中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千早ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. D'グラフォート千早ステーションレジデンス

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-11 16:59:29

住民のみなさんの情報交換の場です。お気軽にどうぞ。

[スレ作成日時]2007-05-19 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千早ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >21さん
    説明ありがとうございます。
    忙しい中大変だと思います。

    あの張り紙には準備段階などの説明など何も書いてないので
    住民は不安になりますよね。総会のことも書いてないし。
    有志の会のメンバーもどのように決めたか疑問に思ってました。
    立候補などできるのでしょうか?

  2. 23 入居済み住民さん

    管理組合の準備段階という貼り紙なのですね。

    有志の会のメンバーさんは、お忙しい中、大変だとおもいます。

    ただ、貼り紙だけでは、気づかない方もいらっしゃると思うので、有志の会員をつのるのならば、やはり、配布をした方がいいと思います。

    管理会社に問い合わせてみます。

  3. 24 入居済み住民さん

    有志の会がいつの間にか発足してましたね。
    どのようにして発足したのでしょうか?人選は?
    掲示板を拝見しましたところ、数項目の議題が話し合われてましたね。
    少し前にここの話題になった通路の質は議題になってなかったですね。
    残念でした。
    家は参加の希望も何も聞かれませんでした。
    でも、とにかく有志の会の皆様、お疲れさまです。

  4. 25 入居済み住民さん

    管理組合できるんですね。
    有志の会の皆様ご苦労様です。
    私もこの掲示板で発足を知りました。

    皆さんがおっしゃるように情報の共有、透明性といった面でも
    各戸にお知らせを配るべきではないかと思います。
    後でゴタゴタにならないようにするためにも大変かもしれませんが、
    有志の会の方々には頑張ってもらいたいと思います。


    あと、某掲示板によると海側に31階建のマンションができるようですね。
    眺めと日当たりは絶望的になりそう…

  5. 26 匿名さん

    先ほどまで駅とマンションの間で若者が騒いでましたね。
    あまりにも声が響いてうるさいので警察に通報しました。
    対応もよく10分くらいで来て若者も帰りましたが
    ごみを散らかしたまま帰っていきました。
    最近、駅店舗前で高校生などダンスの練習をしていますが
    静かにしてほしいものです。

  6. 27 匿名さん

    暑くなり窓を開ける事が多くなり、タバコの臭いに悩まされています。
    隣家か階下からかわかりませんが、タバコの臭いが窓から入り部屋中に充満します。
    わが家では誰もタバコを吸わないのにこのような煙害を受けるのは
    大変迷惑な事です。
    喫煙される方はベランダで吸えば臭いも風で飛んでいくとお思いかもしれませんが
    よその家に煙が入っていくということを認識して頂きたいと思います。
    愛煙家の方にはつらいと思いますが
    是非ご自宅の中でお吸いくださるようお願いいたします。

  7. 28 入居済み住民さん

    ベランダで吸ってなくても換気扇の下で吸ってるから問題ないと思う方もいるかもしれませんが、換気扇の排気はベランダにつながっていることをお忘れなく!

  8. 29 匿名さん

    私はタバコは吸いませんが27さん28さんの意見は厳しすぎないでしょうか?今は駅や路上いろいろなところでタバコの規制があります。
    私の会社はビルごと禁煙になりました。
    そのような中自宅でも(ベランダ、換気扇下)吸ってはいけないといわれると正直かわいそうだとと思いました。
    確かに我が家には煙は入ってきます。気分のいいものではありません。しかし共同生活の中暮らしていますので自分の意見ばかり押し付けるのはどうかなと思います。
    吸う人の気持ち吸わない人の気持ち両方考えてみたらどうでしょう。
    こういう書き込みをしていながら良い案はみつからないのですが
    もっとみなさんの意見を聞いたほうがいいですね。

  9. 30 入居済み住民さん

    二回目の有志の会は土曜に開催されたのですか?
    差し支えなければ、ご足労ですが
    内容をお聞きしたいです。

    それと、3ヶ月点検の自主点検??の希望出しましたが
    返信がないのはその日でよいということなのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  10. 31 入居済み住民さん

    1階の可燃物にゴミ捨てに行ったときの強烈な臭い、タバコの比ではないのでGは?決して生ゴミのにおいではありません。以前居住していたマンションにも可燃物置き場はありましたが、単なる生ゴミの臭いではありません。住民の方のゴミ捨てのマナー(例えば端から順次捨てる等)は、極めて良いのではと思います。しかし、ディスポーザーの処理槽からの臭いは強烈です。何とかしていただけないでしょうか。マンションの外の通路(道路)まで悪臭が漂っています。一種の公害です。風が強いときは外の臭いは我慢できるのですが、ゴミ捨て場の廊下は、普通ではない悪臭が常時漂っています。これはひどすぎます。バクテリアの分解が不十分なのではないかと思います。ゴミ捨てに行って特に感じられることはないのでしょうか。ディスポーザー設置のマンションはどこも同じなのでしょうか。

  11. 32 有志の会参加者です

    二回目の有志の会は14日(木)に行われました。

    千早4丁目・5丁目の町内会長さんがお見えになり、町内会への参加をお願いしたいという旨の話をされました。

    あとは前回と同じような内容で、管理会社に苦情が寄せられている中から「ラウンジの利用マナーについて」や、「来客用駐車場の利用方法について」取り急ぎ総会までに道筋をつけておかなければならない事を話し合いました。
    当然ですが、その内容を決定するのは総会でということになります。

    通路の質感の問題については、私個人の意見ですが、急を要するわけではないので、管理組合が正式にできてからの議題になるのではないかと思います。

  12. 33 No.30です

    №32by有志の会参加者さん
    情報ありがとうございます。

    自主点検日の今日ポストに入っておりました。

  13. 34 入居済み住民さん

    皆様お疲れ様です。

    入居してはや3ヶ月、色々問題が出てきてますね〜。

    国道側の高層マンションの建設(予定)にはビックリです。建設予定看板?がたってあるので確かなんでしょうが・・。花火大会を満喫できるのは今年で終わりでしょうね。
    うちは、反対側ですが、バイパスの工事はやってるし空地は奇麗?にならしてるしビクビクです!!地域が活性するのは良いことですが、窓からの景色がこんなにもはやく?変わるなんて・・・。残念です。

    建物内の問題点は住民皆で何とかしないいと・・。(みんなの意見箱なんかつくって問題点を挙げていくとか・・) 気持ち良く生活したいですしね!!とは言いながらここで書いているだけじゃダメ出し、なるべく会合には参加して行きたいものです。

  14. 35 匿名はん

    高層マンションの建築予定地はドコモタワーの前だけだから、
    花火は大丈夫でしょう。

  15. 36 匿名さん

    花火大会はどこの花火大会がみれるのですか?
    私の部屋は線路側なので無理ですかね?

  16. 37 入居済み住民さん

    香椎浜の花火大会です。
    私も線路側なので、部屋からは観れません。
    でも、歩いて行ける距離なので、会場近くまで行こうと思ってます。

  17. 38 入居済み住民さん

    マンション予定地の横の、今整地されている所には何が出来るのですか??  噂の消防署???

  18. 39 入居済み住民さん

    香椎浜の花火は、エアリアルガーデンから良く見えそうですよね。

    駅西口の正面の空き地、気になりますよね。
    以前ダイワの方は「多目的広場が出来る」と仰っていたような・・・
    消防署予定地は、もっと名島寄りだったと思いますよ。

  19. 40 入居済み住民さん

    花火大会、志免町の方で毎年ありますよ。
    若宮の友人の家から遠くに見えるそうなので、線路側の家の方、小さいかもしれませんが、見えるのではないでしょうか。

  20. 41 入居済み住民さん

    噂の高層?マンションの建設がはじまったようです!
    それらしき人??達が下見をしていましたよ!

    どうなることやら。海側10階なのでかなり心配しております。

    関係ないですが、やってとエアコン買いに行きました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸