分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2017-02-22 10:35:56

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

http://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

株式会社レイナハウス
株式会社レイナハウス
 
所在地: 神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア13階
公式サイト: http://www.reinahouse.com/

スポンサードリンク

広告を掲載

株式会社レイナハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

211  
by 購入者 2016-10-28 20:32:25
 
購入者でも売った後には 会いに来ないです。

トイレットペーパーホルダーが入居後 すぐに落下、クローゼット扉もほぼ全て、落下しましたが一年以上修理してくれませんでした。閉めたら開かなくなるので開けっ放しでした。 
修理していただいても また落下で 再度お願いしましたが、使い方が悪いのでは?と嫌味を言われました。
ぶら下がったわけでなく、普通に開け閉めして落ちるのです。危ないので気をつけてください。

壁紙クロスは どんどん剥げてきますが、法的な保障の範囲でなく経年劣化するものだといわれて 修理してもらえませんでした。

波打ってたり、隙間が開いてたり、みっともないが保障の対象外とのこと。フローリングも工事中に瑕がついて凹んでいましたが 生活してたら凹みますよと笑顔で言われました。

建売なので、現状をみて購入しているわけで、修理を終えるまでには引き渡しには絶対に応じては駄目です。




212  
by 購入経験者さん 2016-11-13 18:49:38
>210
>211
壁紙はおそらく欠陥商品です。

販売元 サンゲツ
製造元 大日本印刷
ネットで調べればすぐに出てきますよ。
213  
by 匿名さん 2017-01-11 21:13:41
建売を購入し、シロアリ 雨漏り 室内壁カビ あと~…色々ありすぎて
レイナさんの対応は、書込み通りです。

10年家と格闘の末二束三文で売却してしまいました。
214  
by 匿名さん 2017-01-17 19:29:09
レイナハウスの物件のデザインが気に入り購入させて頂きました。
建具の不具合とクロスの亀裂が気になり、
定期点検のさいに補修をしていただこうと思っていました。
点検にきたのは株式会社ビルドアートという施工会社の担当者でしたが、
建具の微調整だけしてクロスは材料がないので、
後日と言われたまま半年以上が経過しています。
レイナハウスは業者に丸投げという感じで後悔しています。
215  
by 購入者 2017-01-19 01:01:41

本当にクロスは品質悪く、スグに傷が出来ます。屋根の端の部分の処理が悪く、雨漏りが心配です。他の号棟では家と家の距離がないにもかかわらず、屋根の角度が鋭角過ぎて、2016年の11月に降った少しの雪で、雪ドメが機能せず、車庫に停めていた車の屋根が凹んでいました。何も考えずに設計されています。デザインだけです。
 
216  
by 匿名さん 2017-02-09 10:08:25
壁紙は入居後1週間もしないで、
①壁紙ひび割れ数ヶ所。
②全部屋床と壁に500円玉貯金が出来る程の隙間ができる。
③全部屋の戸は閉まりません。半開きです。
④クローゼットの中に缶ビールやジュース、お菓子のゴミが有りました。
⑤花を埋める為5㌢土を掘ると、陶器やガラス、廃材がザクザク出て来ました。
⑥駐車場のコンクリートに誰だかの足跡
217  
by 名無しさん 2017-02-13 07:27:37
アフターと施工は酷い。
218  
by 通りすがり 2017-02-20 17:36:29
法律の範囲内であればOK。住む人や近隣の事は考えない、会社利益重視の会社です。この会社に土地を売却する会社もひどいね。
219  
by 設計が非常識 2017-02-22 10:31:30
片流れの屋根デザイン、土地の広い別荘地なら見かけますが、都市部の狭小地で見かけないのは、非常識だからと思うようになりました。
屋根ほぼ北向きにて、溶けることなく一気に落ちます。
音と衝撃は爆撃にあったか!と思うほどの衝撃音と地響きでした。
近隣の普通の勾配屋根は落下することなく自然に溶けてます。
人に落ちたら命にかかわりますよ!
屋根は急勾配で隣地ギリギリに寄せた設計で事故が起きないか考えて欲しいです。

設計士は、知識がないのか、配慮がないのか?
雪の予報が出ると気が重くなります。

220  
by 設計が非常識 2017-02-22 10:35:56
北向き屋根に雪が積もると、大変です!が抜けていました。
積雪は考慮していませんでしたが、気をつけましょう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
ガーデングラス御茶ノ水

東京都文京区湯島二丁目100番10、101番1(地番)

 
デュオヴェール目黒学芸大学

東京都目黒区目黒本町一丁目474番1他(地番)

 
センチュリー新小岩

東京都葛飾区東新小岩二丁目66-1(地番)

 
オープンレジデンシア神楽坂若宮町ヒルズ

東京都新宿区若宮町33番2(地番)

 
ザ・パークハウス 本郷

東京都文京区本郷1丁目107番3(地番)

 
ミオカステーロ八王子II

東京都八王子市八日町7番21外3筆(地番)

 
シティハウス自由が丘

東京都世田谷区等々力7丁目2-1他(地番)

 
ブラントン神楽坂

東京都新宿区東五軒町5番2他(地番)

神奈川県 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

Brillia(ブリリア... 掲示板
シティタワー武蔵小杉 掲示板
(仮称)馬車道駅直結 横... 掲示板
パークコート山下公園 掲示板
パークシティ武蔵小杉 ザ... 掲示板
ブランズ横浜 掲示板
クリオ レジダンス横濱ザ... 掲示板
サンコリーヌタワー横須賀... 掲示板
オハナ 町田オークコート 掲示板
グランドメゾン元住吉 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
クリオ横濱サザンマークス

神奈川県横浜市西区戸部町七丁目

 
ブランズ横浜

神奈川県横浜市西区北幸二丁目

 
クリオ レジダンス横濱ザ・マークス

神奈川県横浜市西区花咲町6丁目

 
サンクレイドル東神奈川

神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2丁目

 
プレシス横濱紅葉坂

神奈川県横浜市西区宮崎町56-1(地番)

 
グランスイート横濱 翠の丘

神奈川県横浜市西区北軽井沢53-6他(地番)

 
ザ・パークハウス 横浜伊勢町

神奈川県横浜市西区伊勢町2丁目

 
アージョ横濱白楽

神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町55番2(地番)、 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町2丁目

 
(仮称)馬車道駅直結 横浜北仲タワープロジェクト

神奈川県横浜市中区北仲通5丁目

 
クリオ横濱浅間町

神奈川県横浜市西区浅間町四丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る