注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 101 入居済み住民さん

    アフターどうなってんの?
    屋外の手直しをする約束の日が雨だったけど、連絡こないまま1週間たったよ。
    またこっちから連絡するのかよ。
    最初のアフターのとき散々怒ったけど、最近それも面倒。

  2. 105 匿名さん

    建築作品集を見ているのですが、オンリーワンというだけあって個性的な家が多いですね。
    実際の住み心地はどうなのでしょう?
    ネーミングもユニークですね。
    ミコノス島なんていう住宅はどこにつくられたのでしょう?
    独特な街並みを見に行ってみたいものです。

  3. 106 匿名さん

    株主さんは・・・・

  4. 107 契約済みさん

    足〇支店の物件を購入し今月末入居予定です。内覧会時、部品の取付が済んでない/ゴミがあちらこちらから出てくる/外構工事が終わってない/等今後非常に心配です。言い分としては決算月で現場がドンドン完成してくるので追いつかない/確認ができてなかった。と言う事で非常に残念です・・・

  5. 108 通行人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 110 入居済み住民さん

    更地の状態から購入しましたが、はっきり言って毎日チェックしていないと手抜きだらけで指摘しないと直してくれません。
    職人のた手配が追いつかないのと現場の管理・工程組みが経験不足、知識不足でまったく出来ていませんので
    当然工期は延びるし近隣住人には迷惑をかけるで、入居後はかなり肩身の狭い思いをさせられます。
    また、もちろん技術的にも人間的にも良い職人さんもいましたが、員数合わせのマナーも腕も悪い
    職人もどきも多数みうけられました。
    口コミ通りといって言いと思います。構造体だけはさすがに検査が入るので70点ぐらいに出来ていますが
    後は微妙なところです。完成物件を【見た目】だけで購入していたらと思うと怖くなります。
    皆様指摘されているとおりで、急激に伸びてきた会社なので内部の整備がまったく出来ておらず
    個々の営業担当はそれなりにきちんとやろうとしているのだろうけれども結局、担当範囲が多すぎるのと
    職人不足の為、結局お客さんに嘘をつくような形になってしまうか逃げる形になり、不信感を持たれる感じ
    になるのだと感じました。最後のほうは何を言ってもぬかに釘で言うのも馬鹿馬鹿しくなるほどです。
    こういった口コミは同業者が足を引っ張るためのものだと聞いていましたが、違ったのですね。
    某マンション業者のように最後は自転車操業になり、体力が続かず、なくなってしまうのではと心配しています。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  7. 111 犬の散歩コースの近所住人

    今建築中の様子を見てるが、作ってる人の態度が悪い。
    平気でくわえ煙草をして作業してる。ゴミも燃えるごみの日なのにコンビニ弁当と一緒に空き缶をゴミ収集所に出してる。ゴミは持ち帰れー!
    朝もかなり早くから工事をしてる。夜10時ごろコンビニの帰りに通ったら、まだ、工事をしていた。かなり近所迷惑だ。
    敷地いっぱいに建ててるが、建蔽率オーバーの違法建築ではないか。
    私が以前勤めていた三和ホームみたいだ。この会社は10年前に倒産した。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  8. 112 情報共有

    NO.99入居済み住民さん 


    私も全くの同感です。私も気持ちを折らされた一人です。

    初めての住宅購入で失敗し、何のために一生懸命はたらいているのか解らなくなり

    人が信用できなくなりました。

  9. 113 勇気ある人多いですね

    社長が不祥事起こして問題抱えてるのに、建売価格の5%を完成前に手付けで払って契約してる人ってリスクとかの意識は無いんですかね?
    万が一倒産したら、お金は返って来ないですよ。
    まぁ、直ぐに倒産することは無いと思うので大丈夫とは思いますが、株価も低迷してますし完成前に買う人は少し意識された方が良いですね。。

  10. 114 販売関係者さん

    書き込みをする人は発言に責任を持って欲しいですね
    感情や好奇心で書き込む内容ほど見苦しいものはない
    NO111
    違反建築する住宅会社が東証1部企業になれますか。?
    株価操縦はマスコミが一方的に流したものでそのような事実は無いと
    会社が正式に否定してますよ。
    11月19日のプレスリリースを見て書き込むように注告します

  11. 116 勇気ある人多いですね

    販売関係者は売り切りたいですもんね。

    IRみたら、社長すらコンプライアンス守れない会社で、jsox的にもアウトな感じですね。

  12. 117 匿名さん

    2010年頃に騒ぎ立てていたバ○夫婦もしかしてうちの近所?
    かなり**。
    みなさん可能なら近所の人もチェックしたほうがいいですよ。
    三栄さんのブラック顧客ってウワサだし。

    建物自体は何の不満もありません。
    間取りは最高です。

  13. 118 入居済み住民さん

    後悔している方が多いようですね。
    私も入居してから1年近く、後悔して主人に申し訳なくて、買い換えたいとすごく悩みました。
    近所の同じ三栄の建売を購入された方も、買い換えたい、失敗したと言っていた方が多かったですね。

    でも、住んでしまえば愛着が湧きますよ。
    近所の方とも仲良くなって、地域にも満足して、今すぐには買い換えたいとは思わなくなり、後悔はしなくなりました。
    でも将来的には買い換えたいですが(笑)

  14. 119 住まいに詳しい人

    この会社との契約時および、その後の打ち合わせ時も、レコーダーは必須です。
    言った言わないの世界では間違いなく認める事はありません。
    会社の風習・命令なのでしょう。

    みなさんが良い会社からいい家を購入することを願います。

  15. 120 匿名さん

    119さんに同感です。
    実体験ですが、この会社の人と話した内容をすべて録音する必要があります。
    トラブルを避けるためにも、質の良いレコーダーをお勧めします。
    私達はもう手遅れですが、この会社の担当者は都合が悪くなると「何時言ったか」、「証拠は?」と威圧的な態度で話すので、ご参考までに。


  16. 121 購入経験者さん

    今時そんな営業いるの?

    大体は追加工事費用で、もめるんだよね
    言った、言わないはニュアンスのちがいだろうね
    客さんも自分の都合のいいように解釈するし
    営業は追加費用がかかるには当たり前として
    安くやりますなんて曖昧なこと言うと
    客さんはタダでやってくれると勝手に思い込むケースが
    よく言った言わないでもめるケースだね
    営業としては客のためにがんばって安くしてるのに
    タダはないでしょうって感じ
    客はこれくらいサービスしてよって思うのはあたりまえ
    営業は金のかかることは後回しにしてはだめだよ

  17. 122 購入者

    NO113さん
    例の件、心配しておりましたが、なんか問題なかったような
    お知らせが3月20日付で会社から出てますよ。

    株価操縦や偽計などはなかったようですね。
    安心しました。

  18. 123 購入検討中さん

    例の件
    結局、何事も無かったようで。

  19. 124 情報共有

    この会社の物件買って失敗しました。

    うそはいかんよねうそは。当初と全然違うし、
    家がたってから買えばよかった。

    オプションは客引きですね。

    営業マンも雲隠れするし、
    会社も最終的には知りませんで押し通すし。
     
    やばいですよ この会社。

  20. 125 物件比較中さん

    営業マンはニヤニヤ声が小さく説明して質問するとマニュアル人だからすぐ答えられない。
    家の構造をわからなかったら聞いてくださいと言われて聞いたら、鼻で笑われバカにされ神経質だと思われ気分悪い。
    聞いてはいけないんですかね?

  21. 126 匿名

    課長クラスも都合が悪いと「聞いてません」や「知りません」言うから
    きっとマニュアルでは?信三くんの会社だからね。

  22. 127 入居済み住民さん

    現在築9年目で2回目の雨漏りです。
    1回目は入居3か月で・・・その時は同建売地内で5,6棟の同時雨漏り。足場をかけての補修で工事現場に逆戻り。。。
    今回初期対応は早かったものの、ほかでも雨漏り多発中で、補修の順番待ちらしい・・・
    雨漏りしている入居者さんいますか?

  23. 128 販売関係者さん

    雨漏りはしていないけど粉飾してました

  24. 129 購入経験者さん

    施工もダメで、粉飾までしているなんて信用できる会社ではないですね。
    どうも雨漏りは外壁がモルタルの吹付仕上げの建物がダメなようで、かなりの確率で雨漏りしているようです。現在はサイディングで解消しているようで、だいぶ雨漏りには苦労していたみたいです。

  25. 130 匿名さん

    じゃあ、最近の建物だと大丈夫という事なんでしょうか?
    改善されているならいいのですが
    会社側もこればかりだとどうしようもないですので
    雨漏りだと建物自体の痛みとかも気になってきてしまう
    防水とかしっかり防いでおかないと…
    経年劣化とかはあるとは思うけれど127さんの場合は本当にそうじゃないですものね

  26. 131 入居済み住民さん

    >>130
    改善というか、正確には構造(外壁仕上げ)を
    変更したということですね。
    モルタルとサッシの施工が難しい(この会社は)ようで、サイディングであればジョイントのコーキング切れて水が浸入しても空気層から流れ落ち基礎の水切りから排出されるので室内に漏ることはほとんど無くなります。
    まあモルタルでも普通は透湿防水シートがあるので、中まで入らないんですけど不思議です・・・手抜き工事で防水検査もスルーしたのでしょうか???と思ってしまいます。
    サイディングの外壁なら大丈夫な確率高いですよ・・・でも,こんな会社なんでわかりませんが。

  27. 132 入居済み住民さん

    今年、入居した者です。

    購入前にこちらを読んでいたので、少々心配していたのですが、結論から言えば快適な新居での生活を満喫しています。

    建設途中、1度トラブルがあったときも、誠意ある対応をしていただけたと思っております。

    支店長や営業担当の方、設計担当の方の対応も、不快な思いをすることはありませんでした。
    (とくに設計担当の方には、当方のわがままを聞いていただき感謝しております)

    批判的なご意見もあるかと思いますが、逆の意見もありますので、参考になればと思い、投稿しました。

  28. 133 立地が良くて買ったけど

    建売を購入今のところイイトコなしです。
    買うべきでない建設会社。

    デザイン(見た目)特にイイトコ無し。
    ただ白使ってりゃ清潔に見える?的なデザイン。
    機能デザインはどうしようも無く最悪。
    カーテンやエアコンなど業者を自前で手配したが
    来る業者、来る業者皆失笑。

    営業は評判どおりの人たち無駄に内覧でぞろぞろ。
    作るのは施工業者任せ売るのは不動産任せ。
    なので、理解していないのかろくな回答ができない。
    正直いらいらが止まらなかった。
    受け渡しまで「不安と辛抱」でしかなかった。

    住めば住むほど粗がでるのに内覧1回
    その後のチェック無し。
    なので相当量の直しを内覧で出したが
    それでも出てくる。

    サービス?で植えた植木(枯れかけ→受け渡し後枯れた)の下に、
    プラの廃材や大きな石が出てきた。

    使い勝手悪く作りリフォームで儲けよう
    としてるのではないかと思うくらい
    図面等を出し渋り抱え込みたがる。
    (2度と頼まないけど)

    立地の良い場所だったので購入しましたが
    何でこの土地をこの会社が買ったのかほんと腹立つ!

  29. 134 匿名さん

    私が建売を考えるとすれば、順番は

    ①自分達に合う立地
    ②周辺の便利さ
    ③家の広さ
    ④家の頑丈さ
    ⑤デザイン
    ⑥そして諸々

    こんな感じかなぁ。

    建築実例を見ましたけど、けっこうパターンが多いんですね。
    デザインの柔軟性は感じました。
    あとはこれらがどこに建っているかが私の評価ポイントです。

  30. 135 教えて

    パート1で書かれていた「お客様相談係」のメールアドレスで今も相談できるのでしょうか?
    担当は井上さんですか?

  31. 136 入居済み住民さん [男性 40代]

    新築の内覧会してからの修理箇所いまだに完了せず
    。すでに入居しているのですがフローリングのキズが多すぎで修理が終わるまで荷物が片付きません。
    対応や連絡が遅い。三階のエアコン取り付けが足場が無いと出来ない。って購入後の2回目の打ち合わせで言われた。買う前に言えよと思った。
    壁に穴あけ場合雨漏りの補償が効かないと言われたが駐車場の両脇の壁を下から覗いたら木の骨組みが丸見えです。ここから腐らないの?ってメールで問い合わせしても回答無しです。
    直接会社に電話しないと駄目みたいです。
    でも 何もしてくれないけど。
    マジで対応悪いわ遅すぎ

    1. 新築の内覧会してからの修理箇所いまだに完...
  32. 137 我が家も

    我が家もここの会社で購入した事を本当に後悔しています。購入後、唖然とするような事がいくつかありました。当然対応を求めましたが、その後全く連絡ありません。直接お客様対応電話に連絡した方がよさそうですね。

  33. 138 契約済みさん [女性 40代]

    136さん
    修理箇所が未完了のまま決済になったのですか?
    購入者(現在建築中)なのですが、修理箇所がなおって、それを確認してからの決済だと思っていました。
    入居後に修繕まちになるのは腹立たしいですね。

    137さん
    唖然とするようなことの例を教えていただけると嬉しいです。引渡し前にやっておいたほうが良いこと等ありますでしょうか。

  34. 139 入居予定さん [女性 30代]

    南千住1の物件なんて資材野ざらし手つかずで何年も放置みたい。

  35. 140 匿名さん

    元社員ですが、社長の利益追求主義についていけませんでした。
    営業車も無い効率の悪い営業活動させられて契約取って来いと・・
    歩合があるからボーナス無しとかありえない・・
    対して高い歩合でも無いくせに・・
    車が無かったり給料を安くすれば当たり前だけど利益は増える(笑)
    掛けるべき経費は掛けて、効率的に売り上げを伸ばし適正な利益を確保する・・
    社員一人当たりの売り上げ額が伸びないのは経営学的にはその辺りに問題があるんです。

  36. 141 入居済み住民さん

    何か悪い事ばかり書かれてるけど、確かに営業さんも監督さんも頼りなかったですが、職人さんが良かったからか我が家は何も問題無いです
    トータル的に見てこの値段でこの内容ならコストパフォーマンスは凄く高いです。

  37. 142 入居済み住民さん [男性 40代]

    確かに個人車をマグネットにテプラで社名付けてますね。

  38. 143 入居済み住民さん

    >>136です。
    まだ完了してません。
    内覧会一回限りのチェック箇所も完全に直っていません。フローリングは以前マンションに住んでいましたが表面が柔らかい?(凹みやすい)感じがします。フロアコーティングしても意味がありませんせんでした。ただの艶だし程度です。キズが余計に目立ちます。コーティングお考えでしたらお勧めできません。お金のムダです。
    三階建ての方でしたら各部屋にエアコンの室外機の置き場が有る物件をお勧めします。数年後、交換する場合近隣の隙間が狭いとハシゴが掛けられないので足場代約10万円程かかるらしいです。一台のエアコンが2~3台分の費用がかかりますので気をつけて下さい。購入した後に説明されます。

  39. 144 匿名さん

    3階建てともなると、やはり室外機の置き場所はよく考えておいた方が良いのでしょうね。
    うちはこちらの工務店とは全く関係がありませんが、2階建ての2階部分の部屋の室外機置き場を考えていなかったので、2階から1階へ室外機を降ろして設置してあります。
    よくある事なのかもしれませんが、エアコンと、室外機とを繋ぐパイプ?管?が外壁にくっついているのはあまり見栄えの良い物ではないですよね。後から気づきました。

  40. 145 検討中の奥さま [女性 30代]

    我が家は三栄さんで注文住宅を建てようと検討中で、不動産屋さんの紹介で先日初めて担当の方と打ち合わせをしました。
    三栄さんと言えば建売住宅のイメージでしたがローコストの会社と違い、物凄く丁寧に説明頂き、やっぱり一部上場の社員は違うんだな~って印象でした。
    聞けばその担当の方は入社したばかりらしいのですが、不動産屋の営業の方とは以前からの知り合いらしく安心出来る会話の内容だったので問題は工事かな?と感じてたところ、万が一工事の不具合が出てもその営業の方が対応してくれてチームで動くので大丈夫ですとの事でした。
    今後はショールーム等を整備して注文住宅を強化して行くとの話でしたよ。

  41. 146 匿名さん

    >>142
    一部上場会社が個人車なんですか?
    事故を起こしたらどうするの?
    注文住宅の営業は調べる事が多いので車は必需品だけど、このご時世ならプリウスとかのハイブリッドカーをリースで借りてるんじゃないの?

  42. 147 匿名さん

    >>146
    注文住宅会社の場合、普通は一人一台社有車貸与して管理するよね。
    その辺りの考え方が町の工務店レベルだな。
    色々とコンプライアンス大丈夫か?

  43. 148 [男性 30代]

    私が話し見た時ではカルディナクラスでした。
    旧車でしたので個人車とは自己判断で御座います。
    入居済みですがコンプライアンスを感じたことはありませんでした。

  44. 149 入居済み住民さん [男性 30代]

    ここで買う人はビデオで録画もしたほうがいいですね。

    音声録音より契約場の雰囲気が解るのでいいと思います。

    契約時よりも前にした質問等も、もう一度再確認でその場で聞かないと効力がないので気を付けてください。

    他の不動産会社もこんななのか。人は信用できませんね。びっくりするほど契約後は無視されます。

    失敗しましたわ。

  45. 150 物件比較中さん [男性 30代]


    住宅の購入を検討しています。
    他の会社と比較して多少価格は高いですが、デザインが他の会社と比べて素晴らしいと思います。
    只今悩み中です。

  46. 151 購入検討中さん [男性 30代]

    まだ、物件を探しを始めたばかりです。いろいろな意見がありますね。参考にします。よく検討して決めたいと思います。

  47. 152 匿名希望

    >>140
    三栄さんとは付き合い長いけど車両が個人のものなんて聞いたことがない。仕事上分譲営業、注文営業、工事とも交流あるけど全て社用車。社員数も多いからかなりの台数を所有してる。
    昔からずっとそうだけど、何でそんな適当なこと書くの?

  48. 153 購入検討中さん [女性 30代]

    探し始めたばかりですけど、いろいろなサイトがあって、いろんなことが書かれているんですね。
    参考にはしますけど、最終的には直接話を聞いたり実際に物件を見て、自分の判断で決めたいと思います。

  49. 154 [男性 30代]

    あなたの思い込み

  50. 155 入居済み住民さん [男性 40代]

    サッシなどにキズが有っても交換してくれないみたい。キズの部分を塗るだけと言われました。こんなことあるのかな?
    ふざけた会社です。普通はサッシ交換だよね。

  51. 156 [男性 30代]

    152
    あなたの勘違い
    155
    さんへの対応が基本です。
    149
    さんの言う通り
    146
    派遣社員の個人車みたい

  52. 157 入居済み住民さん

    ここの会社って、3か月点検・半年点検・1年点検・・・の点検の際に会社側から連絡ありますか?
    クロスの浮きやら色々直して欲しい所が満載です。

  53. 158 入居済み住民さん

    >>156
    あんた何様?なんで新築のサッシにキズがあるのに塗るだけなんだ?新品に換えるのが当たり前じゃないの?交換出来ない部分じゃないんだよ。
    三栄の社員みたいだねそんな事言うなんて。

  54. 159 入居済み住民さん [男性 30代]

    オンリーワンか何か知らないが、きちんとした1級建築士に設計させて欲しい。
    天窓があるが、その分二階以上の部屋が長方形ではなくなり使いづらいし、一階の天窓から日が差して
    夏は暑いし本の表紙は変色するしろくなことが無い。
    購入して5年くらいになるが、まともな設計の家が羨ましい。
    二級建築士だとエネルギー効率を考えないのか、東京電力のWEBで調べたところ、光熱費が半端でない。
    1ヶ月2万5千円以上は覚悟しましょう。

    建て売りなんか今時どこのハウスメーカーから買ってもあまり変わらないので、居住性をきちんと考えた
    一級建築士が設計した家がいいと思うよ。
    一級建築士が全て良いとは言わないが、すくなくとも我が家を設計した二級建築士はだめだね。はぁ。

  55. 160 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>157

    建て売りを購入して5年ほどになるが、三栄サンからは何の連絡もないよ。
    酷かったのは東日本大震災のとき、一階ベランダの上りカマチといえ本体が離れてしまったので
    担当者に電話したら、「こちらでは無く保険会社に連絡するのがスジだろ」と笑われたのには参った。
    いかにも迷惑そうにめんどくさそうな対応だったよ。
    ま、そんな社員ばかりでは無いと思うけれど、我が家の担当者は最低だったね。

  56. 161 入居済み住民さん [男性]

    お客さんの立場になって考えてない会社です。買ってから後悔しまくりです。自分達(三栄さん)の利益の事しか頭に無い。
    そんなふうに思える会社ですよ。

  57. 162 入居済み住民さん

    三栄さんも不動産会社も売った途端、その後の連絡全く無しです。契約したTVのケーブル会社はちゃんと1か月後に「何か不具合ありませんか?」と連絡ありましたよ。高い買い物なのにこれじゃ友達にも紹介できませんね。

  58. 163 契約済みさん

    心配なので親戚の一級建築士の者に工事過程を何度もチェックしてもらいました。

    やはり大手企業らしく品質 施工ともレベルが高いと言ってました
    たまたま私の家だけがよかったのでしょうか?
    親戚が言うには工程ごとの社内、社外検査がしっかりしてると言ってました
    今、快適に暮らしてます

  59. 164 入居予定さん [男性 50代]

    売建て状態で購入しました。マンション住まいでしたので、細々したところは、せまいなあと思いましたが、営業、設計とも、いろいろわがままを聞いてもらえて、建売なのに多少は思い通りになったのかな〜と思ってます。もともと建物の値段自体は安いのを承知で購入したので、後は徐々に成長させていくつもりです。住んでみたら不満だらけかもしれませんがね。

  60. 165 ばるたん

    三栄建築 最悪です。
    うちは、購入しましたが、壁紙貼るの下手です。
    あまりにひどいところは修正してもらいましたが、つなぎめや、角の処理が雑です。

    また、後々、不備が出た場合の対応が最悪。
    うちは、天窓からつゆが、部屋の中に垂れて来るので、補修を依頼したところ、
    一回目は、担当者から電話します。といいつつ、三ヶ月放置。
    こちらから改めて連絡とりました。
    二回目は、一回目の事を伝えたら、家にみに来るまではスムーズにいきましたが、見積もりを送ります‥の後2ヶ月放置。
    またまたこちらから、連絡をとりやっと実作業に。
    しかーし、工事日にすっぽかされました!!!!
    約束の時間にまたまたこちらから連絡いれたら、
    昨日の時点で中止が決定したとのこと。
    中止なら、連絡入れるべきでしょう。

    と、こんな感じで、釣った魚には、えさをやらない
    まさにそれです。

  61. 166 匿名さん

    つゆがもれるのを数か月も放置できるなんて
    忍耐力がすごいですね
    ほんとうの事なら(笑

  62. 167 契約済みさん [女性 30代]

    立地がいいので、建売契約しましたが、担当と建築士の対応に不信感。人間て、第一印象大事ですよね。契約後に気がつきました。
    自社を守る発言しかしない。お客のことは他人事としか思ってないのか、逃げる理屈ばかり言ってる。

  63. 168 匿名さん [男性]

    株の1件が解決したら、また信三教祖が社長決算で縛りつけてますね。
    元専務を社長にしたが。良くならないな-。

  64. 169 匿名さん

    同じ家は作らない、というのは良いなと思います。
    その分、設計コストもかかってしまうからお値段は安くはならないだろうけれども

    家さえしっかり作ってあるのは第一だけれど
    あとは対応面でしっかりしていれば悪くはないのかな
    まずは本業の家づくりを頑張ってください

  65. 170 匿名

    三栄って注文住宅やるんだ

  66. 171 金のためなら法令違反もします [男性 40代]

    建売の捨て看板がひどい。
    大通りから、すべての電柱に矢印の捨看が。
    カラーコーンの看板、かなり大型の立て看板。
    電柱の高さ3メートルぐらいのところに取り付けられたのぼり。
    風俗店の広告のがまだマシ。
    こんな会社から家買おうとしている方は止めた方がいいよ。

  67. 172 匿名さん [男性 30代]

    三栄さんなんてそんなもんですよ。ま、三栄さんに限ってではないですが。建築会社自体、そんなもんですよ。
    車の新車買うのと、同じ感覚だと、買わないほうがいいですよ。賃貸にすんでください。

  68. 173 [男性 30代]

    172さんは心がないですね。

  69. 174 [男性 30代]

    167さん
    事実ですね。
    売ること、建てることしか考えてないですね。
    下手な言い訳と約束守らないのは数十回、藤①さんというA営業所のかたです。
    現場監督が若すぎて挨拶すら出来ないのです。

  70. 175 匿名さん

    建築業界で働いていた経験がありますが、1級建築士とか、2級建築士とかだけでの判断は危険だと思います。
    確かに1級建築士の方が試験もむずかしいですけど、名前だけと言う人はたくさん居ます。
    HMでも、2級建築士が設計と言うより、1級建築士が居ますと言った方が聞こえもいいですし。
    実際は全然実力もなく、名前だけの為に雇われている人もたくさん見てきました。
    それよりも、どんな家を今までに造ってきたのかを見ていた方が、確実だと思います。

  71. 176 [男性]

    引っ越し決意しました。
    設備の故障に何度いっても対応しない。

  72. 177 購入経験者さん

    引き渡し前からお願いしていた工事が入居1ヶ月以上経ちましたが、まだ終わってません。
    工事の日にちも決まってなく、こちらから何度も連絡しても電話に出ない。
    折り返しの連絡もありません。
    電話無視され続けています。
    家のデザインはすごく気に入っていて可愛いと思ったのですが壁紙が破けていたり、コーキングが汚い、ヒビや割れている箇所がたくさんありました。
    玄関のドアは変な位置に設置されて全開には開かず中途半端な位置でぶつかってしまいます。
    トイレの照明のスイッチと廊下の照明のスイッチが、絶対逆でしょ!という位置に設置されていたり細かいところが雑すぎます。
    エアコンの室外機もなぜこんな場所に!?
    という位置に勝手に設置されていて、移動をお願いしているのですが連絡が取れません。
    評判通り、アフターフォローが酷すぎます。
    根気強く何度も連絡してみようと思います。

  73. 178 入居済み住民さん [女性 20代]

    築4年で中古で購入しました。
    1年過ぎた頃雨漏りで窓枠が腐る

  74. 179 入居済み住民さん [女性 20代]

    築4年の中古住宅を購入しました。
    住んで1年位した頃から雨漏りがあり窓枠が腐ってました。
    さすがにと思ってコーキングで水が入らないように補修しましたが修理はしてもらえず1年が過ぎたので再度電話したら ベランダの修理はしますが腐った窓枠とカビの生えた壁紙は出来ないと言われ旦那に電話してもらったら欠陥は認めるけど保険の契約者じゃないから出来ないと言われました。

    1. 築4年の中古住宅を購入しました。住んで1...
  75. 180 不動産業者さん [男性 50代]

    建築会社の保証の継承は出来ない気がしましたが?三栄さんはしてるのでしょうか?
    中古の家は三栄さんが保証するのではなくて売主さん個人が保証ではないのでしょうか?
    瑕疵担保免責で買っちゃたんですかね?それだと保証は、なにも無いことになりますが?
    三栄さんは住宅を直接販売していないので現地の電柱に捨て看板バシバシ張って汚いのは仲介業者様ではないのでしょうか?
    担当営業さんて?仲介の担当者さんではないですか?
    ちなみに現地に、あまり三栄さんの営業さんは居ないですよね?どこかの仲介さんは居ますが?
    相変わらず三栄さん潰しで、みなさん豆ですね。
    弊社もe戸建てに載って、みんなに攻撃されるくらいに会社が大きくなったら幸いです。
    ただの使用人ですが頑張ります。

  76. 181 [女性 40代]

    まず決済がおかしいです。住宅の最終チェックを業者立会いの下に行い問題を指摘しましたが、その後銀行で決済。普通は最終チェックの場所が適切に直されているかの確認をしてからの引き渡しですよね。あとはご自分たちで確認して、おかしければ手直しします。というもの。早速物件を見に行きましたが、最終チェックで指摘した場所が全くと言っていいほど直されていませんでした。すぐに業者を呼び出しました。再度手直し。現れたのは、クロス直しの職人・時間には煙草を吸っていて現れない、時間に遅れても工期が伸びた件についても謝罪なし。挨拶、自己紹介もなし。ありえません。クロス直しも、ともかく、新築で引き渡しも住んでいる我が家に、煙草くさい、汚いくつしたの、だらしない風貌の職人、また汚い脚立を養生なしで持ち込み作業をはじめました。一気に、物件を汚された気分で涙がでます。一生の買い物の家をなんだと思っているのでしょう。不動産会社の担当さんは良心的でしたが、買った物件がこれでは、不動産会社と手を結んでいる三栄建築設計にも、不信感でいっぱいです。建売の新築ですが、こんないい加減な業者が建てたと思うと住みたくなくなります。クロスの貼り方も雑で隙間や塗り斑、手を加えていない場所だらけ、クロスの剥がれている部分もありました。こんないい加減な会社で購入したことを後悔しています。三栄建設設計許せません。あと、あとで気が付きましたが、間取りが、クローゼットの扉が、カーテンやクーラーの位置と緩衝している箇所が多々ありました。二級建築士の腕前なんてこのレベルなんですね。不満だらけで、まったく、引っ越しが楽しみじゃなくなりました。

  77. 182 契約済みさん [女性 40代]

    壁のクロス、薄っぺらくて、超安物を使っているのがわかりました。量産しているから、コストが安く抑えていられるとの話でしたが、キッチンの設備も並み品。狭い土地にむりくり建てているので、部屋の間取りも、使い勝手が悪かったです。何より、クロスの貼り方が下手すぎます。隙間、ボンドの塗り斑、やってるところとやってない場所、手抜き工事以外の何物でもありません。三栄建築設計の決済で見えた方は、積水とか大手とは違うから、と完全に開き直っていました。三流会社です。メンテナンスもよくない。アフターも期待できないでしょう。最初は、いい物件だと思って購入に踏み切ったのですが、三栄建設設計の対応の悪いさには、腹立たしい以外ありません。建売の新築物件ですが、夢も希望もなくなります。

  78. 183 [男性 40代]

    親に、最終チェックに立ち会ってもらいました。自分たちは初めての物件の購入、それも一生の買い物だからです。親は、積水やほかのメーカーでも家を建てているので、クロスのずさんさ、張り方のいい加減さに呆れていました。雨戸のシャッターが水平に上がらなかったり、クロスのはがれ、傷、汚れ、いろいろありましたが、適当にちゃちゃっと直した程度で、誠意のある修繕ではありませんでした。外の、モルタルにセメントを入れろ、植栽を抜けと、父が言い、ハイ、と返事したのにも関わらず、後日出てきたのは、7万円の請求書。なぜ、セメントをちょこっと入れる、木を抜くのに7万も要求されなきゃならないのでしょうか。馬鹿らしくて断りました。なぜ、父が指摘した時に、有償か無償か返事しなかったのでしょうか。おかしいですよね。木は自分で抜きました。モルタルは、申し訳ないことに、不動産屋さんが自分の時間を割いて、セメントを詰めてくださいました。引き渡しにあたり、清掃が入ってるはずなのに、ほこりや髪の毛も落ちていました。ささっとしか掃除していないのでしょう。いい加減な三栄建設設計です。三栄建設設計が連れてきたカーテンの業者も、みつもりを出してもらいましたが、ぼったくり価格です。ほかで見積もりを同じ商品で出してもらったら、約半額でした。がっかりです。みなさん、三栄建設設計、安物物件ですよ。アフターもメンテもしっかりしている、ハウスメーカーさんでお願いすればよかったのですが、手がでませんでした。後悔する買い物です。

  79. 184 [男性 40代]

    土地が高いのは分かります。相場も知っています。上物だけ考えたら、坪数から言って、大手のハウスメーカーさんと引けをとらないのではないでしょうか。安いような気がして、購入しましたが、全然安い買い物ではありませんでした。

  80. 185 入居済み住民さん [男性 40代]

    確かに担当者がみんな若かったので、自分の人生を掛けて家を買うということにピンと来ないのかもしれません。営業マンも現場でヘルメットかぶっていた工事の方も20代の方でした。
    建築中も対応に?と感じることはありましたが、それでもこちらの要望にしっかりと応えてくれました。
    何よりも間取りが使いやすくて、デザインもお洒落。古い住宅街の中で一際目立っています。設計士のアドバイスでリビングの壁紙が変えられたり。
    友人や同僚を招いても、自慢できる家だと思っています。
    購入を検討されている方に、何かアドバイスできるかもしれません。

  81. 186 入居済み住民さん [男性 30代]

    ついこないだ新築を実際に買いました。
    が、基本的に182、183、184とほぼ同じむごい目にあってます。
    壁紙の貼り方が本当に見たことないくらい雑。
    指摘事項で書類が残っているにも関わらす直さない。
    新築なのにフローリング傷だらけ。
    指摘しても同じく直さい。
    ドア枠も同じく傷だらけ。
    同じく直さない。
    サッシやガラスも傷だらけ。
    ここだけさすがに直すらしい。
    他、怠慢としか言い様のないトラブルが多発。

    これは、この会社を落とそうと企んで書いてるのではく、一個人がくらった実際の話し。

    デザインなど良いところもあるため、もしこれを読んでも三栄の家を買うならばコストをかけても以下を守ること。

    1.会話は一語一句逃さずすべて録音する事
    2.納期や約束ごとは全て紙に納期を定めた上で書かせ捺印などさせる事。
    3.指摘した最終チェック項目がなおってない限り絶対に金を渡してはいけない。
    4.絶対に営業担当が言うことを信用してはいけない。すべて!絶対に!

    本当に洒落にならない。
    (実際には何もしないが)関わった三栄のやつらに何かしらの仕返しをしたいくらい腹が立つ。
    ほんとただじゃ済ましたくない。
    腹が立っている。

    お気をつけください。
    本当にお気をつけください。
    一人でも私と同じ目に合わないように祈ります。

  82. 187 [男性 40代]

    186さん、コメントありがとうございます。
    まさに、その通りです。
    最終項目チェックが直ってるのを確認しない限り、決済はしていけないとしみじみおもいました。
    業者も、確かに書類が残っているのに、全然手直しなし。ごまかし作業が明らかです。
    決済が終わってからも、手直しで作業に入ってもらったのですが、引き渡しも終わり、本キーももらってるのに、
    平気で、工事用のカギで出入りしていて、手直しがあったとしても、大変不愉快でした。
    すぐに本キーそ差し込み出入り禁止にしましたが、そういう面では、不動産屋もいい加減な対応だと実感しています。
    人の物件をなんだと思っているのでしょう。腹が立って仕方がありません。
    うちの管理も甘かったのですが、引き渡しになったら、すぐに本キーをさしこむべきでした。こんなに簡単に業者が出入りして勝手に作業するなんて、ありえません。作業するなら、日時を確認して、本キーで私が立会い、鍵の管理もすべきでした。
    みなさん、気を付けてください。
    三栄建設設計、下請けの業者、三流です。いや、それ以下。
    クロスの雑さもそうですが、プロとしての認識がまるでない誠意のない会社です。

  83. 188 [男性 40代]

    最終チェックで、三栄建設の連れてきた、カーテン業者注意してください。
    普通、数日で出来る概算の見積もり、3週間も待たされました。信じられません。
    真面目に購入を考えている人に対しての誠意がありません。

    見積もりも、カーテンの表地だけの値段、レースや、カーテンレール、フサカケなど、まったく入ってないばかりではなく、
    値段の定価、割引率もまったく不明瞭。表地だけで75万円の見積もり。一体全体、すべて、レース、レール、フサカケ、ロールスクリーンなど、入れたら、いくらになったのか見当がつきません。
    良心的な、リリカラの取扱店で、合い見積もりをとったら、すべて採寸施工料金込みで、50万でした。
    三栄建設設計の連れてくる業者も要注意です。みなさん、ご注意を。
    必ず、合い見積もりで、明瞭会計の、良心的な業者を選んでください。

  84. 189 不動産業者さん [男性 30代]

    数年前に不動産業者分譲で三栄施工の物件を仲介しました。
    たまに顔出しますが快適に住んでますってクレームを言われたことは無いですね。
    更地だったのでカラーセレクトや設備機器のセレクトが出来たのでお客様も少し注文気分が味わえたと喜んでくれました。
    売主も私も現場には良く足を運んで施工みていましたが、特に問題無かったです。
    このパターンの場合は何かあると売主から詰められるからしっかり施工するのかもしれませんね。

  85. 190 入居予定さん [男性 30代]

    今、横浜のマンションが傾いている事件が世間を騒がせています。こういった事象はどの会社でも起こりうると思います。ただ、1つ言えることは、その会社の全ての作業員が悪いのではなく、ごく一部の悪質な作業員や職人が問題を引き起こしているのでしょう。しかし、その一部の悪質な作業員の作った家にぶち当たってしまった人にとってみれば、とんでもない話です。やはり、1作業員だけの問題にせず、会社として、組織としてしっかりとアフターフォローをしていくべきです。1度失った信用は、簡単には回復しません。中・長期的に施工会社や販売会社などが協力して信頼回復のために尽力することが大事だと思います。

  86. 191 [男性 50代]

    今からは出来ないようですが個人間売買用の住宅瑕疵保険に契約時に入れば5年か1年で瑕疵保証は受けられたかもです。(5社引受する保険会社が有ります。)
    ところで火災保険には入っていると思いますが保証が使える可能性が有るかもなので検討下さい。加入の火災保険の種類にもよりますが少しデリケートな話なので「雨漏り修理を火災保険で行なう専門業者」とかで調べると色々出てきます。火災保険は相談のしかたや相談の順番で保証内容が変わることが有るので少し頑張ってみてください。

  87. 192 入居済み住民さん [女性 30代]

    186さん、187さんの言うとおり。。。
    本当に三栄建築設計には気をつけてください。
    確かに間取りが良かったり、デザインとかはきれいだったりします。
    ですが家を建てて売るという責任感はもちろん、基本的に家づくりの知識やスキルが無いと思います。
    営業の方々の「はい。やります。大丈夫です。」は絶対に信用してはいけません。
    客に寄り添いますみたいな姿勢は銀行でお金を受取るまでです。
    一気に豹変します。
    相談しても「できません。ご自分でおねがいします。」の嵐です。
    営業の方々は逃げます。誤りもしません。言い訳だけです。
    ほかのメーカーの口コミを見ると「こういうサイトは会社の評判をおとそうとして悪口しか出てこない」と書いてありましたが、ここは実際にひどすぎます。
    細かい事象を書くと誰かばれてしまいそうで怖いので書けませんが、皆さんが書いているように修繕はしてくれません。
    指摘していた箇所で書類に残っていてもです。
    直っていない事を指摘すると、「ありすぎてわかりません(笑)」と言われました。
    そもそもつくりが雑だから指摘事項が多くなるのです。
    床の補修業者は色遣いのセンスがなく補修感満載で直してきます。
    壁紙の業者は空気が入っていても気にしません。
    視力がよい人は絶対に買わないほうが良いです。
    床の傷はいずれ自分がきずつけると思い気にするのをやめました。
    何千万の買い物です。
    ここの家を買うのであれば、関わる三栄の人間はすべて法的に争っている敵だというくらい認識してもよいと思います。
    指摘した修繕事項がすべて直らない限り引き渡しをしてはいけません。
    お金を渡してはいけません。
    少しでも引き渡しや修繕個所の確認作業を速めようとする姿勢が三栄の営業に出たら要注意です。
    私の時は修繕のチェックをしているのに、営業が「もうここはいいですか?」とせかしてきました。全室でです。
    旦那は引き渡し後の三栄とのやり取りでノイローゼになり、体調まで崩しました。
    またできるならば晴れた日、雨が強い日、風が強い日など、天候が違う時に泊まるか、自然の音に対するチェックを必ずした方が良いと思います。
    ほかのメーカー家と違って雨どいがない部分があり、サッシが壁から出ているため、雨音がうるさいです。
    旦那が一生懸命、音が出ないようにと防音シートとか買ってきてつけてます。
    おそらく三栄に言っても「ご自分で対処してください。構造上は問題ありません」とか言うのでしょうから相談もしていません。
    この業者とやり取りをする場合は、人生でこれ以上注意したことがないというくらい注意してください。
    必ずあとから後悔します。本当に疲れています。
    幸せな買い物が一変し不幸な買い物に思えて仕方ありません。
    これから旦那と細かいことは気にしないで、なるべく三栄と付き合わないようにして生活していくつもりです。
    アフターメンテナンスも一切三栄に頼むつもりはありません。
    みなさま自分の身は自分で守りましょう。
    私も被害者が一人でも減ることを祈ります。

  88. 193 物件比較中さん [男性 30代]

    色々かいてありますが、三栄建築設計の記事が先週発売の東洋経済とダイヤモンドに掲載されてました。同時期に二紙に取り上げられるなんて、注目起業なのでしょうか。なんか他の建売とは異なる家づくりをされているとか。

  89. 194 [女性 50代]

    私は建築を契約してしまいましたが、もし後悔したくなければ、お金を無駄にしたくなければ、苦情を言う時間を後悔したくなければかかわらない方がいいですよ。

  90. 195 [女性 50代]

    近所の苦情はすごいみたいですよ

  91. 196 設計士

    >>186
    こんなとこで言ってないでアフターメンテで三栄に出せば?
    やってくれないならメンテ専門のうちでやりますよ?
    施工上構造上の話ならうちから三栄に話して金とるし。

  92. 197 入居済み住民さん [男性 40代]

    年末に引っ越しました。
    立会い検査後の直しも決済前までに完了しました
    正月は新居で最高の新年を迎えられました
    正月に遊びに来た友達や親戚も三栄の家だと言ったら
    崖の家のCMの会社ねって知ってましてまた気分がよくなりました
    デザインがいいねって褒められると自分がデザインしたわけではないですけど
    誇らしい気持ちになりますね








  93. 198 匿名さん [男性 50代]

    10年程前に条件付きの戸建てを買いました。三栄の物件です。10年立つと色々と修理をしなければなりません。
    新築時に三栄がしっかりと建てていれば治さなくてすむ所ばかりです。建てているときにチェック出来れば良いのですが
    素人には分かりません。ちゃんとしたハウスメーカーと値段も変わらないのでそちらおお薦めします。

  94. 199 入居済み住民さん

    建築中、躯体のハリにひび割れがある、エアコンがつかない壁の幅にエアコンのコンセントがついてる、はしごが幅があわない、などミスを指摘しました。
    基礎工事後に契約して工事現場を見れたから気づいたもの、ミスばかりでした。若い女性の二級建築士でした。
    当初の面積より契約書の面積は狭いし、販売会社も、あのハリは重要じゃないというし、結局、仲介手数料を値引きしました。住宅関係の方は信用できないという思いか残りました。
    隣の家との距離は民法上は違法ですし、出来上がった家は玄関、廊下は設計図より幅が狭いし、トイレは見たことないくらい狭く、配管丸出しでした。土地も高い場所ですが、そこそこお金を出して買ったのに、この出来上がりで、人を呼ぶのが恥ずかしいくらいです。立地にしか満足してません。できるものなら建て直したいです。

  95. 200 住宅関係評論家

    199さんは
    被害妄想ですね
    ただし、三栄さんも説明不足ですね
    まず、建物の設計は全て壁芯で書かれますので
    実際の部屋を測ると壁厚分狭くなります。
    トイレの配管はメンテナンス上の事だでしょう
    エアコンは下がり天井の事だと思いますが三階建てなら仕方ないかも知れませんね
    はしごは意味がわかりません
    躯体の梁にヒビ?集成材にヒビは入らないし、役所の構造検査に合格して、検査済証をもらってるはずなので問題ないでしょう
    仲介手数料を値切ったあなたこそ無知のクレーマーですよ。投稿すること自体が恥ずかしい内容ですね笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸