注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート13☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート13☆

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-15 22:28:40

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/

【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】

[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホームについて☆パート13☆

  1. 988 匿名さん

    とんでもない基礎工事が現在どうなっているのか他人事とは思えず、心配でなりません。

    自分が信頼して契約したホームメーカーがこんな工事をする会社だと知ったら、客は黙っちゃいられないだろう。誰だって、まともな、当たり前の仕事をきちんとするようにメーカーに要求するだろう。ところが、客に欠陥がばれてしまうと、対応を引き延ばし、補修に応じようともしない悪質なメーカーがいる。しまいには、「文句があるなら裁判で」なんてことを口にし出す。ますます客との関係がこじれてしまい、話し合いすらできなくなる。こうまでこじらせた責任は客にあるなんてことまで言い出す。裁判にしても、のらりくらりと自己弁明の言葉だけを並べたて、肝心の証拠も出さない。

    客を手に負えないクレーマー扱いにし、できる限りの誠意を示しても応じてくれないなんて泣き言も言う。まるで客が悪者で、会社が被害者のような印象を裁判官に与え、自分の方に抱き込もうとする魂胆が見え隠れする。大手メーカーの言うことだから間違いないだろうと思いこんでる裁判官なんか、簡単にだませてしまう。最後の決め手は、お抱え建築士が、建築法規から見ても何ら問題ない、たいしたことではない、と言えば、裁判官はその通りだと思いこんでしまう。こんな裁判であれば、再工事をしなくても一部の補修だけで安価に一件落着となる。どことは言わないが、こういう悪辣なメーカーには絶対に近寄らない方が身のためです。

  2. 989 匿名さん

    988に一票

  3. 990 匿名

    ナンセンスねぇ、でも成り済まししていたよね? それはいいんだ…そう意味で信用できない。

  4. 991 匿名さん

    連投お疲れ様

  5. 992 匿名さん

    これが パナホームの基礎工事です
    とても、杜撰であると、私は思います

    1. これが パナホームの基礎工事ですとても、...
  6. 993 匿名

    やはり、こんなものですか
    ひどい、!!!

  7. 994 購入検討中さん

    皆さん悪い印象しかないみたいですがパナホームの良いとこはないんですか?

  8. 995 匿名さん

    昔から君子危うきに近寄らずと言われています。どうしても好きだと言う方は別にして、ただ検討中という方は無理して冒険することもないでしょう。私こそ、他社にない独特のいいところがあるなら教えてもらいたいくらいです。人には決して勧められません。率直に言わせてもらえば、「パナなんか建てるんじゃなかった!」の一言です。ひどすぎます。

  9. 996 匿名

    994さん
    外壁は汚れにくくいいみたいですよ!
    施工会社によっては、992のようになりますが・・・
    すべてが悪いわけでは、無いですよ
    ただ、安い買い物ではないので、詳細に至るまでしっかりしてほしいとは 
    思います!!

  10. 997 匿名

    988さん
    パナホームは、そんなことないです。
    私は、この基礎工事にクレームを付けましたが
    「解体して1からやり直します。」
    と、回答されました。
    「裁判で」などとは、一言も出ませんでしたよ!

    1. 988さんパナホームは、そんなことないで...
  11. 998 匿名.

    えらく波うってる基礎ですが、パナホームの説明は?
    おそらく模様基礎の模様の型が、そのまま波打ったままコンクリートが打設されたような。

  12. 1000 入居済み住民さん

    >>997
    注意した方がいいです、うちは雨漏りがひどく、設備にも重大な欠陥が多発していたので、法的措置を検討したのですが、支社の幹部が来訪し、問題のある箇所は全て一旦解体してやり直すから任せてほしいというので、補修に応じたら、補修工事は極端に遅いペースでしか進まず、しかも補修しても雨漏りは全く止まらず、補修工事の更に補修を重ねなければならず、工事は数年にも及んで生活はめちゃめちゃになりましたが、結局、欠陥は解決する事無く、むしろ欠陥が増える結果に終わり、その後、結局裁判で、また数年苦しめられました。
    正直言って、パナホームにはきちんとした施工力が、まるでありません。

  13. 1001 匿名さん

    掲示板を読んでいると、知識も技術もなくても、この会社は大手メーカーなんだと勝手に信じ込んでる客が被害者になっていく構図が鮮明になっている。997のような「基礎工事を1からやり直す」欠陥施工をされていたら、再工事すらどうなることやら!

    客から証拠を突きつけられ、基礎の段階だから、「やり直す」と言ったのだと思える。もっと先の段階になっていたら、果たしてやり直すと言っただろか。

  14. 1002 匿名さん

    雨漏り?
    いつ建たのですか?
    最近では、法律的に裁判になることが ありえませんが(-。-;)

    このサイトは、だれかの 嘘が混ざってしまっていますね!
    このサイトのほうが、パナホームを遥かに超えて信用できませんね!
    いまどき、雨漏りで裁判をしているなら、パナホームで建てたかでないか、
    かなり年数が、たっているかどちらかです。

    あまりにも、無知な嘘ですね(^^)/~~~

    このサイト信用できませんね

    別のサイトで情報を集めます。
    嘘は、嫌いなので・・・・

  15. 1003 匿名

    1001さん
    心配してくださって ありがとうごさいます。
    でも、無事打ち直し終わってます。
    ちなみに 1000さんが言うとうり、雨漏りで裁判は、考えにくいですね! 最近たてたならですけれどね。
    嘘も、混ざっていると思います。(おおげさに書きすぎ)
    このサイトを信用するかしないかは、見た人の自由ですけれどね。

    1. 1001さん心配してくださって ありがと...
  16. 1004 建築中

    >>1002
    別のサイトでも同じじゃない?

    だいたい嘘だとしてもこれだけ話題が出ること自体が問題だと思うし。

    >> 別のサイトで情報を集めます。
    嘘は、嫌いなので・・・・

    自分で納得できるいい情報がほしいだけでしょ?
    それならこんなところに書き込まず黙ってパナで建てればいいと思うよ。

  17. 1005 入居済み住民さん

    >>1002
    雨漏りで裁判はいくらでもありますよ、法律を守らないパナホームの様な業者は多いですから、それに雨漏りがひどくて法的措置をとらざるを得なくなりましたが、調査すると雨漏りなんて序の口で、耐火、耐震性能ともに建築基準法に違反しているし、重大で致命的なな欠陥が幾つも見つかりました。
    パナホームの家は、違法工事だらけです。

  18. 1006 匿名さん

    おいおい、嘘みとめちゃたら駄目でしょ1004さん
    あなたは、建設中なのに雨漏り、住んでないのに
    雨漏りで裁判??

    書き込みについては、書き込む人の自由ですから
    1004さんが、言うことではないと思います。 
    1002さんに失礼なことです。

    私は、裁判がどうのこうのはしりませんが、
    住んでないのに、雨漏りでさいばんは、一般常識でないのでは??

    納得できる情報は、購入を考えている方ならあたりまえ!

    1002さんのほうが、まともなこと書いていますよ!

    書き込む必要ないといえばないけど!

  19. 1007 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  20. 1008 匿名さん

    いろいろ見せていただきましたが、パナホームも他の住宅会社と同じで、賛否両論のようですね!
    ただ、基礎のやり直しの姿勢はさすが大手メーカーですね~
    僕も、このメーカーを候補に入れて考えます。

  21. 1009 匿名です

    ごめんなさい、2回同じこと書き込みしてしまいました。
    素人ですので、勘弁してください。

  22. 1010 匿名さん

    私は裁判やっていますが基礎を壊してやり直す方向だったのだが。。。結果はやらないので裁判にしました。工事をストップさせてもやめないで検査合格にまっしぐら。あげくに検査合格したからやり直さない。あきれたパナホームです。もう、3ヶ月以上硬直状態です。パナホームのは上下関係が非常に悪く(連絡など無いし、打ち合せも無い)最悪です。もちろん裁判では不利な証拠は何も出しません。パナで建てるなら施主がきちんと打ち合せをした上で施主本人が現場監督もした方が良いですね。写真は出来るだけ多く撮りましょう。

  23. 1011 匿名さん

    >>1006
    建築中さんと、入居済み住民さんは、別人でしょう、逝ってることがめちゃくちゃだよ。
    >>1002
    >最近では、法律的に裁判になることが ありえませんが(-。-;)
    どうしてありえないの?雨漏りで施工業者を訴えられないって法律でも出来たの?
    そんな話聞いたことないよ。

  24. 1012 匿名

    検査合格なら、裁判で勝てる見込みは 少ないでしょうが、納得するまでやってみるのも良いのではないでしょうか?
    なぜ、裁判なのかはよく解りませんが、
    頑張れ~!

  25. 1013 入居済みで~す

    パナホームで建てました(^o^)
    快適で~す。
    私は、おすすめです。

  26. 1014 入居済みで~す

    僕は、それほど法律詳しくないですが、
    「雨漏り、では裁判にはならない」は
    正しいのではないでしょうか?
    少なくとも、相手はパナホームではないと、思いますよ。
    一般的に考えればですが・・
    僕が、思うに1002さんが考えているように、匿名さんと建築中さんは、同一人物だと 思います!
    匿名さんに対する書き込みで、建築中さんがこの内容の書き込み、かなり 怪しい、ほぼ間違いない!

  27. 1015 入居済みで~す

    1002さんごめんなさい。1006さんと打ち間違いをしてしまいました

  28. 1016 匿名さん

    住宅瑕疵担保保険の法律でしょ!!
    確かに、パナホームを相手に裁判はないのでは

    気になります、誰か詳しく教えてください。

  29. 1017 匿名さん

    ええところ 教えてや

  30. 1018 入居済み住民さん

    パナホームは、持ち出しバルコニーは家本体ではなく、家本体から突き出した、いわば付属物なので、雨漏り保証の対象外だし、そもそも雨漏りしない構造として、設計、施工していないのに、雨漏りを止めろと無理難題を言われたと、裁判で主張していました。
    バルコニーからの雨漏りで、バルコニーの下に当たる部屋の天井や壁は腐り、鉄骨も思いっきり錆びてしまっているのに、パナホームでは持ち出しバルコニーは、一般的に雨漏りするのが普通なので対応する必要ないと主張しています。

  31. 1019 入居済みで~す

    いいところ色々ありますが、丈夫さと アフターかな~
    悪い所は、音がひびく~結構うるさいかな
    でも、私は、おすすめです。
    他も色々みてから決めるといいですよ!
    是非とも、満足のいく家にして下さい。

  32. 1020 匿名さん

    パナの営業は最悪だよ
    契約すると態度が凶変

    勝手に話をどんどん進めるし
    説明はほぼなし...。

    キレると下手に出るけど
    慇懃無礼に虫唾が走る

  33. 1021 入居済みで~す

    確かに、説明不足な所は、ありましたね~ 
    かなり急いですすめいるようにかんじました。
    説明はちゃんとしてほしいですよね!
    でも、他の住宅メーカーも同じみたいですよ!
    すべての住宅メーカーが課題にしてほしいですよね!
    客として思います

  34. 1022 購入検討中さん

    今、パナホーム検討中です。

    冬は寒くないですか?

  35. 1023 匿名さん

    最近、ロックウォールの量増えたみたいだから、大丈夫だとは、思います。
    断熱性を求めると 他メーカーの方が優れるかも。

  36. 1024 匿名さん

    暖房なしだと寒いですよ。

  37. 1025 入居済みで~す

    住む場所によると思いますが
    関東なら大丈夫かな~
    あとは、よくわからないです

  38. 1026 入居済み住民さん

    パナホームの家は、極端に脆弱です。
    私の家では、突合せ溶接でなければならない鉄骨の重要な溶接箇所が、悪質な手抜きで極めて強度の劣る隅肉溶接になっています。
    隅肉溶接は、突合せ溶接に比べ強度が、理論上6割程度しかありませんが、私の家では、ずさんな溶接で設計上の強度の半分以下の強度しかありません。
    パナホームの家は、手抜きの溶接で地震になれば、重要な溶接部分が破断して、倒壊します。
    それに火事に対する、耐火性能も意図的且つ悪質な手抜きで、建築基準法に違反しています。

  39. 1027 物件比較中さん

    何人かの方がパナに満足しているから、お勧めするとの書き込みがありますが、具体的にどこがいいのかさっぱり分からない。これでは中身がなく漠然としているだけで、どこの誰かも分からずに言葉だけでは信用できませ4ん。営業の書き込みでないかと訝ってしまう。その反面、被害を受けた方からの情報が信憑性があり、実に生々しい。
    被害者にはなりたくないので、危なっかしいHMは敬遠することにします。

  40. 1028 匿名さん

    パナのいいところ
    1.たっぷり利益とっているから赤字にならない
    2.クレームを口先でごまかして、修理費がかからないから、修理費がかからず、利益が出る。
    3.従業員をリストラして、最低限の人員でやってるから、人件費が少ない。
    従って、赤字倒産はしない。
    従って、顧客は、クレームを長い事言える。

  41. 1029 匿名さん

    そっか ええこと聞いた!
    アホ~ 真面目に答えてくれや

    だから しんよーない 言われてるんやぞ!

  42. 1030 匿名さん

    基礎のやり直しが必要なHMなんて論外。
    対応がいいなんてバカじゃない?言わない、気づかない人はそのまま施工されるって事だよ。
    低レベルな施工が行われる事自体が問題だよ。

  43. 1031 匿名さん

    おい1030
    あなたに 馬鹿いわれるすじあいないぞ!
    自分が思ったこと書いただけだ!

    お前みたいに、人のことバカ扱いするやつがいるから
    このサイト信用できね~ってやつが、増えているんだよ!

    お前だろ 同一人物で他人のふりしてかきこんでるの(-_-#)

    まわりは、迷惑なんだよ
    ボケ、1030こそが馬鹿だろ

    素直に 意見をかくのが馬鹿か??

  44. 1032 匿名さん

    素直にバカと言っただけだからお互い様だな(笑)

  45. 1033 匿名さん

    それなりのメーカーには、それなりの施主がよりつく。
    1031のようにとても品がよい。 笑

  46. 1034 入居済みで~す

    ただたんに パナホームの悪口がいいたい人達(ひょっとすると一人)が書いてるだけか!
    僕の推理は、正しかった(^_-)

  47. 1035 匿名さん

    1034に一票

  48. 1036 匿名さん

    こら~
    ええとこは、どうした?

  49. 1037 入居済みで~す

    1036さん今それどころじゃないんです。
    1030がパナホームの悪口を一人で、書いたことを ついに 認めて 1031にやつ当たりしているので、もう少し待ってください。
    私は、1031の味方ですけど・・・

  50. 1038 匿名さん

    1030の意見がただの悪口だと思う人は大人なんですか?
    普通の意見だと思うけど。

    基礎のやり直しをしてくれたとしても、やり直しをしないといけない施工自体が問題であり
    それを施主がチェックしないといけないなんておかしくないか?

    何と戦っているのかはしらんが、自分の家を守りたいなら信頼できるHMを探すしかないのでは?
    パナホームが基礎を打った後、基礎の施主検査に合格しないと上棟しないというなら
    基礎のやり直しという対応で十分信頼できるだろうけどね。

    家を建てることで興奮状態なのかもしれないけど、冷静に物事は判断したほうがいい。

  51. 1039 匿名さん

    施工会社は、パナホームだけでなく、他の会社も受けもっているのが普通です。
    馬鹿いいだすのが大人じゃない対応なのが普通ですよ!

  52. 1040 匿名さん

    1030は、人間として最低やな
    そろそろ、ええとこ教えて

  53. 1041 マンコミュファンさん

    パナの悪行を書いた人、一人ではないんだけどな。

    1.多摩ナショナルで、割栗入れられずに、基礎工事された顧客の人(本人のHPに詳細有り)
    2.セラ外壁ボロボロになった顧客の人(写真アップしていた)
    3.内部資料の営業や早期退色資料をアップした関係者の人
    4.手直し工事で架空経費に使われた顧客の人
    5.溶接不良で隅肉溶接された人
    6.パナショップで基礎に木材混入された顧客の人(本人のHPに詳細有り)

    最低でも6人以上の人が書いてるんだけどな。

  54. 1042 匿名さん

    だからなんや
    ええとこやないやろ(-_-#) ピクッ

  55. 1043 匿名さん

    1人でそれだけのものをコピペするのは大変ですね。
    お疲れ様です。

  56. 1044 匿名さん

    パナホームの良いところ?


    一応、大手と呼ばれる。



    …それぐらい?

  57. 1045 入居済みで~す

    関西の方?
    ほっときなさいよ
    さっき自分で「人間として、最低」っていったじゃないですか!

  58. 1046 匿名さん

    僕は、一人ですが???

  59. 1047 入居済みで~す

    でも、1030さん以外にも、いるかも~

  60. 1048 匿名さん

    なんやこれ
    二人でやってるのか?

  61. 1049 匿名さん

    すまん
    オレ入れて三人(^o^)

  62. 1050 匿名さん

    このスレはパナの批判は禁止なんか?

    パナは信頼できる
    パナはすごい
    パナの家は素敵
    パナの施主は頭がいい

    これでいいかい?施工悪かったら困るの自分やないかwwアホやな。いや・・かしこい人やな

  63. 1051 入居済みで~す

    多分、匿名を使用して・・・・
    いるな~
    1030以外にも  まだ 多分としか言えないですけど!
    見つけても、逆ぎれは、勘弁してください。

  64. 1052 匿名さん

    パナの批判ではなく、他人の批判は禁止だと思います。

  65. 1053 匿名さん

    もうええやろ(-_-#)
    オレは、あきらめへん
    ええとこ はよ 教えて!

    入居ずみで~すさん
    すみごこちどうです???

  66. 1054 匿名さん

    他にも、おったら教えて!

  67. 1055 入居済みで~す

    前に いくつか書きましたが、
    音がひびくところが、気になりますが、
    関東では、寒さも大丈夫ですし    問題なく、快適で~す。
    雨漏りもしません(*^▽^*)
    でも、施工会社には、注意が必要かな~? 
    個人的には、まだスレの中に
    同一人物が いると思うので、調査を続けます。

  68. 1056 匿名さん

    施工会社は、パナホームだけでなく他のメーカーの仕事もしているので、家を立てるならどのメーカーでも注意が必要です。

  69. 1057 匿名さん

    他でやり直すような施工をされている話は聞かないけどねぇ。
    他は変な施工すると登録解除だしね。

  70. 1058 匿名さん

    入居ずみで~すさん
    やっと、真面目な意見書いてもらったきがする
    ありがとう!
    できれば、もう少し詳しくたのみます。

  71. 1059 匿名さん

    1057さん
    そのとうりだと思います
    997←私です
    この施工会社は登録解除です。
    他のメーカーが心配ですよ!
    ○○工務店の仕事が多いと言ってました。
    パナホームじゃなかったら・・・・怖い

    他のメーカーは工事ミスしてごまかすってこと???

    運悪く へんな施工会社に当たらないのが一番でしょうね!
    私のような素人でも、ごまかさずにいてくれたことに感謝してます。
        

  72. 1060 匿名さん

    ええとこあるやんか!
    普通、基礎作り直したら 100万は超えるで~
    ホンマにやり直したんかい?

  73. 1061 匿名さん

    でも、2ヶ月完成が遅れたんです(x_x)
    これについては、ひどいと思ってます。
    我慢しますけれど!

  74. 1062 匿名さん

    2ヶ月かかるかい?
    新しい施工会社さがしてる?
    解体から~ 2ヶ月は余裕みすぎやろ(-_-#)
    文句いったれ!

  75. 1063 入居済みで~す

    僕は、なんの苦労もしなかったですが?
    変な施工会社に工事されると 大変みたいですね!

  76. 1064 匿名さん

    997さんは1031さんでもあるんやろ?
    大変やね~基礎やり直し!
    1030には、バカあつかいされ←オレちゃうぞ
    がんばってや(^^)/
    オレは、もう少し苦労しないで建てたいが また、話きかせてや!

    スマン (-_-)zzz

  77. 1065 匿名さん

    入居ずみで~すさんも 皆さんも
    よろしくたのみます。

  78. 1066 匿名さん

    住宅瑕疵担保保険について、詳しい方教えてください。

  79. 1067 入居済みで~す

    1066さん
    詳しく知りたいなら
    知恵袋のほうが回答でやすいかもしれませんよ!

  80. 1068 匿名さん

    1064さん ありがとうごさいます。
    あなたが、いい家できること、願ってます。
    (いい施工会社にあたりますように(^O^)v)

  81. 1069 匿名さん

    他のHMも同じとか言ってるけど、パナホームは営業の質は群を抜いて酷かったし、施工も不安だらけじゃない?

    ウチの担当営業は、契約取れてないから焦りもあるのかもしれないけど、22時以降に家に訪ねてくることも有ったし、信用できないから断ったら「当社を断る理由を教えてください!」と、また家に来て、他のHMの悪口を散々言って挙句「もう一度、考え直しませんか?」とか言ってくるし…アパートの玄関先で辞めて欲しいわ。

    施工面でも、「家作りの素人」と呼ばれてるみたいだし、掲載されてる写真見てると、ローコストと言われているHMより酷いんじゃない?「有名なだけで信用される」の勘違いをしてる典型的なHMだと思う。

  82. 1070 入居済みで~す

    僕の場合、パナホームさんは必ずアポとってもらってからしか会わなかったので、そんなことないです。
    ただ、他の大手メーカーで
    「2等に、当選しました すぐに契約しましょう。」みたいな 電話を夜遅くにしてくるメーカーはありましたね~。
    パナホームも そうゆう営業いるんですね~
    僕は、運がいいだけ???

  83. 1071 匿名さん

    ウチの担当になった営業も1069さんの営業と似てますね。
    営業がノンアポで家に訪問してくるケースは周りでも多いです。
    中には、その熱心さが気に入ったとかで、話を勧める同僚がいたので、好みの問題かもしれません。

    …結局、その同僚は他で建てることにしたようですが、断る時はかなりしつこく食い下がられ、困ってたようです。

  84. 1072 入居済みで~す

    ん~
    1069と1071同一人物ですね!
    発見しました~。
    匿名でやはりいた

  85. 1073 匿名

    私の知っている営業さんもしつこかったですよ~。
    他社で建てましたが、ハイムとパナの営業の印象は最悪でした。

    両社とも、もう契約できないと感じた瞬間、他社の悪口を始めました。
    そして最後に「もう一度考えてくれませんか?」って・・・
    考え直すかっ!

  86. 1074 匿名さん

    入居ずみで~すさん
    ええとこ 詳しくも忘れんといてな(-。-;)

  87. 1075 匿名さん

    >1074
    入居済みなのにすぐ答えれないのが答えでしょう。

  88. 1076 入居済みで~す

    仕事の休憩中にみてみれば・・・・
    1075=1030
    でしょう
    最低人間てやつ(笑)
    また、他人の批判また書き込みしてる! 

    最低(笑)
    最低(笑)
    最低(笑)

  89. 1077 検討中の奥さま

    スレ拝見させていただいてますが
    1075さん 酷すぎます。
    少なくとも、女性にもてることはないと思います!
    なぜ、パナホームの口コミで人を批判しているのです?
    あまりにも酷すぎ
    入居済みで~すさんは、他の方に「ほっときなさい」っ書いてるのに 相手にしちゃだめ( ̄^ ̄)
    無視でいいの!

    信用できないです こんなスレ

    別のサイトで情報集めた方が、一番かしこそう


    どうせ 参考にならいサイトだから 
    かいてみました(-.-)


    さようなら

  90. 1078 匿名さん

    パナのオーナーは事実を書かれるとキレる人が多いようですね。
    人の批判ではないですよね。

    いいとこ書いて → ずっと書かない → いいとこがないから書けない

    入居済みでーすさんはある意味正直でいい人なんじゃないかな。
    でっち上げのいいところを書かないんだからwwすばらしい

  91. 1079 匿名さん

    本当に無視でいいですね
    パナホームの事実をかけないひとは(^-^)
    1078さん??

  92. 1080 匿名さん

    1079は中国人か?片言の日本語なら書かない方がいいよ。

  93. 1081 匿名さん

    中国人じゃないよ
    1078せめられているから かいたのに

    この ゴキブリ

  94. 1082 匿名さん

    入居ずみで~すさん
    スマン オレのせいやな(T_T)
    もういいで ゴキブリからパナを嫌ってくれる事分かったで

      ゴキブリはほっとけ

    奥様にしばかれるで(ちょと、うらやまし~)

  95. 1083 匿名さん

    他人の批判は良くないと思います!
    パナホームについてです。

  96. 1084 匿名さん

    1083さん
    奥様ですか?

  97. 1085 匿名さん

    違いますよ!

  98. 1086 匿名さん

    ゴキブリの批判は?
    1078が書いてるように
    人の批判じゃないですよ。

  99. 1087 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/316289/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸