分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20

立てました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★4

  1. 877 匿名さん

    アットホームさん地盤改良はじまりましたね。中学横のトヨタホームさんがどれくらいになるか早く見たいですね。

  2. 878 匿名

    今年は芽吹きが買い時ですか?物件多く価格競争で購入者にとっては良い条件が揃うといいのですがね。

  3. 879 匿名さん

    ここは、あまり値を下げてほしくない場所ですね。

    上記のどなたかも言ってましたが
    6000万↑の家が並ぶから景観が良いのであって
    不況だからといって安売りすると
    街の見栄えをそこなう可能性があります・・・

  4. 880 匿名さん

    駅前AHCは北ひな壇で土地があまり広くないから日当たり最高!にはならないと思いますね。
    そうなると吹き抜けなどを作って採光を改善する必要があり、その結果有効床面積に比べて建築面積が増えて割高になり、しかも暖房・冷房効率も悪い、、、と。
    *私は吹き抜けなんか要らない派ですのでちょっと極端ですが。
     特に天井を小さくくり抜いて2階と筒抜けになる吹き抜けはNG。
     単純にリビングの天井が2階分まで高く部屋がCloseしているのは最高ですけど。

    特に線路際は水はけも怪しいので、もし狙うならルーシーと隣接した一番高いところですね。
    そこ以外はありえないな~

  5. 881 匿名

    坪井は高いなりの価値はある。あの町並みと環境は魅力。なかなか手が届かないけど…。

  6. 882 匿名さん

    ぷっ

  7. 883 匿名さん

    >875
    ~台、~丘 とつくところが下落しにくいと私は思ってます。

  8. 884 匿名さん

    そういう意味でも「坪」井は止めて欲しかったな。歴史のある地名なんでしょうけれど。

  9. 885 匿名さん

    市でも名称はいろいろ検討されましたが、結局地主やもともとお住まいの方々の意見で坪井が残ったようです。
    個人的には芽吹きの杜がよかったです。

  10. 886 住民です

    芽吹きの杜ってのも少しくすぐったい(笑)

    アンケートの意味は無かったけど、坪井が無難で良かったかなと。

    年末、年賀状を書きながら思いました。

  11. 887 匿名さん

    中学横のトヨタホーム建築工事始まりましたね。あっという間に建ちあがり驚きです。雰囲気はこれまでのトヨタホームと少し違う感じに見えました。

  12. 888 入居済み住民さん

    駅北側は70坪4900万ですか?
    駅南側は土地4900万では、50坪厳しい場所が多かったですが。
    やっぱり、駅からの距離と、地盤でしょうか?
    近隣公園に向けて、ぐーっと低くなりますものね。

  13. 889 入居済み住民さん

    888さん

    勘違いされていませんか。
    70坪4900万というのは、土地だけの値段です。
    つまり、ここを買われた方は、注文住宅をすることになりますので、
    土地と建物合わせれば、7000万から8000万になります。

  14. 890 匿名さん

    やっぱりこの地域の住宅はデフレでないのかな。

  15. 891 入居済み住民さん

    →889さん
    勿論、土地だけの値段ですよ。
    駅からの距離と、地盤の強さで、北側より区画が小さいのが難ですが。

  16. 892 匿名

    基本的なことですみません。4~5年前に比べて坪井の地価は上がってますか?

  17. 893 入居済み住民さん

    891さん
    区画の大小は、必ずしも駅距離や地盤の強さ決定されるわけではありませんよ。

  18. 894 匿名

    土地単価は交渉すれば、落とせます。既に住んでいる購入者の手前、広告で安くなった価格を載せにくいのが、現状です。広告表示 価格は全く当てになりません。

  19. 895 匿名さん

    >土地4900万では、50坪厳しい場所が多かった
    ということは49坪で4900万円、つまり坪100万円って言うこと?いくらなんでもそんな値付けは今までなかでしょう。
    まぁもし有ったとしたら、購入者には高値掴んでご愁傷様、としか言えませんね。

    >892さん
    私はここ3年ほどしか知りませんが、単価はあまり変わっていないと思います。
    ただし1戸あたりの分譲面積がどんどん狭くなっていってます。。。

  20. 896 匿名さん

    なかでしょう->なかったでしょう でした
    なんか九州弁っぽくなってしまったな~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸