分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元千葉者 [更新日時] 2009-08-17 08:29:00

ローレルヒルズ手賀の杜購入検討中の者です。家そのもの、環境、そして何より
値段的に手が届くという点でで気に入ってはいるんですが、懸案が一つ。
最寄の我孫子駅までがバス14分とのことですが実際の平日のラッシュ時間などは
いったいどのくらいかかるのか・・・・自分で確かめるにもなかなか平日に休みも
取れないのでもし近隣にお住まいでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

[スレ作成日時]2005-11-04 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

  1. 1131 入居済み住民さん

    後悔している理由を書いたところでどうにかなるのでしょうか?
    入居して満足している人達の袋叩きにされるだけだと思いますが…。

  2. 1132 入居済み住民さん

    では、後悔していると書いてどうにかなったのでしょうか?
    もし袋叩きになったとしても実害は、ないわけですから・・・
    購入検討している方も何で、辞めた方がいいのか気になるでしょうし。

  3. 1133 ショックでした

    分譲地の近隣の土地価格を知って愕然としました。

    ありえないくらいに安過ぎです。

  4. 1134 アンチ5号

    反対意見をみると、他業者扱いしたがるやつって何?
    そう言ってしまえば、肯定的な意見の方がよっぽど業者くさいだろうに。

    理由を書きたくないなら、書く必要はないよ。
    気持ちとかだけでも、参考になる。
    「そういう思いもあるんだな」って知れることはすごく貴重。

  5. 1135 入居済み住民さん

    たしかに理由を書くのは強制ではないですけど
    ココはグチと書く所ではありませんよ

    気持ちなんて十人十色じゃないですかね。
    抽象的過ぎて貴重でもないし、まったく参考にはならない様な・・

  6. 1136 匿名さん

    でも、ここは田舎だと思います・・・・

  7. 1137 匿名さん

    柏市民には旧沼南って呼ばれちゃってるしなぁ・・・

  8. 1138 アンチ5号

    もし良ければ、その理由を聞かせてもらえませんか?なら分かるが、
    理由が無いからといって業者呼ばわりしたり、愚痴扱いするのは、どうかと。

    「ここは素晴らしい街ですね!本当に買って良かったです」
    これも抽象的でお気に召しませんか?理由が必要ですか?

    参考どうこうじゃなく、反対意見に過敏に反応してるだけということに
    気づいて欲しいもんだな。

  9. 1139 住民

    他県でも近鉄不動産が分譲する家を購入して住んでいました。
    そこと比較してここは最低です。家のトラブルも多いし、アフターは最悪です。
    同じ近鉄不動産の分譲なので、安心してここを購入したのですが、騙された思いでいっぱいです。

  10. 1140 ご近所さん

    安物買いの銭失い&時間失い

  11. 1141 入居済み住民

    子育ても終わり、今後のことを考えてここに引っ越してきました。 前の家はバリアーフリーではなく、ことごとく段差がありましたが、この家はお風呂やトイレなども年寄りにやさしくできていて、これから歳をとっていく私たちには、いい建物だなと思います。 ご近所との付き合いでは、夏祭りに参加した際に、ある一角に私どもと近い世代の方たちが固まっていて、そこで知り合い、一緒にイベントやサークルに行くようになりました。 最初はそば打ち体験で、今度はそこに参加している方に絵手紙クラブに誘われたり、次はお祭りに・・・、という具合に、出かけるうちに自然に知り合いが増えてきました。 子育ての時期は子どもに関連した付き合いが多かったのですが、今では同世代の気楽な付き合いが多く、毎日を楽しく過ごしています。 買うきもないのに嫉みだけで落書きするのはやめませう。

  12. 1142 ご近所さん

    安い土地なのに細切れ分譲してるから敷地と上物、街全体の外観に余裕がないんだよね。
    最低100坪程度にすれば良かったのにね。
    何のためにここを買うのか、不便な立地を受け入れ、資産価値を無視して買おうにも
    価格の安さ意外の動機付けが難しいんだよこれじゃ。
    古い公団に住んでた人が定年あたりで夢の戸建が欲しいからってな理由と需要しか
    拾えていない。だからだめなんだ。センスゼロ。

  13. 1143 匿名さん

    デベが言う通り子育て世代ならいいかもしれませんが、
    リタイアした人間が住むには交通の便が少し不安ですね。
    いつまでも自分で運転できるとは限りませんし。

  14. 1144 匿名さん

    やはり、別荘地として売り出すべきだったんだよね。

  15. 1145 入居済み住民さん

    私はこの街に住んで4年になりますが、とても気に入っていますよ。
    資産価値だの交通の便だの、そういうことを考える人は買わなければいいだけ。
    皆さんが言うほど、ここは不便じゃないですよ。
    自然があって、交通の便もよくて、スーパーもすぐそばにあって・・・そんな都合のいい場所はそうそうありません。
    ご近所の方もとても優しい方たちばかりで、今の時期は美味しい手作りの野菜をいただいたり、仕事の愚痴なんかも聞いてくれたりします。
    犬の散歩をされている方とも気軽に会話ができる、そんな素敵な街ですよ。

    1141の方がおっしゃるように、妬みはやめましょう。
    とても見苦しいです。

  16. 1146 住民

    確かに資産価値はまったく無いですね。築3年程度ですが、2千万で売るのは難しいと思っています。
    近所付き合いも普通で、特別この地域が良い訳ではないですね。近所でも犬の糞や騒音トラブルはありますよ。
    家のトラブルも多いし。。。私の場合は良い街だ~、なんて言ってる人が信じられないです。
    今まで、どんな所に住んでいたんでしょうね。

  17. 1147 入居済み住民さん

    反対意見であろうが賛成意見であろうが
    抽象的な物は誰から見ても、まったく参考にはなりえないと思いますが。

    反対意見でも資産価値がないとか騒音トラブル、交通の便など
    具体的なものならば、ここを見ている方々も購入検討の際には参考になるとは思います。

  18. 1148 匿名さん

    キーワード

    墓地 基地 路線バス廃止

  19. 1149 購入検討中さん

    購入検討しています。
    田舎育ちなので車生活にも不便を感じませんし
    今都内で生活していてどうしても都内で長年住む家を買う気になれなかったもので、千葉や埼玉などで自然の多いところで都内にギリギリ通勤できるところを探していました。
    雰囲気はとっても気に入っています。
    実家の両親も一緒に暮らそうと考えているので子育て世代ではないお友達が出来るか心配しているのですが
    やはり住民の方々は若い方が多いのでしょうか?

  20. 1150 アンチ5号

    湖沼汚染度ワースト1を1974年から27年間も保持し続け、最近は改善が進んだとはいえ、
    それでも、環境基準であるCOD値5mg/リットルを大幅に上回る日本屈指の汚染沼
    手賀沼。まー、自然といえば自然だが。


    高度経済成長期の生活排水等の垂れ流しが汚染の大きな原因とされているからには、
    私たち人間の力でもう一度きれいにしていかなければいけませんね。

    自然から恩恵を受けることだけしか考えられない。
    そんな人ばかりではないことを願ってやみません。

  21. 1151 入居済み住民さん

    >>1149さん

    やはり子育て世代が多いです。
    でも、ご両親たちが積極的にイベントに参加したり挨拶など声を掛けたりしていれば自然と顔見知りが増えていきますよ。

  22. 1152 購入検討中さん

    1151さん、どうもありがとうございます。

    やはり子育て世代が多いのですね、という私も子育て世代なのですが・・・。
    自分は田舎の自然の中で育ったのでやはり子供も自然を感じられるところで育てたいと思っています。
    イベントなどにもぜひ参加したいです。

    購入を前向きに考えたいと思います。

  23. 1153 入居予定さん

    我孫子駅まで自転車で通勤した場合、手賀の杜から駅までの所要時間はどれくらいでしょうか?
    (自転車の場合、ママチャリではなく速度を出しやすいスポーツサイクルを考えています。)

  24. 1154 匿名さん

    通勤ならバスを使ってください。
    我孫子は道が狭いので危険です。

  25. 1155 入居済み住民さん

    ここのバス通勤は特段の不便はないですよ。
    昼間は別にして朝夜のラッシュ時間帯は結構ありますし、
    渋滞も特になく、15分以内では到着します。最終も
    11時33分まであります。

  26. 1156 匿名さん

    犬を飼っている人へ。
    ちゃんと尿と便の後片付けをしなさい。出来ないのなら保健所に連れて行きなさい。
    今度見つけたら許しません。

  27. 1157 入居済み住民さん

    犬のおしっこは処理できないなあ.....。
    ウンチを片付けないのは許せないけどさ。
    おしっこは我慢して下さい。
    あたなの家をお教え頂ければ、その前では決しておしっこさせませんから。

    話題変わって。
    近所のラブホを何とかしてほしいなあ。
    墓は良いけど、ラブホはいかん!!

  28. 1158 匿名さん

    ここは何でもありだから、この際ついでに原発でも誘致すれば(笑)

  29. 1159 匿名さん

    >1157

    ちゃんと躾けた犬は散歩中に放尿しません。あなたのように無知で無神経な人間が街を汚すんです。

  30. 1160 入居済み住民さん

    1157さん。
    ぜひともあなたの家を追教えて下さい。
    『ここで犬がおしっこすると大変なことになるぜ!』
    って看板立てますから。

    あーあ、でもこんなご近所さんのいる街は嫌だなあ.....。

    墓場・ラブホだらけだし、文句ったれの住人が少なくとも一人はいるし....。
    最近はメイン道路の通行も増えてうるさいし....。
    駅から遠いし、学校遠いし(高校は近いけど....)未だに街にコンビ二も出来ないし。

  31. 1161 匿名さん

    >1159
    あほか?
    散歩中に放尿しない犬なんているわけないだろっ!
    メスは回数は少ないけど放尿するし、オスは必ずマーキングするのが習性というもの。
    あなたのように無知で神経質な人間が街を駄目にするんです。
    やっぱり、それなりのところはそれなりの人が来るのですね。。。
    車で言えば、旧型オデッセイはその殆どが○○そうな輩が乗ってるように・・・

  32. 1162 入居済み住民さん

    1153さん

    私はママチャリで通勤してますが、駅までは15分ジャストです。
    スポーツタイプならもっと早いかもしれませんね。

    1年間ほどバス通勤した後、現在は自転車と併用してますが個人的には自転車の方が気が楽です。
    電車のタイミングにもよりますが、バスは出発まで10分くらい待たなきゃいけないので。
    10分あれば自転車で手賀沼まではいけますから。

    道は大通りを使っていけばよいので、危険ではないと思います。
    帰り道の手賀沼沿いは相当暗いですけどね。。

    --

    色々書かれてますが、ラブホテルの手賀ローズもそうですが、電柱に貼りまくられたデリヘルのチラシが
    私は嫌です。剥がしても剥がしても気が付けば新しいのを貼られてますから。。

  33. 1163 匿名さん

    我孫子駅の自転車置き場は我孫子市民でなくても使用できるのでしょうか?

  34. 1164 入居済み住民さん

    >>1163

    我孫子市民でなくても利用できますよ。
    詳しくは駐輪場のおじさんに聞いてみてください。

  35. 1165 匿名さん

    どこかで花火大会やってますね。
    取手?

  36. 1166 サラリーマンさん

    >>1160さん
     墓場・ラブホは、もともとここが開発される前から僻地に作られたものなので、
     あとから開発されて入居した住人がとやかくケチをつけても仕方がないかなぁと思ってます。
     それを知った上で入居しているわけですし。。。

    >>1162さん
     駅まで15分ですか?! 健脚ですね ^^);
     バスで12~13分なのでほとんど変わらないというか、待ち時間を考えると自転車の方が早いのですかね。
     自転車は爽快ですが、雨風・暑さ・寒さ・時間の無さ等、本数の少なささえ目を瞑ればバスが無難かと思ってます。

  37. 1167 匿名サン

    二十数年前に隣町の我孫子市がラブホを造らせない条例ができてから旧沼南町に続々とラブホができたな。手賀ローズ懐かしい…、沼南グランドホテルとかまだあるのかな?

  38. 1168 匿名さん

    グランドホテルはなくなったよね?
    代わりにL?

  39. 1169 匿名さん

    沼南町は、我孫子市が条例作る前からホテルが多かったですよ。
    我孫子は、昔から北の鎌倉と言われるぐらいの文教都市だから、作りづらかったんでしょうね。

  40. 1170 匿名さん

    今日は、久しぶりの澄んだ夏空で、森の木々や手賀沼が蒼く美しいです。
    ここは自然と融合した街で、つくづくいいところと思います。
    癒されますね。

  41. 1171 購入検討中さん

    >湖沼汚染度ワースト1を1974年から27年間も保持し続け、最近は改善が進んだとはいえ、
    >それでも、環境基準であるCOD値5mg/リットルを大幅に上回る日本屈指の汚染沼
    >手賀沼。まー、自然といえば自然だが。

    これってほんと?

  42. 1172 匿名さん

    前半はその通りだが、後半は誇張が入っている。
    これまで周辺住民は、手賀沼を浄化しようと多大な努力をしてきた。
    最近ようやくきれいになり、環境基準程度か、やや汚い程度までに回復している。
    まぁ首都圏の湖沼では普通の水準。
    この地で自然と共存し、自然の恵みを享受するには、これまで以上に積極的に自然を保護する意識が重要と思うし、それによってより素晴らしい手賀沼に変わっていくと思う。

  43. 1173 匿名さん

    >>1172
    ここ手賀沼周辺に住むからには、ある意味、住民としての責務ですね!

  44. 1174 入居済み住民さん

    教えてください。この前の地震で外壁にひび割れが入った家があるって本当ですか。

  45. 1175 入居済み住民さん

    1171さん。
    検索すれば、すぐ分かるでしょ。自分で調べな。日本に湖沼がいくつあって、そのうちワースト何位なのか。
    汚染度もすぐ分かるよ。COD値は年平均で見るのがポイントな。

    犬の排便の処理で揉めるような地域レベルで、手賀沼をきれいにしていきましょうとは。
    1172さんは、具体的に何か取り組まれているんですかね?ただの理想論の話ですか?

  46. 1176 入居済み住民さん

    手賀沼の水質は平成19年でワースト7位ですか。おそらく今年は5位くらいだな。
    よ~し、この際ワースト1位に返り咲くぞ! おーっ!

  47. 1177 入居済み住民さん

    No.1175 さん

    No.1176だが、ここの住人にモラルやマナーを求めるのは、サルに因数分解を解かすようなもの。

  48. 1180 管理人

    こちらはレスを1000件超えておりますので、次レスへの移動をお願い致します。
    少し前になりますが、その2が立っているようですので、こちらをご利用下さい。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27898/

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸