中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千早ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. D'グラフォート千早ステーションレジデンス

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-11 16:59:29

住民のみなさんの情報交換の場です。お気軽にどうぞ。

[スレ作成日時]2007-05-19 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千早ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    本当に心配なら児童虐待防止法に基づいて権限のある東区役所か地域包括支援センターに通報してください。詳細はインターネットで検索できますからわかりますよね?匿名で受け付けられますからご安心を。匿名掲示板で無責任に噂を流すのはその子の人権に係わります。お止めください。

  2. 63 入居済み住民さん

    >>匿名掲示板で無責任に噂を流すのはその子の人権に係わります。

    56さんは、そういう意図じゃないでしょ。
    決して無責任な書き込みじゃないと思いますが。
    バルコニーで泣きじゃくるお子さんを心配することが人権に関わりますか?

  3. 64 入居済み住民さん

    63さんに同意します。
    最近はプライバシーの問題なんかで希薄になりがちなことですが
    近所でおかしな事があると気にかけるのが本来の姿であると思いますが。

  4. 65 匿名さん

    匿名掲示板では意図の有無にかかわらず特定しうる情報を書き込むのはマナー違反です。特にネガティブな事実の書き込みは悪意があると見なされれかねません。大げさでなく数百・数千・数万の人が読み・読まれよう
    ことを自覚してください。おかしな事があると気にかけるなら外の方法で。匿名掲示板がなければできないことですか?

  5. 66 入居済み住民さん

    みなさんいろんな考え方があると思います。
    自分にはなんの利益もないのに近所を心配する
    温かい気持ちをもっている方がこのマンションに
    いるというだけで私は嬉しく思います。
    なんせ世帯数が多いですので考えが異なるのは
    しかたがないと思います。
    フロントにご意見箱みたいなものがほしいですね。

  6. 67 入居前さん

    仕事の都合でまだ入居できていませんが、
    近日入居の予定です。

    各部屋にLAN接続口があったと思いますが、
    あの構成ってどうなっているんでしょう?

    インターネットはDoCANVASに契約の予定ですが、
    複数台のパソコンを接続するとき各コネクタはそれぞれ独立
    接続できるのでしょうか。(その場合家庭内LANを
    その形で組めるのでしょうか)

    それとも、同時接続は一口だけで、
    ルータで分配する形になるのでしょうか。

    現在住んでいるところでは後者にしていますが、
    無線ルータの速度に不安があります。

    こちらでおわかりの方がいたらどうか教えてください。

  7. 68 入居済みさん

    >67さん

    各戸用にはルータではなくVLANを使用しているとのことでしたが、
    考え方としては、ルータに複数のポートがあり、
    各部屋のLAN端子はそのポートにそれぞれ繋がっているものとして使って支障ないと思います。

    実際我が家では、PCは無線LANに、テレビとDVDレコーダは無線LANとは別のLAN端子からHUB経由で接続しています。

    もちろん、PCもDVDレコーダもインターネット接続できますし、LAN接続も出来ます。

  8. 69 67です

    68さん、ありがとうございます。

    大和さんに聞くべきなのかと思いましたが、
    電話口でうまく説明できる自信がなく、
    ここで質問させていただきました。

    おかげさまでよく分かりました。
    助かりました。

  9. 70 入居済み住民さん

    今日のお昼くらいから来客駐車場の前に車がとめてありましたね。
    来客駐車場の壁側の人がギリギリ駐車できるスペースを残して駐車してありこんな非常識な人がいるものだとあきれてしまいました。
    来客駐車場にとめようとしている車をみましたが苦労している様子でした。17時過ぎにみたらまだとめてあったのでかなり長時間ですよね。
    マンションの住人とは限りませんがこんなことが続いたら嫌ですね。

  10. 71 入居済みさん

    最近、上の階の物音(椅子を引く音?)が夜中までうるさいので、管理人に言って対応していただこうかと思っているのですが・・。
    こういうときは管理会社さんに言うべきですか?
    似たような件で管理会社さんに言ったことがある方、そのときの対応はどうでしたか?(担当者の対応等)もしおわかりの方がいたら、教えて下さい。

  11. 72 住民さんA

    上の階の音で管理人さんや管理会社に言うより自分で言えば!
    それと、こんな掲示板に書き込んでなさけない。
    ここを購入する時にパンフレットや重要事項説明会で
    説明があったでしょう。上の階の音の伝わる大きさの
    度合いの事が。 事前に予測出来た事ですから、いまさら
    文句を言うのも身勝手すぎるよ。小さな子供がいる家庭や
    昼夜逆転(仕事などで)の生活パターンの人が沢山いるから
    しかたないんじゃない。そんな忍び足で家の中を歩けるもんかい!
    文句があるなら一軒屋かもっと上等なマンションを購入すれば良いと
    思うよ。 本当にココの書き込みは身勝手な人だらけだ!
    近くに高層マンションが建つとかで反対しろとか、笑えるね!
    ここも高層マンションだろ。自分の住んでる建物より上等な物が
    建とうとするとヒガミ根性が丸出しになるのかい。あ〜面白い。
    多少の事は我慢しろ。 マンションの掲示板にも生活音の事が書いて
    あったろ!多少なりともみんな神経使ってると思うよ。

  12. 73 住民でない人さん

    以前、こちらのマンションの購入を検討していましたが、
    結局別の物件を購入し入居した者です。

    こちらの掲示板を時々、拝見していますが、見るたびに
    このマンションにしなくてよかったなと感じます。

    この掲示板はマンションの価値や評判を落とすと思いますよ。

  13. 74 住民さんE

    あなたは予算が足りなくて他のマンションにしましたね。
    この件に関しましては、お金の無い人が勝ち組になりましたね。
    お金が無くて買えなく良かったですね!
    ここは、値段の割には住人のマナーは悪いし造りはチープだしね。
    ただ駅に近いので便利さは天下一ですけどね。
    ダイワさん、あんまりアコギナ真似したらバチがあたるよ!
    よくまあ、あんなパンフレット作ったね! 全然違うじゃん。
    流石!関西の企業だけあるわ。(笑)
    私はすっかり騙された。

  14. 75 入居済みさん

    マナーと質感が悪いですね。
    値段は場所代かな?

  15. 76 通りすがり

    >>71
    物音の発生源が確実に上階(真上)と断定できていたとしても、ご自身で直接言いに行くのは控えた方がいいと思います。
    管理人の方に上階にどんな人が住んでいらっしゃるのか、まずはお尋ねになってみては?


    一部のレスを見ていて思うのですが、本当にD'グラフォート千早ステーションレジデンスの住民であるならば、よりよい共同生活を送っていくためにも、こちらの掲示板では建設的で有意義な意見交換をされるといいのではないでしょうか。

  16. 77 入居済みさん

    このマンションは意外と造りがしっかりしているし、
    個人的には上階、隣接の音も全然気にならないし、
    普通に暮らしている分にはいいマンションと思います。
    もちろん5000万とか1億とか超えるようなマンションとは
    質感とかサービスは比較にならないでしょうし、期待もできませんけど。利便性とそれから自分が享受できるメリット考えたら
    いい買い物をしたと思います。
    駐車場の問題とかいろいろあるのはありますが。

    マナーの問題は、これだけ世帯が大きいと
    やっぱりいろいろな人がいるんでしょうけど、
    ちょっとこういう匿名かつオープンな場で話すのは、
    一部の意見が強くなりすぎるきらいがありますし、
    住民全員が見ているわけでも無いので、
    控え目に意見を言うくらいでいいんではないでしょうか?。
    少なくとも愚痴の類を書き込んでもデメリットはあれど
    メリットは無いのではと思います。

    ピーキーな書き込みやシビアな意見の書き込み
    (他の新規マンションについてのものを含みますが)
    を見ているとちょっと・・・と思う事もありますが、
    周囲のちょっとした情報とか、気がついたこととか、
    見て勉強になることもあるので、
    この掲示板がどちらかというと「あたりさわりのない」書き込みで
    にぎわうことを期待しています。

  17. 78 入居済みさん

    音のことですが、ごくたまに上階から聞こえることがありますが、
    出所が直上階とは特定出来ない感じです。
    置き床と厚いスラブを伝わってくる音ですから、特定はどうか慎重に。

    集合住宅ですから、お隣はとても近い!
    建物のつくりや建具の防音性能だけに頼らず、お隣や上下階に気配りをして暮らすのは、当たり前かなと思います。
    たまにうっかり、の音なら寛容に。頻繁に聞こえるようなら、管理者にご相談されたほうがよいのでは。

    東区花火大会、よく見えましたね。
    住人のみなさんが飲み物を運び込まれていたり、お寿司の出前が行き交ったり、活気があっておもしろかったです。

  18. 79 入居済み住民さん

    >72・74さん
    何だか反論するのも馬鹿げていますが、マンション内外問わず他人を見下したようなご意見を匿名で書き込むのは如何なものかと思いますよ。
    わざわざここに書き込むような、有意義なご意見ではありませんよね。意義は何かと問われれば、貴女の自尊心を満たした、貴女のストレスが解消されたという程度でしょう?

    私はこのマンションをとても気に入っていますよ。住民のマナーが悪いなどと一度も思ったことはありません。むしろその逆ですね。会うたびに皆さんと挨拶を交わすことが出来ますし、エレベーター内で見知らぬ住民の方と会話がはずむ事もあります。以前住んでいたマンションでは考えられないことでした。周りの環境は納得した上で購入したので文句はないしアフターサービスも迅速だと思います。生活音もある程度の覚悟はしていましたが、住んでみたら全く気にならずとても静かで驚いたくらいです。
    集合住宅にお住まいになったことのない方は、また違った感想をお持ちなのでしょうが・・・。

    いずれにしても、もっと有意義な掲示板にしたいものですよね。
    どこに住んでも一つや二つの難点はあるものです。そこを愚痴るのではなく、住民みんなでより良く暮らす方法を考えましょうよ。

  19. 80 入居済み住民さん

    私もNO.79さんに同意見です。反論するのも精神的に疲れると思い
    流して閲覧していましたが私もこのマンションをすごく気に入ってます。
    いろんな意見がみなさんあると思いますが良いマンションにしていくため有意義にこの掲示板をつかいましょうね。
    一時は掲示板をみると悲しくなってたのでもう見ないようにしようと思っていましたが私と同じ考えの人がいてよかったです。

  20. 81 入居済み住民さん

    私もこのマンション気に入っています。
    場所はいいことはさることながら
    みなさん挨拶もしっかりしてくれます。
    せっかく買ったのだから欠点も長所に変えられるよう
    みんなでさらに良いマンションにしていけたらと
    願っています。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸