京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ守山梅田ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. シャリエ守山梅田ってどうでしょうか?
買い換え検討中 [更新日時] 2013-10-12 09:32:00

シャリエ守山梅田、利便性はよさそうですね。
検討中の方、活発な意見交換をお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字上井田101番7 他8筆
交通:JR東海道本線「守山」駅徒歩4分
間取り:3LDK ~ 4LDK
面積:71.34m2 ~ 95.02m2
売主:東レ建設株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-09-07 09:36:16

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ守山梅田口コミ掲示板・評判

1. 43 匿名さん

守山が2番目の理由を教えてください
    ここは守山の掲示板です。
    ポジティブな情報は書いて下さい。

私は大阪通勤、パートナーは草津勤務(車通勤)
    こちら安くて魅力的なんですが
    わたしの見解は1草津2南草津3石山4瀬田5栗東
    今売り出されている中古見ても
    守山が2番目とは思えません。
    南草津より上?路線価高いんですか?
    守山の中古かなり安いと思えますが

資産価値なんて高級マンションにしか当てはまらないと
    勝手に思ってますので5番目でも7番目でもいい。

2. 44 匿名

あなたの見解の根拠は?
    中古や新築の売り出し価格だけを見て、資産性を判断するのは間違っています。
    新築時の価格、築年数、設備、中古売り出し価格、過去の取引事例等をTOTALで見たときに、値崩れしない住居が=資産性があるということです。
    たんにネットで売り出し情報を見ただけでは何もわからないですよ。
    売り出し価格はあくまで売主の事情等も含まれています。
    自分の目と足で情報を掴んでくださいね。

ちなみに資産価値なんて高級マンションにしかあてはまらないとうのは違います。
    一生そのマンションに住むつもりであれば資産性は気にしなくても良いと思います。
    将来、少しでも売る可能性があるのであれば、値崩れしないマンション=資産性
    は大事な要素だと思います。高級か高級でないかとか、新築とか中古とか関係ないです。

自分が一生住むんだという思いなら、5番でも7番でも良いと思いますよ。
    自分が住み心地が良いマンションが一番ですよね。

守山が2番の理由の詳細は、ここで書くと大変細かい内容ですごく長くなるので辞めておきますが、大きく言うと、新快速が停車する、路線価、人工の増加率、マンションの需要と供給がほぼ均等、中古マンションが値崩れしていない(築年数にもよります)、過去の取引事例を見ても値崩れしていないマンションが多い、用途地域、学校区、環境、等々です。
    マンションは乱立していてもそれぞれの価値は下がります。石山、南草津もマンションだらけです。瀬田、栗東については、普通しか停車しません。よって、資産性は下がるかと思われます。

あくまでも上記のことは私観です。
    みなさんそれぞれの価値観があるので、自分で良いと思う所が一番ではないでしょうか?
    ここはシャリエ守山駅前の掲示板なので、守山について書かせて頂きました。
    大阪と草津の通勤なら、守山は選ばないほうが良いかもしれませんね。通勤が大変かなと思います。

3. 45 匿名さん

今日見てきましたがまずまず売れているように思います。値段高い方がちょっと苦戦かな?まあまだ完成は一年先ですがね。

4. 46 物件比較中さん

この規模なら早そうですね。
    ちなみにここは守山駅前ではなく守山梅田です。
    守山駅前は前回の東レ守山マンションでは?

5. 47 匿名

似た様なマンション名なので間違えました^^失礼しました!
    多分、角部屋が苦戦するかと思われます。。。完売はまだ先かと思われます。
    守山駅前よりは価値あるマンションかなと思います。
    でも、守山駅前の売れ行きが良かったせいか、今回の値段の設定はある一部分の
    住戸を除けば強気で高いなーと感じました。
    守山で3千万円台は売るとき大変そうですね。
    広さを求めればランニングコストがかかり、売りづらくなります。
    永住するには良いかもですね。

6. 48 匿名さん

43さんの見解にほぼ同意します。
    私の場合、賃貸物件の家賃を基準に考えています。
    ただ、違う考え方もありますから、44さんの意見も否定しません。

そもそも、マンションの資産性やその判断基準について、万人の意見が一致する事はありえません。
    時代や状況によって移り変わり、かつ、個々の物件によっても違います。

新快速が止まるようになった南草津は、資産価値が上がりました。
    今後もし新快速が滋賀のほぼ全駅に止まるようになれば、新快速停車駅の価値は相対的に下がります。
    こんな仮定の話をしても仕方がないのですが、今から10年前に南草津への新快速停車を予測できた人は少なかったと思います。
    10年後には、さらに瀬田や栗東に新快速が止まる可能性もあります。
    逆に、停車駅を減らす(守山・能登川あたりが一番狙われるのでは?)可能性もあると思います。

7. 49 匿名さん

47さん同様に私も強気だなーと思いました。
    駅前の売れ行きで勝手な見解ですが200万位の上乗せを面積を少しプラスして
    だしてきたって感じがしました。
    角部屋の北側の向かいに建っているマンションの上までと
    値段のとっても高い南側の角部屋の最上階を除く上の方の階層は
    良く分かりませんが、ちょっと苦戦するのでは?と思います

8. 50 匿名

48番さん、10年後の話をしだしたら、誰にも何もわかりませんよ^^
    全て仮定の話になります。
    今ここで話されていることは、今現在の把握している中での意見や感想です。
    もし~ならば、10年後には~という事を語りだしたらきりがないですよ。
    ちなみに栗東市は新幹線計画が頓挫して大赤字です。
    全部の駅に新快速が止まればそれはもう普通電車ですよね^^
    それは99%ありえません。

停車駅を減らすことなんてこともまずないです。過去にそういう事例があれば逆に
    教えて下さい。よほどの理由がない限り行政が一度決めた事はそう簡単には変わりません。

この掲示板は仮想の話より、もっと現実的なお話をしたほうが良いかなと思います。
    また、この時代、賃貸も私はありだと思いますよ。
    先にも書いたように、住む人が良いと思えばそれは良いマンションだと思います。
    その価値観は人それぞれです。その部分でどうこういうつもりはないです。

ただ客観的にみたときに、守山は人口増加率も今は上位であり、マンションの資産価値も
    落ちてないです。ただ、49番さんど同意見で、価格は高いしランニングコストは高いので
    苦戦するのかなと思います。

ちなみに私はこの物件は買いませんでした^^

9. 51 匿名さん

えっ
    てっきり購入予定者さんだと思ってましたよ

10. 52 匿名さん

それぞれ求めているものや
    望む優先順位があるから一概に
    どの物件でも否定や肯定はしにくいですよね。

最近になって物件を見てまわるようになりましたが
    良いなと思う物件は、思う以上に高かったりで
    賃貸でもいいのかなと迷い始めています。

11. 53 匿名さん

シャリエ自体ダメ。
    東レの体質で、住民の意見聞かないよ。

12. 54 匿名さん

住民の意見を聞かないなら、管理会社を変えれば良い。
    分譲後のマンションで一番偉いのは「住民」だもの。東レとか関係ない。

13. 55 匿名さん

アフターサービスはどうしますか?

14. 56 匿名

アフターサービス基準書があるので、それを契約前に見せてもらって、
    納得すれば購入すれば良いのではないですか?
    それに記載されていることをされなければ、契約違反になります。
    シャリエが駄目とかいうならば、その根拠となぜ駄目なのかを説明したら
    どうですか?東レの体質をどうこういう前にあなたは、他社の体質を
    全て把握した上でそういう発言されているのですか?
    買えなかった妬みかな?

15. 57 匿名さん

売主、施工が東レ建設、建物に関する契約はこことで、保証、アフターも東レが責任を持つべきものです。
    管理は東レの関連会社の東洋コミュニティ、入居者とここが契約して管理を委託します。管理が悪い、価格が高い等の不満があれば他の管理会社に変更すればいいだけ。
    例えば10年後に大規模改修を行う際も相見積もりをとって東レがダメだったら他の会社に頼むのは住民の自由です。
    と言うのが私の理解ですが

16. 58 匿名さん

守山のマンション買えなくっても誰も妬まないよ

次待てばいいし、管理費修繕積立駐車場分を考えれば
    35年×12カ月×2万以上として800万以上払うんだから
    戸建て買えますね!2400万のマンションなら
    3200万の戸建て相当の支払いになります。
    修繕積立は共用部分の修繕積立であって、専有部分は
    自分で修繕しないといけない。って皆分かってるか

それでもセキュリティの面からマンションがいい
    楽ですよーマンションライフ

17. 59 匿名

修繕積立は共用部分の修繕積立であって、専有部分は
    自分で修繕しないといけない。って皆分かってるか

だーれでも知ってるんじゃ??^^
    戸建てはぜーんぶ自分で修繕しなきゃいけないって知ってるかー?

戸建てがいいなら戸建て買えば??ここはシャリエ守山梅田の掲示板って
    知ってるかー?

18. 60 匿名さん

何か荒れてきてますね結局自分のお金で買うんだから好きにしたらそれでよい。納得したら買う。他人がどう言おうが関係ないと思います 言い合いしても仕方ないで

19. 61 匿名

60さの意見はごもっともです。
    みなさんがそれを理解してたらこのような掲示板は成り立たないと思います。
    このスレを最初にたてた人は自分では決められなかったり、人の意見を
    聞きたいから「活発なご意見を」と書き込んだのではないでしょうか?
    言い合いではなく、意見交換の場です。たまに53番のような人が根拠も
    なく書き込みして荒らすような事は嫌いです。買った人にも買おうとする人にも
    失礼です。自分なりの根拠や考えをきちんと説明した上で「駄目」だと言って
    欲しいものです。

20. 62 匿名さん

私も東洋・・・の対応に腹が立って引っ越ししましたよ。内容は、かすかに上階から排水の流れ音が聞こえるとクレームを言ったら笑われて終わりでしたので!

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸