注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 63 契約済みさん

    この会社はいい加減だよ。
    まず、見積り。
    一式の記載で詳細が一切出てこない。
    いい加減なドンブリ勘定だから詳細が出せないんだろうね。

    普通なら、最低でも追加オプション(サッシやコンセント)の『単価』『工事費』『数量』位は出すでしょ。
    この会社は例えばサッシを3か所追加したら

    ■追加サッシ 数量:一式 価格:〇〇〇円

    こんな感じ。

    値段の根拠が現れないいい加減な会社です。
    どうも、纏めて幾らって話をしているようなので『一式』でしか見積りが出せないとの事だが、
    そんなバカな話が有る筈がない。
    まぁ、リクシル等からの見積りから上乗せして見積り出してるから詳細が出せないんだと思うけど。

  2. 64 下請けより

    63さん!当たり。多く取ってますね。別件で2人の監督で
    見積もり来たが10万違いました!一式ばかりで、根拠聞いたら
    答えられないし。追加ならよそでやられた方が安いですよ。
    10年保証外ですし。

  3. 66 匿名さん

    インターネットの書き込みは自由でしょう
    これ見て信じる人いるの・・・・
    半分は同業者の嫌がらせでしょう

    三栄建築設計、でかくなり過ぎでしょう
    ひがみ、妬みの多い業種だからね

  4. 67 匿名さん
  5. 68 匿名

    三栄の株月曜日下がるかな?

  6. 69 サラリーマンさん

    不正をする社長!逮捕でしょ!リスペクトしてる者は甘い汁すったかな?
    株価急落しますよ!不正工事バンバンでしょこれは・・・・
    可哀そうなのは、購入者だね。飛ぶな三栄、調子こきすぎの顛末だね。
    バレナイ訳ないでしょ、急成長には秘密がある、税務署や公正取引所もバカではない。

  7. 70 匿名さん


    そんな会社です

    お疲れ

    信頼ゼロ


  8. 71 購入検討中さん

    社長がコンプライアンス守んないでどうする。
    それとも もともとコンプライアンスなんてないのか?
    どちらにしても 住宅売れなくなるな

  9. 73 匿名

    65さん下請けも見積もり来ますよ。ミスしたとき損害とか。
    三栄から。頭からきめつけは、いけないよ

  10. 74 匿名

    また、家三栄から買ってるかも。言葉足りない時あるしね。それにしても
    身内で株やったんかな。つぶれないが、明日きまるね

  11. 75 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201305240470.html
    この役員というのが、三栄の社長ということですか?

  12. 77 購入者

    購入者ですが、倒産時も保障会社が契約の内容保障してくれますよ!
    契約書読みました?
    こちらは中野区の二階建の建売購入者ですが、かなり気に入ってます。
    吹き抜けのリビングは窓が大きいため確かに夏は暑いですが、シーリングファンと5.5kwクラスのエアコンですぐ冷えますよ。
    逆に冬場は晴れていれば暖房弱めでも大丈夫です。

    だいたい5~6千万で23区駅ちかに100平方の完璧な家持てるはずないでしょ?田舎の大工何かもっとひどいのいくらでもいるし。

  13. 79 匿名さん

    三栄で実際に建売か注文住宅で既に購入した人達は三栄が潰れた場合のアフターメンテナンスはどう考えてますか?
    私自身、三栄で購入して2年経ちますが本来ならあと8年保障が有るはずなんですが潰れたら保障はどうなるんでしょうか。
    皆さんどうしようとしているか教えて下さい。

  14. 80 サラリーマンさん

    決算、粉飾だったら解散じゃなかったかな・・・・
    こんだけ、右肩上がりでしかも、金の亡者!!
    決算やらかしてるに違いない!
    どうなるでしょう?????

  15. 81 匿名さん

    以前書き込みしてた株主とやらは記載しないのかな???

  16. 82 匿名さん


    あの株主とやらは、もうきっとこの掲示板には来ないでしょう
    だってきっと恥ずかしいでしょww

    こんな時に出てきたら、骨のある奴だということで見直してあげましょう
    だって皆さんも、上から目線の意見できっと不愉快だったでしょ

  17. 83 匿名さん

    そうだね。
    確かにもう株主は現れないかもねwww
    少しでも「被害者」の気持ちが判ると良いけどね。

    株主の言い方を真似ると「株を買ったあなたが悪い」とかって書き方になるのかなwww

  18. 85 入居済み住民さん

    No.79>
    万が一倒産や保障能力が無くなっても10年までは保障会社で保障してくれる契約を結んでいるはずです。でも保障会社が親身になって話を聞いてくれるとは思えないですね。
    10年後窓口がなくなったらやはり困ります。
    社長の独断なのか役員ぐるみなのか分かりませんが、購入者を裏切る行為は許せません。株主や社員も被害者でしょうが、どう責任取るつもりですか?
    営業に確認したところ、通常業務していますとのことです。

  19. 86 入居済み住民さん

    まあ当然ですが、今日いきなり三栄の株価ストップ安売り気配になってしまいましたね。
    株主さん真っ青な展開ですね。

    まあ購入済みの私もどうなるのか事態の推移を見守る状況ですが。
    しかし家の修繕一つ簡単に応じない理由がわかりますね。
    金欲にまみれた拝金主義の会社だったっていう事が白日の下についにさらされた感じですか?

    うち現在初期不良による修繕お願いしてるんですが、ちゃんと最後までやってくれるのか心配でなりません。

  20. 87 5年前購入済み

    >>No.85
    10年後、お金を払えば、基本的に保障期間延長は可能のはずです。保障書類上書いてあると思います。確認してください。

  21. 88

    わわわわわわ私に何か用かな?

  22. 89 元業者

    いつか事故ると思ってた

  23. 90 匿名さん

    >10年後、お金を払えば、基本的に保障期間延長は可能のはずです。
    会社がなくなっちゃえば関係ないもんね。

  24. 91 匿名さん

    終わりの始まりだな

  25. 92 匿名

    かなり株下がってる!

  26. 93 匿名さん


    ヤバイネ-

  27. 94 匿名さん

    その後、シャッチョーさんはどうなったの?

  28. 95 匿名さん

     
    おーい

    株主ー

    どこ行ったんだよー

    出てこーい

    損して株売ったのかー


  29. 96 せっきー

    川崎市内の建築現場がひどすぎます。
    喋り声が聞こえたり、音が凄いです。
    線路が近いのですが、三栄の建物がたってから電車の音が大きくなりました。我が家はマンションなんですが、隣に三栄の戸建が立って音が五月蝿くなりました。最悪す。
    私はコマンションを中古で買いました。ベランダからの眺めが良かったから。ベランダの前は駐車場だったから。
    でもそこに三栄建築が戸建てを建ててます。
    法律違反です。私の家の前に建物建てる事が気に入りません。
    どうしたらいいですか?

  30. 97 匿名さん

    せっきーさん

    もし私が当事者なら同じように腹が立ちますね。
    しかし、冷静に考えて下さい。
    書かれている内容から察するにさっきーさんがお住まいのマンションの駐車場に家を建てている訳ではないですよね?
    三栄はその駐車場だった土地を購入して家を建てている訳ですよね?
    でしたら、法律違反でも何でも有りません。

    駐車場が有ると家の前が抜けて景色が良く気持ちいいですが、その反面その場所に建物が建つ可能性が有るという事です。
    公園や学校ならそういった影響は無いに等しいですが。

    怒りの矛先を三栄に向けるか、そういった判断が出来なかった自身に問題が有るかだと思います。

  31. 98 匿名さん

    プレミアムプロジェクトの各物件は立地だけ単純に見ると旬なところを狙っていてどれも惹かれる物件です。

    将来がどうなるかはよくお話を聞くとしてどれも現地見学までして一見はしてみたいですよ。

    更に絞って目ぼしいのは船堀物件かな。

    イメージ図は盛り過ぎだとさすがに思いますがこの辺は目下商業利便性も向上中に見受けられます。
    2階がリビングのタイプがあるのもいいですね。

  32. 99 入居済み住民さん

    No.98匿名さんへ

    確かに三栄の選ぶ立地などは良いように感じますが、作る建物はいい加減でいろんなところがすぐ壊れる。
    その後のメンテナンスもシステム化されておらず、かなりいい加減です。
    最近メンテナンスをシステム化する方向で動いていたみたいですが、期待薄ですね。

    そういう事を考え合わせると私は三栄の物件に住んでいるからこそ人には絶対にお勧め出来ませんね。

    まあそうゆうトラブルを最初から覚悟の上でしたらどうぞ、気合い入れて三栄と戦うくらいの気持ちを持って購入して下さい。
    強い気持ちがないと折れちゃいますから。

    それぐらいここはひどいですよ。

  33. 100 匿名さん

    アフターの酷さは有名です。
    また、契約時の特約内容も一方的でユーザーの事を何だと思っているのでしょう!

  34. 101 入居済み住民さん

    アフターどうなってんの?
    屋外の手直しをする約束の日が雨だったけど、連絡こないまま1週間たったよ。
    またこっちから連絡するのかよ。
    最初のアフターのとき散々怒ったけど、最近それも面倒。

  35. 105 匿名さん

    建築作品集を見ているのですが、オンリーワンというだけあって個性的な家が多いですね。
    実際の住み心地はどうなのでしょう?
    ネーミングもユニークですね。
    ミコノス島なんていう住宅はどこにつくられたのでしょう?
    独特な街並みを見に行ってみたいものです。

  36. 106 匿名さん

    株主さんは・・・・

  37. 107 契約済みさん

    足〇支店の物件を購入し今月末入居予定です。内覧会時、部品の取付が済んでない/ゴミがあちらこちらから出てくる/外構工事が終わってない/等今後非常に心配です。言い分としては決算月で現場がドンドン完成してくるので追いつかない/確認ができてなかった。と言う事で非常に残念です・・・

  38. 108 通行人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 110 入居済み住民さん

    更地の状態から購入しましたが、はっきり言って毎日チェックしていないと手抜きだらけで指摘しないと直してくれません。
    職人のた手配が追いつかないのと現場の管理・工程組みが経験不足、知識不足でまったく出来ていませんので
    当然工期は延びるし近隣住人には迷惑をかけるで、入居後はかなり肩身の狭い思いをさせられます。
    また、もちろん技術的にも人間的にも良い職人さんもいましたが、員数合わせのマナーも腕も悪い
    職人もどきも多数みうけられました。
    口コミ通りといって言いと思います。構造体だけはさすがに検査が入るので70点ぐらいに出来ていますが
    後は微妙なところです。完成物件を【見た目】だけで購入していたらと思うと怖くなります。
    皆様指摘されているとおりで、急激に伸びてきた会社なので内部の整備がまったく出来ておらず
    個々の営業担当はそれなりにきちんとやろうとしているのだろうけれども結局、担当範囲が多すぎるのと
    職人不足の為、結局お客さんに嘘をつくような形になってしまうか逃げる形になり、不信感を持たれる感じ
    になるのだと感じました。最後のほうは何を言ってもぬかに釘で言うのも馬鹿馬鹿しくなるほどです。
    こういった口コミは同業者が足を引っ張るためのものだと聞いていましたが、違ったのですね。
    某マンション業者のように最後は自転車操業になり、体力が続かず、なくなってしまうのではと心配しています。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  40. 111 犬の散歩コースの近所住人

    今建築中の様子を見てるが、作ってる人の態度が悪い。
    平気でくわえ煙草をして作業してる。ゴミも燃えるごみの日なのにコンビニ弁当と一緒に空き缶をゴミ収集所に出してる。ゴミは持ち帰れー!
    朝もかなり早くから工事をしてる。夜10時ごろコンビニの帰りに通ったら、まだ、工事をしていた。かなり近所迷惑だ。
    敷地いっぱいに建ててるが、建蔽率オーバーの違法建築ではないか。
    私が以前勤めていた三和ホームみたいだ。この会社は10年前に倒産した。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  41. 112 情報共有

    NO.99入居済み住民さん 


    私も全くの同感です。私も気持ちを折らされた一人です。

    初めての住宅購入で失敗し、何のために一生懸命はたらいているのか解らなくなり

    人が信用できなくなりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸