分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元千葉者 [更新日時] 2009-08-17 08:29:00

ローレルヒルズ手賀の杜購入検討中の者です。家そのもの、環境、そして何より
値段的に手が届くという点でで気に入ってはいるんですが、懸案が一つ。
最寄の我孫子駅までがバス14分とのことですが実際の平日のラッシュ時間などは
いったいどのくらいかかるのか・・・・自分で確かめるにもなかなか平日に休みも
取れないのでもし近隣にお住まいでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

[スレ作成日時]2005-11-04 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

  1. 162 匿名さん

    161さん
    携帯の電波は3機種持っていないので比べようがないのですが、auとドコモはまぁまぁだと思います。
    フレッツのスピードはどれくらなのでしょう?とは何を基準に考えてますか?
    ADSLですか?それとも今フレッツを使っていてと言うことですか?
    携帯もネットの件もちょっと質問が抽象的過ぎて答えづらいのですが・・・。

  2. 163 住人

    154さん、土地の値段は正直自分の購入した所は知っていますがお教えしても参考にはなりません。ただ宅地分譲の値段はある程度参考になると思います。又、あそこの土地は切り土の場所と盛り土の場所があります。地盤の観点からは切り土の場所が良いと思いますがその価値がどれくらいあるかは知りません・・・購入される際参考にして戴ければ幸いです。

  3. 164 匿名希望

    入居を検討しています。
    ここは先着順ではなく抽選とのことですが、すでに入居済みの方
    どのくらいの倍率だったでしょうか?
    資金の関係もあり外れた場合の対処を考えなくてはならないものですから
    参考程度で教えてください。

  4. 165 ピグレ

    皆様、情報を頂きありがとうございます。
    資産価値としてはあまり期待できないという事ですが、
    自分の中のプライオリティを明確にして、もう少し考えてみます。

    本当は永住したいのですが、
    サラリーマンである以上、可能性が無い訳では無いので、難しいですね。
    家庭の事を考えると単身赴任はしたくありませんし…。

    老後の事も考えると、永住は難しいかな…。
    老後まで考えなければいけないなんて、
    最近、家を買うのって人生を決めるのと同じような気がしてます。

  5. 166 アムロレイ

    おはようございます。購入を検討しているものですが、子供たちの通学環境はどうでしょうか?日常的な買い物では、クルマが運転できないと、難しいですよね。自転車ではやはりだめでしょうか。

  6. 167 匿名さん

    >164さん
    実際の倍率は知りませんが、
    購入確実で資金計画もはっきりしている人は優先されるようです。
    また、発売前に予約すれば当たる確立が五倍になるようです。
    何れにせよ、何度も見に行き、先先の計画もヒアリング出来る関係を作る事が重要です。

  7. 168 匿名さん

    アムロレイさん
    小学生はバス通学なので結構安心ですよ。中学生は自転車通学です。
    通学途中はまだまだ造成地なので、バス以外の通学は色々な意味で危険が多いです。
    日常の買い物はタウンバスがスーパーまで走っていますが、1時間に一本なので車がないと厳しいですね。自転車でも行けますが片道15分前後かかります。


  8. 169 アムロレイ

    ありがとうございました。ってことは、中学生になったら、大変なんですね。今は幼稚園なので、まだ先ですね。

  9. 170 匿名さん

    168さんに質問です。小学校までタウンバスで行き中学校まで徒歩は駄目なのですか?

  10. 171 匿名さん

    中学生が乗ってもかまわないと思いますけど、ちょっと断言はできません。
    その辺はあまり詳しくないので・・・。
    ただバスの時間は小学生に合わせてあるようなので、部活があったりすると時間が合わなかったりするのでみんな自転車なのでは!?
    まだ中学生の数が少ないので小学生向けと言っているだけで、今の小学生が中学生になったらまたどうなるか分からないと思います。

  11. 172 世話やきおやじ

    最近の抽選倍率はどうなんでしょうね
    私の時はすごいところは10人以上いたり、少ないところは1人だったり
    やっぱり値段や場所などで人気集中するようです

    167さんがいうように早期申し込みをすると倍率があがったり、本気度
    を見せることで販売員の方でなるべく抽選倍率が低くなるように営業の
    仕方に気を使ってくれたりしました。

    ちなみに私は無抽選でした

    やっぱり通い続けることですかね。いろんな時間、いろんな天気の日に
    現地を見てみることも必要でしょうし。

  12. 173 私も購入検討者

    そうそう、何度も行って営業の方とも何度も話していると先の物件含め、色々情報が見えてきます。
    とは言いながら、決めるならどこかで決心しないと、いつまでたっても決められないでしょうね。
    早期の物件の方が条件はよさそうですから(価格は先行き不透明ですが、少なくともバス停への
    距離や手賀沼からの近さ等....)
    ところで、6期前半は完売したのでしょうかね?

  13. 174 購入決定者

    近隣公園とありますが、これはいつごろ完成するのでしょうか?誰か知っている方がいれば、教えてください。

  14. 175 匿名さん

  15. 176 我孫子の住人

    そうそう、手賀沼大橋からの未完成部分は危険です。
    一車線しかないし、狭い割にはトラックおも多い。
    徒歩でも危険だし、ましてや自転車では事故が無い方が不思議。
    夜は真っ暗で最悪!!
    何としても早めに開通してほしいです。
    地主は事故が起こる前に売って下さい。

  16. 177 匿名さん

    手賀沼大橋からの未完成部分ってどこの事を言っているのですか?あまり土地勘がないものですから教えて下さい。

  17. 178 我孫子の住人

    未完成部分とは
    我孫子方面から、手賀沼大橋を渡り終わって、右手に道の駅をみつつ、
    左折するところありますよね。左手に温泉施設建設中のところです。
    その左折してしばらくは片道一車線の歩道無しで、途中から歩道付きの
    立派な道になりますね。
    その歩道が出来ていない部分のところを未完成と呼んでいます。
    ここにトラックでも通ると歩道もないし、夜は暗いし、とても危険です。
    多分いづれは全て歩道つきに変わるのでしょうが、どうも土地収用が済んで
    いないような感じ(これは全くの憶測ですが)です。

  18. 179 匿名さん

    177です。我孫子の住人さん有難う御座います。たしかにあの辺は危なく早く整備して欲しい所です。

  19. 180 我孫子の住人

    先日、現地を見てきました。
    天気も良く、すごく良い印象でした。
    手賀沼の景色も最高でした。
    そろそろ本気で買おうかな。
    六期は終わったので、次を狙うかな。
    一番手賀沼に近いところはいつ発売されるんだろう?
    あそこがバス停(スポーツ広場)にも近いし、眺めも最高だし、
    一番気にっているんですけどね。

  20. 181 匿名さん

    メイン通りの販売センタ−を超えて最初の信号の交差点にあります店舗用地は何が出来るのでしょうか?コンビニですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸