分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西神南の建売住宅

  1. 978 ご近所さん

    864は下流ということで…。さらに心は超下流ということで…。864と970は同じ人物ということで…。

  2. 979 購入検討中さん

    ちょっとスレ違いかもしれませんが、西神南付近で注文住宅を検討している者です。できれば、ゆったりした敷地でガーデニングを楽しみたいのでできれば敷地は80坪ぐらいが理想です(建物は40坪超で)最初は神戸市分譲地を購入してと思ったのですがHMで見積りをすると擁壁など込みで7000万円を超えてしまいました・・とてもじゃないが手に負えないといったところHMより「桜が丘」というところを紹介されました。西神からバスで15分程度で近くには大きなコープやナフコがあります。半日町を歩いたのですが驚いたことに豪邸が多いのです。それも半端じゃなく家や敷地が広いのです。HMに聞くと敷地が最低70坪ぐらいからで200坪というところもあるそうです。したがって、建物費用だけで平均的に4000万円ぐらいと聞き驚きました。周辺には秋葉台や北山台、美穂が丘という大きな団地もあり、さらに神戸市?分譲の月が丘とういところも行ったのです家が大きいのです。西神からバスでちょっとのところにこれほどたくさんの団地があることも知らなかったのですが、ここであれば6000万円ぐらいで、しかも敷地もゆったりできそうなのです。
    若干不便なのでどうかなと思うのですがどうでしょう?やっぱり西神南の小さな敷地でがまんすべきでしょうか?

  3. 980 匿名さん

    979さん
    979さんの状況(年齢、家族、生活スタイル等)が解らないので、書き込まれている内容だけでは何ともアドバイスしにくいと思いますよ。もう少し詳しく書いて頂ければ色々意見が出てくるかと思います。個人的には桜ヶ丘で6000万出すのであれば、もっと別の選択があると感じますが。でも、このタイミングでこのような内容を書き込まれると桜ヶ丘へ誘導しようとしていると思われる可能性もありますよ。

  4. 981 匿名さん

    979です。桜が丘へ誘導?意図がよくわかりませんが・・家族4人で小学生2人の男子で元気いっぱいです。三宮へできれば40分までぐらいで行きたいです。ガーデニングと土いじりを子供にさせたいです。とにかくこの沿線で広い敷地の注文住宅用地を探しまくりました。中古住宅を潰して宅地にするか神戸市などの宅地分譲しかないのです。本当は西神中央に適当な土地があればよいのですがありません。それで西神南の宅地に目を付けたわけです。皆さんも西神南を選択されるにあたりいろいろ検討されたと思いますので桜が丘あたりも検討された方がいても不思議はないかなと思いレスさせていただきました。敷地は70坪以上、HMは大手できればセキスイ、ダイワを希望です。総額は6000万円以下(外構込み)であれば考えたいです。また、桜が丘にこだわっているわけでなく、たとえばそれなら月が丘がいいいよというアドバイスもありです

  5. 982 864

    すみません、おじゃまします。根拠をとのご指摘あったので。

    >変動金利で年収の5倍以上借りている人は、ほぼかなりの確率で10年後は
    >西神南から退場

    年収900万(手取700万) 住宅ローン4500万(5倍として)
      40歳で残り700万x20年=14000万

     3% 年間返済230万、総返済額 6800万
     5% 年間返済290万、総返済額 8600万
     8% 年間返済390万、総返済額11800万
    12% 年間返済550万、総返済額16400万
    20% 年間返済880万、総返済額26200万

    変動金利が5%超になればの話。過去20年平均4.5%。
    (上記はインフレによる昇給がない=スタグフレーションの前提)
    かなりの確率はいいすぎかもしれませんが。
    しかし変動→固定への借換がベターと個人的には思います。
    いろんな意見もあると思いますので反論もウエルカムです。

    ソース:衆議院予算委員会(平成17年2月24日)議事録

  6. 983 匿名さん

    >982
    あんたしつこいよ!
    本当空気読めない業者だな。
    持論の押し付けは別スレでやってくれ!

  7. 984 買い換え検討中

    神鉄、山電沿線は お勧めできない。

    桜ケ丘とかなら、南のほうがましかと。

    自己責任で買われるなら、問題ないですが・・

  8. 985 匿名さん

    6000万まで出すのなら、阪神間もありますよ。
    例えば南芦屋浜とか、芦屋市の住所になりますね。

    あと六甲や住吉の上のバス便とかもありますね。
    阪神間のほうが資産価値あるので将来の売却が有利かも。

  9. 986 匿名さん

    981ですアドバイスありがとうございます。建物3500万外構500万円土地2000万円のイメージで計画しています。
    土地が2000万円で、70坪ぐらいの土地となるといろいろ探したのですが、西神からのバスか、神戸市北区ぐらいしかないようなので、西神でも神戸市の土地は高めなので・・やはり小さな宅地にすべきですね。あと、西神の徒歩圏の中古で我慢するかな・・でも下手にリフォームすると6000万ぐらいになるみたいで悩みます
     家も趣味の部屋がほしいので広めにしたいです

  10. 987 地元不動産業者さん

    西神南はサラリーマンがローンで購入する地区。桜が丘は中小企業、弁護士、医者など高サラリーマンが住む場所。
    車も3台ともベンツやBMWだったりする。建物も60坪ぐらいある。総額6000万円ぐらいだとみじめな思いをするだけ。もしくは、桜が丘の周辺地域に建売があるからそこで我慢するしかない。とにかくサラリーマンが住む地域ではない。

  11. 988 匿名さん

    >986さん

    西神中央は座って通勤できるメリットありますね。

    例えば西神中央徒歩20分程度で築20年超で土地建物で3000万強、
    それをリフォームして(バスとか安いやつなら内装リフォーム300万~でできるはず)
    とりあえず住んで、お子さんがやんちゃなときは(家が傷だらけになるので)それで済ませて、
    お金を貯めて10~20年でぴかぴかの建替を2500万くらいでするというのもあると思います。
    (その間数ヶ月は近くの賃貸に住む)

    どうせ新築でも20年程度で痛んでくるので老後もそのまま大規模メンテなしで
    住むのはしんどいので、金利負担も軽くそのほうが安くつくかもしれません。

    西神南で同じことをすればさらに安くなると思いますが。

    あくまで選択肢の1つくらいの話ではありますが・・・。

  12. 989 近所をよく知る人

    そうそう。
    注文でこだわりで、建てるのでは無ければ 新築にこだわらなくてOK。

    10年ぐらいの良い中古を指値で買って、好きにリフォームすればよし。

    南の新築は新古物件多いから、かなり割引が引き出せるはず。

    桜ケ丘みたいな辺鄙なところに、医師、弁護士が多いとわ思えない。

    バブルのころにしょうがなく買ったのか?

    子供が高校以上になったら、その辺鄙さが実感できるでアール。

  13. 990 ご近所さん

    ソースが平成17年?今、平成18年くらいだったかな?自信満々にほざいていると思えば…。さようなら、****業者さん。

  14. 991 ご近所さん

    西神南はさらに駅から離れたところ(徒歩20分以上)も開発中なので、そこら辺になれば6000万円台でも土いじりができる、ある程度の広さの土地は確保できるかも。注文住宅で家を建てる場合は出来るだけ多くの業者に見積もりをさせるべき。ダイワ、セキスイがよくても2社に絞らずにいろんな業者を訪れましょう。最終的にダイワかセキスイにするにしても値引き交渉の材料に出来るよ。私の知り合いで積水ハウスの人がいるけど最初の提示額から粘りに粘って9%引き+オプション、を手にした人がいます。セキスイは多少上から目線の応対で、お金持ちの人を中心にしている感があるそうですが、安易に妥協せず、粘り強い交渉をしてみてはどうでしょうか。

  15. 992 ご近所さん

    地下鉄沿線NTと桜ヶ丘を検討していたうちが西神南を選んだのは

    ・職場が三宮なので、三宮に直接アクセスできる地下鉄が良かった
    ・将来、子どもの通学にも地下鉄のほうが便利かとおもった
    ・公園、病院が多い
    ・名谷や西神中央より後に開発されていて街が新しい
    ・希望に一番近い物件があった

    からでした。

    広い庭でのガーデニングを最重要視されるのであれば地下鉄沿線は避けて、
    神鉄沿線にされたほうが良いと思います。

    私も主観的には桜ヶ丘に6000万なら別の選択肢がありそうに思います。

  16. 993 匿名さん

    981です。アドバイスありがとうございます。特に地下鉄沿線や桜が丘にこだわっているわけではないのです。神戸市内で三宮からできれば近いところで注文住宅用地を探したのがスタートです。いろんな不動産やHMに聞いたのですが建築条件付きの宅地が多くフリー宅地は少ないのです。HMの抱えている土地も割高で今一つでした。
     結局、西神南で神戸市宅地分譲をやってるのでここかなと思いました。その前は舞多聞を申しこんだのですが抽選にはずれて・・申し込んだ土地は60坪と小さかったのエスがそれでも予算オーバーでした。坪30万円程度で70坪以上でという条件は見直すか、神戸市の宅地分譲を購入して、更にローンを抱えるか迷うところです

  17. 995 匿名さん

    神戸にしか通勤できない神戸の郊外ニュータウンを選ぶと悲惨なことになりますよ。
    関西では、淀屋橋、本町、中之島の会社までドアツードアで約1時間で通勤できる所以外は、
    不動産価値は皆無に等しいです。

    神戸のニュータウンは、これからも下がる一方で売る時に潰しがききません。
    有料老人ホームや駅近マンションに移るにあたって、良い条件で土地を換金できるのはあと10年未満です。

    ※2006年が、日本のピーク
    ※総人口よりも65以上の人口に注目

    一番良いときが終わったの。 

        日本の人口の推移、並びに65歳以上人口


      14000┌                   1億2774万人 
           |                    (2006年・ピーク)    
      12000├                    ,,,,!l*ll゙゙゙゙゙'.=.,,,_                  
           |                  ,,lll゙゙’         '"= ,,              
      10000├            ,,,,lll゙’                 '"'= 、,,_          
           |             ,,,illll゙゙゜                     ”'"=li☆  8993万人    
       8000├        ,,l゙゙゜                               (2055年・政府推計)
    人     |     ,,,illll゙゜                                   
       6000├ .,,,illl゙゙°                                      
    口     | 5596万人                                           
       4000├ (1920年)                                          
    [人]     |                                .. .. ┌┐
       2000├                      _ ┌┐‥ ' '        | | ----65才以上
           .|                _ ┌┐ | |  | |            | |
         0 └┴─┴─┴─┴=┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─
            1920 30 40 50  60  70  80 90 2000 10 20 30  40  50  

                        年  次  [年]

  18. 996 匿名さん

    >>993

    一番堅実な方法は、神戸勤務であるメリットを活かして
    神戸にしか通勤できない(大阪の中心部から遠い)ニュータウンの借家に賃貸で住む。
    そして15年ほどしてから、団塊が建てた家が暴落して大量に売りに出る頃合を見計らって
    暴落している不動産(中古戸建)を買い叩く。

  19. 997 社宅住まいさん

    小椋久美子さん、お疲れ様。

  20. 998 販売関係者さん

    西神南の神戸市宅地分譲を購入される場合、メリットは神戸市から直接購入なので安心感がある、登記は神戸市が無料で行う、仲介費用はかからないなどがあります。デメリットとしては、実勢地価より値段が高い、そして何よりほとんどの宅地が擁壁が必要となる。特に神戸市は規制が厳しく300万円~500万円ぐらいは見込んでいるほうがよいと思われます(宅地にもよりますが残宅地はほとんど何らかの措置が必要)
     また、外構は思ったよりもお金がかかります建売でだいたい売却価格の5%ぐらいかけているところが多いですが、個人だと500万円ぐらいは見込んでいるほうがよいと思われます(セミクローズドとして、駐車場込み)
     予算6000万円だと、土地2500万円、擁壁200万、外構500万、建物2800万(エアコン、照明含む)ぐらいに缶がられるのがよいのでは。いずれにせよ、40坪以上の建物であればさらに予算が必要でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸