中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーネスト箱崎公園 住人掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. ファーネスト箱崎公園 住人掲示板

広告を掲載

ラム [更新日時] 2019-07-11 20:50:19

住人の皆様はこちらで情報の共有していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-30 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーネスト箱崎公園口コミ掲示板・評判

  1. 278 匿名

    今度の体育祭も打ち上げやるんじゃないかと思います。でも自治会費での打ち上げは絶対おかしいと思います。今迄の経験では一分補助として自治会負担が普通でしたし、全員参加の場合に対してどれぐらいって決めてました。役員の打ち上げは自腹が原則だと思います。自治会の会則を作るべきだと思いますね。役員報酬を抗議する方もいます。役員の方今こそ考えるべきだと思いますよ。強制加入は出来ませんし、私達のマンションも脱退されたら纏まりも無くなります。輪番制ですので役員は廻ってきます。役員になった時不満ぶつけられないようにお願いします。

  2. 279 匿名

    無知ですみませんが、これは全て本当なんですか?

  3. 280 匿名

    打ち上げはしてないと思いますよ。役員報酬の件は一括にしないと予算案がたてられないのじゃないですか?と思います。出先行事の度に報酬って普通ですか?役員終えた時点の額を決めて貰った方が納得できると思います。

  4. 281 匿名

    279さん本当です。

  5. 282 マンション住民さん

    今週末臨時総会があると聞きましたが。

    14日?16日?かに投函されていたようですが、私は単身赴任で
    普段福岡にいないため、急な総会はまず出れないです。

    というか、こんなに急にやる必要あるんでしょうか?

    私は出れないので構いませんが、19日は日本シリーズですよ?
    地元の球団に日本一がかかった大一番ですよ?
    筋金入りのホークスファンとしては、仮に単身赴任じゃないとしても
    この日に出席はないですね。

    この時期に、しかも今週に当てる必要性があったのか疑問です。

    ご参加の方、こんな大事な試合が見れないのは、
    正直同情します。。。

  6. 283 匿名

    私は自治会に関しては委任状出しました。今の会長さんの頑張り頼もしく感じます。役員が私達にまわってきても、仕事が忙しく嫁も私も出れないんじゃないかと心配です。自治会情報や行事等の御蔭で住民の住みよい生活が守られてると思ってます。マンションにいろんな方が住まれてます。隣近所とコミニケーションを出来ない人や決められた事の守らない人。子供達の安心出来る環境である事が私にとっては一番重要です。ピザやお金の使い方でもめてるみたいですが、私は今の役員さん達には感謝してます。1か月毎に議事録や支出を会計さんが掲示してくれてました。私は掲示は賛成でした。会長さんが上手く纏めてるし総会は必要ないと思い委任状出しました。任期は正直1年が良かったんですが・・・。

  7. 284 匿名

    エレベーターに自転車ごと乗るのやめてほしい!汚いならタイヤが壁にあたって、その汚れで服が汚れました!


    堂々と玄関前に置くのもやめてほしい!

  8. 285 匿名さん

    >>282

    日本一おめでと。

    しかし…
    スケジュールの優先順位付けは、各人の自由だろうけど、
    掲示板にそんな事書くのは、民度を疑われるんでやめてほしいな。

  9. 286 匿名

    >285さん

    ありがと~。

    ここは個人的価値観での書き込みは規約上禁止でしたっけ?
    だとしたら失礼しました。

    日本シリーズは国民的関心が高く、今回は地元の経済効果にも直結する話題であり、極めて公共性が高いと思っています。
    その書き込み位で人格を疑うような、判断力が乏しい方は少ないと思いますが、いかがでしょう。(笑)

    まぁ、それも価値観の違いですね。

    他にも閲覧して不快な思いをされた方がいたとしたら、失礼致しました。

  10. 287 286

    「人格」ではなく「民度」ですね。
    携帯では伏字になっていたので失礼いたしました。

  11. 288 匿名

    >>282さんの書き込み全く同感です!

  12. 289 住民の同僚

    毎回、沢山の書き込み見て驚きますが、なんで管理組合いや自治会総会等で言わないのか不思議な事いっぱいありますね。納得いかず変えたいのであれば書き込みより総会や、役員の集まりにて言うのがいいと思います。月1議事録を掲示してたという事なので会議があってると思います。サイトでの情報収集か同感者探してどうしたいのかとみえ疑問です。名前を出して批難を浴びたりしたくなければ御意見箱の設置を提案した上での批難や苦情を言ったらと思います。各個人役員なった時にいきると思いますし、行事に参加しないで言ってる方もいると思います。自分達が暮らすマンションでしたら匿名よりは名前を書いて役員が各個人に説明出来る環境にしてもらう事提案しては如何ですか?書き込みの前に行事に参加してないのでしたら活動を中からじっくり見てみてはどうでしょう

  13. 290 匿名

    私も今の役員さんに期待しています。役員になって色々な書き込みされたり苦情言われるときついですね。でもマンション内で色々と行事を企画するだけでも凄く体力つかってると思います。役員さんたちも凄く纏まってる様に見えますし、清掃作業にも沢山の参加でびっくりしましたが、今度の餅つきがどれくらいの方が参加するかで自治会の方向性がわかると思います。マンション行事はコミニケーションの場としてあって貰いたいですし私もどんな方がマンションにいるのか分からないですので最近では参加しようと思ってます。餅つきの準備も大変でしょうが、参加しても名前をわからず過ごすより、名札つけたらどうでしょうか。今の役員さんにはずっとやって貰いたいぐらい感謝してます。成功させたいですね。

  14. 291 匿名

    餅つきの時の鍋がムッチャ美味しかったです。かなりの人集まってましたし、皆が出やすい環境にもっとして下さい。500円払うのかと思ってる方もいたみたいだし、マンション住人の判り易く掲示してもらいたいです。忙しい時期の開催にしては沢山

  15. 292 匿名

    続き 集まってましたし、これからも参加を募ればいい行事になると思います。婦人会はうちは出ませんし、強制だけはやめて下さい。仕事してますし、家事、学校行事だけでも大変ですし、プライベートが無くなるのは堪忍です。

  16. 293 匿名

    明けましておめでとうございます。

    早速ですが、子供さんがいるご家庭にお願いがあります。
    駐車場で、走りまわって遊んでる小学生をよく見かけます。

    大変危険です。
    もちろん私自身、徐行してますが 子供が飛び込んできた場合避けようがありません。
    何度か危険な体験をしてヒヤリとしました。

    最悪な状況になってしまってからは遅いです。
    どうかご両親から よーーくいい聞かせて下さい、宜しくお願いします。

  17. 294 匿名

    最近駐車禁止のとこにラパンが停まってますね。

    駐車禁止って意味がわからないんですかね。

  18. 295 匿名

    また今日も止まってる!

  19. 297 匿名

    しょっちゅうだから住人じゃないの?

    持ち主見たことない 男?女?

  20. 298 匿名

    住民関係者でしたら、フロントに何号室にお邪魔してるのかをもらって停めるべきです。たまに白の車のお陰で住人さんが駐車し辛そうです。せっかく書き込み無くなったのに残念に思います。多分、誰も見ていないのを見計らって停めてますよ。人の駐車場に少しだけって感じで停められてる事度々見ますし、仕事帰りの住民さんが困ってました。

  21. 299 匿名

    白の車ってラパン?

    ラパンのとめかたは非常識極まりないですね!

  22. 300 匿名

    白のラパン、よく見かけますね。あの辺は配送業者が一時的に停めてますし、白のマークⅡも今停めてます。たまにマンション住人の関係者(身障者)らしい方が車のフロントに号室のカードを置き住人さんに断わりいれてました。せめてそれぐらいするのが筋だと思います。来客用空いてなかったらしくて介助も大変そうでした。一時間後には帰られてました。人が見てる時は停めないみたいですし、悪いという感性はあると思います。

  23. 301 匿名

    最近は犬を飼ってる方がエレベーター内で抱えてない方が多く、エレベーター乗ろうとしたら凄い吠えてうるさいです。開いたと同時に吠え考えて欲しいです。

  24. 302 匿名

    私の駐車場前に犬の糞が落ちてました。車で踏みつけそうだったので、買い物袋で掴み処分致しました。エントランス付近でもたまに見かけますしペット飼ってる方の集まりとかひらき徹底してほしいです。エレベーター開いたとたん吠えられるのは吃驚しますし、子供会にもルールあるのだしペット飼ってる方にもルール必要だと思います。私達は社会的にルールを守る義務があり生活してます。ペットも自分の子供同然でしたら躾してほしいです。わが子の糞を他人に任せないで。

  25. 303 住民

    糞を取らないのは、ある特定の人物だけです。
    だって目の前が公園だから公園にいけばいいのに、いかないでマンションの駐車場をウロウロしてるんだもん!

    川沿いを紐付けずに歩いてるときも、もちろん糞放置!

    マナーを守ってる飼い主もいるのにね!
    車の前にあるなんて最悪ですね、ひとんちの糞の始末をするなんてありえません。

    糞の放置をしてる人、多分ここみてますよね?

    貴方のことは把握してます!
    今後この様なことがないようにしてください。
    みんなが、迷惑します。
    宜しくお願いします。

  26. 304 匿名

    子供会ボーリング大会の掲示大変よく出来てましたね。せっかく作ったのでしたら掲示期限を決めキッズルームに飾ったらどうでしょうか?自治会便りが貼り替えられても立ち止まり見る事が無いと思いますよ。掲示板周囲が明るく見える事はいいと思いますが・・・。

  27. 305 匿名

    夏祭りお疲れさまでした〜。
    雨を心配しましたが、大丈夫でしたね。

    また来年も実施してほしいです。

    最近、また違法駐車が多いですね。
    お客様駐車場が空いてても、遠いのが嫌なのか、近くに堂々と停める人もいます。

    駐車禁止って漢字が読めない人が多いですよね。

    漢字が読めないから、ひらがなで書いてたら、停めなくなるのかな〜(-_-)/~~~。

  28. 306 マンション住民さん

    ひらがなも読めない人いるんじゃない?

  29. 307 匿名

    せっかく意見箱出来てるんだし違法駐車こそ管理組合の方に投函してみてはどうですか。匿名なんてしなくても堂々としていいと思いますよ。折角の機会ですし意見箱あっても入れないと意味が無いと思うよ。みんな活用してるのかな。エレベーターのマナー考えてほしいです。自転車ならまだしもバイク乗せるのは・・・。

  30. 308 マンション住民さん

    意見箱に、投稿したとこで動いてくれるのかなー!?
    もし、注意してくれたとして、注意を素直に聞く人間なら最初からマナー違反しないでしょ!

    結構前ですが、何気なくベランダから下見たらバイクを洗車してる人が!
    その人は、バケツを持ってせっせと洗ってました、何度も何度もどっから水持ってきてんのかなー?とおもったら気づきました、犬の足洗い場です!
    凄いことする人もいるもんです!

  31. 309 匿名

    バイクのエレベーターって凄いですね。階段じゃ考えにくいしあの狭い空間に乗せるの?入口は開き戸ですしどうやって?凄い人いますよね。傷があったらすぐに疑われてもしょうがないですよ。子供や不自由の方もいますし考えて欲しいです。

  32. 310 マンション住民さん

    バイク乗せたら、もうエレベーター独り占めですね!
    原付ですか?

  33. 311 マンション住民さん

    とうとう駐車禁止の場所にコーンが置かれましたね・・・ここまでしないといけないとは残念

    でも、仕方ないですよね
    駐車車両があるおかげで車が出れずにいる現場に遭遇しました。
    あいにく、わたしは外出時で時間が無かったので何も出来ませんでした><すみません
    でもあれは後ろを見てあげてもおそらく出れないでしょう。

  34. 312 匿名

    仕事帰りにエレベーター待ってる時に度々気づいてたんですが下方住民宅だと思いますが宴やってるみたいで賑やかですが御近所さんからの苦情って無いのが不思議です。夏休みは子供にはありますが私は日曜しか休みがありませんし静かにしてください。この前はうちのマンション住民以外の酔っぱらいがエントランスより騒いで出てきましたが時間が夜中です。

  35. 313 下方住民

    うちは宴会の騒がしい声など聞こえませんよ!
    しいていえば、公園の花火や中高生の騒ぐ声位!
    でも全然気になりません!

  36. 314 下方住民

    付け足しで!
    エレベーター待ちで聞こえるのって凄いですね!
    住民以外の酔っ払いってなんでわかるんですか?
    90世帯の住民を全員把握してるんですか?

  37. 315 匿名

    夜中静まりかえってるのにエントランスから町内行事参加した時に見覚えのある方達に合いました。騒いでる人に静かにするよう注意してました。私自体は騒音被害はありませんから。

  38. 316 下方住民

    315のかた!

    意味がよくわからないので、もう少し分かりやすく書いて頂けますか?

  39. 317 マンション住民さん

    いやはや、不正会計の内容が着服とはね。
    結局刑事告訴はしないの?
    金返して終わり?

    犯罪は犯罪だよね?

  40. 318 住民さんE

    なんだかそこはちゃんと話をせずに終わりましたね。
    役員の感じだと、結局しないんじゃないでしょうか?

  41. 319 マンション住民さん

    でもあの人、結局自治会のお金だけじゃなく、他のところ(忘れたけど)のお金チョロマカシてたんでしょ?

    そっち側は「然るべき措置を取る」って話だし、こっちが刑事告訴しなかったら、犯人隠匿罪になるんじゃない?

    住民全員に摘要されるとは思わないけど、前から知ってて黙ってる役員はあるかもね。

  42. 320 住民さんB

    結局被害届出すってアンケートの結果はどうなったんでしょう。
    集計してから随時経ちますね。

  43. 321 住民さんE

    あのアンケート、被害届出すのに反対する人っているのかな?

    反対するって事は、「被害届がなかった事にする=私はこの犯罪を隠蔽します」って宣言してるようなモノだからね。
    もし校区の方とかから被害届が出た時、その事実は犯人蔵匿罪(犯人を匿った罪)にあたる。

    もし適用されなくても、少なくとも隠蔽するにあたっての因果関係疑われて、家宅捜索はあるだろうね。

  44. 322 入居済みさん

    それで共犯者が出たら、一緒に臭い飯って話ですか。
    確かに警察はその辺り法に乗っ取って厳しく見ますから、反対者は共犯の可能性を見て家宅捜索もあるかもですね。

    犯人蔵匿罪で執行猶予が付いたとしても、前科一犯には変わりありませんからね。

    そう考えるとかなり怖いアンケートでしたね。
    ウチは期限に間に合わず出してませんけど。

  45. 324 住民さんE [女性 40代]

    横領事件で関わった方々が引っ越されたのに、当事者本人がのうのうとここで暮らしてる‥‥‥その神経に恐怖を感じます。

  46. 325 匿名

    以前から、中古物件で売り出されていますが、住み心地はどうですか?新幹線が真横なところが気になります。

  47. 326 住民でない人さん

    >>325
    ここのスレを最初からご覧になればなんとなくわかると思います。
    新幹線の通過はあっという間なので、あまり気にならないそうです。
    新幹線側か公園側かにもよるようです。

    ここのスレも投稿がなくなりましたね。実際、住人どおし直接会話すれば済むわけですからね。

  48. 327 住民板ユーザーさん1

    着服騒動はその後どうなったのですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,390万円・4,890万円

3LDK

63.68平米・67.32平米

総戸数 55戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸