分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西神南の建売住宅

  1. 918 匿名はん

    これから寒くなるので結露大変な季節ですね。
    これも一戸建ての宿命とあきらめています。

    大切な家なので、なるべく長持ちさせられるよう
    結露にも気を遣ってこまめにとるようにしています。

    大変ですが・・。

  2. 919 入居済み住民さん

    パナホームに住んでますが、恐ろしいほど全く結露しません。
    その代わり乾燥してるので、我が家ではリビング・ダイニングに加湿器を二台おいて
    フル稼働です。それでも結露はないです。

    結露する場所は脱衣場くらいかな?

  3. 920 入居済み住民さん

    借金まみれ…

  4. 921 入居済み住民さん

    来る夢…

  5. 922 匿名はん

    2010年はいい年になりますように。
    初夢はいい夢を。恐慌再来での悪夢にならぬよう。

  6. 923 匿名はん

    やはり、供給過剰だったな。

    どうする販社さん。

    パナぐらいしか 残らんのかな??

  7. 924 匿名はん

    金融機関も融資に慎重になっているため
    販社さんもどこも資金繰り楽ではないはず。

    今年も高値で購入した不動産による資金圧迫で
    穴吹やアーバン等たくさんのデベが倒産した。

    こういうご時世、お抱え不動産をずーと持っておくことは
    できないので将来、バーゲンに突入です。
    (維持費や固定資産税も馬鹿にならない)

    今は販社の粘りと購入側の我慢との勝負。
    完売して買えなくなる状況はとても考えられないので(ここがポイント)
    安易な価格妥協は禁物です。

    我慢できなくなって破格放出する物件を押さえましょう。


  8. 925 ご近所さん

    パナホームが結露しないのは、サッシの上部、もしくは天井にある通気口が「開」のまんまだから。
    結露しないかわりに暖房ガンガンいれても寒い。
    通気口しめたら結露するよ。
    通気口しめたら加湿器二台も不要。

  9. 926 近所をよく知る人

    南は苦しいな。

    名谷あたりでも、新規戸建てが出始めると さらに苦しくなる。

    駅前に、商業施設が皆無(ホームセンターは商業施設ではない)に近いし・・

    どうする?

  10. 927 入居済み住民さん

    大手HMでパナほど寒いHMは他にないと言われているが・・

  11. 928 物件比較中さん

    >>927

    >大手HMでパナほど寒いHMは他にないと言われているが・・

    そんな話、聞いたことないよ。

  12. 929 e戸建てファンさん

    今でも京阪神圏の空家率は13.7%と全国平均(12.2%)より高いが、あと10年で日本の空家率は20%超えるので、京阪神も軽く20%以上になる。2040年には40%というノムラの予測もある。
    http://www.nri.co.jp/opinion/chitekishisan/2009/pdf/cs20090907.pdf

    こんな状況で、これから10年以上かけて従来と同じ典型的なニュータウン型の土地分譲とかありえないし、馬鹿げてい。絶対途中で頓挫する。

    これから郊外やニュータウンの家が余りまくる時代なんだから、このような立地における住居系不動産事業は従来の分譲一辺倒とは異なる提案で収益を得る仕組みが必要。

    例えば、土地70坪クラスでゆとりある庭付きの建物は一般型誘導居住水準(4人で延床面積123㎡)を満たした戸建賃貸事業とか。

    例えば、保証金1000万円で地代が月4~5万の土地150~200坪の定期借地権とか。

    例えば、光熱費がほとんどかからない高性能賃貸住宅とか(断熱性能がQ値1.0を切るの高気密高断熱で売電権は入居者にある太陽光発電付など)。

    今までの住宅が余りまくる時代には、今までにないものを提案して賃料を得るような事業じゃないと成功しないだろうね。

    これからは土地の値上がりなんてほぼ100%期待できないんだから、その点でも消費者が賢くなれば従来型の宅地分譲形式の典型的なニュータウンは厳しくなるだろう。

  13. 930 購入検討中さん

    定期借地権となにがちがうの?
    安さ?

  14. 931 匿名はん

    西神南の場合は

    50年定期借地権=所有権

    なぜなら50年後には誰も買わないから。
    ニュータウンとはそんなもの。

    多摩ゴーストタウンや千葉ゴーストタウンがいい例。

  15. 932 入居済み住民さん

    しかし、伊川谷駅から乗車し、新長田駅で降車する男子高校生はマナー悪いな。毎朝の通勤が嫌なものになるわ。冬休みになって伊川谷駅から乗車してこないからホッとするわ。

  16. 933 匿名はん

    伊川谷の住民は古くからの由緒ある家柄の人が多い。
    近年できた西神南の安サラリーマン族とは格が違う。

  17. 934 匿名はん

    古くからの豪農と最近入居の賃貸さんが混じってる?

    最近チラシも入らなくなったが、販社さんたち 年越せますかね?

  18. 935 入居済み住民さん

    由緒ある家柄から、あんな糞ガキが育つわけないやろ。我社でも由緒ある家柄からはきちんとした人・子供が育っとるわ。933さんよ、お前年収いくら?私は40歳前半ですが、西神南住民の安サラリーマンなので、某製薬会社I社からは、年1300万円程度しかもらっていません。安サラリーマン族ですから。きっとお前は3000万円ぐらい年収もらっているんやろな。それとも土地持ちで賃料を3000万円くらいもらっているのかな?

  19. 936 匿名はん

    製薬会社(道修町周辺勤務)で、西神の家なんかローンで買ったらダメでしょ。
    いくらなんでも大阪の中心部(淀屋橋、本町、中之島、北浜)から遠すぎる。
    道修町周辺の大手製薬会社の社員の9割は、中之島から20km以内に住んでるよ。

  20. 937 通りすがり

    >936
    そんな事はありません
    薄い知識で尤もらしい事を書くのは止めましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸