一戸建て何でも質問掲示板「三田ウッディタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三田ウッディタウン

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:52:55

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2008-07-14 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウン

  1. 401 匿名

    ウッディとフラワーどちらが便利なの?

  2. 402 匿名

    えっゆりのき台のUR全部売れたんですか?確かに最近広告は入りませんね。

  3. 404 入居済み住民さん

    シルバータウン化?それはないでしょう。

    ウッディタウンは1987年(昭和62年)に街開きしたので今年で24年目です。
    つまり入居される各家庭の世代もさまざまです。
    街が完成するのにまだ数年かかるでしょうから、世代交代も順次行われるでしょうし、
    全住民の一気に高齢化するってことはありえませんね。

    他のニュータウンや分譲地は2,3年で売り切ってしまうので入居者も同じ世代に偏ってしまいますが、
    ウッディタウンは24年もの歴史があるのでそういった心配は皆無です。

  4. 405 匿名さん

    ウッディタウンに住んでいる方が羨ましいです。

    当初はゆりのき台あたりに住もうと思ってましたが
    子供が出きてから嫁の実家付近に住むことになりました。

    大阪市内で治安は割といい方ですが、
    夜中、ヤンチャな青年たちのバイク音がうるさくて。
    自分の若い頃なら注意しにいったのですが
    嫁と子供という守るもんができてからはヘタレとなってしまいました。。
    最悪、職を失うことを考えると、何もできません。
    警察は何もしてくれんし。

  5. 406 匿名

    でも自転車盗が多いんでしょ

  6. 407 入居済み住民さん

    引越ししたての電動自転車がよく盗難されています。

  7. 408 入居済み住民さん

    電動自転車の場合、盗難保険に加入するのがほとんどだからね

    うちのはパナソニックなんでこんな感じ↓

    以下引用
    万一の盗難の被害に備えて、特別に盗難補償優遇制度をご用意しました。盗難にあわれた場合は、本体(充電器を除く)希望小売価格の30%(消費税別)、組み立て手数料4,200円(消費税込)のご負担で現品をお届けいたします。(ご購入日より2年間有効)

    まぁ、盗まれてもそれほどリスクは高くないかな。

  8. 409 匿名

    そんなに普段から盗難のことを意識しなければならないんですか…
    でも実際の損害がどうとか言うより地域でドロボーが多いのは問題ですね。

  9. 410 匿名

    >408さん〜2年後以降に盗られたら丸損と言うことなんだ。電動自転車高いから痛いですね。

  10. 411 匿名さん

    確かに



  11. 412 匿名

    自転車盗難なんてどこでもあります。
    そんなに心配ならウッデイを候補から外せば?

  12. 413 入居済み住民さん

    たまにワラビもち、やきいも、お弁当を軽自動車で売りに来るのも見る。

    買う人いるのかな??

  13. 414 物件比較中さん

    まっ 盗難とかの可能性はどこのニュータウンでも同じだと思います。
    気になる方は、各地域の警察の発表資料に目を通してみるのがいいと思いますね。

  14. 415 匿名

    たしかに三田警察管内でもウッディタウン地区は発生率は高いようです。

  15. 416 匿名

    ウッディは大阪市内と比べたら犯罪なんて無いに等しいな
    犯罪といっても空き巣や盗難といったものばかりだし
    都心は殺人などの凶悪犯罪だから比べる以前の問題か

  16. 417 入居済み住民さん

    以前、ゆりのき台にわらびもち売りに来てました
    もちろんダッシュで買いに行きましたwww

  17. 418 匿名

    >416
    ウッディタウンは新興住宅地にしたら犯罪多いってことでしょ。

    大阪市内と比べたらあかんわ、人口違いすぎるし、ニュータウンと違うからね。

  18. 419 入居済み住民さん

    わらびもち美味しかったですか?

  19. 420 入居済み住民さん

    >ウッディタウンは新興住宅地にしたら犯罪多いってことでしょ。

    はぁ???

    日本全国の他ニュータウンの犯罪率はどうなの?
    そのソースも出せてないのに何を根拠にウッディタウンの犯罪が多いと言えるのか?

  20. 421 匿名

    ごもっとも

  21. 422 住まいに詳しい人

    県警の防犯白書では三田市はお隣の宝塚市の半分の人口しかいないにもかかわらず三田警察管内は宝塚警察管内より軽犯罪を含む犯罪数多いです。ここ20年くらい同じような状況で推移していますね。
    よく田舎は犯罪少ないから玄関に施錠しなくともよいとか聞きますが、少なくとも三田はそうではなさそうですね。
    三田市より都市化が進みインフラの充実した宝塚市のほうが治安を含む住環境は良さそうですね。

  22. 423 匿名さん

    まぁ、宝塚のほうが上品な土地柄ってことでしょうか。

    地価水準も高いしやむを得ないですな。



  23. 424 入居済み住民さん

    >422

    宝塚で家を建てる金がある人間が三田を選択するわけがない。

  24. 425 匿名

    宝塚山手台とかいいよな〜

  25. 426 e戸建てファンさん

    >>422~425
    自演連投乙
    もうわかったから早く涙拭けよ

  26. 427 匿名

    三田ウッディタウンみたいな都会から遠く離れたニュータウン買ってまさか治安悪いなんてショックだろうね。




  27. 428 e戸建てファンさん

    >>427
    もうわかったから早く山手台に帰りなさい
    ママが待ってるよ

  28. 429 入居済み住民さん

    花火大会はするの?

  29. 430 ご近所さん

    第33回三田まつり花火大会

    今年の花火大会は、東日本大震災により被災された東北地方の
    一日も早い復旧・復興を願い、「鎮魂と希望」をテーマに開催します。

    日時:平成23年8月6日(土曜日)20時~20時30分 (予定)
    打上げ場所:三田市川除774(三田市消防署後方の武庫川左岸堤防)

  30. 431 匿名

    三田まつりというからには、
    花火以外にイベントがあるんですか?

  31. 432 匿名

    西宮が買えない→宝塚が買えない→最後が三田となる。不動産屋がそう言ってましたが、三田はこれからガンガン行きまっせ。

  32. 433 e戸建てファンさん

    買えないから三田になる?
    意味不明です
    その不動産屋おわってますね

  33. 434 住民

    確かに西宮に三田くらいの敷地面積の新築はまず買えない。
    山手台はちょっと高いし、かと言って名塩はちょっと。
    大阪通勤だから最寄り駅はJRがいいから、藤原台や鹿の子台みたいな神鉄沿線もナシだなぁ…って考えるとウッディタウンに辿り着くのは自然かと。
    ある程度の敷地面積とそこそこ整った景観と環境、JR快速停車駅までのアクセスと何とか出せる資金を総合したらウッディタウンになったって人、多いんじゃないかと思う。

  34. 435 入居済み住民さん

    今春ウッディタウンに越して来たもんです。
    買い物施設がそろっていて、しかも自然いっぱい。
    三ノ宮への通勤も神姫バス使えば凄い便利。
    でもウッディタウンの中でも便利のいいところと
    そうでもないとこがあるかな。
    土地代が安い区画はそれなり不便。

  35. 436 入居済み住民さん

    ゆりのき台はけやき台と比べると利便性が低いのかもしれませんね。

  36. 437 e戸建てファンさん

    子供の学力はゆりのき台がぶっちぎってるみたいですけど

  37. 438 入居済み住民さん

    >432

    そうですね。
    三田ので販売されている敷地面積分を西宮(南部)で買おうと思うと3000~6000万位しますからね。
    三田で土地+建物の値段でやっと土地が手に入るかどうかです。というか土地そのものがなかなかでない。

    わざわざスタッドレスタイヤと車が必須のエリアに越すのは価格の問題でしょ。

  38. 439 e戸建てファンさん

    >わざわざスタッドレスタイヤと車が必須のエリアに越すのは価格の問題でしょ。

    バカにすんな
    車なんてどこでも必須だろうが
    スタッドレスタイヤだって必須ではない

  39. 440 住民さん

    439さん

    よく言った!

    自分もスタッドレスなんて持ってないし、
    そりゃ中には履き替えてる人もいるだろうが、
    うちのご近所もスタッドレスになんかしてないのが事実。

    バカにすんな!

    >388
    >けやき台と比べるとゆりのき台は道幅が狭く窮屈な感じがするのは、気のせいでしょうか?

    >436
    >ゆりのき台はけやき台と比べると利便性が低いのかもしれませんね。

    これも同一人物か?
    上からゆりのき台を見下ろすようなおバカな書き込みばかりしてるのは。

    おバカな、根拠もないでたらめを書き込むのはいい加減にしとけ。


  40. 441 入居済み住民さん

    なぜそんなに短絡的に感情的になるのでしょうか?

    劣等感見え見えですよ。

    あたかもゆりのき在住の方みたいですが。

  41. 442 匿名

    自分の住んでいる所を悪く言われんのは
    誰でも嫌ややろ
    441にイラッときたんで感情的に言わせてもらう。
    一見冷静を装ってるつもりかもしれんが、
    劣等感見え見えと書き、相手をへこましたいという
    願望は、感情的になってるのと同じことやと思うけど~

  42. 443 サラリーマンさん

    そうだ そうだ~

  43. 444 住民さん

    >441
    >劣等感見え見えですよ。

    ほんとにおバカだな。
    つける薬ないな。

    そもそも劣等感なんて抱いてないのに、
    劣等感見え見えって言われたって???やわ。

    あのなぁ、
    あんたがけやきの住人なんか、
    それとも、売れ行き好調なゆりのきを悪く言うことで
    けやき台を販売したい営業なんかはわからんけど

    けやき台もゆりのき台も隣接した街で、
    どっちかが優越感を感じる街で
    どっちかが劣等感を感じる街という違いなんてそもそもない
    同じウッディタウンの住民やのに、
    何をそんなに自分だけ優越感を感じてるのかしらんが、
    自分こそが感情的で自己中そのもの。

    もう、そんなしょうもないでたらめばかりを書き込むのはやめとけ。
    あんたが書いた嘘を、読んだ人の中には信じてしまう人もいるかも
    しらんから。

  44. 445 匿名

    >441
    >なぜそんなに短絡的に感情的になるのでしょうか?
    >劣等感見え見えですよ。
    >あたかもゆりのき在住の方みたいですが。

    441がどこかの営業じゃなく、
    けやき台の住人だったとしたら・・・と考えると、
    かわいそうだけど、そこには隠された真実が見えてくる。

    441こそが日常的に強い劣等感を抱き続けてるから、
    そのはけ口として人をけなし、
    そのことで自分の劣等感を満足感や優越感へ
    愚かにも置き換えて心を休めてる
    本当は自分自身こそが劣等感でいっぱいの人なんだな。

    自転車の盗難が多いとか何も根拠となるデータがない
    無責任極まりない書き込みもしてたようだが、
    それも、もしかしたら、自分がしでかしたことを
    あたかも人がしたことに置き換えてるんじゃ
    なければいいが・・・。

  45. 446 入居済み住民さん

    お2人そんなに熱くならなくてもwww.

    いい大人が。。ほんと恥ずかしいですよ。

    さよならー

  46. 447 e戸建てファンさん

    うん
    もう帰ってこなくていいよ
    早く山手台に帰りな
    ママが探してるぞ

  47. 448 e戸建てファンさん

    ウッディタウンのど真ん中についにオープンです!

    本日7月13日 ホームセンターコーナン 新三田店
    明日7月14日 ケーズデンキ三田ウッディタウン店

    ますます便利になるウッディタウンです!

  48. 449 匿名

    今そのオープンしたコーナンにいます。
    こんなバカでかいコーナンは初めて見ました。

    あ、ネッツトヨタも一緒にオープンしたみたいです。

  49. 450 匿名

    コーナン行きました。
    たしかにかなり大きかったです。
    これでまだとなりにコーナンプロができるんですよね
    どんだけデカくなるんだろ

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸