注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-06-09 05:19:34

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 651 経験者

    650さん。情報誘導みえみえだね。

  2. 653 購入検討中さん

    たぶん,上場して数こなさなきゃならないって感じですかね。
    やたら分譲しまっくてますから。
    一部に上場すると,その後の経営状態の推移チェックが厳しいと聞いたことあるし。


    数が増えた分が質の低下につながらないようしてほしいもんです。

  3. 654 購入検討中さん

    >>653
    元社員さんっぽいですね。

    もっと大胆に内情暴露すればいいのに。

  4. 655 物件比較中さん

    うちは佐野市田沼を。

    何が特別いいというわけではないですけど知人も多くある程度土地を理解してもいるので早く慣れると思いまして。

    他の販売会社やHMさんと比較中ですがプランは上位のほうかなと思っています。価格もそれなりになるんですけどね。。

    一番魅力を覚えている点は東武佐野線田沼駅の近さ。車と電車をうまく使って便利な生活を送れると見ました。

  5. 656 匿名さん

    655

    また出ましたね。販促書き込み。

  6. 658 匿名さん

    まぁ、土地を知っている方にしか説明できない情報もありますからね、助かりますよ私は;

    まだどこに住むと決めてるわけじゃないです。
    なのでどこそこの物件はここが悪いなど、デメリットも書いて頂けると更にありがたいかなぁ。
    いいとこばかりしか書かれないと逆に心配になりますから;

    あ、千葉県物件でぜひぜひお願い致します。

  7. 659 元社員

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  8. 660 匿名

    また出ましたね。

  9. 661 購入検討中さん

    653→元社員系

    655,658→社員系

    といったところでしょうか。

    元社員に頑張ってもらって,デメリットをたくさん知りたいです。
    広告や営業は,いいことしか出さないので。

  10. 662 物件比較中さん

    ひたち野うしくも売れ行き好調みたいですね

  11. 663 購入検討中さん

    オプションで「太陽光発電システム」あるけど、どうせなら設置してもらった方がいいのかな?
    電気代節約できそうだし。
    誰かつけた人いませんか?
    グランディリフォームに頼んだ方が得なんでしょうか?

    教えてください!

  12. 664 物件比較中さん

    今ちょうど太陽光発電キャンペーンやってますね。他の物件を購入するにしてもこれは導入しようと考えてますから特別価格となれば若干心がグランディハウスに傾きつつあります。目ぼしい立地の物件もいくつかありますのでとりあえずマークしておきます。

    説明にあるのと同じくうちがちょうど4人家族なんですよ。やっぱり節約効果高いなあと見て納得しました。
    補助金制度だと負担少なく月々払っていけそうな計算ですよ。

  13. 665 契約済みさん


    グランディハウスの担当者には毎回頭にきてます!
    電話連絡もなく、突然の訪問。
    メモ書きも無く書類をそのままポストにいれたまま、その後も電話もありません。
    契約後ってこんなもんなんでしょうか?

    建売とはいえ、いろいろと決められるということで購入を決意したのに、庭の植栽やネームプレートまで勝手に決められてました!
    契約前はカタログから決められますよって、調子よかったのに
    もう話が違ってくるから、契約金もどってこなくていいから解約も考えてしまってます。

  14. 666 購入検討中さん

    どこの物件ですか?

  15. 667 入居済み住民さん

    勝手に色々と決めてしまうとも思えません。事前に図面くらい見せてもらっているでしょ?連絡をもっと密にとって対応したらどうですか?
    高い買い物するんだからね。

  16. 668 購入経験者さん

    667さん、家購入初心者で右左も分からない状態でこちらから対応しなきゃならない?対応ってグランディ側がしていくものでは?

    高い買い物だからこそ担当者がしっかり流れを伝えて、最後までフォローするのが仕事!戸惑われるのも無理もありません。まず、連絡なしの訪問って時点であり得ない!
    そこから担当者のいい加減さが伺えますよね。非常識にもほどがある。
    担当者個人が締め切りに追われ、勝手に決めちゃったのかな‥最悪


    担当者を変えられたらいかがでしょうか?


  17. 669 匿名さん

    駅10分以内の物件もけっこうあるなあ、
    こんなに近いなら少し勤務地から離れても問題ないかも。

    グランフィーヌ新町は何となく性に合いそうな物件ですよ、
    広過ぎず狭過ぎず、
    そしてデザインもシンプルで変に目だ立たない。

    町もそこそこ便利そうですしね、
    いかにも住む場所って感じします。

  18. 674 匿名さん

    >>669

    ちなみに駅まで徒歩10分以内というのはどこですか?

    都内に通勤することを考えて千葉県あたりかなと思って調べてみたら南柏があったんですが、駅までそれほど近いわけではなさそうです。
    東京までは40分程度で行けるようですが。

  19. 675 入居済み住民さん

    社員がY社に流れてるって聞いたけど何かあるの?

  20. 676 社員

    何もないですよ。

  21. 677 購入検討中さん

    >>674

    全エリアの物件を見ておっしゃってるんじゃないでしょうか。4県で見ればけっこうありますよ。
    千葉は今その南柏しか情報ないですよね。
    東京への通勤を視点に探すと徒歩10分は今は無いような。。
    常磐線「牛久」の物件なら、通勤何とかなりますか(汗)

  22. 678 匿名さん

    私は小部屋で、値引を提示されて購入しました。
    月日が経過し、もともとの価格が、提示された値引金額で、短期間ですが近隣住民に広告していたことが、判明。
    私は、外部の人間なのでその値段であること知らずに、小部屋に通され2時間も上司掛け合った風後に、営業マンのいかにもここまで勉強しました的な演技に騙され購入しました。
    所有者としてこの企業の持続的発展を見守っていますが、このような営業スタイルが一般的に繰り広げられているとしたら、せっかくいい物を作っているとしても、企業の信用を落とすだろうと思ってます
    営業マンは、業界を流れるので、このような営業スタイルは一般的なのかもしれませんが、分かった後の落胆は、隠せません。

    これからの購入者は、HPの価格だけでなく、よく調べてからの方がいいですね

  23. 679 入居済み住民さん

    グランディの建物買って早7年。
    ポストにグランディのチラシが!!

    バカですか?自社の建物もわからないのですかね?
    正直むかつきます。

  24. 680 住まいに詳しい人

    外観が見栄え良いってのは素人意見。
    外壁や屋根・住設や建材なんかを扱ってる側だけど、結構安いモノが多いよ。
    300万くらい値引きが入れば、土地探しや設計・建築中の差し入などの手間が省略出来ることまで考慮して、買ってもいい物件は多いと思う。

  25. 681 匿名さん

    679さん
    7年住んで不具合ありますか?
    自分は入居1ヶ月ですが、換気扇が安物で、キッチンはニオイが残ります

    680さん
    構造の重要な部分は、LVLの集成材使ってるみたいですが、安いものですか?
    サッシが樹脂をうたってるけど、実際は、基礎との接合部だけが樹脂なので、冬場結露しないか心配です

  26. 682 入居済み住民さん

    679です。
    結露がひどいのではき出し部分の床が黒くなってます。

    仕方ないと思ってますけど

  27. 683 匿名

    嘘ばっかりw

  28. 684 入居済み住民さん

    まったくもって失敗した。茨城は古河のグランディ。
    売りさえすれば終了。
    契約まではニコニコしているが、入居すると自分は関係ないって感じ。
    リビングドアが床に擦るようになったから連絡すると、3ヶ月は時間が作れないだって。
    売り込みでプラプラしてたくせに。
    連絡してから3ヶ月たったので、再度連絡すると「前に聞きましたっけ?では時間がある時伺います」
    またまた1ヶ月たちますけどいつ来るの?

    今でしょ!のカキコはいらないよ(--;)

  29. 685 物件比較中さん

    トヨタウッドユーホームばんざーい。

  30. 686 購入検討中

    古河グランディの人この書き込み本当なの?

  31. 687 入居済み住民さん

    >684
    リビングドアは、ドライバー1本あれば、2mm程度まで修正できます。
    グランディリフォームに相談すれば、無料で対応してくれるはずです。
    (営業は売るのがお仕事だから、それを期待してもダメですよ)

  32. 688 入居済み住民さん

    1年になりますが群馬で買いました。いろいろなところが雑な気がします。ただ対応は良かったような気がしますよ。すぐに直しに来てくださいました。まあ何もないのがいいんですけどね。

  33. 689 購入検討中さん

    >688

    我が家は千葉にて検討中です。具体的にどのような部分に雑さがありましたでしょうか。あとアフターでの直し注文時の料金も気になります。宜しければ参考にさせてください。

    「雑だった」ということはわりと色んな業者さんで聞くことで、やはり完璧はないものだなと、さほど神経質にはなっていません。それよりアフターケアの対応がどうだろうと重視するようになりました。バランスが大事ですよね。

  34. 690 周辺住民さん

    分譲地で建築を進める際、周辺住民への配慮、説明が欠けたまま、推し進めるようですね。

  35. 691 周辺住民さん

    http://green.ap.teacup.com/matsushiro/57.html
    上でかかれて
    いることは、今でも同じようです。
    会社のポリシーですかね。

  36. 692 入居済み住民さん

    群馬で購入。
    完成後で半年位で長期物件となるらしく、ビックリするくらい値引きしてくれますから、急いで買わない方が良いですよ。
    皆さん方が言うように、夏暑くて冬寒い建物ですから。
    500万以上は値引きしてもらいましょう。

  37. 693 物件比較中さん

    それくらい値引き可能ということは、土地代引けば、本体価格、500万円以下でできているということになるのではないでしょうか?

  38. 694 名無しさん

    家は無難。
    でも、社員全般適当で対応はよくない。
    うちの物件売ってやってんだのスタンスどうにかならんのかね?
    人生で最も大きい買い物なのに、そういう対応に萎える。

  39. 695 物件比較中さん

    >>692

    情報ありがとうございます。
    しかしそれは駆け引きにもなりますよね・・・だって待っている間に無くなってしまったら・・・買うこと自体ができなくなってしまうのです。

    でもそんなに値引きの可能性があるのなら今完成済みでもうすぐ半年ほど経つ物件を検討してみたくなりますね。
    群馬は検討対象ではないのですが千葉でそんな状況の物件はあるでしょうか。

  40. 696 周辺住民さん
  41. 697 申込予定さん

    今建築中の物件を購入しようと思っているのですが、値引ってどれくらいしてくれるものなのですか?

  42. 698 入居済み住民さん

    住んで1年になります。やはり夏暑く冬が寒い建物です。立地は良いほうです。日当たりもいいし、庭も広いです。ただ玄関はくらいかな~土間になっているので、窓がなく光が入らない・・・築2ヶ月くらいで契約になり100万円の値引きとなりました。
    高い買い物なので、よく検討をしたほうがいいですよ。
    リフォームや建て直しも考えています。


  43. 699 周辺住民さん

    ここの営業、増税増税うるさい。
    控除の枠も広がるし、給付金も出そうだし、急いで買うほどの事じゃないのは分かっている。
    控除額の算出も繰り上げ返済の計算も出来ずに誤魔化すだけ。
    頭悪い人の集団なのがよく分かります。
    建物は外見だけで、中身は最悪。
    立地は悪いし、半額にでもならないと買わないと言ってもしつこいし。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 700 購入検討中さん

    ひたちの牛久はかなり好調ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸