分譲一戸建て・建売住宅掲示板「シティハイツ志段味について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. シティハイツ志段味について

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2009-06-16 12:48:00

内覧会が始まりましたが、いかれた方や予定されてる方情報教えて下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2008-01-16 00:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハイツ志段味について

  1. 2 いつか買いたいさん

    先日、内覧会行って来ました。
    第一期ということで、まだ住宅街って感じではなかったですね。
    とりあえず、名古屋市内で土地が約50坪であの価格なら・・・と思うのですが、
    主人が公共交通機関での通勤なので、ちょっと不便かなっと悩むとこです。
    あと、名古屋市在住ですが守山はまったく分からないので、
    小学校、中学校の雰囲気、治安とかはどうなんでしょうか?
    ご存知の方、情報下さい。

  2. 3 いつか買いたいさん

    我が家は今回見送りましたが、22軒中14軒決まったそうです。
    ということは、8軒売れ残りということですね。
    今回は全部三交ホームで、間取りとかパターン化されていて、あまり変化がなかったかなっと思いました。次回もまた三交ホームで建てるみたいですが・・・。

    でも、なんといっても一番の問題はやっぱり立地なんでしょうが・・・。

  3. 4 ぽち

    なかなか売れ残りの数は減らないみたいですね。全て南側が残ってます。
    北側は地下駐車場みたいになってて見た目が良いせいか、完売したみたいですね。
    (ただ、玄関への階段が狭くて急勾配なので、高齢や足が不自由になった時は、かなり後悔するつくりですが・・・)
    この地区は、今後、毎年の様に同規模の戸数が8ブロック分、建築予定だそうですが
    この調子で売れ残りが減らないと、8ブロックの予定も途中で頓挫しそうな気がします。
    やはり立地条件が悪い(大曽根まで出るのに時間がかかり公共交通の便が悪い。/南側斜面に建てられてるので風通しが悪そう)わりに、価格が3900万円前後と割高なのが原因と思います。
    今後、8ブロックの計画が頓挫しない様にする為には、
    ① 価格を3700万円前後にして、感覚的に妥当な売値にし、売れ残りを出ないようにする。(円高で材料がかなり安く輸入できるので安く出来るはず)
    ② ゆとりーとラインを高架化して近くまで延長するか、神領駅までの道路を整備したり
     バス路線を設ける。
    が考えられますが、やはり、①は必須でしょうね。

  4. 5 ステッチ

    内覧会行きましたよ。

    あれだけの占有面積はとても魅力的でしたが、三交ホームの家にはあきれました、賃貸住宅と変わりないですよ(主観的ですが...)

    人口が増加すればユトリートラインも増発が見込まれるのでは?

    交通は通勤が市内へ車のためさほど気にしませんでしたが、見送りですね。
    ネックは三交の家の室の悪さと価格ですね、上志段味で大手HMでももっと安価でしたが...

  5. 6 ご近所さん

    私も見に行ってきましたよ。

    内装やつくりは悪くない(北側階段を除く)と思いましたが
    市内中心への交通の便が悪いわりに、価格が高いのが購入を決断できなかった理由です。
    三交ホームと名古屋市との組み合わせでの分譲住宅は、もう数十年前から続いており、
    この辺りの親密さが価格を抑えられなかった(三交ホームの言いなりになった)理由の様に
    感じました。
    来年度着工分も三交ホームが全て行うそうなので、価格は同程度で、売れ残りは
    更に増えそうですね。本来ならば、土地を安価で提供できる立場にある名古屋市と行う
    住宅分譲は、他の大手メーカよりお値打ちに販売できるはずですがね。

    ちなみに、私は同じ志段味の分譲住宅を大手メーカと契約済みです。
    (本当は、安心感のある名古屋市から買いたかったのですが。高すぎです)

  6. 7 匿名さん

    目の前の広大な土地に何ができるか考えたら…この場所を敢えて選ばなくても、と思ってしまう。
    同じような住宅地になればまだよかったんだけどな。

  7. 8 いつか買いたいさん

    私もそう思います。
    定住促進住宅が沢山建つとなると治安と雰囲気がとっても心配・・・。

  8. 9 匿名さん

    北東の広大な土地の保有者は、パチンコ業で知られてるゼントとかの噂があるけど
    ここにもパチンコ屋さんが建っちゃうのかな。
    市営住宅の4F建が沢山できて、パチンコ屋さんができたらと思うと
    雰囲気が・・・。購入に1歩踏み出せないです。
    ちなみに、今年度の販売は予定より遅れる見通しみたい。

  9. 10 いつか買いたいさん

    一軒、売れたみたいですね。
    我が家は、今すぐに・・・というわけではないので、次の次、施工が3社になるみたいですので、それをみてみたいなぁと思ってます。ただ今年度の販売が予定より遅れるとなると、当然その次も遅れていくのかな?そこまでは待ってられないかも。

  10. 11 匿名さん

    交通利便性:×
    最寄のバス停まで徒歩5分だけど、市バスで大曽根まで25分もかかる。
    最寄のJR神領駅まで2.5kmもある。

    地域発展性:△
    地図上、尾張旭まで簡単に出れそうだが、山に阻まれてアップダウンが大きく、車でないと大変。
    春日井方面へは河川に阻まれ、限られた橋数の為、車がスムーズに流れない。
    高蔵寺方面は、中志段味の開発に何十年かかるかわからないので、発展速度はゆっくり。
    要するに、この分譲住宅の周辺だけある程度人口増加は期待できるから、ある程度お店も
    増えると思うけど、陸の孤島的な感じです。
    行動範囲の狭いお年寄りが地域でゆっくり生活するには良いですが
    それ以外は、孤立した退屈な生活となりそう。

    金額:△
    土地価格は、もとは1500万円程度で造成費用200万円ですから、
    4000万円から引くと単純計算で建物2300万円と推定。
    某ハウスメーカなら、軽量鉄骨で立派な作りになるのに、
    三交ホームでは仕様ななんでこんなにチープになるんだろう???
    せめて、オール電化にしてECO仕様にしてもいいのにね・・・。

  11. 12 物件比較中さん

    わたしも内覧会行ってきましたぁ
    北側みたんですがまぁまぁの広さで静かでゆとりのある雰囲気が気に入りました
    ほかの物件と比べるとあの値段でしっかりした作りなので妥当な金額かなと・・・
    でもまだ他もみたいので考え中です 次回は1月頃みたいですね
    通勤が春日井や尾張旭市のひとならあまりもんだいない立地なのかなぁ

  12. 13 匿名さん

    近くの定住促進住宅って治安悪くなるんですか?
    エコビレッジとか広報してるようですが。
    入居審査あるらしいので治安に影響ないこと祈ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸