中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千早ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. D'グラフォート千早ステーションレジデンス

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-11 16:59:29

住民のみなさんの情報交換の場です。お気軽にどうぞ。

[スレ作成日時]2007-05-19 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千早ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居済み住民さん

    いよいよ総会が開かれますね。

    資料に目を通しましたが、来客用駐車場について、時間と回数の制限が取り決められていますが、時間は妥当かなと思いますが、回数まで制限するのはどうかな??と思いました。

    平日の昼間などはたまに空いている時もありますよね。
    そういうときは週二回とめた後でも、直前に空いていればとめれるようにして欲しいと思います。

    また、回数制限をつけるならば、週二回ではなく、せめて一月8回とか、長いスパンで制限をつけた方が、利用しやすいのではと思います。

    来客用については制限を設けるのは良いと思いますが、回数や時間を既に決めた上での決議にはやや強引な印象を受けますが、皆さんどうおもわれますか?

  2. 43 入居済み住民さん

    総会も人数が多いので、場所など大変ですよね。。

    うちは、主人が参加予定です。
    初めの総会なので、夫婦で参加したいと思いましたが、子供がいるので、ひとりでの参加になりそうです。

    駐車場については、連日駐車していた方がいらっしゃったから、そういう制限ができたのでしょうかね。

    駐車場は当日空いていることは、めったにないと思うのですが、この世帯数に対して、三台しか来客用がないのが、一番の原因だと感じます。

    早いもの勝ちで、早くから予定がわかっている人が駐車できるというのは、まあ仕方がないのかなと思います。

    ただ、制限はやはり、一ヶ月に何回・・・というのが妥当かなと思います。

  3. 44 匿名さん

    はじめまして。
    入居して2ヶ月が経って、それなりに快適に過ごしていますが、
    最近知った情報についてお知らせします。
    NTTビルの前の空き地のタワーマンションは、
    現在建設許可の申請中とのことで、確定ではないようです。
    通常なら、近隣の住人を集めて建設内容の説明があるはずとのこと。
    日照権の問題などで反対意見が出たりすれば、建築許可を出さずに見送られることもあるらしいので、私たちの住居環境を守る上で何かできることがあるのでは?と思いました。
    また、この空き地の香椎側(駅ロータリー前)は
    小さな公園ができるらしく、さらに香椎側(私たちのマンションの前)は
    今のところ福岡市の所有土地ですが、状況によっては民間デベなどに
    売却することもあるらしいです。=タワーマンションの増加・・・
    なぜこれを調べたかというと、
    千早地区は再開発地域になっているにも関わらず、
    駅前にタワーマンションなどの建設を認めるような都市計画が
    納得できずにいたからです。
    香椎のように、建物が乱立しているような街にはなってほしくないので、
    福岡市に対して、千早をこういう街にして欲しいなどの意見を
    みんなで出し合っていけたらいいな〜と思います。
    アイランドシティは、地域住民の声を聴いて反映させているようですので、千早もそのようにできるといいですよね。
    私たちの住む街なのに、市の方々が見境なく建築許可を出して
    住みにくくならないようにしていきませんか?
    長くなってすみません。
    せっかく組合ができるのであれば、ぜひいい街になるような取り組みも
    していきたいと思います。

  4. 45 匿名さん

    吉田市長が当選してしまったことから、都市計画がおかしくなってきてますね。
    結局は元新聞記者なる左傾の方を選んでしまった因果応報なんでしょうが、
    あの方は都市計画の理念よりも、目先の資産売却による負債削減しか見えてません。
    議会の反対もあり、思い通りには進んでいないようですが、突き進んだ結果、
    44さんが危惧しているような結果(民間デベへの売却など)になってしまうかもしれません。
    高層マンションに住んでて、他のマンション建設の反対運動は難しいかもしれませんが、
    管理組合を通して、福岡市に対して公共施設設立を陳情できればいいですね。

  5. 46 匿名さん

    福岡市の土地には将来「香椎区(仮称)役所」が建設されると
    思っていました。
    民間に売却してほしくないですね。

  6. 47 匿名さん

    情報をありがとうございます。
    土日にしか家にいませんが、海側から何か機械で地面を掘り起こすような音がするたびに、工事がすすんでいるのかなとドキドキしています。
    総会は都合で出られないのですが、住民にとって実りある第一歩でありますように、と願っています。

  7. 48 匿名さん

    44さん、
    いろいろ調べてくださったんですね。
    わたしの思っていたことを書き込んでくださってありがとう!
    わたしもあの空き地に34階だかのタワーマンションができると聞いてすごいショックを受けました。
    この千早地区が福岡市の第二都心計画になっているというので、一体どんな街になるのだろう、と楽しみにしていたのに、この千早のマンションの2倍近い高層マンションができるなんて……
    しかも聞くところによると3棟もできるらしいです。
    都市計画が一体どうなっているんだ!と怒りが湧いてきます。
    いきあたりばったりではない町づくりのプランが練られているのでしょうか。
    もしまだ建築許可が出されていないなら、早急に対策を採るべきだと思います。

  8. 49 周辺住民さん

    皆さんの気持はわからなくはないですが、高層マンションに住んでいる
    人がさらに大きいのが出来るのが反対と言っても、
    正直、説得力ないです。
    皆さんと同じように、利便性を享受し、千早に住みたいと思う人は
    まだまだいますよね。
    こちらに限らずマンション建設反対の看板を見るたび、
    そういう未来の住民のチャンスを奪ってしまうような気がしてなりません。
    販売時に「マンションは絶対建ちません」「公共施設になります」
    などの説明があったのなら、売主の責任はあるかもしれませんが。

  9. 50 匿名さん

    49さん>その通り!

  10. 51 入居済み住民さん

    7月21日の粕屋町花火大会って部屋からきれいに見えました?
    現地に行ったのですが,家からも見えたのかな,と思いまして。

  11. 52 入居済み住民さん

    >51さん

    ちょっと遠かったけど、下の方の仕掛け花火まで綺麗に見えましたよ。
    香椎浜は近いので、もっと綺麗に見えるでしょうね^^

  12. 53 入居済み住民さん

    49さんへ
    私はこのマンションを購入検討中のときに、
    周囲は市が所有する土地であるため、
    マンションなどが建つことはあまりないと思うと言われました。
    市関係の建物などが建つはずだと。
    しかし、NTTの前にある土地は実際はもともとが私有地であったため
    建築許可さえ下りれば何が建っても誰も何も言えないらしいです。
    契約前にしつこいくらい周りの環境を調べて欲しいと伝えた結果
    こんなことになったので正直ショックです。

    タワーに住んでいる身分で反対するのはおかしいかもしれませんが、
    周囲の景観などは、少しでもいいので住民の声を反映させて欲しいと切に思います。

  13. 54 入居済み住民さん

    購入するときに、NTT前は高層マンション予定地と了解していました。
    そのときは二十数階の見込みでしたが。。変わることはあるでしょう。

    区画された空き地に囲まれたマンション住人としては、近隣にビルがたつのは、覚悟しておかなきゃいけないかなという考えです。
    どきどきしながら周囲の様子を見ています。

    それより、鹿児島本線沿線の住宅地の方が大変です。
    名島辺りのことですけど、高台で低層住宅地の環境だったのに、海側にマンションの壁が出来て海風が入りませんよね。
    この時期、海風無しだと暑いです。彼らが受ける迷惑の方がずっと深刻だと思います。。

  14. 55 匿名さん

    アイランドシティにしても千早にしても
    空地の多いところにマンションを購入する場合、
    目の前に同じような(もしくはそれ以上高層の)マンションが
    建つかもしれないことを覚悟しておかないといけないようです。
    アイランドシティもこども病院や市民病院が移転するのは
    ほぼ決まってるようなニュアンスだったのに、
    雲行き怪しいし。今や公的なバックアップのある計画でも
    どうなるかわかりませんね。
    希望的観測どおりに行けばラッキー位に思ってた方がいいかも。

  15. 56 入居済み住民さん

    昼間や夕方に、グローブ棟の方向から2〜3歳の子供の泣き声、というか悲鳴がよく聞こえてきます。今日の夕方も聞こえてきました。どうやら子供が一人でバルコニーに出され、家に入れてもらえないようなのです。悲鳴は毎回「ギャーッ、ギャーッ」という感じで、30分から1時間にわたって続きます。

    各家庭のしつけに口を出す気はありませんが、バルコニーで泣き叫ぶ声が1時間ちかく聞こえるのは決して気持ちの良いことではありませんし、何よりそんな小さな子供がバルコニーに放置されていることが心配でなりません。何かが起きてからでは遅いので何とか出来ないかと思っているのですが、部屋も特定できないしプライバシーに関わることだし、どうしたら良いか考えあぐねています。

    ほかの住民の方で、この悲鳴が気になっているという方はいらっしゃいますか?

  16. 57 入居済み住民さん

    >No.56さん
    私はグローブ棟には遠いため子供の泣き声を聞こえません。
    しかしこの書き込みにはびっくりしました。
    私も子育てに口を出す気はありませんが連日の猛暑など考えると
    バルコニーに出されしかも大泣きなら脱水症状もありえますし
    なんせ子供は何をするかわかりません。
    背は小さくても今の状況を回避しようと踏み台などつかって落ちる
    可能性だってあります。
    プライバシーなどあるかもしれませんが何かあってからでは遅いと
    思いますので思い切って管理人さんに言って張り紙などしてもらった
    ほうがいいかもしれませんね。
    私も夕方など注意して聞いてみようと思います。

    私の子も夜泣き&ワガママでよく泣いていますが周りの迷惑も考えて
    締め切ってます。おかげでエアコンで電気代が高いですが(^。^;;

  17. 58 匿名さん

    住戸特定しうる書き込みは放置しましょう。また書き込みを鵜呑みにするのも危険です。

  18. 59 匿名さん

    >58さん
    56さんは住人を特定して叩くのが目的じゃなさそうですし、ベランダに子供を締め出すことの危険性を喚起する上で有意義ではないですか?
    ほんと何かあってからでは遅いですよ。

  19. 60 56です。

    >57,59さん

    ありがとうございます。59さんの仰る通り、私は個人を糾弾するつもりで書き込んだわけではありません。58さんにはご理解頂けないようですが、何故放置しようなどと他人事のように言えるのでしょう?私がこのような書き込みをして何の徳があるというのでしょう?私にも子供がいるので、あの悲鳴を聞くと本当に心が痛みますし心配でならないのです。管理人さんにお願いして張り紙をして頂くのが最も良い方法かもしれませんね。お願いしてみることにします。

  20. 61 入居済み住民さん

    昨日の泣き声は私も聞きました。
    子供が遊んでいてキャーという声等が響くことはあり、
    昨日のような感じは初めて聞いたのですが
    しょっちゅう聞こえているのですね。
    だとしたら私も心配です。

    夏休みなので我が家も子供が家に居てうるさくしています。
    私もついつい怒って怒鳴ってしまいます。
    飛んだりはねたりもして注意しますが聞かず、
    下の方へご迷惑かけているだろうなとも
    心配しています。
    下へ音はどの程度響くのでしょうか?
    うちは上から音がまったく聞こえませんが。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸