一戸建て何でも質問掲示板「三田ウッディタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 三田ウッディタウン

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-08 08:52:55

新三田。。。。一昔前は人口増加率が日本一だった
今は???

あちらこちらで問題が出ているようです。
三田市民病院の医師不足
新三田駅の混雑
店舗の新規参入と撤退が頻繁にある
マンションの低価格化

でもいいとこもたくさんあるようです。
自然がいっぱい
渋滞が無い
戸建てやマンションの面積が広い
大阪や三ノ宮まで通勤時間が一時間ちょっとくらい?

新三田ってどうなのでしょう?

[スレ作成日時]2008-07-14 15:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三田ウッディタウン

  1. 201 匿名

    ???
    彼は何が言いたいのだろうか

    歴史・・・ニュータウンの歴史のことで、街開きから既に30年の歴史があるということ
    環境・・・生活する上で必要な施設がすべて揃っている住環境や一人当たりの公園面積の広さといったこと

    宝塚山手台は・・・規模:小さい、歴史:分譲が始まって間もない、環境:オアシスしかない

    ただそれだけのことだが

  2. 202 匿名さん

    また誤爆か?

  3. 204 e戸建てファンさん

    そんなに住環境が良く(利便性、自然環境、通勤環境、公共交通機関、治安、医療、教育、気候、景観等のバランス)が良く不満が少なく住み心地が申し分無いニュータウンであれば、定住希望率が一般平均より遥かに高くなり
    転居希望率は極端に低くなるんじゃないですか?

    新しい山手台だけでなくウッディタウンより10~15年程度古いニュータウンである宝塚の逆瀬台や中山台と比べても、ウッディタウンのほうが遥かに転居希望者の比率が高く定住希望者が少ない理由はどうしてでしょうか?

    宝塚市 逆瀬台   定住希望(住み続けたい)78.3% 転出希望(or転居予定)13.3%
    宝塚市 中山台   定住希望(住み続けたい)78.7% 転出希望(or転居予定) 6.5%
    ウッディタウン   定住希望(住み続けたい)59.2% 転出希望(or転居予定)30%以上
    フラワータウン   定住希望(住み続けたい)55.8% 転出希望(or転居予定)30%以上
    千里NT(豊中市域) 定住希望(住み続けたい)74.5%
    芦屋市(全域)   定住希望(住み続けたい)77.0%

  4. 205 匿名さん

    ウッディタウンの入居開始及び街開きは1987年
    宝塚山手台の入居開始及び街開きは1994年

  5. 206 匿名さん

    都心から遠い立地にある巨大ニュータウンは、生活に必要な施設が街の中に
    そこそこ揃う便利さや良さはあるけど、それがイコール生活至便とは一概には言えんよな。

    都会や人口が多い市街地に隣接したタウン内には殆ど何も無い小規模なニュータウンのほうが、
    周辺(車で15分圏など)に色々なものの選択肢が多く生活至便な場合もあるからな。

    ウッディタウンはスケールが大きく美しくニュータウンのひとつであるとは思うが、移り住んだ人々の
    誰もが満足できる街であるかどうかは別ですね。ひじょうに満足されて永住される方もいるでしょうし、
    不便だといって出て行かれる方もいるでしょう。

  6. 208 e戸建てファンさん

    ◆三田ウッディタウンのランドマーク◆

    「センチュリー大橋」
    http://www.woody21.org/wp28/wp-content/uploads/2009/08/ag.gif
    http://www.woody21.org/wp28/wp-content/uploads/2009/09/ag1.gif

    ◆西宮名塩ナシオンのランドマーク◆

    「遠藤剛生デザイン斜行エレベーター」
    http://all-mansion.com/db/1-1000/M0367623.jpg

    ◆千里のランドマーク◆

    「太陽の塔」
    http://suitaweb.net/photo/image_large/048.jpg

    ◆阪急山手台のランドマーク◆

    「山本山手CoKoセンター」
    http://www.hnpo.comsapo.net/img/u236/FI22777_0E.jpg

  7. 209 e戸建てファンさん

    パ○ホーム分譲価格

    ウッディタウン 4200万円~

    阪急宝塚山手台 5300万円~

  8. 210 匿名

    阪神・北摂
    三田・ウッディタウンに出店計画 家電量販店など 

    出店が予定されている用地=三田市けやき台、すずかけ台

     ウッディタウン内の商業施設ゾーン「センチュリーパーク」に、家電量販店「ケーズデンキ」とホームセンター「コーナン」が出店を計画している。三田市によると、いずれも2011年度中のオープンを目指し、準備中。出店すれば、同パーク内の未利用地すべてが埋まることになり、周辺の宅地販売への促進効果が期待されている。


     予定地は、ケーズデンキがけやき台1の住宅展示場南側の1ブロック約2ヘクタール。コーナンはウッディタウン市民センター南側の2ブロック計約3ヘクタール。ケーズデンキは県内で現在13店舗を営業するが、市内では初めて。コーナンは県内で33店舗を営業。市内では05年8月まで約4年半、同パーク内で営業しており、再出店となる。

     同パークは13ブロック計約20ヘクタール。00年から神戸三田新阪急ホテルや三田ウッディタウンサティなどが開業し、昨年4月には生活雑貨などの大型店などが入る複合商業施設「センチュリープラザ」がオープンした。同パーク内には既に家電量販店もホームセンターもあり、競争も予想される。

     UR都市機構は同パーク近くのけやき台やゆりのき台の宅地販売が堅調といい、「出店でさらに弾みがつけば」と期待。市も「魅力あるまちづくりに向け、出店はありがたい」とする。

     すずかけ台の主婦(60)は「車の渋滞が心配だけど、空き地では夜が寂しかったので、明るくなるかな。店が集中しているのは便利」。けやき台の男性会社員(30)は「電化製品はいつも値が安い三宮か梅田で買っている。個人的には、もっとカフェが欲しい」と話した。

  9. 211 ご近所さん



    なんで???
    こんな古い記事(9月)をコピペする理由は?

  10. 212 匿名

    まだまだ三田はいけてまっせーと言いたいからです

  11. 213 匿名さん

    先日、ゆりのき5丁目を見に行ってきました。
    ロールケーキで有名なエスコヤマが近くにあるのですが、
    店に続く道っていつもあんなに車が渋滞してるもんなんでしょうか?
    沿道の区画は避けたほうが良い気がしました。
    でも、エスコヤマに近くに住めるのはちょっと嬉しいかもですが。

  12. 214 匿名さん

    神戸電鉄は26日までに、赤字が続く粟生線(鈴蘭台‐粟生、29・2キロ)について、2011年度中に存続か廃止かを判断する方針を固めた。赤字額が10年連続で10億円を超える見込みとなったうえ、利用促進策への国の補助も11年度で打ち切られるため、存廃の結論を急ぐことにした。

    三田の将来をみるようだね。

    うれしい、たのしい、しあわせ。

  13. 215 周辺住民さん

    >>213さん

    以前はエスコヤマから1km近く駐車場空き待ちの車が並んでいましたが、今では整理券に変わったのでそれほど並ばなくなりました。
    それでも、やはり週末は並んでますね。
    店の入り口もかなりの行列ができています。
    特に、クリスマスシーズンやバレンタイデーなど凄い人です。
    近所に住んでると空いてる時間帯がわかるのでエスコヤマを存分に楽しめますよ^^

  14. 216 匿名さん

    エスコヤマの近くに住めるって
    すごいことなのですね~

  15. 218 周辺住民さん

    ちょっと古い記事ですが、GIGAZINEに出てました

    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090509_koyama_1/
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090509_koyama_2/

    エスコヤマに近くに住めるって女性にとってはすごいことなのですよ(*^o^*)

  16. 221 匿名

    男性にとっても凄いことですよ
    嫁や子供にトップクラスのスイーツを買ってあげれるのでね(^_^)
    私はゆりのき台で家を購入しました。
    ウッディーはタウンは空が広く気持ちよいですし、施設は十分過ぎるぐらい整っているので、とても住み心地がよいですd(^_^o)

  17. 224 匿名

    あげ

  18. 225 匿名

    ブログで有名な「三田のおったん」が雑誌シフォンにでてます(21ページ目)
    http://art.chiffon.ch/current-issue/chiffon_v45/_SWF_Window.html

    こちらブログ「三田のおったん 兵庫県三田市~ 発信!」
    http://sandanoottan.livedoor.biz/

  19. 226 匿名

    ゆりのき五丁目を見学に行くついでにエスコヤマに初めて行きました。
    駐車場があんなに広くって、車のナンバーも四国や名古屋やら皆さん遠方から来られてますね
    でも、大阪や兵庫のナンバーが一番多かったですが。
    売り場もマカロン専用とかあったりして噂で聞いてましたが、コヤマはスイーツのテーマパークってのは本当なのですね
    五丁目周辺を散歩してみたのですが、すれ違う住民の方々がみんな気持ちよく挨拶してくださいました。

  20. 227 ビギナーさん

    幸せな奴等ばっかり・・・・・・

  21. 229 匿名

    ほんとウッディタウンの皆さんは幸せそうな人ばかりですよー
    >227さんはどちらにお住まいですか??

    先日の三田国際マスターズマラソンではウッディタウンのリング道路がコースにもなっていたのですが、
    タレントの森脇健児さんや、かみじょうたけしさんもゲストランナーで走っておられました。

    http://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/0003686471.shtml

    ウッディタウン住民の方々も沿道からたくさんの声援を送っておられました^^
    もちろん、走者も沿道の方々もみんな幸せ満々ですよ^^

  22. 230 ビギナーさん

    バカな奴等・・・・

    私もウッディタウン在住・・・・

  23. 231 匿名


    こいつか・・・
    ほんと ク ズ やな

  24. 232 ビギナーさん


    キサマだろ・・・・

    ボケが!

  25. 234 匿名

    ケーズデンキの現地説明会がありましたね
    どうやらもうすぐ着工するようです
    元々ウッディタウンにはミドリ電化がありますが、さらに街の中心に大きな家電量販店ができるとますます便利になりますね

  26. 235 匿名

    ケーズデンキについて記事がでてました

    http://www.woody21.org/wp28/

    大きな店舗になるようですね

  27. 236 ご近所さん

    最近不審者多いんですけど??

  28. 237 匿名

    ケーズデンキの工事が始まりましたね

  29. 238 匿名

    先日、ゆりのき5丁目を見学に行った帰りにウディタウンの中心部を車で通りました。
    コーナンとケーズデンキと思われる区画でが急ピッチで工事されてましたが、どちらもかなりの大規模店舗になるみたいで楽しみですね。
    ウッディって町の中心にいろんな施設が揃っていて生活しやすい街だなと感じました。
    逆にパチンコ店などを進出させてないようにしてるので子供の教育環境としても最高です。
    あと、学習塾の選択肢が多いみたいですね。

  30. 239 匿名

    ゆりのき台とけやき台の宅地の売れ行きが
    最近にぶってきたように思いますが、
    ハウスメーカーの分譲地は苦戦してるんでしょうか?

  31. 240 住民Z

    私はけやき台に住んでいますが、パチンコ店などを進出させないのが「子供の教育環境として最高」とは思いません。
    私はパチンコはやりませんが、パチンコ店や、立ち呑みやさんとか、バー・スナック等、社会が本来欲しているものを、子供の内からちゃんと認識出来てゆく環境も必要だと思います。
    それから子供の教育のために大人が我慢する社会は、間違っていると思います。
    (お年寄りや、弱者に配慮する社会を目指すのは当然の事ですが、子供は弱者ではありません。小さな子供を抱えるお母さんや、妊婦の方は配慮すべき対象ですが)
    それと中心に商業施設が固まっているのは便利なんですが、コンビニなんかは、もう少し周囲の住宅地区にあればより便利ですね。ウッディタウンの場合、リングロード沿い等にコンビニがあれば、お年寄りなどは大変便利になります。
    ウッディタウンは本当に素晴らしい所ですが、敢えて注文をつけるとすればそれぐらいだと思います。

  32. 241 匿名

    パチンコはホントいらねぇな
    ってか、パチンコ経営者は日本から出て行けって感じだよ

    それはさておき、教育とかではなく、治安悪化をもたらす施設等は予め排除するって考えではないの?

    >それから子供の教育のために大人が我慢する社会は、間違っていると思います。
    この意見には賛同できないね
    なぜなら、そもそも我慢なんてしてないから

  33. 242 匿名

    アメリカの郊外住宅地でも、子供が世間知らずの馬鹿になるという現象が見られ危惧されています。

    猥雑なものが排除された不自然な街は、我侭で世間知らずな子供が出来やすいのです。

    神戸でも***事務所や風俗やラブホテルや歓楽街などなんでもありの都心よりニュータウンが凶悪事件の発生源となる事が多いのは、偶然ではないのです。

  34. 243 匿名

    繁華街や歓楽街の無い郊外のど田舎で育った人には純粋で心優しく仕事熱心な人が多いのはなぜ?

    >神戸でも***事務所や風俗やラブホテルや歓楽街などなんでもありの都心よりニュータウンが凶悪事件の発生源となる事が多いのは、偶然ではないのです。
    その犯罪を犯してるのは元々神戸の繁華街で育った輩でしょ
    そんな奴が身の程も知らずに郊外のニュータウンに引っ越し、我慢できずに犯罪を犯すのですよ

  35. 244 匿名

    ウッディタウンで凶悪犯罪なんて過去あったっけ?

  36. 245 匿名

    全く逆で郊外や田舎で育った人間が犯罪をやるために都会に出ているのです。

    逆に都会で育った人間が、郊外や田舎で犯罪を起こすなんてことは殆どありません。

  37. 246 匿名

    神戸で全国紙に載るような事件、神戸連続児童殺傷事件や、北区の高校生刺殺事件(未解決)須磨の落合の暴行死事件、
    須磨区主婦殺人事件(未解決)、西区大学院生リンチ殺人事件など都心から離れたいわゆる郊外やニュータウンで
    起きているんだよ。

  38. 247 匿名

    都心での凶悪犯罪数と比べたら微々たるもんだろうけどね

  39. 248 匿名

    ウッディ中央駅の近くのけやき台の空き地は
    いつから分譲されるんですかねー
    早く、もっともっと人が増えたらいいなー

  40. 249 匿名

    >248

    あのあたりは徐々に開発が進んでるようですね。
    マンションが出来て、その東側は分譲地の造成が始まっています。
    ウッディタウン最後の大規模分譲地ですしね
    ゆりのき5、6丁目はかなり順調です
    できれば平谷大橋あたりにスーパーができてほしいな^^

    そーいえば、新阪急ホテルが「SANDA HOTEL」に変わりましたね。
    あと、コーナンとケーズデンキが順調に工事が進んでいますね。

  41. 250 匿名

    249さん
    いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
    開発は順調に進んでるんですね。
    もーすぐ、三田に引っ越す予定なんですが、
    まだ空き地が多いので、夜道を歩くには少し怖いので
    早く沢山の人が移り住んで欲しいなと思ってたんです。
    そうですね!平谷大橋辺りにコープさんとか出来たら便利ですね‼

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸