中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千早ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. D'グラフォート千早ステーションレジデンス

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-11 16:59:29

住民のみなさんの情報交換の場です。お気軽にどうぞ。

[スレ作成日時]2007-05-19 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千早ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    フロンティア棟に向かう通路に何も置いてない飾り棚みたいなのがありますが、
    何なんですかね、あれ。

  2. 3 匿名さん

    スレ建て乙です。
    住民の情報交換の場所と活用していきましょう。

  3. 4 入居済み住民さん

    はじめて、書き込みします。

    住民の情報交換の場所として、この掲示板はとても有効ですね。
    ただ、ネット上(公開)ということで、発言を控えている方もいらっしゃるかと思います。

    現在、プロバイダについて、皆さんNTTメディアサプライを利用されていると思いますが、
    「マンションポータルサービス」が提供されています。
    ポータルだと、住民しかアクセスできないため、マンションのポータルサイト上に”掲示板”運用ができないかどうか、問合せをしてみました。

    現行はできなようですが、管理組合経由であれば、カスタマイズ可能のようです。
    ただ、掲示板の発言に対しての運用管理を誰がやるか等の問題はあると思いますが・・・。
    住民の意見交換の場としては、とても、よいのではないか・・と個人的には思いますが、皆さんいかがですか?
    (管理組合が発足しないと、今の時点では、何もできませんが)

    以下、NTTメディアサプライからの回答です
    ******
    大変申し訳ございませんが、お客様のマンションでは、現時点では現行メニューで
    のご提供となりますので、何卒ご了承いただきますようお願い致します。

    弊社のマンションポータルサイトでは、住民の皆様のコミュニティ創造支援という
    位置づけで、「お知らせ」「アンケート」「コミュニティー」などのメニューも用
    意しております。
    ただし、これらのメニューにつきましては、管理組合様や管理会社様での、運用業
    務(情報の更新、不正な書き込みの監視・削除など)が必要となります。
    そこで、サービス導入の契約時に、これらメニューのご希望がある場合のみ、ポー
    タルサイトでご提供させていただいている状況でございます。
    ご要望のある場合は管理組合様を通じて、ご連絡いただきましたら調整させていた
    だきます。 よろしくお願いいたします。

  4. 5 入居済み住民さん

    3ヶ月点検の案内がポストに入っていました。
    私も廊下とエレベーターのこと言おうと思います。

  5. 6 入居済み住民さん

    私も言います。一人でも多くの意見があったほうがいいですよね。
    最近、マンションのまわりに駐車場が増えましたねー。

  6. 7 匿名さん

    私も廊下と非常階段あと中庭前のフロアとフロンティア棟付近のフロアにもソファや飾りなど
    置いてほしいですよね。表だけきれいしにてそれで良いとは思いません。

  7. 8 住人です

    通路は、汚れが目立つ点と、歩くときに音が響くのが難ですね。
    壁も反響板になってますね。
    あの空間は、たとえばギャラリーのように、内装しだいでは
    魅力的になると思いますから、前向きに考えたいです。

    全館、2重のセキュリティーをおいているのに、
    一箇所のみ一枚のドアが外部とつながっています。
    公開サイトなので場所の特定はしませんが。
    その点ははじめから納得できないんですけど。。

  8. 9 入居済み住民さん

    工事の途中で予算が足りなくなってコストカットしたような感じですね。
    ピンクのセンスの悪い汚れが目立つ通路のタイル、非常階段、飾り棚、無駄に何もない空間等。

    ちなみに竣工同期のベイパークタワーズのロビーや廊下はセンスがよかったです。
    コストはそんなにかかっている感じではないですが、全体的なバランスがよく、見栄えがいいです。
    あれを参考にうちも改良できたらいいなと思います。写真とってくればよかったのですが。

  9. 10 入居予定さん

    私も通路とエレベーター付近のデザインを指摘します。
    みんなで良い方向にもって行きましょう! しかし大和ハウスは
    ふざけたマネしやがるぜ!

  10. 11 匿名さん

    毎日歩くたびに憂鬱になる通路とエレベーター何とかしてほしいです。
    一昔前の言葉で言えば「超ダサイ」です。
    一人でも多くの人が声をあげたらよい方向に向かうかも・・・
    ドアが外部とつながっている箇所も気にしていました。
    それと、フロンティア棟のエレベーターの中や周囲によく水のような物が溢れていて不快です。
    お掃除してください、と管理会社に言うのも気がひけます。
    何かをこぼしたら後をきちんと掃除するのがマナーだと思うし、子どもにもそのように声かけをしてほしいです。
    ついでに・・・
    ここの子ども達あいさつする気持ちのよい子もいるけど、何言われても無視、の子もいますね。おば様がたも・・・
    多くをのぞんではいけないかもしれないけど、ちょっと哀しいです・・・

  11. 12 購入者の一人です

    共用部の仕上げなどにかなりみなさん不満お持ちのようですが、
    おそらく、個別に口頭で要望だけ出してもなにも変わらないと思いますよ。
    ただのグチになってしまう可能性大です。

    通路全体の内装替えともなれば、かなり高額な資金が必要なはずで、
    一般民間企業がホイホイと承諾することはないと思います。
    具体的に多数の声を書面にして、きちんとした形をとってアクションを
    起こさない限り、すでに契約が成立して引き渡しが済んだ物件で、
    なにか改善されるとは到底思えません。

    具体的にそういう行動を起こされた、あるいは起こされる予定の
    方はいらっしゃるのでしょうか。
    (すみません、私はその予定なしです。どなたか起こされるのであれば
    賛同するというレベルにすぎません)

  12. 13 入居済み住民さん

    >12
    あなたはアーバン棟の人ですね。

  13. 14 入居済み住民さん

    12さんの仰るとおりだと思いますよ。ここで愚痴を言っても何も始まらないですよね。
    ご意見を拝見していると、全てとは言いませんが殆どが「何とかならないのか」というものばかりです。
    それは「誰か何とかしてくれ」と言っているのと同じではないですか?
    みんなが他力本願では何も変わらないと思いますよ。
    >13さん
    だからなんだと言うのでしょう?それを指摘して何になるのですか?
    私もアーバン棟の住民です。愚痴を言う気もアクションを起こす気もありません。
    この掲示板をもっと有効に使って欲しいだけです。

  14. 15 住人です

    確かにこの掲示板のやりとりだけでは、何も変わりませんね。
    改修するとして、その費用が簡単に捻出できるものではないことは
    みんなわかっていると思いますよ。

    ただ汚れが目立つのは確かですし、掃除も大変でしょうし、
    不快に思われる意見が多いのをみて、あーそうなんだなぁ
    なんか方法はないかなぁ、と考え出したところです。

    当たり前のことですが、マンションでは、所有部分以外はすべて共有財産です。
    各EVも通路もエントランスもガーデンも、各棟の所有物というわけではないです。
    個人で意見が違うのは当然ですが、ただ、何棟の。。という表現は、お互いにいかがなものでしょうか。
    住民が棟別に孤立するようなマンションにはなってほしくないと思います。
    自分たちで作っていく新しい棲家ですから、住みやすくしないと。

  15. 16 入居済み住民さん

    >14さん、その他の方々
    まあまあ気持ちは大きく持ちましょう。
    反対の立場だったらと言うことも考慮してみましょう^_^

    そろそろ管理組合が出来なくては始りませんね。

  16. 17 匿名さん

    管理組合できてましたね。
    話し合いが行われていたみたいですが全然知りませんでした。
    全員参加は不可能にしろレポートなので意見できないのですかね?
    管理組合で話し合われた内容も掲示板だけでなく
    各自に配ってほしいなと思ったのは私だけでしょうか。。

  17. 18 入居済み住民さん

    私も、昨日、ポストの前に貼っていたのを読みました。
    議事録、ほんと、各家庭に配布していただいたらよかったのに。。。と
    私も17さんと同様に思いました。
    これだけ世帯数があるので、全員出席の管理組合の会合は難しいと思いますが、
    住民の意識を共有できる場がこれからできてくるのでしょうか?
    その辺の組織作りみたいなものや予定も、記載がなかったので、なんとなく不透明な感じをうけました。

  18. 19 匿名さん

    私も、管理組合についての貼り紙には首をかしげました。
    このマンションを住みよい場所にするために有志を募るのであれば、忙しくても手を挙げようと思っていました。
    参加された方にはよろしくお願いします、と言いたいですが、その他の住民の意見も(文書でもいいから)出させて貰って吸い上げていただきたいと思います。
    共有部分について、それから住民のマナーについてみんなで考えていきたいこと色々あります。

  19. 20 入居済み住民さん

    管理組合についての貼り紙・・・知りませんでした。

    内容を見てないので、なんともいえませんが、管理組合が発足したのであれば、やはり、全戸にお知らせを配布するのが、道理ではないでしょうか?

    管理組合というのは、住民にとって、とても大事な組織だという認識を持って欲しいです。

  20. 21 有志の会参加者です

    管理組合が正式に発足したわけではなく、設立のための準備段階です。
    7月中に総会が行われる予定です。

    皆さん色々なご意見もおありだろうと思います。
    私を含め、有志の会に出席された方々も自ら進んで役員に立候補したわけではないので、他にこのマンションを良くしていきたいと思われる方がいらっしゃいましたら是非次回の有志の会に参加していただきたいと思います。日程等はまた追って掲示があると思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸