中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート千早ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. D'グラフォート千早ステーションレジデンス

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-08-11 16:59:29

住民のみなさんの情報交換の場です。お気軽にどうぞ。

[スレ作成日時]2007-05-19 16:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート千早ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 123 アロワナ

    最近、フローリングの板が浮いてきたのか通る度にギシギシ音がします。家族も二人暮らしですし、子供もいませんし、普通に生活していて考えられません。こんなに早くから張替えのことを考えなければならないですか?皆さんのところは大丈夫ですか?

  2. 124 マンション住民さん

    >>123さん

    うちは子供もいる四人家族ですが、そういうことはないですよ。
    張替えを考えないといけないくらい色々な場所がギシギシいうのですか?
    もうすぐ一年点検があると思うので、そのときに相談なさってみたらどうでしょうか?
    改善されるといいですね。

  3. 125 きりん

    私のところもギシギシ音がします。

  4. 126 マンション住民さん

    ドコモ前、こんなマンションが出来るんですね。

    http://www.fukunichi.jp/news/20080328/index2.html

  5. 127 住民さんE

    ドコモ前のマンションにコンビ二などできそうですね〜。カフェなどできたらいいのにな〜。
    ちなみに千早駅高架下のドコモビル側なにかつくってますよね。なにができるか知っているひといます?千早駅もだんだん活気がでてきてより便利になりそうですね!

  6. 128 ミツバチ

    小さいお子様の保護者に言いたいことが・・。

    5階にある公園の垣根を越させて 子供が安全だといえるでしょうか?

    私たちとしては フェンスぎりぎりの場所では (できれば) 遊んでほしくないと思っています。

    (去年からずっとです。)

    さっきも 三歳児くらい小さなお子さんが、

    溝をつたって(ヨタヨタと)歩いているのを見かけましたので、

    急いで 近寄ってみると 30才前後の若いお母さんが (信じられないことに) 

    近くにおられたのに ついつい ムカッとしてきました。

    自分たちは大丈夫なんてまさか思ってないですよね・・・。

    やはり 全部の面倒を見ることなんてできないの。

    でも 本当に どうか ならないといえるでしょうか。(私は気をつけたい思いました。)

  7. 129 匿名さん

    その場で叱り飛ばしましょう!
    子供が落ちてからでは遅いです!!!

  8. 130 ミツバチ

    そのとき 私も 

    やはり NO129さんと 

    同じ危機感を いだきました。

    ここ意外にも 公園は たくさんあります。

    でも 幼い子どもたちだけでは安全な遊び場が確保するのは 

    困難かもしれないですから

    大人の方々の協力があると安全な遊び場にもなるかもしれませんね。

    ご意見ありがとうございました。

  9. 131 マンション住民さん

    マンション1階のフロントの待合室というか共有スペースなんですが、小学生がゲームをするために集まっている光景がよく見受けられます。ゲームをする場所ではないし、自分の家があるのだからそういう場に使わないでほしいです。少し前にゲーム機を間違って違うポストに入れたしまったという張り紙が掲示してありましたが、共有スペースで遊んでいるからではないからですか?

  10. 132 マンション住民さん

    たしか管理組合の協議の結果、子供の遊び場としての利用は禁止されることになったんですよね?
    ただ、そこまで目に余るかな?というのが私個人の意見です。
    マンションの周りには遊び場がないし、子供同士の遊び場として使う時間など夕方の数時間だし。
    もしソファに土足で上がったり、飲食をしているなら、まず見かけた大人が叱るべきでしょう。
    叱る前に禁止禁止では、子供たちも訳が分からないと思うのです。

    公共スペースとしての利用法を教育することが、まず大前提なのではないですかね。
    教育は実の親だけでなく、大人全員の義務だと思いますよ。

  11. 133 マンション住民さん

    家は何の為にあるのかが問題であると思います。共有スペースで遊ぶくらいなら家で遊んでもらいたいのが本音です。又、近くに公園もたくさんあることですし、遊び場なんて探せばいくらでも見つかるものだと思います。見かけた大人が注意するとかじゃなくて親の教育の問題ではないでしょうか?個人的に言わせてもらえば他人の子供を注意するようなやさしい大人はいないんじゃないかと思います。社会的に親が悪いとか思うのが普通だと思いますけどね。大人の義務の前に親としての義務が果たせてないからこういう事になると思いますよ!親が自己中心的で周りのことを考えていないからこうなるんです。管理組合の協議の結果で禁止になったことで住民の方は同意見であると思いますよ!もちろん、物騒な事件も多いので子供を安全に遊ばせたいのは分りますが、遊ぶ場所を間違えているのではないでしょうかね?

  12. 134 マンション住民さん

    大前提として伺いますが、共有スペースで子供が遊ぶことでどんな不利益が生じているのでしょうか?
    それはマンション住民の多くが感じている不利益でしょうか?

    共有スペースは、住民で共有できるスペースのはずですが。

  13. 135 マンション住民さん

    疲れて帰ってきたときなんかに大声で騒いがれていたりすると不快でなりません。
    ロビーはゲームセンターですか?

    「電車の中で騒ぐな」という当たり前のマナーと同レベルだと思いますが?
    ここの住人はその程度の教育もできないんでしょうか?

  14. 136 マンション住民さん

    どの程度の大声ですか?子供が大声で騒ぐと言ってもたかが知れています。
    ゲームセンター並にロビーがうるさい等とは一度も思ったことがありませんが。
    あなた一人が疲れて機嫌が悪くて気に入らなかったというのなら、
    それは感情論にほかなりません。
    それから、子供の教育は親任せという考え方は個人的に賛成できませんし、
    匿名で、陰口のように住民批判をするのはどうなんでしょう?

    それほど気になるのであれば、管理組合にご意見を出されてはいかがですか?
    ただし管理組合は文句のはけ口ではなく、ご意見を参考にして
    住民全員にとってよりよい環境を作るための組織です。
    ご意見を出されるのであれば、実名でお出しになって納得行くまで話し合いに参加すべきです。
    匿名の他者批判ほど無責任なことはありませんよ。

    断っておきますが、私がロビーで子供を遊ばせているわけではありません。
    というか、我が家には子供がいませんから。

  15. 137 マンション住民さん

    悪口ではなく意見を交わしているだけではないんでしょうか?No.136 さんも感情的になってるのでは?とらえ方の問題だと思いますけどね。管理組合に意見を出した方がいらっしゃるから禁止になったのでは?管理組合で決定するという事は住民の皆さんの意見が一致したということになりますよ!利益、不利益とかではなくてマナーの問題と思いますが?大前提で共有のスペースとおっしゃるなら何をしてもいいということになりますよ。じゃあ言わせていただきますがもともと共有スペースでの飲食は禁止になっていますが、別に飲食をしたからといって不利益になる事はないんですよね?それもただマナーの問題なんだと思いますけどね。あの共有スペースは言わばマナーを守る為が大前提ではないんでしょうか?あと親だけの責任ではないとおっしゃってますが、親任せで疑問に思われるなら、他にどこに責任があるのですか? 実際、他の住民方には責任はないと思いますよ。

  16. 138 マンション住民さん

    この掲示板はまた不満の捌け口になってしまうのですかね。
    意見を交わす、というのは解決のための方策を話し合うということですよ。
    あなたの書き込みを見ていると、前向きなご意見は何一つなく、
    解決策は人任せという感じがします。

    「不満を不満で終わらせないために行動する」という意識がない方とは話になりません。
    「親の責任だ」「マナーが悪いからなんとかしろ」
    ここで声高に叫んでも、具体的な解決にはつながりませんよ。

    以前マナー云々の話で、「ここの住民はマナーが悪い」など
    延々と住民の悪口を書き連ねた方がいらっしゃいましたが、それと同じですね。
    ここは集合住宅です。あなた一人が快適に過ごせればそれで良いという場所ではありません。

    >>親だけの責任ではないとおっしゃってますが、親任せで疑問に思われるなら、他にどこに責任があるのですか? 実際、他の住民方には責任はないと思いますよ。

    マナーに限った話ではなく、例えば見知らぬ子供が危険な場所で遊んでいても
    責任がないから見過ごすのですか?それを注意するのも親だけの責任ですか?
    それはあまりに悲しい考えですね。

  17. 139 マンション住民さん

    話をそらすのはやめてくれませんかね?掲示板の評判とか今はどうでもいいんです。後、質問しているのに、答えをそらすのはどうかと思います。あなたが言われていることは別に間違っているわけでもありませんし、否定するわけでもありません。ただおっしゃっている事が最低限以下のことを言われているのでそれはどうかなと思っただけです。

     共有スペースは、住民で共有できるスペースのはずですが。

     マナーに限った話ではなく、例えば見知らぬ子供が危険な場所で遊んでいても
     責任がないから見過ごすのですか?

    何て質問する事態おかしいですよね?よーく考えて質問してくださいね!
    話しているのが、無駄になりますから。話の流れを読んでくださいね!あと一つNo135の投稿は私ではありませんから!他の住民の方だそう思われたんじゃないですか?!

  18. 140 マンション住民さん

    135です。

    なんだか水掛け論になってしまっていますが…
    135の書き方を見ると嫌みったらしく見えてしまいましたか…すいません。
    私は話の流れから、
    住民の皆さんがロビーで子供が騒いでいることに不快感を持っている

    管理組合でロビーで騒ぐ事を禁止

    いまだにロビーで子供達が騒いでいる

    という流れがあったので意見させていただいただけなんですけどねえ。
    共有スペースであれば共有スペースを使う住人一人一人が最低限のマナーを守り、考えるのが当然ですよね?
    ましてや管理組合でルールを決めているんですから。
    親任せとおっしゃってますが、子供の事はまず親でしょう?
    私も、何度か注意したこともありますし、コンシェルジュの方も注意していたこともありました。
    ですからこの掲示板を見ている方に考えてほしくて書き込みしたのですけど。

    あと、ゲーム機の充電をロビーのコンセントでしていたりしますが、これは盗電ですから。

  19. 141 マンション住民さん

    おはようございます。
    1年経ってずいぶん新居&福岡Lifeにも慣れてきました!

    質問なんですが、この辺で和食のお食事所ご存じないでしょうか?
    お祝いの席を設けたいのですが分からなくて。
    赤ちゃんがいるので個室がいいのですが。

    よくポスティングされている志賀島の満帆荘、
    香椎の高野に行かれたことある方いらっしゃったら
    感想などを教えていただけませんか?

  20. 142 マンション住民さん

    >No.141さん
    ご質問のお店へは行った事なくて
    満帆荘は私も気になっているところです。

    和食ではなく中華なのですが
    チャイナ梅の花(東区八田)はいかがですか?
    お宮参りに使いましたがなかなか雰囲気も味もよかったですよ。
    ご参考までに。
    http://www.umenohana.co.jp/china/detail.php?no=421

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸