広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンス宇品海岸グランドアーク弐番館について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 海岸通駅
  8. フローレンス宇品海岸グランドアーク弐番館について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-08-16 11:56:52

すでにご契約された方や検討中、MRを見学にいかれた方に伺います。高速道路の排気ガスなどは気になりませんか?後、完成後の購入は考えない方が良いでしょうか?8月なので金利も上がってますでしょうね・・・どこの物件が良いのか悩みます・・・

[スレ作成日時]2008-05-10 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス宇品海岸グランドアーク弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入経験者さん

    どの物件にするかは悩まれると思います。 私などは色々と見て周り、ことごとく気に入りませんでしたが、ふと信号待ちで横を見ると「棟内モデル」のプラカード持ちの方が見えたので、ついでに見てみようってことで立ち寄ったマンションに決めました。 入居1年になりますが何の不満や問題もなく快適に親子暮らしています。 たなみにフローレンスのグランドアークシリーズの物件です。 竣工途中だと設計変更など出来ますよね、完成済だとオプションも限られるでしょうし。 そこはご自分の考え方だと思います。 我が家はホワイエのある4LDK標準タイプで、完成済物件でしたのでオプション等は何もしていませんが不便なことは特にありません。 金利は上がりますかね? 銀行さんに聞かれてみては如何でしょうか。 排気ガスが気になるようであれば完成して決められてはいかがでしょうか。 長々書きましたがフローレンスが特に良いとは思いませんし、悪いとも思いませんが、買われるなら広い部屋が良いと思いますし、買われるなら”今”だと思います。

  2. 3 匿名さん

    意味がわからない?買われるなら今という根拠が知りたい?
    私は、少なくともこのような高い時期に買う意味がわからない。
    金利は上がりますかと銀行に聞いてどうするの?銀行が何月は金利がこれになりますなんて知っていると思う?知っていたら銀行の人間は大金持ちになってますよ。

  3. 4 購入経験者さん

    では、旧建築基準法前に着工した物件と新建築基準法施行後に着工した物件の価格(坪単価)と広さを比べてみれば分かると思います。また、資材が高騰していますので建築単価も高くなりますよ。 金利の件ですが、言われる通り銀行も1年先とかですとなかなか判断が付きにくいと思いますが、数ヶ月先は予想して商品(ローン)を考えているようです。金利が高くなるとご心配なら、今のうちに申込をされては如何でしょうか? 申込時とローン実行時低い金利の方が適用されますから。

  4. 5 とおりすがり

    ↑専門的ですね。関係のかたですか?

    物件比較中さん、はじめまして。
    ・・フローレンス宇品海岸グランドアーク弐番館ですか。
    ・・調べた感じだと、私としてはタイプ(建物内のどの場所を購入するか)によりますね。
    ですから完成後は、あまり良い部分が残っていない可能性もありますね。
    個人的には立地の面で期待もある好きなエリアですが、
    住む方によっては交通機関の面で不便さを感じるかも。

    このご時世、完成物件は、びっくりするくらいの値引きが期待できるものもあると思いますので、
    他社との検討を臭わして、駆け引きしてみては?
    トータルの販売戸数、はたまた完成物件なんかを沢山持っている企業などは必死です。
    公にはされていない破格な条件で購入できるかもしれません。
    金利の緩やかな上下などで焦らず、頑張ってみてくださいね。

  5. 10 匿名さん

    宇品海岸グランドアーク弐番館、売れていますか?
    気になっていますが駐車場料金がいるので考えています。でも場所は良いですね。すでに値引きはあるのでしょうか?

  6. 11 匿名さん

    すでに値引きがあるのであれば、パンフレットに記載の価格はいったいどうなるの?
    ちなみにもう値引きされた方はいます??

  7. 12 ご近所さん

    宇品海岸一番館の住民です。

    この度、各部屋の換気口を分解して掃除しようとしたところ、高速に面した部屋の換気口は、ススがびっしりとくっついていました。
    逆に海側のリビング換気口は、焦げ茶色のねっとりした液体が、室内に垂れてました。もちろんクロスも汚れてました。
    しばらく留守にしてたので気付きませんでしたが、台所の換気扇を点けっぱなしにしていると、ロフトの換気扇からもほこりなどが逆流していました。

    2年目の点検修理の際に、換気口をふさいでくれるように頼んだのですが、ベランダとは言え外側に手を加えることは、「共用部署への改造になるため、住民の組合での同意が必要」とのことでした。
    仕方ないので現在は、室内側からフタ(要らないCDがぴったりです)して、テープで封をしています。
    なお各部屋の換気口には、きちんとフィルターが入ってますが、真っ黒けです。

    ついでですが、一昨年の9月の台風の際、深夜に台風の最接近と満潮が重なり、30分ごとにベランダに出て、ビデオのナイトモードで岸壁のスベリの波を観察していました。
    翌朝には車が潮だらけで、ブレーキディスクは真っ赤になってました。

    台風の夜は、章栄管理から一人ほど来られて、泊まり込んで高潮等を警戒してくださってます。

  8. 13 購入検討中さん

    フローレンス宇品海岸弐番館の購入を検討しています。
    モデルルームの見学に行ったのですが、どの部屋も広々として開放感がありました。
    何件か他社の物件も見に行ったのですが広さではここが一番ですね。
    デベロッパーの何かと評判が悪いのと、駐車場が有料なので迷っています。
    場所はいい所だと思います。
    物件は、やや高いですね。いくらか値引きの交渉はできそうですが、定価が高めです。

    もう8割方売れているようなので、購入するなら決断をしなければいけない時期なのですが
    購入予定の方、一番館を購入された方などのお話を聞かせてもらえたらと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  9. 14 匿名さん

    また営業が出てきた(13さん)
    8割も売れるわけが無い。購入をせかすために虚偽を書き込むのは犯罪ですよ。

    駐車場無料は管理費に含まれている。
    有料だったら管理費がその分安いはず。でなければ管理費を取りすぎている。

  10. 15 購入検討中さん

    >>14さん

    営業ではないですけどね(w
    どこの掲示板でも釣りとかヤラセとか書く人がいるんですね…

    8割と書いたのは、残り物件と価格一覧をもらってそれくらいかなぁと思ったのですが
    今、戸数を数えてみました。

    ABCD 4タイプ 各13戸のうち残りが
     A 7戸
     B 4戸
     C 3戸
     D 1戸

    7割ちょっとでしたね。

    価格は
    A>D>B>C です。
    Aタイプが売れにくいみたいですね。
    家具付きキャンペーンとかを大々的にやるみたいです。
    完成が8月末で入居10月ですから、売れ行きとしたらどうなんでしょうか?

    自分は予算が十分とは言えないので上層階は1割値引きしてもらっても結構キツイです。
    交渉できるんですかね?

    実際に契約した方や検討中の方にカキコしてもらいたいんですけど。

  11. 16 契約済みさん

    宇品海岸グランドアークⅡの契約をしてきました。
    今日、やっと上層階のお部屋を見せてもらうことができて、眺望に感動、間取りも良かったので決めてきました。

    駐車場の良い場所が残っていなくて、そこが不満でした。

    入居が10月末頃なので、とても楽しみです。
    入居予定者の方がおられましたら、情報交換しましょう。

  12. 17 匿名さん

    だったら早く買えばよかったんじゃない?
    「不満」じゃなくて「残念」て言葉を使おうね。

  13. 18 匿名さん

    フローレンスの管理費は確かに高い

  14. 19 物件比較中さん

    家具付の部屋を見に行きましたが、お部屋はいいですね。
    上層階の眺望も最高に素敵でした。
    ただ、フローレンスに関しては値引きがいろいろ言われているのに、交渉したのですがあまり値引きをしてもらえないようです。
    その代わりのプラズマテレビなんですかね?
    買う方とすれば安くしてもらえる方がいいのに……
    10月竣工だからもう少し待てば値引きしてもらえるんですかね?
    今は200程度の値引きなんですが高めの部屋なのでもう少し安くならないかな〜

  15. 20 匿名さん

    完成前に200万円値引くのだったら最初から定価を200万下げとけ。レベル低い。

    値引きできないのは売れるタイプの部屋なのか、交渉が悪いのか、嫌われているの3点位です。

  16. 21 購入検討中さん

    そういえば、アーバンが倒産しましたが、章栄もいい噂を聞きませんが、大丈夫なのでしょうか??今「買い」ではないのでしょうか??

  17. 22 申込予定さん

    大きなデベロッパーの倒産は、契約に二の足を踏んでしまいますよね…

    自分もいろいろ悩んだり調べたりしましたが、章栄のマンションを購入予定です。
    自分にとって「マンション」は快適に過ごせる一番の場所になるかどうか。

    立地>価格>その他もろもろ

    資産価値としては、築35年後を想定した時にマンションのブランド名で価値に差があるかどうかは疑問です。
    建物の構造がしっかりしていること(耐震とか)
    立地が良いこと。

    子どもに資産として価値のあるものを残せるとしたら
    立地(交通機関)が良いかどうか、そして今現在の仕事や学校などに不便な場所でないかどうか。
    それから後に間取りであるとか、設備であるとかが
    あくまでも自分にとって(家族にとって)良いものであるかどうか。

    倒産は不安ですが、マンション購入後にもしデベが倒産しても
    購入した人たちで住みよいマンションにしていけば(管理など)
    という気がしています。

    もちろん、できれば倒産とかしてほしくありませんが!

  18. 23 サラリーマンさん

    購入を検討し現地に行ってみましたが、周囲の異臭が気になりました。
    (風向きによりますが・・)
    それとマンション周辺のビルが近過ぎて部屋の風通しを考えるとどうかと・・・。
    立地は良いのですが、周りの環境を考えると小さな子供を育てる場所ではないと思い購入を
    敬遠しました。価格はそれなりで高いですよね。

  19. 24 物件比較中さん

    立地が良いので検討中ですが、価格がなかなか折り合いません。
    物件詳細見たら8月末竣工ですよね。
    完成したら値引きあるのでしょうか?
    どれくらい残ってるんですかね。

    値引き値引きと言われるとは思いますが、庶民には100万の差はおおきい…

  20. 25 GL

    一号館の住人です。

    こちらから見ても二号館は、かなり完成に近づいていると思います。
    早期に契約された方は、間取りの変更とかコンセントの位置変更とか、いろいろと変更箇所の打ち合わせで大変だったと思います。お疲れさまでした。

    当方もリビングの照明を特殊な重量級の手作りにしたかったので、ぶら下げる方法をいろいろと相談して、数回の打ち合わせでやっと決まりました。
    数年以内にフルハイビジョンのプロジェクターを設置しますが、配線が床を這い回らないように床下に、配線を通すダクトもすでに設置して貰ってます。
    ホワイエも通常は二段ですが、開放感を求めて3段に変更、サイズも一回り大きくしました。

    ただ二号館は「建坪率?」の関係からか、各階とも一号館に比べて天井が、10cmほど低くなっていますね。一号館最上階と二号館下層階とでは、天井が20cmも低くなり、少し圧迫感があります。「今の家は庭の手入れが苦痛」と両親が、二号館を希望して見学に行きましたが、見学できたのが4階だったかな。天井の圧迫感が気に入らない!と申し込みはしませんでした。最上階はすでに埋まっていましたし・・・

    マンションって、所詮は「建て売りのできあい集合住宅」ではありますが、少しでも好みに変えられるモノなら売れ残った建て売り部屋よりも、早期からの「自分の好みに変更する権利」を求められたらいかがかなと思います。

    ちなみに二号館を見に来る人で、「一号館はまだ中古が出ないのか!」などと、一号館の住人の不幸を望むような発言をする人が結構いるらしいのですが、非常に不愉快ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸