広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ラフィエール廿日市マリナージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 廿日市市
  6. 桜尾
  7. 桜尾
  8. ラフィエール廿日市マリナージュってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-27 20:50:33

廿日市桜尾に建設予定のマンションなんですが、どなたか情報をお持ちの方アドバイスください。

[スレ作成日時]2007-12-13 09:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラフィエール廿日市マリナージュ口コミ掲示板・評判

  1. 109 入居予定さん

    プチさんはじめまして。
    最近見てないのですがもうそこまで見れるのですね!
    私も下の方なのでもう見れるのでしょうか。
    明日あたり見に行ってみようと思います。
    入居説明会まであともう少しですね!
    これから宜しくお願いいたします。

  2. 110 プチ

    >109さん
    初めまして。
    今日は南側から見たのですが
    カバーは主に上の階だけでしたので見えると思いますよ。

    入居説明会まで2週間を切ってドキドキです。
    こちらこそ宜しくお願い致します。

  3. 111 プチ

    また、今日も見に行ってしまいました。。。
    南側の作業用エレベーター(?)以外は足場も全てなくなっていました。

    駐車場に「襖」と書かれたトラックが止まってました。
    内装も最終段階に入ってきたのかなと思いました。

  4. 112 プチ

    いよいよ明日が入居説明会でドキドキがピークです。
    家族で参加予定です。
    参加者の皆様、宜しくお願い致します。

  5. 113 プチ

    入居説明会お疲れ様でした。

  6. 114 入居予定☆

    はじめまして。
    昨日は、入居説明会お疲れ様でした。
    4月から入居まで忙しくなりそうですね!
    忙しくても、楽しみにしているので苦になりませんね(^-^)

  7. 115 プチ

    >114さん
    入居まで楽しみですね。
    忙しくなるので手続き忘れのないよう
    気をつけたいと思います。

  8. 116 プチ

    今日さっそく頭金振り込みました。
    久々の大金にドキドキでした。

  9. 117 入居予定さん

    先日の入居説明会お疲れ様でした!
    これからより良い生活が送れるよう頑張りましょう!

  10. 118 プチ

    >117さん
    これから宜しくお願い致します。

    何かとバタバタしてしまいがちですが
    まだ寒い日も続いていますので
    皆さん体調を崩したりなさいませんように。

  11. 119 サラリーマンさん

    入居説明会お疲れ様でした。
    これからよろしくお願いいたします。

    そこで皆さんの御意見をお聞きしたいのですが、
    入居案内でもらった資料でフローリングのコーティングが
    あったんですけど皆様は、どうされる予定ですか??

    内容見る限りミラーコートっていうのは10年間メンテナンスフリー
    でよさそうですけど、何といってもお値段が、、、

    ワックスを自分で買ってきて入居前にワックス掛けしようと思っていますが
    素人がやるのは、仕上がりに不安も感じるのですが、、、

    皆様の御意見をお聞きしたいです。
    宜しくお願いします!!

  12. 120 プチ

    >サラリーマンさん
    初めまして。宜しくお願いします。
    私も同じように悩んでいます。
    わが家の場合は「自分で」という選択肢は無いのですが。
    (ワックス掛けを自分でする技術が無いので・・・)
    ミラーコートにするかロイヤルフロアコートにするのか。
    ネットで調べると他にも種類があって
    20年保障というのもありました。
    値段もそれなりにするので悩んでいます。

    せっかく新築なので、なるべく綺麗に維持したい
    (子供がいるので傷や汚れが心配)
    という思いと予算で悩んでしまいます。
    他のオプションも気になりますし。

    オプション全てをするのは不可能なので今のところ
    床と窓フィルムくらいは、やりたいなと思っています。
    (下の方の階なので窓フィルムの防虫効果に期待してます)
    お財布的には、かなり厳しいですが。。。

    火災保険も家財を入れると高いし。
    引越し代も必要ですし。
    分かってはいても出費に頭が痛いです。

    最終的には各ご家庭の判断になると思いますが
    参考までに書かせて頂きました。
    わが家も今後変更するかもしれませんが^^;

  13. 121 114入居予定☆

    私たちも悩んでました。
    なんといっても値段…


    説明会の数日後、モデルルームの床を見に行ってきました。やっぱりツルツルの床なんですが、ミラーコーティングでコーティングした方が強度もいいんでしょうね。
    新居に引っ越しとなると、あれもこれも欲しくて財政難です。


    主人の意見なんですが、コーティングしなくても、それなりに生活できるようにフローリングも作られてるんじゃないかということで、うちはコーティングなしで入居します☆

  14. 122 入居予定さん

    うちもコーティング悩み中です。
    した方が良いに決まってるのですが確かにお値段が高いですよね・・
    コーティングありとなしを見比べると明らかに差があるんでしょうけど、最初からコーティングしなかったらしなかったでそれだけ見れば違和感はないのかもしれませんし・・
    モデルルームの床は確かにピカピカですよね!あれはミラーコートなんでしょうか?
    確かにモデルルームのイメージそのままに内覧会で見るとやっぱりしたいって思うもんでしょうかね?
    そういえばポストにラフィエールの広告が入ってまして見た方もおられると思いますが今週の土、日と来週の土、日予約したら完成した実際のお部屋を見れるみたいですね!もちろん契約者はだめなんだろうなと思いながら早く見たいな~と思いました。

  15. 123 プチ

    >122さん
    広告の件、知りませんでした!
    うちには今日はポストに入ってなかったです。
    情報ありがとうございます。

    見たいですね~ダメなんですかね~^^;
    でも契約者が押しかけたら大変な事になりますもんね。。。
    自分のお部屋でなくていいので
    エントランスとか共用部分も早く見たいです!
    ラウンジも見たいなぁ、って思います。

  16. 124 入居予定さん

    実際広告入ってたのは3日前くらいです!
    確かに共用部分も早くみたいですよね~!
    楽しみですね☆

  17. 125 プチ

    >124さん
    3日前ですか。
    ここ一週間くらいラフィエールの広告は見てないので
    もしかすると、これから入るのかも?

  18. 126 プチ

    引越し日。
    どうしてもこの日!という希望があったので
    業者さんに連絡(専用用紙の返信)をしてOKもらいました。
    とりあえず目標の日が決まって良かったです。
    見積もりはこれからですが。。。

  19. 127 ななし

    引越し業者どこにしました??
    ハト??それとも??
    教えてください。相当悩んでます

  20. 128 プチ

    色んな方から見積もりは数社から取った方がいいよと
    言われたのですが今のところハトさんに絞ってます。
    よほど高く無い限りはそのまま決めてしまうかも。

    説明会でも話がありましたが
    エレベーターの都合があるようなので
    日取りを先に(幹事会社という事で)ハトさんに予約してから
    各社に見積もりをした方がいいのかもしれません。

    うちは平日引越し予定なのですが
    土日祝日希望の方は希望が多いのではないかと思いますので。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~83.17平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸