分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元千葉者 [更新日時] 2009-08-17 08:29:00

ローレルヒルズ手賀の杜購入検討中の者です。家そのもの、環境、そして何より
値段的に手が届くという点でで気に入ってはいるんですが、懸案が一つ。
最寄の我孫子駅までがバス14分とのことですが実際の平日のラッシュ時間などは
いったいどのくらいかかるのか・・・・自分で確かめるにもなかなか平日に休みも
取れないのでもし近隣にお住まいでご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

[スレ作成日時]2005-11-04 01:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルヒルズ手賀の杜ってどうでしょうか?

  1. 2 匿名さん

    我が家も検討中です。ただ場所的に寂しい感じがして少し躊躇しています。歩ける距離にお店が無いし・・・
    バスの件は担当の人に聞いたら大体それ位みたいです。原付だったら10分くらいということです。
    私も近隣のお住まいの方に伺いたいです。
    この先あの辺が栄えるとうれしいな。

  2. 3 元横浜者

    ほとんど決めかけてます。確かにバス便は気になりました。ただ、バス14分が前提で電車と合わせて、都心まで通勤1時間前後・値段的にも手ごろ・環境も優れてる大規模物件は、他にないと思いました。土日に自家用車で我孫子まで時間を計ったら10分だったので、渋滞が関係ない原付だったらもう少し早いと思います。
    販売終了後(平成20年予定)は販売センター脇の駐車場含め、自治会に移管されて商業施設(地区計画があるので大規模なものは不可)になると、販売さんが言っていたと思うので、少しは便利になるのでは?
    ただ、環境を買う意味もあると思うのであまり、栄えすぎるのもどうかと・・・・・・利便施設は我孫子や柏が近いので、環境は今のままの方がいいな・・・
    あと、土地区画整理地内の保留地なのでフラット35が使えないというのは気になりました。

  3. 4 現千葉者

    環境を買うという考え方もあるのですね。勉強になりました。値引き交渉の件でお聞きしたいのですが、
    できるのでしょうか?営業さんは「しません」と言ってたけど実際のところはどうなのかな?教えてください。

  4. 5 別物件ですが

    私は同じ千葉県で大規模開発の住宅地に住んでいますが、商業施設エリアと当初(H10)言われていた部分は現実には出店がなく空き地のままです。
    不動産業者に最近確認をしましたがおそらく商業施設はできないとのことでした。ということで、商業施設予定は当てにならないのではと思う次第です。
    ともかく、商業施設の予定についてはよくよく確認しないと「予定は予定」と流されてしまうかもしれませんよ。

  5. 6 匿名さん

    柏市に住んでいます。手賀の丘は一度検討してみたのですが、子供のことを考えてやめにしました。小学校までも
    バスですし、手賀沼方面に歩いていく場合も、歩道がありませんよね。手賀の丘以外のお友達と遊ぶ時や我孫子駅周辺の
    習い事に通うのに大変だろうって思いました。家や価格は素敵なんですけどね。

  6. 7 特命希望

    私も現在検討中です。
    家の広さ・設備・街並みは申し分ないですよね〜
    商業施設の件はスーパーがときいてはいますが全て売り切るまで5年ですし、確かに予定は予定だったって落ちも怖いですね・・・
     ちなみに私はバスの便数で非常に悩んでいます。通勤時間帯で1時間に2、3本というのはあまりに少なすぎですね。
    これから家が増えて便数も増えるのかもしれませんが。
     また子供のための環境にはと思いましたが、高校・大学となった際の不便さを考えると難しそうですね。

  7. 8 匿名さん

    我が家も検討中なのですが、皆さんと同じように我孫子からの立地条件(バスの不便さ)近くに商業施設がないことタウンバス運行のための維持費
    など何点か引っかかるところが・・・。さらに大規模住宅にありそうな大手のハウスメーカが入っておらずポラスと津田産業はちょっと微妙だなぁ〜と
    二の足を踏んでいます。ただ街並みは、よいと思うのですが、上記の点が気になり踏み出せない状態です。

  8. 9 匿匿銘銘

    確かにバス便は不便ですね。まぁ、町並みが揃ってくれば便数は増えるとは思いますが・・・商業施設が近くに無いのはライフスタイルの考え方次第かなという感じがします。今住んでる所も、前の所も徒歩圏にスーパー等があったけど、結局休日に車でまとめ買いしてたし、直近に商業施設がないのはあまり苦にならないです。強いて言えば、小学校がバス便で可愛そうかな(高校とか大学がバス&電車は当たり前の気がするので)。
    町並みや環境がいい≒住宅地域⇔商業施設≒既成市街地なので、何を優先するかでしょう・・・
    あの安さはバス便だからこそ(土地が安いから)だと思うので、土地建物規模やグレードが同じで、あれほど安いところがなかなかないんですよねぇ・・・

  9. 10 匿名さん

    柏市民です。しかも旧沼南町の住民ですがこの辺りは生活の便はあまり良くないと思います。
    バス便は仕方ないにしても平日のあの辺りは渋滞が結構すごいと思うのですが…。県道船取線は国道16号
    6号とまたがっているため交通量は多いと思います。しかも手賀の杜をすぐ出たところにある手賀大橋もまた
    渋滞ポイント…通勤時間帯は到底14分では到着しないと思います。
    バス便利用で時間が読めないと困ってしまいますよね…。

  10. 11 元千葉者

    10の匿名さん、情報ありがとうございます。やっぱりそうですか・・・
    都内通勤の立場としては駅まで原付き利用がベターでしょうね。
    あとは我孫子駅周辺の駐輪場キャパが多けれればってところでしょうか。
    物件価格は安くてもやはりいろんな意味で生活コストはかかってくるんですね。

  11. 12 匿匿銘銘

    平日だと14分は到底無理ですか・・・・・私も都内通勤なので、ショックです。でも、色々と他の物件と比較すると、土地建物と物件価格だけ見ると断然いいんですよねぇ。
    毎日の通勤を優先して、もっと近場で価格を上積みするか、狭小敷地物件にするか・・・・・毎日、通勤時間を我慢しつづけるか・・・・
    非常に迷います。今現在、ドアツードアで1時間15分。手賀の杜にしてバス14分以上だと、ドアツードアで下手すると1時間半近く。まだ、若いので今現在+15分位なら我慢できそうな気がするのですが、実際年齢が経て1時間半で結構きついのですかねぇ?

  12. 13 匿名さん

    この物件は利便性よりも居住性を重視する家族向けなのかなぁと思ってしまいます。主人も現在1時間半以上
    かけて通勤してます。慣れみたいですけど・・・。

  13. 14 tk2yn7g

    バスの便は我孫子までは、手賀大橋の前後2カ所の信号渋滞がり駅まで14分はきついです。小野塚台から柏行もありますが1時間3本で16号線の渋滞があります。小中学校が遠く、小学校はバス停で4・5ヶ先の風早北部小か手賀西小。中学校は手賀中か風早中で同じくバス停で4・5ヶ先です。しかし手賀の杜のある岩井地区は奈良時代から開けたところで、平将門が活躍し、板東武士の本拠地でした。手賀沼を中心に江戸時代までは文化人が住んでいたところで自然と歴史に富んだ地域です。

  14. 15 若白毛

    この方面のものです。ハッキリ言ってバスで我孫子までと言いますがかなり遠い感じがあります。やはりバスの便があまり良くないので、通勤通学はマイカーでの送りが多いせいか、手賀大橋の我孫子方面の橋は一車線で平日の朝はよく渋滞します。また夜遅くなると駅のタクシーは柏駅より台数はかなり少ないですし、歩いて帰るなど不可能ではありませんが、本当に真っ暗です。家が建てば明るくなってくるのでしょうけど、今はハッキリ言って田舎の山の中へ帰るといった感じです。しかし、手賀の丘公園ではキャンプ、手賀沼周囲は花火大会や花、鳥といった自然をものすごく近くに感じられ、私も好きな場所です。

  15. 16 匿名さん

    交通や商業地での利便性はよくないと思いますが、居住環境には優れているのではないでしょうか。
    我が家では子供がのびのびと育てられる環境を第一に考え購入に踏み切りました。
    小学校はかなり遠いようですが、小学生が狙われる事件が多い今、バス通学で送り迎えがあるならかえって安心できるように思います。
    より多くの人が居住して素敵な街並みが完成するのを楽しみにしています。


  16. 17 匿名さん

    こんばんは。16番で発言されている方に質問なんですが、もう入居されているのでしょうか?もしそうなら住
    み心地などを教えてください。あと値引きはできたのでしょうか?お願いいたします。

  17. 18 とくめい

    今度見に行こうと思っているのですが、営業さんの接客態度はどうですか。
    初めて行くので、少しビビッています。
    やっぱりアンケートとか記入したら、しつこく電話攻撃に合うのでしょうか。
    女性の営業さんっているのだろうか。
    物件が気に入っても、営業さんの態度って大事ではありません?

  18. 19 おしるこ

    入居している者です。
    阪東バスの方ですが、朝の通勤時間帯(朝6、7時台)に限ってですと、14分以内に我孫子駅へ着いています。
    1ヶ月ちょっと通勤していますが、14分を超えた事はまだありません。
    雨の日等はもっとかかるかもしれませんが・・。

  19. 20 匿名

    もう少し遅い、朝7、8時台でも14分を越えたことはありません。10分後半〜12分後半です。
    ただし、帰りは時間帯によっては本数が少ないので、正直つらいものがあります。21台以降だと1時間に1〜2本しかないので電車の着くタイミングが悪いと、最悪・・・・・・・
    まぁ、慣れますけどね。

  20. 21 匿名さん

    手賀の杜で購入を検討しているものです。
    何度か見に行きましたが,担当の方も親切でとてもかんじの良い方ですよ。
    建物自体は凄く気に入っていますが,やはり駅までの交通の便が気になっています。
    また,近鉄さん以外の不動産やさんで,「新昭和」さんの建築も始まり悩んでいるところです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸