中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドシティ 照葉のまち 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ 照葉のまち 掲示板

広告を掲載

みんと [更新日時] 2022-09-02 19:43:53

照葉のまちの公式サイトの掲示板で閉鎖があり、書込みが極端に少なくなってしまい情報交換が難しくなりました。

ココで情報交換しませんか??

[スレ作成日時]2007-07-25 02:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ 照葉のまち 掲示板

  1. 63 住民さんB

    照葉テラス
    http://www.teriha.com/

    スナフキンがイメージキャラなんだ〜・・・・・。

    いんじゃないですか?
    街が出来上がってくカンジで完成が楽しみです。♪

  2. 64 周辺住民さん

    広告を見た感じでは隣のヴェルデよりも
    共用部分が充実していましたね。
    間取りは似たり寄ったりですが···

  3. 65 ふらやま

    ヴェルデの5号館を検討しています。

    風が強い、日差しが強い、虫が多いなどの声を聞いたんですが、実際住んでいらっしゃる方、住み心地はいかがでしょうか?

    教えてください!!

  4. 66 住民さんA

    ここは緑が多い分、虫は非常に多いです。
    夏はセミの鳴き声でテレビの音も聞こえないし、蚊も想像以上です。
    風通しは良いですが、その分砂埃が物凄いです。

  5. 67 マンション住民さん

    蚊は多いです。
    ゴミ出しに行くだけの距離で刺されます。
    でも、ベランダに30日、60日、虫が来ないってのをぶら下げると
    ほとんど部屋には入って来ませんでした。
    梅雨の時期に、まだぶら下げていなかったときは、ものすごかったです。

    日差しは5番館ってことは西日の心配でしょうか?
    西向きの窓はベランダではないのでちょっと違うとは思いますが…
    陽が入ってジリジリしていました。
    南向きは上の階のベランダの影で部屋まで陽は入ってきませんでした。

    家は北と南に窓があり風が抜けるような間取りなんですが、
    強すぎ!と思うときと、気持ちいい〜と思うときとありました。
    風通しのことを聞かれると「いいよ〜」と答えます。
    でも、夜になると止んでしまいます。
    夜、エアコンを切って寝るつもりが暑くてダメでした。

    砂埃は「照葉テラス」が完成するまでは多いと思います。
    ヴェルデを建てているときアクアに砂埃が多かったと聞きました。
    これとは別に黄砂の時期は北側の窓がすごかったです。

    でも、住み心地を聞かれると
    「う〜〜〜ん」と思うことも多々ありますが
    私にとっては「いいよ〜♪」と答えます。

  6. 69 マンション住民さん

    照葉テラスマリナコートの建設中のマンションのに
    イルミネーション?
    赤い電気でハートと弓矢がキラキラしています。
    3番館の公園側です。

    去年はヴェルデコートの4番館だったかな?
    ツリーがキラキラしていました。
    ご近所さんのタワーマンションにも去年はありましたね。
    建設中のマンションにするのって多いんでしょうか。
    見つけたときはとても嬉しい気持ちになりました。

  7. 70 住民でない人さん

    ハート発見したときは嬉しくなりました!

  8. 71 只今検討中さん

    学校の事についてお尋ねします。
    小学校は英語に力を入れていると
    聞きましたがどの程度なのでしょうか?
    英語に関しては全く塾等に行かせてないので
    不安です。
    又5.6年生は英語の発表会の様な物があるとか・・・
    それと照葉に進学塾ができると聞いたのですが?
    皆さんは塾等はどうされてますか?

  9. 72 匿名

    レンタカー会社があったところに公文教室ができましたね。お子さんを行かせている方いらっしゃいますか?

  10. 74 匿名さん

    イルミネーションにすごく凝ってるお宅が何件もあって、夜中寒いのを我慢して楽しく散歩してます。

  11. 80 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=Z6WaMNRxBT8&feature=related

    これって凄いですよねっ!

  12. 82 匿名

    東区の花火大会ですね!今年は4日に延期みたいですよ!

  13. 83 匿名

    今年の花火大会は中止になりましたよ。

  14. 84 住民さんA

    はっきり言って、照葉小に転入して大失敗でした。校舎も新しく、施設一体型の学校といい評判ばかりのはずだったのに・・。実際に入学してみると、運動会はなぜか中学といっしょで、小1年が5時すぎまで帰ってこない(なんで中学校と一緒に運動会をしないといけないのか、意味不明)、中体連の壮行会に小1が参加してる?子どもはわけがわかってない、などなど、小中わければいいものを、なぜか不自然にいっしょにしている学校で、その弊害は直接子どもが受けてしまいます。絶対に転入はすすめられません。

  15. 85 匿名さん

    小中連携ってことは事前に判ってた訳ですよね。
    文章は親からの視点ですが、お子さん自体は嫌がってるのですか?
    もしお子さんが嫌がってるならば引っ越されたほうがいいでしょうね。

  16. 86 匿名さん

    >>84
    連携校なんだから、批判している内容はむしろ売りにしている面だと思いますが・・・。
    小学校から中学校に上がる時にグレてしまったりする中1ギャップが無い or 小さいという
    のが一番の狙いとしている学校です。

    小1で5時くらいまで帰って来ないというのも時期限定ですし、入学前も遠くの幼稚園や
    保育園に通っていた子ども達にとってはそんなに大幅に帰りが遅いという感覚は無いと
    思います。

  17. 87 匿名

    >>84

    小学校、特に低学年では下校時刻はとても気を遣われていて、週ごとの時間割に記載の時間を目安にきちんと下校しています。
    以前、学校からも下校時のお迎えの車の駐車について注意がありましたが、習い事等の予定のために帰宅の時間を気にされる家庭が多いので学校側としても配慮しているのだと思います。

    1年生であれば、特に運動会のための遅い時間までの練習などあっていません。
    運動会の練習は、体育の時間が中心です。

    でも、5時過ぎまで帰ってこないなんて心配ですね・・・。
    学校帰りに寄り道していませんか??
    学校の下校指導でも、真っ直ぐ帰宅するように指導されているようですが、道路脇の草をキョロキョロしたり広い歩道でポケ~っと立ち止まってたり、の~んびり帰っている子供たちをよく見かけます(笑)

    ちょうど、参観&懇談会ですし、帰宅の時間について担任の先生にご相談なさってはいかがですか?

    運動会、我が子の出る種目だけでなく、中学生まで幅広い競技を楽しめますので、ぜひ温かい目で見守ってくださいね。
    本気の選抜リレー・騎馬戦など、他の学校では見かけなくなりつつあるような競技も、先生・生徒が一丸となって取り組んでいる素晴らしい姿には、該当する学年の保護者だけでなく多くの方から毎年大歓声が上がっていますよ。

  18. 88 住民さんB

    照葉の場合は「施設一体型」の学校であり、「小中一貫校」ではありません。連携とは別問題。
    ここが照葉小の勘違いされているところだと感じます。
    私の子ども(小2)も、運動会については、「待ち時間が長すぎる」と言っていました。中学校の組体操は見栄えがしますが、大人目線での話です。普通なら各学年の競技種目となるところが、9学年分あるため2学年合同だったりします。応援団もどうしても中学生が目立ち、6年生の陰が薄いです。「最上級生の自覚」って育つのでしょうか・・。
    小学校のクラブ活動は4年生からなのに、低学年が中体連の壮行会に出ても意味不明だったのは、我が子も同じだったようです。
    学校の時制にしても、中学校と合わせるため?なのか、妙に朝の1校時開始までの時間が長かったりもします。確かに無理矢理何でも一緒にしている感じは感じますね。

  19. 89 匿名さん

    ココはまだ生徒数が少ないので運動会は特に見栄えの為一緒に
    しているんですよ~見てても一緒っていいって思えない

    小中一貫と言ってる割には利点がいまいち見えて来ない・・・
    グレる子はどういう環境でもグレる・・・

  20. 90 住民さんA

    >>88
    >照葉の場合は「施設一体型」の学校であり、「小中一貫校」ではありません。
    >連携とは別問題。

    「連携」と「一貫校」というのは全く別の形態です。ここを勘違いされているので、
    不満が出ているのでは?
    単純に施設が同じという過疎地にあるような小中学校とは違いますし、私立であるような
    小中一貫校でもありません。


    二名?不満点を書かれている方がいますが、普通の学校とは違う事は確実に分かっていたこと
    ですし、どういう教育が実施されていると考えて校区がアイランドシティ内に限られるという
    非常に入学するのが困難な学校を選択されたのでしょうか??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸