分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

  1. 401 契約済みさん

    2軒の時は偶然ですごいなと思いましたが、綺麗に横に3軒並んだ時は、なにかあるのかなと思いました。
    まあ、そういうこともあるのかな。
    先に出来た舞多聞西にあるスウェーデンハウスさんは条件付きではなかったのですか?
    詳しくないので、詳しい方お願いします。

  2. 402 匿名

    西のスウェーデンハウスは条件付き!!

  3. 403 匿名

    条件付きが2~4棟、それ以外は自由だぜ。

  4. 404 匿名

    ここでは言い難いですが、
    ギリギリの所でやってるみたいです。

  5. 405 契約済みさん

    ここ最近書き込みの多い、匿名さんは業者さんかな??

  6. 406 匿名

    私のコトなのかな?

    あちこち覗いて、勉強させてもらってます。
    見学会で色々と説明をしていただきましたよ。

  7. 407 匿名

    7次募集も好調ですね!!

  8. 408 匿名

    この倍率は、好調っていうのかね?

  9. 409 匿名

    どれくらいの倍率ですか?

  10. 410 匿名

    じぶんでしらべなさいよ、そんなこと

  11. 411 匿名

    最高で9倍!!

  12. 412 匿名さん

    売った!

  13. 413 近所をよく知る人

    17号地が1番人気だが、Sがつく業者の家がまた建ったらびっくり

  14. 414 匿名

    凄いですね‼
    完売してますやん‼

  15. 415 匿名

    キワキワの完売やん。最高倍率区画の数字だけで人気と言うなよ。イメージちゃん。平均倍率3倍、入札のなかった区画が3つも。普通だろそれ。

  16. 416 匿名

    即完売したなら十分好調でしょう。買えなかった人もいるんだから…

  17. 417 匿名さん

    ふつうでしょうね。

  18. 418 購入検討中さん

    週末に現地に行ってみたのですが、たどりつくまでにひどい渋滞でした。

    着くと広々していてすごくいいなと思ったのですが、ひとつ心配事があります。

    コストコが近くにできるらしいのですが、今 通行止めになっている道路も開通すると利用客も通るのでしょうか?そうなると、自宅からでてすぐに渋滞に巻き込まれたりするのではないかとか、静かさもなくなるのではないかなどと思います。コストコ側からは通行できないようにできるのでしょうか?

    その点がなければ非常にいい場所だと思いますが・・・。

  19. 420 サラリーマンさん

    教えてください!
    補欠当選から繰り上がり当選された方いませんか?
    どれくらいの期間で通知がくるのか、どなたか教えて下さい

  20. 421 購入検討中さん

    NO.419さんありがとうございます。コストコ側から通行できないようにできるのですね。
    安心しました。
    近隣住民にはそのような説明がされていたのでしょうか?

    貴重な情報ありがとうございます。購入を検討します。

  21. 423 入居済み住民さん

    ↑そういう言い方は良くないです。

  22. 425 入居済み住民さん

    423です。少しコメント長々するのが面倒だったもんで・・・
    No.422 by 匿名さん、気を悪くしてたらすいませんね。
    ただネットとはいえ人間同士がやってるんだから、もっと気持ちよく掲示板は利用しませんか?
    たまに、人を馬鹿にするようなコメントの方がいますよね?

  23. 426 匿名さん

    消防署の裏は、どうでっか?
    高いのかいな??

  24. 427 匿名

    繰り上がりを待っておられる方、キャンセルになってる所ありますよ。
    問い合わせされましたか?

  25. 428 ご近所さん

    小学校・・・できるんでしょうか?

  26. 429 匿名さん

    できません

  27. 430 匿名

    小学校ができないのは確定ですか?それとも予想でしょうか?

  28. 432 入居済み住民さん

    小学校のこと、誰かご存知の方はいませんか?
    430さんと同様で知りたいです。
    個人としてはできて欲しいに一票!

  29. 434 匿名

    入居状態次第で小学校や幼稚園ができることになっていますよね。

    現在の計画図にも記載されていますし。

    ただ近隣の小学校の生徒が少ないそうなので神戸市が様子見らしいですよ。

    できるといいですよね。

  30. 435 匿名

    西神は高級住宅地だと思いますが?
    どなたかが、阪急沿線の東灘から西宮の地価が西神の二倍すると書かれていますが、全くのデタラメです。
    私、東灘の阪急山の手と西神ニュータウンのどちらにも長年住んだことがあるため知ってるんですけど。
    西神(中央・南)は、地域とかいつの時期に開発され入居したかにもよりますが、家一軒あたりがとても高価な地域がありますよ。(特に震災前に入居した町については)場所にもよりますが、1平米の地価が東灘や芦屋地区と張る地域もあります。どこかは詳しくは特定しないでおきますが。

    とはいえ、震災やその後のリーマンショックなどで不景気なので、近年宅地開発された地区や建設されたマンションは、(詳しくはわかりませんけど)ピーク時よりはかなり安価な感じです。

    まぁ、阪急沿線は交通事情も便利だから不景気でも価値が高いままなんですが、以上のことは地元の人には結構知られています。
    この掲示板の人たちは、あまり神戸のローカル事情に詳しくないのかな?という印象を受けました。

  31. 436 入居済み住民さん

    小学校が出来ないという情報の発信源を教えていただけますか

  32. 438 匿名

    確定できない問題はあるのかもしれませんが、予定では、小学校、幼稚園、計画に入ってますよね。
    出来ませんと言っておられる方の根拠が知りたいです。

  33. 439 購入検討中さん

    それも一理ありますね。ですが、5年後に出来る、10年後に出来ることを、単に「出来ますよ」と言われてもねぇ・・・という気もしますがどうでしょう。できないものと思って土地を買う方が精神衛生上よいでしょうね。

  34. 440 匿名さん

    破綻寸前の 神戸市が 新しく小中学校作ると思います?
    作る と考える方がクレージーでは??
    「2つ3つ統廃合して、空き地に作り直す」が唯一の案でしょうが・・

  35. 442 入居済み住民さん

    直接ではありませんが、神戸市の役所の方がはっきりできないとおっしゃっていたと聞きました。

    理由としては、予想以上に一戸建ちが多く、例えば20年後この校区に子どもは?と考えるととても建てられない、とのことだそうです。

    手ごろなマンションとかがたくさんできて、住む人がかわっていきそうで、子どもの数がかなりの年数確保できそうならできるかもしれませんね・・・。


    私はできてほしいですけど、無理なんだろうなと理解もしましたし、諦めました・・・・・。

  36. 443 匿名さん

    あきらめが 肝心よ 人生は。

  37. 444 ご近所さん

    マンション予定地も一戸建てになるだろうし・・・。あの立地でマンションは売れない・・・

  38. 445 匿名

    意外に子供のいる若い人達はお手頃価格だったら買いそう。

  39. 446 匿名さん

    2980万円の建売があるよね。どーかな。

  40. 447 匿名

    ありますね~。
    売れ残ってますよね。

  41. 448 匿名はん

    55~70坪クラスデザインに富んだ家やスウェーデンハウスなどが周囲にあるから、あのすみっこの2980円だと惨めさが際立つね。追いやられ感と相まって。残念系建売部☆ゼロと半分だな。

  42. 449 匿名

    そうですね。少し土地も小さめなのかな。

  43. 450 入居済み住民さん

    舞多聞の方は何処の小学校、中学校になるのでしょうか?また、舞多聞の中には出来るのでしょうか?どなたか住んでいる方教えてください。

  44. 451 匿名

    掲示板見直したら似たような質問のコメントが書いてありますので、一度ご覧になってみたらいかがですか。

  45. 452 物件比較中さん

    このエリアで煙突らしい外観をわずかながら散見しますが、単なる飾り煙突なのか、住宅地で本気で煙を吐いているのか気になりまして。

  46. 453 ご近所さん

    煙を出している家もいくつかあるみたいですね。臭いという声も聞きますし、離れているから気にならないという声も聞きます。
    それよりも、ヤニ成分やスス・灰成分が飛んできて、洗濯物や家自体を汚しているように思えますし、最近の家は高高住宅がほとんどで、24時間換気を回しているじゃないですか。そういう意味では、低濃度かも知れませんが本来不要な成分が入ってくると思えば気分は良くないですね。ましてや近隣の家にとっては迷惑以外の何物でもありません。最近完成間近の家も、堂々とした煙突がついておりますし、嫌だなあと思う気持ちが強いですね。そういう家の住人に限って理解しにくいこだわりが強く、いわゆる「変わった人」と言われることが多いですので、協調性に難ありですし。。。

  47. 454 匿名

    50坪から70坪程度で裏や横に家が建つような住宅街では止めてほしいですね。

  48. 455 匿名さん

    いくつかの家で煙突が稼働しておりますよ。
    犬を連れて散歩していますが、寒くなってからは「にわかに煙たいなー」と感じるエリアがいくつかありますね。
    きょろきょろと見回してみると、煙突のある家が。
    見た目の煙がモクモクと出ている訳ではありませんが、うっすらと流れていたりすることもありますし、見えなくともにおうことの方が多いでしょうか。
    少し頭が痛くなってみたり。
    でも、思い切ってそのお宅に「止めてくれ」とは言いにくいですしね。
    結局周辺住民が我慢するしかないのでしょうかね。

  49. 456 匿名さん

    初め何の臭いかわからなくて、火事かと思い外まで出たことがあります。完全に窓を閉め切っていたので、それでも臭うということは、隣の人はさぞかしキツイだろうとおもいます。

    運が悪いでは済まされないですよね・・・。


    田舎で隣の家まで遥か遠い・・・・・という土地ならわかりますけど、

    なぜこういう土地でわざわざ暖炉をつけるのかな?
    本当に疑問です。

    かっこいいから?
    環境にいいから?(いいのかわかんないけど)

    利点はなんなんだろう・・・・。

    もうひとつ疑問。自分たちは臭くないのかな?????
    洗濯物とかさ。たぶん近所の人たちは洗濯物だって自由に干せないよね。

    自分たちの洗濯物はどうしてるんだろう・・???????

  50. 457 匿名

    煙突のある家の住人に関しては、「あのおたく、協調性ないよね」というような言い方をされるご近所さんが多いように感じますね。

    場合によっては、ごく近隣の皆さんからは愛想つかされているので少し離れた丁目のコミュニティに出入りして、
    逆に近隣のことをあれこれ言いまくっているという話もそこここから聞こえてくる始末。

    こういう人とはなかなか真っ当な議論はできそうもなく、泣き寝入りしかないのでしょうね。

    そういうふうに思われて生きていけるのかどうか。とくにその土地に根ざして生きていこうと思って区画を手に入れるわけだし。

    なかなか・・・。

  51. 458 匿名さん

    昨日も今日も煙くさかった。木を燃やすなんていつの時代なんですか。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  52. 459 e戸建てファンさん

    再生可能な資源を使っている薪ストーブやペレットストーブは、
    化石燃料を使う暖房や電力より地球環境にはいいんです。

    ただしトラックで運んだりせず田舎で自分の身近で
    燃料を調達できる場合に限ります。

    もちろん隣の家まで近い(150坪以下)都市部の
    住宅密集地で導入するのは論外。

  53. 461 匿名さん

    うーん、煙が溜まっていますよ・・・。
    ズツーガ、イタイ。
    これで病院に行って、頭痛とかの診断書が出たら、刑法的には傷害罪にはならないにしても、過失致傷くらいにはなるのでしょうか。
    うーん気分が悪い。

  54. 462 匿名

    まきストーブのお家ってどのあたりですか?

    西1丁目ですか?

  55. 463 匿名さん

    薪ストーブのお宅には毎年頭が痛いです。
    洗濯物や布団は干せないし、換気システムやエアコンの稼動で室内に臭いが入ってきます。
    気管支が弱いため喉がやられてつらい。

    ストーブの設置は個人の自由ですが、近隣の住人が被る迷惑が甚だしいので住宅密集地では勘弁してほしいですね。

    自治会などで話し合いはされているのでしょうか?
    個人的にはなかなか言いにくい問題ですね…

  56. 464 匿名さん

    張り紙が良いと思います。

  57. 465 匿名

    463さんお気持ちお察しします。健康上の問題まででるとお辛いですね。

    大きな買いものですのでお互いに簡単に引っ越しができるものでもないですし、今後のつきあいも考慮すると直接やめてもらうように言いにいくのも躊躇いますよね。
    例えばですがもし条件付きの土地の区域でしたらハウスメーカーのご担当の方にお願いするとかはどうでしょうか?
    匿名でお願いされると気まずくなることもなくいいのではないでしょうか。


  58. 467 入居済み住民さん

    あとから引っ越してきておいて迷惑は
    ないんじゃない?
    暖かくていいよ。薪ストーブ。
    皆さんもつけてみては?

  59. 468 匿名さん

    あとから引っ越してきておいて薪ストーブは
    ないんじゃない?
    臭くて迷惑だよ。薪ストーブ。
    皆さんは気をつけてみては?

  60. 470 匿名

    初めて投稿致します。
    URの舞多聞の宅地を候補に検討している者です。
    これからの分譲に関して、お詳しい方はいらっしゃいますでしょうか?
    URの会員みたいなものに登録しても、まだ何も情報がありません。
    直接、梅田にあるURに伺っても、当たり前だと思いますが『分かりません』とのこと。
    何かご存知の方がいらっしゃいましたら、情報お願い致します。

  61. 471 入居済み住民さん

    今年の春みたいです。
    URのHPに書いてありました。

  62. 472 契約済みさん

    既にお住まいの方教えてください。
    テレビは何で見ていますか?
    光ファイバー? ケーブルTV? アンテナ?
    アンテナだと今どきの外壁に付けたり屋根裏に置いたりするだけのものもあるようですが、ちゃんと映りますか? 

  63. 474 匿名

    アンテナの家は聞いた事がないから厳しいんじゃないかな。ほとんどの家が光だと思いますよ。

  64. 475 匿名

    アンテナの家って結構ありますよ。橋から低い区画を見下ろしても、何件もアンテナを立てている。明石海峡大橋があるていど見えたら大丈夫。UHFだし。

  65. 476 入居済み住民さん

    薪ストーブ使ってる方教えて下さい。
    薪はどこで入手してますか?
    できれば安く手に入れたいので

  66. 477 匿名さん

    神戸市の他のUR分譲地に住んでいますが屋根のTVアンテナはどこにも見当たりません。
    舞多聞はTVアンテナが多いのですか? 電柱のように景観を損ねて嫌ですね・・・

  67. 478 匿名さん

    薪ストーブは隣家に多大な迷惑をかけるので、近所関係を円満になさりたいならお控えになったほうがよろしいかと…

  68. 479 入居済み住民さん

    薪ストーブは暖かくてよいですよ。

  69. 480 ご近所さん

    こんばんは、舞多聞西地区でTV用のアンテナを建てている方は、殆どいませんよ。
    幹線道路沿いで3件ほどありますが、無線用のアンテナかも知れません。

  70. 481 契約済みさん

    No.472です。レスありがとうございました。
    テレビはアンテナでも大丈夫そうですね。 
    今どきは光が主流かもしれないですが、ランニングコストを考えると映るようならアンテナにしたいと思います。(ちなみに昔ながらの屋根の上に乗せるタイプのアンテナではなく外壁に付ける箱形のものを検討中です)
    こんど現地に行った時にブルメールの電気屋さんにでも聞いてみます。

  71. 482 匿名さん

    薪ストーブの勢いがすごい。くさい。迷惑。頭痛い。訴えてやろうかと真剣に思い始めた。

  72. 483 入居済み住民さん

    そんなに臭いかな?

  73. 484 入居済み住民さん

    私は薪ストーブを使っていましたが、近所に迷惑なのもあるし、薪代も意外と高いし、燃やすのも面倒なので
    途中で止めました。住宅街では使うのは非常識にも思えました。とくに今の時代は24時間換気があるので
    絶対に使わないほうがよいですよ。

  74. 485 入居済み住民さん

    苦情ありましたか?

  75. 486 舞多聞西の住人

    TVですが、天候の良い日は、綺麗に映っていますが、弱電波のため、ブースター必須です。信号強度で70程度でていますよ。天候の悪い日は、ノイズがたまに入ります。BSもCSもちゃんと映っています。

  76. 488 匿名

    1本はシンボルツリーを植えろだって!?馬鹿じゃないの…

  77. 489 あー

    アンテナが景観損ねるって?どんだけ小さいのよ、あーた。

  78. 490 匿名さん

    シンボルツリーより、
    薪ストーブをみな設置してほしいものです。

  79. 491 入居済み住民さん

    屋根の上のアンテナなんて付けてないけど、見ても何も気になりません。くだらない。

  80. 493 匿名

    興味がないなら書き込むな!

  81. 495 入居済み住民さん

    アンテナ、置き型アンテナでなければ、私個人としてはダサイと感じます。
    建物にこだわりがない方もいますが、、、

    シンボルツリーも私はある方がすきです。
    手入れのされた、緑のある家は見ていて気持ちがいいですね。

    薪ストーブ、私はまだ煙たいと感じたことがありません。
    ただ感じ方も人それぞれですが、人体に悪影響なことは控えるべきですね。



  82. 497 入居済み住民さん

    コストコの横はパチンコ店ができるのですか?


  83. 498 匿名

    そうです。楽しみですね〜!

  84. 499 匿名さん

    マツダの横の道はいつ開通するのだろう

  85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸