分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西神南の建売住宅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西神南の建売住宅

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2010-07-04 00:15:28

西神南では、井吹台北町を中心に建売の分譲が数社によって行われております。
野村、ヤマト、トヨタ、ユニホーなど。
西神南でお住まいをお探しの方、
どの物件にどんな魅力を感じていらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-17 02:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西神南の建売住宅

  1. 818 入居予定さん

    お金がほしい…

  2. 819 ご近所さん

    814は西神南に住んでいない(住む気もない)のに
    何でこの掲示板に張り付いてるんですか?

  3. 820 匿名さん

    814です。

    >817さん

    地下鉄の止まった西神南と、山陽線が残っている明石(明石にはこだわりませんが)
    とではどちらに住みますか。

    新興住宅地は将来どこかのタイミングで、街の人口流入が止まります
    (30年後の老夫婦のみの街に若夫婦が中古を買って移り住む可能性は低いので)。

    現在、地下鉄を利用している層は、主に通勤・通学層。将来、老夫婦世帯が大部分を
    占める中、はたして地下鉄を皆さん頻繁に利用されるでしょうか。地下鉄を維持するためには
    相当数の乗客が必要です。ある程度近所で日常の買い物も足りるでしょうから
    三宮に地下鉄を使って買出しに頻繁に出かけますか?

    この少子高齢化の中、逆ドーナツ現象が起こってきており今後はさらに進む可能性あります。
    実際、山陽線も、従来なかった須磨止まりの電車ができたと思いますが、これは須磨以西の
    乗客数が減ってきているということを意味しています。

    姫路等もあるので山陽線が廃止になる可能性は低いと思っていますが、
    地下鉄西神線はどうでしょうか。また老夫婦世帯が増えた多摩ニュータウンとかは
    商店街のシャッター街化も進んでいます。

    現状の煌びやかさがあるだけに、将来像も充分検討されて購入検討されるのがよいと思います。

    日本の現状の社会学的構造変化の見地からと金融ファイナンス的見地(サラリーマンの値段でない)
    からの両方で西神地区はリスクが高いと思います。

    それなのに、さやかの坪数とかマンションとか内輪の選民思想は
    あまりに短視眼的で目に余ったのでコメントしました。




  4. 821 周辺住民さん

    ニュータウンが衰退すると決まっているわけではありません。

    千里ニュータウンは街開きから40年過ぎていますが
    各種施設の充実、都心へのアクセスの良さ、住宅環境から、現在でも高い人気を保っています。

    明石の明舞団地のように衰退してしまった所もたくさんありますが。。。

  5. 822 匿名さん

    明石って、駅北側の一部(太寺・上の丸)以外のエリアってガラが悪いので、
    ウン千万ものお金を出す価値なんてないよ。
    そもそも、資産価値以前の問題

  6. 823 匿名さん

    新興住宅地比べ(電車所要時間、距離)

    千里中央ー梅田 18分 13km

    西神南ー三宮  26分 20km
    ー梅田  60分

    土山      36分 36km

    北鈴蘭台    28分 10km

    土山あたりはすでに死んだ。
    北鈴はまだ住宅新規造成あり。

    千里中央は都心と地続きで新興住宅地というより、高度成長期の新興都市で
    垂水や舞子のようなものかと。

    北鈴は西神南にステータス近いかも。ただどっちがいいかといえば
    はるかに西神南のほうが開放感あっていいと思いますが・・。


  7. 824 近所をよく知る人

    まあ、地下鉄 西神線は昔みたいに名谷止まりになるかもな。
    そこから先はバス便??
    まあ、ずいぶん先の話だが・・
    20年ぐらいは、徐々に衰退していくのかな。
    まあ、加古川や六甲の裏になる鈴蘭台(神鉄沿線)よりはましかと。

  8. 825 匿名さん

    千里ニュータウンは別格。
    あそこは、ニュータウンというより、日本一の住宅街。
    世界で10本の指に入る大都市から10km以内で、平均100~200坪の区画割で、
    尚且つそのレベルの宅地が数千区画あるような街並みは日本でも唯一無二。
    1億円以上の土地が、数千区画あり、狭小地やミニ戸が無いという環境は
    日本では他に見られない。
    梅田、本町、淀屋橋のビジネス街に電車で直結、難波、空港、新大阪にも直結。

  9. 826 千里をよく知る人

    子供のころ、千里中央からちょっと離れた、新千里北町に住んでいましたが、それほど良い所とは思わなかったな。
    千里中央も北千里もバス便だったからかな。
    歩いて歩けないこともなかったが、30分ぐらいかかったような記憶がある。
    土地は2世帯で70坪ぐらいあったはずだが、子供が東京に行っている間にバブルに乗じて売ってしまった。
    100坪以上の区画はほとんどなかったぞ。

    今は、西神も考えたが利便性からいって名谷が限界と思い、名谷で中古戸建てにした。
    歩いて10分以内だけは譲らなかったが・・
    新千里北町にいた時よりも、便利で気候も穏やかだな。
    千里ニュータウンは、冬場 結構寒い。南も冬場寒いでしょ。
    まあ、確かに梅田や新大阪は、御堂筋線に乗れば近かったが、それだけで特色ある街ではなかったな。

  10. 827 e戸建てファンさん

    千里ニュータウンは分筆された土地以外は、殆ど100坪以上だよ。
    http://www.toshohouse.co.jp/s_town2list.php?AreaID=1
    http://www.toshohouse.co.jp/s_town2list.php?AreaID=2
    http://www.toshohouse.co.jp/s_town2list.php?AreaID=3
    http://www.toshohouse.co.jp/s_town1list.php?AreaID=2
    http://www.toshohouse.co.jp/s_town1list.php?AreaID=1
    吹田市側は分筆できるが、豊中側は隣接する敷地の所有者に許可を得ないといけないので、
    豊中側はそれほど分筆は進んでいない。

  11. 828 周辺住民さん

    この板、南の住民少ないね。
    南に住む気もないのに、何でこの掲示板を見てるんだろう。
    とても不思議だ。

  12. 829 入居予定さん

    ほんとに南以外の住民の主観的な話が多いですね。


    ところで西神南の戸建てにお住まいの皆さん、側溝のフタ(グレーチング)って
    どうされてますか?

    不動産屋からは「全部フタして引き渡すことはできない」と言われてるので
    子どもが落ちたら危ないので、フタを購入しようと思ってます。
    あの大きさのものは、カインズ西神南以外では見かけないないのですが、
    ほかでどこか売ってるところがありますか?
    ネットでもあまり見かけないですし。

  13. 830 匿名はん

    グレーチングは神戸市サイズ(?)のようで、明石のホームセンターでは扱っていなかった記憶があります。
    私は、改装前のロイヤルホームセンター(伊川谷)で買いました。
    価格は、4000~5000円だった気がします。
    神戸市内のホームセンターならあるかもしれません。

    子供が小さかったこともあり、すぐに購入しましたが、蓋のないところに落ちて骨を折りました・・・

  14. 831 入居予定さん

    829です。
    830さん、ありがとうございます。

    先日、伊川谷のロイヤルホームセンター(プロ)を見てみましたが見当たりませんでしたので、
    一度問い合わせてみます。カインズだと6700円でした。

    広くて深いので結構キケンですよねぇ。

  15. 832 購入経験者さん

    グレーチングはサービスでしたよ。
    それぐらい、デベにつけてもらっても罰当たりませんよ・・

  16. 833 入居予定さん

    交渉してみたんですが、『何m以上空けないとダメ』というルールがあって
    全部ふさいで提供することはできない、とのことでした。
    これは西神南の複数のデベで言われました。

    現在、側溝のうち3割程度はフタ無しです。
    周囲の家も、ストリートビューで東町、西町を見ても、出入りするとこ以外は
    ついていない家が多いですね。

  17. 834 申込予定さん

    ◎にほー で契約予定です。

    思った以上の値引きで対応していただけました。

    待ったかいがありました。

    中古住宅買ったと思い 決断いたしました。

    北町のみなさん よろしくお願いします。

  18. 835 入居予定さん

    Yニホーさんは、モデルルームに行ったら、まず、2年以上前の物件で値引きが500万円以上(家具付)ですといわれました。4年以上前の物件もあったので、それを考えると4年以上前の物件やったら交渉しだいでは1000万円値引きもあるかも。

  19. 836 入居予定さん

    500万円「以上(家具付)」ですかー。
    半年ほど前は「」内が無かったです。

  20. 837 匿名さん

    築2年落ちなんて市場では中古扱い。

    それをたった500万引きなんて購入者を馬鹿にしている。
    築落ちを安く買うのはいい話ですが、値落ちが業者サイドに寄りすぎ。

    指値でいけばもっといけるはず。

    皆さん頑張りましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸