分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウス、パナホーム他
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。

  1. 601 匿名さん

    私も599さんに賛同です。
    今の時期暗くなるのが遅いので7時頃まで道路で遊ぶ子達をよく見かけます。
    親が近くにいないのか別家庭の庭に入り込んで遊ぶ子もいます。
    公園まで歩いていくのは遠いのか道路で遊ばせている方は多いようです。
    子どもにとっては近所の子といつでも遊べて楽しいのかもしれないですけど、、。

  2. 602 住まいに詳しい人

    舞多聞にほど近い小束台や小束山手でも道路で遊ぶ姿はよく見かけます。
    比較的、新しい街には若い世代が多く子供も多いのでそうなる傾向があります。
    お子さんがいない方などは特に、そういう行為が気になってしまいそうですね。

  3. 603 入居住み住人

    道路で子供を遊ばせるのはかなりマナーが悪いと思います。

    万が一事故がおきても車ではなく道路で遊ばせている親の責任だと思います。

    お子様連れで話すなら公園や玄関へ移動するべきだと思います。

    道路で遊ばせて何かあってからでは手遅れですし事故なんて一瞬目を離したすきに起こるので私には怖くてできません。

  4. 604 入居済み住民さん

    建設されるといわれている病院ですが、場所、大きさ等、新しい情報ありますか?

  5. 605 匿名

    事故ったやつの責任でしょ(笑)

  6. 606 西7丁目入居済み住民

    自治会の件

    早くから住宅が建ち始めた舞多聞西1丁目や、三ツ池地区などは、自治会は既にあると聞いています。
    (入居されている方、そうですよね?)
    一部建設途中ですが、ほとんど住宅も建ち揃い、入居されていますもんね。

    当初は最後に取り壊す予定だったURのログハウス風事務所を
    今後自治会館として利用させて欲しいと話し合い中だとか。
    取り壊し予定で建てたものがいつまで持つのか気になるところですが…

    現在建設が進んでいる舞多聞西7丁目(かなり奥の部分です)は、まだ自治会ありません。
    まだ空き地・未入居物件もく、実際入居もまだ半分いくかいかないくらいかと思います。
    もう少しの間、入居がある程度進まないと、自治会結成も難しいですね。
    自治会で話し合うべき問題も、出てくるのは今からでしょうし。
    ゴミ当番のみ、URの方から週替わりでしてくださいと、回覧版がありました。


    夕方、確かに道路で子どもが多く遊んでいますね。
    大概親がそばにはいますが、急な飛び出しなど、事故が起こらないか確かに心配です。
    いくら親が見ていなかったとしても、責任は運転者が問われます。
    特に奥まった場所だと、通るのはその道両隣のどこかにお住まいの車かとは思うので、
    ある程度は住民同士で注意し合うしかないのかなと。
    勿論公園で遊ぶのがベストですし、道路では遊ばない、というルールはできてもいいと思います。
    そのためにも、早く近くの公園の整備が進んで欲しいですね…中央までは少し遠いです。

  7. 607 購入検討中さん

    599です。
    自治会の情報どうもありがとうございました。 では入居状況にあわせてって感じですね。少し安心しました。 
    色々な人が集まってくる大型分譲地だからこそ、各個人のマナーだけではなく明文化した自治会ルールもあってもよいのかなって感じました。 トラブルを避けるひとつの手段になると思うので。
    明日からURの申込み開始なので悩みます... 今回のUR分譲地は駅までギリギリ歩けたので、学校の遠い小束山手や小束台よりも魅力的かなと思ったのですが。 何はともあれ舞多聞って素敵な街ですね。 私も早く新居を見つけたいです。

  8. 608 匿名

    最近の開発宅地どこにも共通するのは、街はいいのですが、住んでる住民の品位がそれに伴っていないという事はあります。
    一昔前なら自分の城を構える事自体がすなわち社会的、人間的成熟、確立を示したのでしょうが、今は新しい雰囲気というよりいかにも幼稚な雰囲気を感じます。
    街は確かに美しい住宅地の形をしていますが、住んでる人は明らかに子供っぽい。車で通過するだけでもそう感じます。

  9. 609 匿名

    と大損コイタ某NT購入者の先輩からのありがたい弁がここにも。

  10. 610 匿名

    608です。
    単純に損得勘定でいうなら今の物件価格は総じて安いと思います。さらに金利もこの通り。
    前の物件は高い時に買ってこれは大損でした。
    舞多聞は私のエリア(別の区)よりはクラスが高いとのイメージでしたが、道端で小さな子供を遊ばせるモラルの希薄な親がいるとのことで、ならうちと同じじゃないかと感じた次第です。
    街というのは少し時間を重ねたあたりに美味しいところがあるのでしょうか。そういう意味では舞多聞はまだ宅地造成していますから、スタートも切っていないわけですけど。

  11. 611 匿名さん

    モラルが高い・低い、地域柄がいい・悪い、は、
    まだ空き地の方が目立つような場所では判断し難いでしょうね。。

    物件が建ち揃い、入居し、数年経って生活がおちついてこそ
    地域柄がはっきりするのではないでしょうか。

    どんな地域になるのか不安であれば、既存する住宅街で、
    自分の基準に合う方々が住んでいる土地を探せばいいし、
    同世代・新しい街並みを求めるのであれば新開発の住宅街が適しているでしょう。

    私も色々な地域を見ましたが、最終的には同世代の子どもを持つ人が近くにたくさんいる方が
    何か問題が起こっても、近隣住民で理解・問題解決し合えるのではないかと思い、土地を決めました。

  12. 612 匿名さん

    ここはどうでしょうか?
    結構、坂も多いしまだまだこれからなんでしょうが、いろいろと考えます。

  13. 613 匿名さん

    舞多聞も学校は遠いくないですか?

  14. 614 購入検討中さん

    新しい小学校建設は期待しないほうがやはりいいですか?
    後、マツダの横の道はいつ開通するのでしょうか?
    歩行者くらいは通していただければ有難いのに。

  15. 615 匿名

    子供を道路で遊ばせるのはやめてほしい。 いつか車にキズ付けられそうだ。
    そういうマナーのない親って、キズつけても絶対知らん顔するんだろな。

  16. 616 匿名

    幼児を道路で遊ばすなどしつけ放棄。というか、事態はさらに深刻。。親も一緒になって本気で遊んでいるよ。。

  17. 617 購入検討中さん

    URの土地の募集状況はいかがですか? 仕事で行けなかったので情報をお願いします。人気あるのかな?

  18. 618 匿名

    616さんどちらの道路ですか?

    私の家の前の道路では幸い遊ばせている方を見かけたことないのですが親子で遊ぶとは深刻ですね。

  19. 619 匿名

    みんな子供の頃に家の前で友達と遊んだりしなかったの?

  20. 620 匿名さん

    子どもの頃に、親と遊んでもらえなかった人がこうゆうのに投稿するのかな。
    さみしい時代になりましたね。

  21. 621 匿名

    616です。子供が友達と家の前で遊ぶのはいいのです。問題は親がけじめをつけて教えているかどうか。結果的には、車の通らない緑地を選んで遊ぶようになっていました。
    注意して、規制して、確かに味気ないことかも知れません。しかし、それが大人なのだと子供ながらに思っていました。子供に同調しない当時の大人は格好よかった。しつけを受けない子供たちは、車が来てもよけてくれません。
    618さん。どの場所と明示することは差し控えさせてください。各家々が、健全で品位のある町づくりというものをわずかでも考えてくれたらそれでいいのです。

  22. 622 匿名さん

    今はまだ、建設中で工事の騒音などあるかもしれないが、子どもも親も活気があって良いですね。親といっぱい遊んでもらえる子どもは、心が満たされて伸び伸びと成長できるかな。
    私は、そんな街で暮らしたいですね。
    し~んとした2600棟が集まる街、、、普通に考えておかしくないですか。
    あのマナーこのマナー、、、あなたのマナーはどうなのか
    ?よほど自分に自信があるのか?

    ただお互いに気をつける気持ちを常に持つのが大事ですね。




  23. 623 匿名さん

    道路で遊んでいる子が多い云々に関しては、現状では遊べる場所がないことの方が問題ではないですか?
    家がぞくぞくと建っているのに公園予定地に何の動きもなく、せめて公園予定地を空き地として解放してもらえれば「車の通らない緑地」に子供たちは移ると思いますが。
    そういう働きかけをするにも、本当は自治会が早くできた方がいいですよね。

    少なくとも車の通る場所でわざわざ遊ばせたい親はいないと思いますよ。
    私も、子供たちがかけまわり、近所の人と交流し挨拶する、活気あるいい街になる要素の方が強いと思いますが…。

  24. 624 入居済み住民さん

    街づくりの計画段階で、開発地の子供は当面は本多聞小に通うことを役所?が決めたと聞きました。本多聞小で指定の通学路を通ると、舞多聞西からだと小1の足で30分から50分くらいかかると思います。きっと7丁目の小1のお子さんのことなんて想像もせず決めたんだと思います。また、本多聞小の先生もパンク状態とおっしゃってました。そのためか去年くらいから多聞台小へも通えるようになったはずです。613さんがどちらからかわかりませんが7丁目周辺の方なら多聞台の方が近いと思います。

  25. 625 匿名

    子供が大きければ友達同士で公園行くだろうけど、小さいうちは、親の目の届くところで、家の前で近所の子とのびのび遊ぶのってすごくいいと思うけど。
    そのなかで、車がきたらよける、とか基本的な事を覚えていくんじゃない?
    もちろん、それを教えるのは親の仕事だけどさ。

  26. 626 入居済み住民さん

    うちの近所にも道路で遊ばしてる人がいます。
    そこの子はいつもきちんと挨拶してくれるので、気持ちがいいです。

  27. 627 匿名

    舞多聞はいい街だと思いますよ。ニュータウンだが周辺に成熟した町があって、それなりにしっとりした雰囲気に包まれている。
    ところで最近の区画割りが少し小さくなってきたのはなぜでしょうか。
    最近は少なくなってきた70-80坪程度の整形地をここでなら豊富に用意できるのに、と思います。「プロジェクト」は特殊な契約形態や競争倍率や広すぎる面積から、ちょっと違います。

  28. 628 購入検討中さん

    627さん。お手数ですが「プロジェクト」は特殊な契約形態や競争倍率や広すぎる面積から、ちょっと違います。」とはどんな事かよければ教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

  29. 629 匿名

    >628さん
    627です。不明瞭にて失礼しました。これから募集をかけるのは「てらいけプロジェクト」の方ですが、数百坪という面積はやはり特別な物件なのでしょうし、定期借地権という形式も望む形ではありません。倍率については、まだ募集もかけていないのに判る話ではありませんね、、過去の「みついけ・・」の例からの思い込みです。撤回します。 
    最近の民間の開発宅地で70-80坪クラスはあまりないので、これほどの規模の街づくりなら、あってもいいのにな、と感じた次第です。

  30. 630 周辺住民さん

    道路遊びといえば、うちの近くで酷かったです。
    井戸端して子供野放し、子供用の車を道の真ん中に放置して毎日大声で騒ぐ。
    車で通ろうとすると睨まれたり。
    親が率先して下りの坂道で子供たちに自転車競争をさせてるときは度肝を抜かれました。
    一歩間違えば事故が起きそうで、怖くてたまらなかったです。

    最近は子供が大きくなったためか、落ち着いてきてほっとしています。
    道路遊びは子供が小さい間だけだと思いますよ。

  31. 631 周辺住民さん

    630です。
    すみません、誤解のないように追記します。
    舞多聞より少し古い住宅地の話です。
    身内が購入を検討中なのでこちらのスレを覗いています。
    お目汚し失礼しました。

  32. 632 検討中の奥さま

    本多聞小学校まで、舞多聞から通われてるお子様は通学路はどの道を利用していますか?地図で見たら、 階段で降りていく川沿いの道とスロープを降りてローソンの前に出る道なのかな?と考えてますが、あまりひと気がなく一人で下校だと心配だなぁと・・・それとも、他におススメの通学路があったら教えて下さい。

  33. 633 匿名

    階段~川沿い~横断歩道~公園~坂道~本多聞小 コースです。
    横断歩道はローソンより安全だと思います。

  34. 634 匿名

    舞多聞内に建設予定の小学校はまだ工事はされないのでしょうか。

    本多聞小学校は子供の足では30分近くかかりそうですし心配ですね。

  35. 635 入居予定さん

    最近、カラスがとても多いことにきがつきました。家ができていけばカラスも減るのでしょうか。

  36. 636 匿名

    634様へ
    持家エリアは学童数が一端ピークを迎えるとあとは入れ替わりがあまりなく、小学校は過疎化に向かいます。実際に他の多聞エリアの小学校がそのような状態なので、同じ問題を抱えることがわかりながらまた新たに作ることはほぼないでしょう。
    個人的にはこの街には子どもたちが身近に触れられる緑があまりに少ないと思います。夏には虫取り網を持っていろんな木々を覗き込む子ども達があってもいいのにな、と思います。簡単な雑木林を人工的に配置したら素敵なのにな、といつも思います。
    遊具もいいですが、街の景観としても緑は大きなプラスになります。名谷や学園西/東に普通にあって舞多聞に不足しているのは緑です。この街は美しくこの立地にこのような巨大プロジェクトが仕掛けられていること自体本当に貴重で素晴らしいことだと思います。                           しかし、URに唯一苦言を申したいのは、せっかくもともとのゴルフ場にあったはずの豊かな木々をなぜ全部取っ払ってしまったかという点であります。

  37. 637 匿名

    ヤマダ電機の南向かいはやっぱりパチンコ屋やったんやな。
    後ろめたいんか、建築建物にやっと小さくのぼりがでたな。
    もっと品のいい候補はなかったんかいな。

  38. 638 入居済み住民さん

    三連休のコストコまでの渋滞ひどかったですね。コストコは交通整理をちゃんとして、客の車は左側に寄せるべき。パチンコがオープンしたらあの周辺どうなるんだか…。

  39. 639 匿名

    美観配慮、都市計画まったく無し。税金がとれるからとせっせとこういう建築を許可するとは悲しい有様です。緑豊かな子どもの遊び場よりも大人の遊び場、しかも多くの周辺住民に関係のない非文化空間を優先するなど、間違っています。しかし、もうできてしまった。渋滞問題は地域の負の資産。行政は引き続き権力を駆使して正義をもってこの問題を解決しなさい。

  40. 640 入居済み住民さん

    本多聞小学校は遠いですね。特に今建設ラッシュの西7丁目や西5丁目あたりからは。
    昨年10月から希望すれば、多聞台小学校への変更が認められる様になっていますよ。
    実際に西7丁目から通っている子供さんもいらっしゃいますよ。
    「てらいけ」地区が通れるようになれば、さらに近くなると思います。

  41. 641 入居予定人

    実際に舞多聞からは本多聞小と多聞台小、どちらに行かせてる方が多いのでしょうか?

    中学校は本多聞小の横の本多聞中ですよね?

  42. 642 匿名

    周囲のお子さんと合わせたほうがいいと思います。案外お子さん自身は長距離は気にしないかも知れません。いずれにせよ選択できるのはありがたいこと、小学校の雰囲気や道中の環境、安全性をお子さんとご一緒に見られては如何?最近はデータが簡単に入手でき情報過多。何かと情報が気になるものですが、上げ足をとる人も増殖しているので、やはり自分の判断を大切にされては如何でしょう(当たり前ですが)。どこの学校を選ぶかは距離(楽さ、容易さ)でありません。すなわちお子さんの思い出そのものとなるのです。

  43. 643 入居済み住民さん

    スイミングスクールができると聞きましたが、
    どこにできるんですか?

  44. 644 入居済み住民さん

    神戸市は何考えてるのか!住宅街や小学校の近くにパチンコ屋の建築許可を出すなんて非常識な神戸市役所です!あほですね! パチンコで金無くして舞多聞辺りで空き巣狙いが増えそうですね!神戸市の建築許可した人の顔が見たいです!
    神戸市は無駄な箱物ばかり作って赤字どんどん増えてますので見境無しで許可してます!ビジネスセンスはない、アホばっかりです1

  45. 646 入居予定さん

    幼稚園の願書提出を控え、改めて舞多聞地区のお子さんはどこの幼稚園に通っているのでしょうか?

    調べたところ、
    ・学園幼稚園
    ・舞子幼稚園
    ・かすみがおか幼稚園
    ・西舞子幼稚園
    ・神陵台幼稚園
    ・学ヶ丘幼稚園
    などが候補にあがっており、そのなかで神陵台幼稚園と学ヶ丘幼稚園のどちらにしようかと悩んでいます。

    神陵台幼稚園に通わせている親御さんや情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら頂けないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  46. 647 ご近所さん

    舞多聞の小学校は先々では選べなさそうです。。。

    子供が小さいとむりじゃないかな・・・?

    パチンコやもきになるし、なんか先々が思いやられる・・・・

    だから、売り急いでるんやろな~~

    叩き売りしてるみたいやし。

    老後にすむのはええけど、子供いるところは嫌な方おおいみたい。

  47. 648 匿名さん

    舞多聞の小学校は先々では選べなさそうです。。。 子供が小さいとむりじゃないかな・・・?
    どういう意味ですか?意味がわからないのですが今後のため教えてください。

  48. 650 匿名

    No.646さん
    ちょっと大変かも知れませんが、お子様とご一緒に候補の幼稚園を実際に回られては如何でしょうか。徒歩通園の幼稚園でしたらなおのこと実際の歩いた目線感覚は
    大切です。2-3年間毎日繰り返されるわけですから。
    人さまの情報と併せて、お子様とご自身の実際の印象も大切になさってください。

  49. 651 匿名

    No.645が許可を出した当人というストーリーならちょっとは洒落たジョークに仕上がりますな。

  50. 652 匿名

    あそこにパチンコ屋が出来るという噂はかなり前からありましたよ。そんな所を自分で選んで買ったんでしょ。神戸市はアホだの許可した人の顔見てみたいとかしょうもない事言ってるあなたがアホでしょ!

  51. 655 検討者

    では、舞多聞の真ん中の空き地は何が予定されてますか?

  52. 656 匿名

    これ以上渋滞を悪化させない建築を願いたい。

  53. 657 匿名

    今関西で一番売れているニュータウンはここかな。

  54. 658 匿名

    大型開発で同じ神戸市でしたら西区、北区エリアの例が多いと思います。
    垂水区ではこれほどの規模はもうないのではないでしょうか。
    一番売れているかどうかは判りませんが、今の時代にしては売れ足が速い
    と思います。
    三田や芦屋浜、伊丹の北サイドなどにも魅力的な開発エリアがあります。
    多くの住宅地を見てきましたが、舞多聞は総合点は高いと思います。
    住民の意識(生活モラル)次第では20-30年かけて相当いい街に熟成するで
    しょう。
    他の多くのエリアに大きく負けている唯一の欠点は、木の少なさですね。
    緑と触れあえるところ、木陰をとるところがありません。
    これは神戸市の開発でなく、UR設計であることが原因であると思います。



  55. 659 匿名

    カントリー風なお洒落な家がちょこちょこありますがどこのハウスメーカーなんでしょうか?大手ハウスメーカーでも頼めば建ててくれるのですか?

  56. 660 入居済み住民さん

    スウェーデンハウスかな?

  57. 661 匿名さん

    木々や自然が少ないと言われる方がおられますが、舞多聞は整備された公園や緑地があります。
    それでも子どもは大人が描いた設計図どおりの遊び方をせず、けがをすることがよくあります。
    雑木林などの本来の自然は確かに魅力的ですが、危険も多いです。
    死角が多くなる、ハチなどの危険な生物が生息する、木登りなどをすると落ちたり、
    折れた枝が凶器になったりすることもあります。
    子どもが事故に遭う可能性も高くなるのではないでしょうか。
    私も自然は好きですが、最近のまちづくりを見ていると、そうせざるを得ないのかな、と思ってみたりもします。
    みなさんはどう思われますか。

  58. 662 匿名

    スウェーデンハウス以外のカントリー風な家はどこのハウスメーカーなんでしょう?地元の工務店とかかな…

  59. 663 匿名さん

    >>661
    世界的に(日本でも)評価されて導入が進んでいる、

    「森の幼稚園」の事すら知らないの? 不勉強すぎ 遅れすぎ

  60. 664 入居済み住民さん

    661さん、私は、森はないに等しいのでもう少し樹々があったほうがいいと思います。ただ、犯罪が増える恐れもあるので、抽象的ですが、もう少し樹々を増やして欲しい。

    663はなにを熱くなってんだか知らないが、どう思われますかに対して、どう思うか答えたら?答えないなら、知らないの?とか、不勉強とか不愉快なコメントは、いらん。

  61. 665 匿名さん

    664さんそんなに熱くなると角が立ちますよ。

  62. 666 匿名

    森とまでいかなくても例えば少しは木陰のとれるくらいの木々があってもいいのになぁとは思います。中央にいい公園があるので少しは林らしい何本かの配置があれば子供さんとお年寄りのいいふれあいの場所になると思います。花壇や芝生もいいですが、木々も街におおらかさやゆとりを与えます。危険や何かの決定的問題があるならどこの街にもないはずです。

  63. 667 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  64. 668 匿名さん

    その点では、舞多聞にして舞多聞に非ずといった風情の西1丁目の評価が分かれるところですね。空き地が散見されますが、分譲されていないようですね。
    「消防署上の交差点から入ってこそ、高台こそ舞多聞。低い谷間の西1丁目は別もん」という考え方と、
    「あのアクセスの悪さと無縁の、西1丁目は便利」という考え方と。
    谷間の西1丁目、テレビの電波悪そうですがどうですか?

  65. 669 匿名

    テレビの電波が悪いとか聞いた事ないですよ。

  66. 670 匿名さん

    いろんなとこまでネガに精を出してるんだね。削除までされて。

  67. 671 匿名さん

    電波何の問題もなく見れていますよ。

  68. 673 匿名

    自治会があるとこと無いとこがあるみたいなんですが、将来的に全ての地区でできるのでしょうか?

  69. 674 匿名さん

    木々が多いと空気もきれいな気分になるし、
    夏の暑さなどにも効果ありそうでいいですよね。

    木陰が近くになるといいな〜って思いますが、
    好みもあるのかもしれないですね。

  70. 675 入居予定

    新規分譲地辺りは光、J:COM共に電柱に線はきてるんですか?
    どちらかを契約するとは思いますが、線がきてなければ別途費用がかかると言われ不安です。

  71. 676 匿名さん

    新規分譲地…西5丁目ですよね?
    まだ入居者はメイン道路添い1件と、中心部1件ぐらいだから情報得るの難しいかも。。。

  72. 677 匿名さん

    > 木々が多いと空気もきれいな気分になるし、
    > 夏の暑さなどにも効果ありそうでいいですよね。

    どれほどの樹量を想定されていますか?



    >
    > 木陰が近くになるといいな〜って思いますが、
    > 好みもあるのかもしれないですね。

    森の中でお住まいになることをお勧めしますっ♪
    寺池プロジェクトでもご参加になって、平坦地ではなく林の中にログハウスでもお建てになって・・・。
    きっと素敵ですよぉ♪

  73. 678 匿名さん

    677 ひどいな。
    反論するにしても、もう少しまともな意見ないのか?
    「森の中」って、、、センス疑う。

    674のコメントのどこにそんな噛み付くところがある?
    個人の好みの話。別に普通の意見じゃないか。

    「どれほどの樹量を想定〜」、、、かあ

    スベってるで!笑



  74. 679 匿名さん

    677さん、教えてください。どれほどの樹量だと空気や暑さに効果があるのですか?おすすめの寺池プロジェクトって効果のある樹量、森の中に家が建つんでしょうか?

  75. 680 匿名さん

    なにをきいているの?

  76. 681 入居済み住民さん

    小学校予定地造成しているが
    結局どうなんですか?
    建つの?建たないの?

  77. 682 匿名さん

    予定はないそうです。URはそのように説明します。あるのは予定地だけ。

  78. 683 匿名さん

    森の中に家くらい建つだろ。自分の頭で考えろ。考えるまでもないことだろ。そんなんで家建てることなんか考えるな。

  79. 684 周辺住民さん
  80. 685 匿名さん

    もうよくない?

  81. 686 周辺住民さん

    てらいけプロジェクトの現地見学会にいった方、どんな感じでしたか?

  82. 687 物件比較中さん

    てらいけプロジェクトの現地見学会参加された方の情報を教えてください。定期借地はどうなんだろうね?詳しい方教えてください。

  83. 688 購入検討中さん

    死ぬまで永住するな良いのでは。定借は手離れが悪いから。

  84. 689 購入検討中さん

    このエリアを見て回っていて気付いたのですが、煙たいですね。野焼きとかしているエリアですか?

  85. 690 匿名

    私は煙たいと思ったことはありませんが、薪ストーブのせいかな…

  86. 691 匿名

    散歩して回っていると、確かにけむたく感じるポイントが何ヶ所かありますよ。薪ストーブです。細くて黒い煙突があります。
    常識的に言うと、こういう住宅密集地で薪ストーブを設置するのはいかがなものかと思いますね。臭いだけでなく、24時間換気が常備されている現在の住宅事情にもミスマッチですし、場合によっては健康被害にまでつながる例もありますし。
    こだわりを大切にされたい気持ちはよく分かりますが、ご近所様への迷惑につながらない範囲でお願いしたいところですね。

  87. 692 入居済み住民さん

    全くそのとおりですね!24時間換気の住宅事情での薪ストーブは条例で禁止すべきと思います。

  88. 693 購入検討中さん

    黒い煙突が薪ストーブのあるおうちなんですね。
    Pana Homeの家に煙突みたいなのがあるのは何なんでしょうか?
    飾りですか?

  89. 694 隣町住民

    薪ストーブネタ再燃ですね。
    たかだか50坪60坪程度で顔付き合わせての生活に噴煙装置を設備するとは常識というより、その感性に疑問をもちます。

    ただ、今は個人の良識に期待できないので、残念ながら自治会か行政の強制力発動しか方法がないと思います。
    大概の自治会は楽しいイベントや花壇作りは得意なのですが、このような問題調整は苦手です。
    近所の同意見の方何人かで行政に相談に行かれては如何でしょうか。
    塵や不快な臭いなど生活環境の実害が発生しているわけですから。
    煙草のような分煙ができないので、将来的には消煙設備とのセットが条件になりましょう。

  90. 695 購入検討中さん

    すみません。
    具体的にどの辺りの事を言われていますか?
    検討中で気になっています。
    目印などあれば教えてください。

  91. 696 購入検討中さん

    検討中している土地を見に行ったら、ダイワハウスの販売所の向かい側にコンテナトラックが停まっていましたが、
    建築中のお家の資材か何かなんですかね?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

  92. 697 通りすがり

    こんなサイトで、個人宅を特定できるような情報は書けるわけないじゃない。
    既出ですが、目印は黒くて細い煙突とか、マキの在庫とかでしょうね。あと、寒い日に歩き回りなされ。

  93. 698 匿名

    気になっている区画のメーカーさん、またその隣接区画のメーカーさんにも、ズバリ聞いてごらんになったら如何でしょう。彼らは住宅のセールスマンであると同時に、生活者のように長期長時間地域に張り付りついている、舞多聞のプロであります。かなり細かい情報を持っています。勿論売らんがための多少のバイアスは掛かりましょうが、後々確実にトラブルになる嘘は避けるはずですし、その反応も含め判断されては如何でしょうか。舞多聞も東西南北かなり広いので、丹念に見る価値はあると思います。

  94. 699 購入検討中さん

    現在、こちらを検討しているものです。
    もともとゴルフ場だった場所を整地している場所だと聞いているのですが、
    よくゴルフ場などは農薬や枯葉剤などの散布量がすごいと聞きます。
    その跡地で悪影響などはないのでしょうか?

    たとえば小さな子供の発育に影響が出る可能性や、
    簡単なところでは家庭菜園などしたとしての影響です。

    どなたかご見識のおありの方お教えくださいませ。

  95. 700 通りすがり

    えーおたずねしたいですが、枯葉剤って、どういうものを言っているのか説明して下さい。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸