京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ守山梅田ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. シャリエ守山梅田ってどうでしょうか?
買い換え検討中 [更新日時] 2013-10-12 09:32:00

シャリエ守山梅田、利便性はよさそうですね。
検討中の方、活発な意見交換をお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字上井田101番7 他8筆
交通:JR東海道本線「守山」駅徒歩4分
間取り:3LDK ~ 4LDK
面積:71.34m2 ~ 95.02m2
売主:東レ建設株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-07 09:36:16

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ守山梅田口コミ掲示板・評判

1. 103 匿名さん

即日完売から2期までの期間が短すぎますね!

この売り方なら5期とかまでいくのかな?
    パデシオン浜大津桜邸と同じような売り方ですね。
    メイツブラン石山は未だに1期として売る、変わった売り方。
    この3つは同価格帯であり、売れ行きも65%程度で順調。
    消費税増税前で物価上昇前に買う人増えると早く売れそうですね。

ジェイグランやサン、ジオ、プレサンスなどの価格が分かれば
    安さ求める人が買いそうですし、広さと価格のバランスですね。

2. 104 匿名

一部を除いては決して安くないです。守山であの値段はないでしょう。。。
    安さ重視の人は1期でもうすでに買ってる。ここで3千万超出すなら草津の新築を高くても買うわ。

3. 105 匿名さん

成人病センター→その名の通り成人病(生活習慣病)に強い病院です。滋賀県内で循環器系のトップクラスと思われる。
    利便性→草津>守山。だからと言って守山が不便というわけではなく、駅前のスーパー等で生活用品は全て揃う。
    治安→草津<守山。比べるまでもなく、守山の方が治安は良い。

4. 106 匿名

↑資産性はわかってる?あの駅前スーパーじゃ全て揃いませんよ^^っていうか、何も揃わない。しょぼい。治安は何を根拠に?田舎だから、人少ないから安全ってことかな?それなら逆。役所に確認してみ。草津と守山では住んでる人数が違う。人数に比例した時、本当に治安良いと思いますか?まー守山は何も無い分、治安くらいは少しは勝ってるかな??

5. 107 匿名さん

↑今日の京都新聞読めば?

6. 108 匿名

↑京都新聞なんてとってませーん。病院の宣伝や治安のことなんて新聞じゃなくてもわかりまっせ。資産性について載ってた?もっと総合的に勉強したら?

7. 109 匿名さん

なぜ、こんなにネガるんですか?

8. 110 匿名さん

ほんとにね。
    この掲示板にくる人は、買いたくても買えない人ばかりなのではないでしょうか?
    せっかく親切に書き込んでくれた近所の方にもねがレスばかりで削除されるし、買う気も検討する気もない人ばかりでしょう。

9. 111 匿名さん

成人病センターは循環器系のトップクラスではない。
    症例数は全く少ないし、医師の数も少ない。
    近くの医院で先生に自分が心臓悪くなったら
    先生ならどこの病院行きますか?と聞いてみたら
    おそらく成人病センターっていう医者いないよ。

トップクラスという概念が症例数なら
    循環器の外科(心臓外科)なら大学病院。
    循環器内科なら近江八幡か湖東記念です。

これはネガではなく事実です。

10. 112 匿名さん

↑ネガですね。数年前、草津の某病院から直接紹介してもらい、成人病センターで心筋梗塞の専門的な治療をしてもらっています。

11. 113 匿名

親切に書いたご近所さんじゃなく、指摘されたなりすましの営業だったから削除
    したんでしょう。それか間違ってたと気づいたから削除したのでは??
    ご近所さんこそ掲示板に書く必要ないです。なぜなら買う気も検討してる人でもないのでは?110番さん。

12. 114 匿名

ネガるという言葉おかしいですよ。それに個人の意見だから、自由じゃない?良い意見ばかり記入する専用の掲示板では
    ないのだから。ネガるより、マイナス意見と書いたほうが良いですよ^^

13. 115 匿名さん

なんで草津の方が治安いいと思ってるんだこの人?
    滋賀県民からすると、かなり自由な発言だね。この人こそ本当に市役所と警察署に聞いてみれば?
    それと守山と草津では、草津の方が便利。だけど守山の駅前で何も揃わなかったら、草津でも全ては揃わない。

14. 116 匿名。

なんで守山駅前で揃わなかったら草津でも揃わないの??草津で全て揃うなんて言ってないし。守山よりは揃うよって言ってるだけ。守山で満足してるならいいやーん^^
    治安の事も、自分が住む町のことは自分で調べようね。何でもかんでも他の市と比べるのはやめようね。草津は客観的にみても少なくても資産性は守山よりは上だと思うよ。
    でもここは守山応援隊達ばかりだから、少しでもマイナスなこと言うと吠えられるので、
    もう書き込みしないでおきますね。ここのマンションも購入検討してたけど、やーめた。
    ばいちゃ。

15. 117 匿名さん

112さん
    それは単にその某病院と成人病センターが同系列の医者がいてる
    ビジネスということです。
    数年前に医療事故を起こした京都の某旧帝国大学病院系列です。
    医者も商売ですからお得意様の病院に送ります。送ってもらいます。Give&Take

読売新聞に日曜日の特集で「医療のちから」ってのあります。
    そこに近隣施設の治療件数出ます。過小登録していれば不明ですが、
    滋賀県成人病センターでの治療件数は多くないですよ。
    専門的な治療なんて、草津ハートセンターでもできます。あそこは本当の専門病院です。
    心筋梗塞の手術を成人病センターで受けられたなら話は別です。

今はネットも発達してるし、情報もいっぱいある時代。自分のかかりたい病院に行くから
    守山がダメとかではなく、守山も栗東も草津も一緒。近くに大きい病院あるの関係ない!
    小さくて、いつでも親身に診てくれる医院あれば、いいんです。

16. 118 匿名さん

ここの掲示板を見てると気分が悪くなりますね。
    まともな文章も書けない人が多すぎて見る気にもなりません。内容が否定的というのは、本当のこともいろいろな考え方もあるので問題ないと思いますが、ネットだからと礼儀知らずの人が多いのはどうかと思います。
    結果こういう掲示板でも気にならない人ばかりが集まったマンションには住みたくないですね。

17. 119 匿名さん

117さん
    両方の病院で手術を受けていますよ。手術を受け、生きている人間の意見として下さい。

18. 120 匿名さん

評判悪いなぁー

19. 121 匿名さん

草津ハートセンターでは手術できません。
    内科的治療です。手術は外科的治療です。
    内科的治療も手術という先生いてますが
    手術室なく治療室のはず。
    成人病センターで手術可能です。
    心筋梗塞で2回も手術受けたなら大変でした。
    胸を2回も開けたということですよね?

内科的治療なら自己管理できてなかったんですね。
    心筋梗塞は大半が生活習慣病で食生活などが原因です。
    一度ステント入れて再び狭窄したんなら自己責任です。
    食生活改めてましょう。これは私にも言えることですが
    なかなか改善できません。美味しいものはやめれない。

マンションの話とかけ離れてきたので終了です。

20. 122 匿名さん

勘違いされてるようなので、最後に言わせてもらうと手術を受けたのはハートセンターでなく、草津の某病院です。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸