交付責任者が記載されておりませんでした。(これ自体、違法ではないのでしょうか。私はその辺、詳しくないのですが、問題じゃないの?と思いましたけど…。)
    その後の2回目、3回目の検査済み合格書類がありました。
    この物件に関しては、既に完成済みで販売中です。
    図面の段階で合格してないものが販売されていたわけです。
    そのことを指摘すると、社員の方は上司に確認しないと…と出ていったきり戻ってきませんでした。様々なやり取りの中で、仲介業者もグルだったのだと感じました。
    こういうことが常態化されている会社なのだと思いました。
    こんな状態であれば、購入者の依頼する第三者機関は入れられないわけですよね。
    建ってしまったあとなら…との話もありましたが、建ってしまってからでは建物の中は見えません。

上記の方が、揺れる…と書かれていますが、図面での不安はありませんでしたか?
    一生に1度の高い買い物です。よく考え、お調べになり、納得されてご購入されるべきです。
    勉強しないと、相手につけ込まれて損するだけです。

うちは、直前で大切な財産を守ることができました。
    ホッとしています。

うちなら、三栄建設設計で建てた物件に関しては避けて購入します。

45. 255 通りがかりさん

>>253 住人さん

46. 258 名無しさん

社員個人の問題ではなく、会社そのものヤバイ。
    素人のおえかきや積み木レベルで、家を設計、建築、販売されてることを把握したほうがいいと思う。
    安全面なんて考えてない。売れればいい、ただそれだけ。

怖すぎるわ~。

47. 260 評判気になるさん

>>254 名無しさん
    建売住宅を購入したのに検査機関入れてくれと
    ゴリ押しする、あなたの話が嘘の固まりっぽいですね
    注文住宅ですら検査機関入れるのに難色示すのに
    建売住宅に当たり前のようにそんな事を言って
    無理難題をおしつけて、言うこと聞いてくれない
    から不平を書き込む 最悪のヤローだな
    一年に三栄も2000棟も分譲してるから
    糞みたいな勘違いヤローも購入するんだろうな

だいだいこんなところに書き込みするやつは
    メンテでサービス工事でもしてもらおうと思ったら
    あっさり断られた腹いせかも
    そんな気がしてきました

48. 261 戸建て検討中さん

ん…第三者機関に頼むことは、そんなに無謀なこととは思いませんが…無謀なことなのでしょうか。

名無しさんは、不信な部分があったから希望されたのでは?

建売だろうが注文だろうが、第三者機関に依頼するのは、購入される方の自由だろうし、施行主が自信があるならむしろ入れて証明すればよいのでは?と思いますが…。

名無しさんや匿名さんたちの話が本当か嘘かは、検討される方が実際に話を聞いて判断すればよいですもんね。
    私は、クレームが出てるにはそれなりの原因があるのだと考えます。
    むしろ、評判気になるさんの表現、言葉遣い等からするに(ムキになってるあたり)会社関係者では?と思いますので(笑)、そのあたりを差し引いてきちんと検討したいと思います。

49. 262 評判気になるさん

>>261 戸建て検討中さん
    無謀じゃないね
    非常識かな
    建売住宅とは土地、建売のセット商品で
    各会社で仕様、構造も違うわけで
    そのセット商品に不安があるなら
    注文住宅を建てて、第三者機関にチェック
    してもらいながら時間と金をかけながら
    やればいい
    貴方もお金があるなら建売住宅は
    買わない方がいいよ

50. 263 不動産屋

>>256 匿名さん
    アフター点検な時に別途工事を発注したら
    断られたってことか?
    担当者が面倒臭いから適当に態応して
    もしくは、メンテに理由つけて無料でやらせようとしたか?

ここで個人が特定できるような書き込みを
    するような貴方は、スーパークレーマー
    それともクレージー
    三栄もこんなクレーマーは特定できるはず
    住宅、名前、わかるように公表すれば
    勤めている会社も
    倒産して欲しいまで言われて黙っている三栄も
    三栄らしいかな

51. 264 検討者さん

荒れてますね。
    三栄擁護派が気持ち悪い。(笑)

お金あるなら、他社にしたほうがいい!ということはわかった。(笑)
    金ない奴は様々な知識もないし、安さに飛びついて購入する。それでクレーマーとか呼ばれる。可哀想に。

52. 265 匿名さん

ここの会社は、色んな面でヤバ過ぎます。
    購入する際は、くれぐれも気をつけてください。
    買ってしまってからでは、なんだかんだ言っても結局自己責任です。

買う前によくよく検討してください。これ以上不幸な思いをする人が増えませんように…。

53. 266 通りがかりさん

254さん
    書類の不備とは構造性判定適合性証明の欄では?
    大規模建物に求められる判定の記入欄で、当てはまらなければ空欄です。
    あくまで憶測ですが・・・

直前でも少しでも腑に落ちないところがあれば契約取りやめて正解だったと思います。
    高額な買い物ですから細部まで納得の上で購入したいですよね。
    建売はパック商品なので非常に安いというメリットの分、柔軟性は低いです。
    こだわりの強い方はやはり柔軟性の高い注文住宅の方が色々な面で満足できると思います。

仲介業者さんも変えたほうがいいと思います。
    建売屋で工事中の第三者機関いれさせる会社なんてめったにないのに、契約よりもっと前に仲介業者が客の要望を建築会社に確認して、この会社は希望に添えないなと判断出来たと思います。

以上昔三栄で働いていた者でした。

54. 267 戸建て検討中さん

なぜ、建売だと第三者機関を入れてもらえないのか誰も応えてくれませんね。
    なぜ、非常識なのか応えてないですね。
    ここで購入を検討していたのですが、口コミをよんでいて不安になりました。
    第三者機関を入れても大丈夫というところがある一方で、受け入れられないという三栄だとしたら…。入居してから家が揺れるだとか写真が上がったりしてクレームが多々あると…正直『大丈夫』と言われた方の物件の方が正直安心します。

55. 268 建売住宅検討中さん

そんなに悪いかな。三栄建築設計さんのお家、大手ビルダーより良いと思う点、悪い点、色々あるけど・・人それぞれ考えが違うから・・自分が良ければ良いし、悪ければ悪いし、買えばいいし、買わなければいいし、

56. 269 名無しさん

私は三栄建築設計グループで子会社の
    三建アーキテクトの建売を購入して住んでます
    間取り、デザイン、仕様、どこより良かった
    アフターも若い子がすぐきてくれて文句なし
    私はお勧めします

57. 270 かゆゆ

三栄建築設計施工の三階建てに住んで3ヶ月になりますが、住みやすい良い家です。参考プランの間取りと家事動線が気に入りこの物件に飛び付きました。社員の方の対応も良かったですし、そもそも建築条件付きの物件ということで色々と希望を取り入れて頂けたので初めての家ですが、とにかく家族で大満足です。

58. 271 名無しさん

株価に影響するから頑張るヤツら。(笑)

59. 272 匿名さん

建売に満足とか、金、知識のないやつらのいうこと。
    人それぞれだから、とやかくいう必要性はないけど、知識がないやつらは価格だけで飛びつく。残念な結果を招いてる人を増やしゃいかんよ。正直にいこうぜ。

60. 273 絶対オススメしません!!

三栄建築設計は、ずさんすぎます。
    1週間に回答もらう予定が、もう3週間。
    こちらから催促の電話しましたが、担当者不在で、伝達お願いしましたが、連絡きません。
    購入したものは、全て後回しのシステムのようです。
    会社の社風がよくわかります。
    誠意のない最低な会社です。

61. 274 素人集団

ここの社員は、素人。質問に対して的確に答えられない。どんな大学から入社してるんだろうと見てみたら、納得。知識なし、誠実さなし、品なし。いいなと思っていた物件がたまたま三栄さんだったのですが、ここからじゃ買えないなと思い、結局、大手から購入。安くてお得!な会社ではないですね。こちらに出てくる三栄さん擁護派の言葉遣いや言い様を見ていてもわかると思いますよ。
    ただ、そこまでの額を出せない方は三栄さんで妥協せざるを得ないのかもしれないですが、出せない方なら尚のこと、慎重にお考えになられた方が良いと思います。
    買った後のアフターも、重要ですよ。

62. 275 匿名さん

注文住宅は高いと自分も思っていました。
    サイトにはマンガなどで説明があったり、一千万円台の予算のプラン例が載っていまして、そんなに高くはないイメージ。
    ちょっと変わった間取りなどもありますが、これは自由設計ということでお客さんの希望を取り入れているのでしょうか。
    コンパクトな家かと思えば、ちゃんと空間が確保されているなと思いました。
    3階建てが得意なのでしょうか、木造ですよね?丈夫なのでしょうか?
    事例の家々はデザインが個性的というか、この会社のカラーが出ているような気がします。

63. 276 匿名さん

三栄の家を購入するひとは貧乏人とか言ってる
    家も買えない暇人さん
    私はローンなど使わず購入したけど
    三栄を選びましたよ
    もちろんハウスメーカーとくらべて
    いろいろと良いところがあったのできめました
    とっても満足してます。

64. 277 建築中です。

現在、注文住宅を三栄建築設計さんにお願いしています。
    とても良い営業、設計、大工さんが担当してくださり、とても満足しております。
    三栄さんの特長ですが、お願いしたことで、できないと言われたことがありません。
    こちらの望みをほとんど叶えたプランとなっており、大変満足しております。
    特に、建具やオプションなど費用に関しては明朗会計です。
    原価表のようなものを見せてくれながら、オプションを選ぶことができました。
    この業界で明朗会計とは大変素晴しいことだと思っております。
    とても素敵な家ができると思っております。

65. 278 匿名さん

物件引き渡しまではいい顔するよ。
    問題はその後のアフターがグダグダすぎって言ってんの。

66. 279 匿名さん

三栄なんて狭小住宅じゃん。2級建築士だし。土地代高くて買えない、でも都心に住みたい人が買うんでしょ?だから足元見て、安かろう悪かろうの物件を売ってんでしょ?
    だから、アフターもしない。だって、そうなることなんて想定内だから。
    ローン組まずに買ったとか言ってるお方、よっぽどの金持ちなんだね。(笑)
    お金ある人は、狭小なんて買わない。しかも、三栄にはしないね。お金ある人は、ある意味お金に困らないから、建築にだって業者にだってこだわる。
    三栄で注文とかよく買うよ。(笑)建売なんて、もっとありえないね。

67. 280 匿名さん

ここの社風は最低ですよ、営業、設計、工事共に全てが無責任です。
    設計もやりたい放題で、隣地からの離れを隣地の承諾も得ずにちゃんと取らなかったり、デザイン上格好悪いので違反建築をしたりなど。
    アフターも手配していたものが、勝手にキャンセルされていたりします。
    常にリクナビで募集が掛けられている理由を考えた方が良いと思います。

68. 281 名無しさん

どこの建設業者で建てても、色んなお客がいるんだからクレーム0なんてないんだろうと承知している上で、それにしてもここは建設設計と掲げられるほどのレベルではないね。知識がなさすぎる。自社製品を自信もって勧められない社員ばかりってことは、そういう社風であり大した会社じゃないんだよ。自社製品の建築、不動産に対して説明もできないんじゃ目も当てられない。若いやつが多くて活気があるのかと思いきや、やる気のないやつら。黙って売れるお客だけ相手にしてんだよな。

69. 282 名無しさん

ローンなど使わずに三栄で購入された匿名さん。
    『具体的に!!』他社より明らかに勝っていたところを教えてくださいよ。
    わざわざ『ローンなど使わずに』なんて言っちゃうあたり、どーしてもなにか言いたいことがあるのでしょうよ。

70. 283 e戸建てファンさん

三栄で購入して満足している人が、わざわざ来るサイトなんですか。
    検討している人や購入後納得してない人、購入しようとしたけどやめた人がくるならわかるけど。
    満足しているのにわざわざ目くじら立てて書き込んでる自体、本当に購入して満足している人とは思えないんですけどね。どーせ、身内だろって思うけど。
    しかも、上の人も書き込んでるけど、満足してる人の具体性がない。(笑)みんなが納得できる理由を書き込んでくれたらいいのに。結局ないんだろ?(笑)

71. 284 評判気になるさん

色々、書き込みみますが、本当に世の中って人によりますよね。ちゃんと真面目にやる人も居たり、とても親切で良い人も居る、中には本当に感情むき出しにして対応する方も居るし、性格悪い人が居ます。こちらは小学生相手に会話をしてるのかと思いますよ(笑)大人の対応が出来ない方が沢山居ますよねー!三栄さんも、とても良い方いらっしゃいますし、ちゃんとやってくれる方も居ますよ!本当に、接客が出来ないなら、人前に出るなって人、他にたくさん居ますよ?

72. 285 名無しさん

建売入居、2週目で2階のクローゼットのドアが外れて倒れ、床が割れ補強してもらいましたが、11年経つ今でもクローゼットのドアは時々開けにくい状況。
    トイレの天井からクギが突き抜けている所もあらためて取ってもらいました。
    ロフトと床下を除くと廃材がたくさんあったので、引き取ってもらいました。

雨漏りについては、以下の通りです。
    5年前のやり取りです。
    > ㈱三栄建築設計 
    > ○×様
    >
    > 「当社商品に対するご質問、ご相談、お悩み、ご不満、ご不安等がございましたら、「お客様相談係」下記ご連絡先まで」とのことで、ホームページを拝見しメールを送らせて頂きます。
    > 平成17年に貴社の建売4棟を購入し5年目となりますが、一昨年雨漏り(1階リビングの照明から水が噴き出した)があり修復を依頼。ところが今朝(9月16日)ほどの雨でそこから50cm弱の位置で天井の壁紙がブヨブヨに膨らみだして、触ると冷たくなっていました。朝7時の事でしたので、市川支店に連絡したところ、まだ返答は頂いておりません。
    > 私も仕事があるので、折り返しの電話対応は家内にあずけました。面倒くさそうにメンテナンスカードを見たと電話連絡があり、「雨があがらないと見れない」とのこと。次に土曜に来るとの話が都合が悪いので祭日の月曜とのこと。
    > これがまず経緯です。
    >
    > 問題として
    > ①雨漏りが2度目ということ(別の3棟にはまだ話していません)。前回は天井を全部はり替えました。
    > ②同時に建てた4棟のうち、両隣も雨漏りが発生中と聞きました。現在隣の1棟は、外壁工事から足場を組み始めています。
    > ③前回は有休を取ってまで、立会せざるを得ませんでした。
    > ④家内が5月末に出産して、3歳児と0歳児を抱え、無愛想さに恐怖を抱いてしまったようです。育児ノイローゼに拍車をかけそうです。
    >
    > この件に関しては感情移入しないよう、淡々と処理し、安心した生活だけが目的です。
    > 但し、常識的に考えて3/4棟の確率で雨漏り、且つその1棟が既に2回目(まだ雨漏りかどうか判定はされていない)なので、第三者の検証が必要か否か?考えているところです。前述の通り、まだ両隣とは相談する気はございませんので、確実・早々にご対応頂くようお願い申し上げます。
    この後、ハウスドクターに入ってもらい、ようやく屋根が問題ではなく、物干し竿を掛けるハンガーと窓枠の間の隙間から雨が入っている事が判明しました。
    以下、先方からのメールです。
    いつもお世話になっております。

この度は、多大なるご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

日程ははめ込んでいませんが作業の流れとして工程表を送らせていただきます。

何か不明な点がございましたら、ご連絡ください。

また日程決まり次第、御連絡いたします。

宜しくお願い致します。

駅近で5400万が、3200万になったのに飛びついたリスクはかなり大きいものです。

73. 286 名無しさん

ご丁寧にご自身の辛いご経験を教えていただき、ありがとうございます。
    今後、ご購入される方には参考になったと思います。
    奥様も大変でしたね。
    価格は5400万が3200万なんて、随分値引きされていたのですね。ご自身でされたのですか。それともそもそも値引きされていたのですか。
    うちは、FPさんに言われたことを念頭において、結局は他社(大手)で購入にいたりました。その方がおっしゃっていたのは『不動産にお買い得はない』ということです。
    今回、三栄さんでは購入せず他社で購入したことで本当に満足するのかはこれから長い時間をかけて答えが出るのですが、少なくとも、三栄さんは信用できませんでした。
    大きな金額が動く中で、うちにとっては『信用』は大きなウエイトを占めていました。
    名無しさんだけではなく、昔からの書き込みを読み返して三栄さんに問いかけてきましたが、不安や疑問が拭いきれませんでした。
    夢のマイホームを購入されるにあたり、これ以上悲しい想いをされる方が増えないでほしいですね。
    そのためには、三栄さん自身がしっかり仕事をしてくれればいい話なんですけれど。

74. 287 匿名さん

掲示板の情報だけが全てではありませんが、引き渡し後建具の不具合、雨漏りなどが
    出てくるのだろうか?と少し不安を感じました。
    それよりもアフター対応ですね。
    285さんが入っていただいたハウスドクターはメーカーから派遣されたものですか?
    それとも埒が明かず、ご自身で手配されたのでしょうか?

75. 288 匿名さん

出来る限り引き渡しの際には施主検査するのが大切なのでしょうが、
    それでも住んでみないとわからないことっていうのがとてもたくさんありますよね。
    その際の対応が、その会社の本当の力になってくるのだろうなと思います。

現場がとにかくしっかりしていてくれないと困ることですから、
    建てているときは差し入れをしつつ
    ちょいちょい見に行けるようにしていったほうがいいのでしょうね。

76. 289 不動産仲介会社社員

私は三栄建築設計が好きです。
    皆さんが書いている通り、悪い評判や実際のトラブルも事実としてあります。
    ただし、それは積水ハウスやパナホームなどでも同じ事。
    購入したお客様(分母)が多い分、クレームも多いのだと思います。

購入したが、ここにクレームを書いている皆さん。
    購入する際に決め手になったのは何ですか?
    他と比べて良かったからですよね。

不動産も車も生命保険もネットには悪口しか書いてないんです。
    満足してる人はわざわざネットに書いたりしません。
    ただ、三栄建築設計が上場したという事実は揺るぎないものです。
    満足したお客様が多い結果です。

77. 290 匿名さん

だ~か~ら~、仲介会社社員さんよ~。
    気に入って買ってみたら中身が酷すぎて、さらに対応しないって話してんでしょ?
    満足するってのは、物だけじゃないだって。
    売って終わり!ってなってるから不満がでてんでしょ?
    アフター含めて満足させろっての。納得して買ったんだから文句いうなよ?ってのは、おかしいだろ。
    自分達が売った建物、責任もって満足させるべきだろ。
    株式上場なんて、はっきりいってやろうと思えばいくらでもどうにでもできんだよ。
    どーせ、あんたも仲介手数料もらって、契約とることしか考えてないんだろうよ。売りやすいもんな。値段手頃だし、株式上場してるって言えば食いつくやついるもんな。とりあえず住宅購入初心者相手にしてるだろうからね。詳しく突っ込んでくる奴はスルーすればいいし。

78. 291 匿名さん

大手だからこそ同じ規格の同じ家がたくさんあるのだろうと思い込んでいましたが
    注文住宅も分譲住宅もすべてがオリジナルとのこと、意外でした。
    となると注文住宅は期待していいのかなと思えてきます。
    どんな注文にも応じてくれそうな感じに思えます。
    そうなると規格住宅を扱っているところよりは割高になりそうな気がしますが
    設計から材料面、量産していないとなるとそういうことになるのかなと思うのです。

79. 292 建築中です。

あけましておめでとうございます。
    三栄さんで注文住宅を建築中です。
    とても良い家ができそうで大変満足しております。あと数ヶ月のお付き合いとなりとても寂しいですが引き続きよろしくお願いします。
    御社の益々のご発展を期待しております。

80. 293 匿名さん

建築中さん、すごく満足されているようですね。実際に仕上がった際にはぜひぜひ感想をお聞かせください。
    家を建てていると何もトラブルがないッて言うことはないんじゃないかしら?と思いますが、トラブルってありました?あったらあったで、解決能力というのが会社には必要だと思いますがその際の対処などはいかがだったのでしょうか。ぜひお聞かせ願えればと思います。

81. 294 匿名さん

結局、担当者の技量次第何じゃないかと思いますよ>問題解決能力
    特に営業担当者みたいな人はコンシェルジュ的な役割を負う所が大きい
    施主の声を聞いて、設計担当者と掛けあったり、現場に支持を出したりとか。
    総合的なことができる人ならば
    恐らくお願いした時にとても頼りになってくるんじゃないかと思われます。

82. 295 口コミ知りたいさん

>>293 匿名さん
    建築中のトラブルは特にありませんでした。実際にプレカット後にならないとわからない部分もいくつかあったので、リビングに梁が出てしまいましたが、事前に指摘をうけていたので問題はありませんでした。それより現場でもっと良い提案を出してくれるなど施主としては大変ありがたいことのほうが多かったです。お互いの信頼関係を大事にしている会社(担当者)だなと感じております。三栄さんにお願いして良かったと思う点は1.こちらの希望に対してできないと言われたことがなかった点2.明朗会計(見積もり以上に上がることはなかった)点です。初めて家を建てるにあたってこの2点は大変素晴らしいことだと思います。知らないことばかりでしたが,色々勉強になりました。知人が家を建てる時は是非紹介したい会社です。きっと良い担当者に巡り会えたこともあるのかもしれませんが、このような良い担当者がいらっしゃる自由な感じの会社だからこそ成せることだと思っております。心配な事が一つあるとすれば、今後、会社の業績が伸びてきて知名度が上がった時に、よくある大手の事務所のようになってしまうのかが心配かな。

83. 296 匿名さん

希望を通してもらって、しかも見積もり以上に金額がアップしなかったとは、良心的だなと思います。

ホームページを見てみたらホテルの広告が出ましたが、事業のひとつってことなんでしょうか。

予算で見るプラン例がなかなか参考になりました。この価格でこういう感じの家ができるのか、と。間取りは狭小な土地なためか、空間確保のためと思われる曲線使いが印象的です。

84. 297 匿名さん

子会社でホテル事業をしているところがあるみたいですよ。それで掲載されているようです。

見積もり以上に価格がアップしなかったって相当いいですよ。
    見積もりはなんか低めに出して、後から追加でお金がかかって大変だったって他でよく聞く話なので、普通がそんなもんなのかと思っていました。
    でも本当はこれが普通ですよ…

85. 298 匿名さん

多角化している会社なんですね。というか大きな会社であるということなのか。
    家のメンテナンス等アフターに関しては長く会社が続いてくれないと困るっていうのがありますから、
    こうやっていろいろとやってリスクを下げているところだったら
    ある程度の安心はしていてもいいのかなという印象。
    で、肝心の家造りの方はどうなんでしょう。
    丁寧に取り組んでもらえるのでしょうか。

86. 299 通りがかりさん

三栄の家最近買った方の意見を聞きたいな。融資受けて沢山上棟するんだからね。

87. 300 匿名さん

最近買った方と、何年も住んでいる方のご意見もお聞きしたいです。
    アフターサービスとかも、実際はどんな感じなのかなど。

構造や工法についてはよくわからないのですが、オリジナルなのでしょうか、
    サンファースト工法というのを採用していて、永住を考えて造られているようではあります。
    その場合の永住とは、何年くらいを考えているのでしょうか。

ちょうどいい家づくりの自由で、素敵で、地震にも強いというコンセプトは、
    こちら側の思いをよくとらえてくれていると思うのですが、実際は妥協点が多くなるかも
    とも思います。
    できれば夏冬快適という項目も追加したいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK