マンションなんでも質問「大阪転勤になりました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 大阪転勤になりました。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-12-19 20:57:28

9月から転勤になり、梅田勤務になります。
治安の良い地域を教えて下さい。
上司からは、治安を気にするなら兵庫県の方が良い。と言われましたが、便利な街に住みたいです。
勤務地は梅田です。
現在、江坂、北千里が良いかな?と思っています。後は兵庫県になりますが、武庫之荘、西宮北口を上司に勧められました。
一人暮らしで家賃の上限は七万円です。
急に決まり、急いでいますが、色々議論やアドバイス頂けると助かります。
現在は東京の杉並区に住んでいます。

【スレッドをマンション質問板へ移動しました。2012.09.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-23 09:28:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪転勤になりました。

  1. 1 匿名さん

    梅田勤務で治安を気にするなら江坂でいいんじゃないでしょうか
    梅田に近いですし御堂筋線なら心斎橋、なんば、天王寺も乗り換えなしでいけます

    ちなみにここは賃貸板ではないのであしからず

  2. 2 匿名さん

    候補にあがってる4つの地域ならどこも治安は良いです
    ただ北千里だけは山の中で回りは何も無く不便ですよ
    駅前にしょぼいイオンがあるだけなので
    車があった方が無難かと思います
    男性なら行動範囲を考えたらどこでも良いでしょう
    女性なら断然江坂ですね
    何処かに行かなくても江坂だけで十分こと足りますし
    先の方が言うように御堂筋線で大阪の主要な場所に電車一本で行けます


  3. 3 匿名

    大阪勤務ですか
    左遷ですね

  4. 4 匿名さん

    大阪市内は、大阪府民も好んで住まないらしいです。
    私が東京から転勤した時にはこの地域は悪いからと
    不動産屋に言われ住まいを探すのに大変苦労しました。
    地方に下りその現実に遭遇するとかなり凹みますよ。
    早めに動ければ良いのですが、、、。
    大阪人以外は、東京と違いここではよそ者ですから。
    住まいは、賃貸にして、家は買わないことです。杉並

    頑張って最短で本社に復帰しましょう。

  5. 5 匿名さん

    いずれにせよ7万ではまともな所には住めません。会社にもう7万援助してもらいましょう。
    どうしても7万なら新今宮あたりになりますね。

  6. 7 匿名さん

    武庫之荘はちょっとした田舎って感じ。

    個人的に一駅向こうの西北なら住みたいな、出来れば乗り入れている今津線沿線だと尚更。

  7. 8 匿名さん

    東京からなら大阪の治安程度屁でもないです。

  8. 9 匿名さん

    「8万」なら江坂~桃山台で徒歩圏で良いのがあります。新築は無理だけど。
    モノレール沿い=山田・芝原なら、「7万」でも。会社が交通費負担でないと運賃が高いですが。

    上記は、良い環境ですよ。3,4,5は無視してください。

  9. 10 匿名さん

    プレサムスとかエステムの物件にするのがいいと思うよ。

    意外とモノがいい。

    ワンルーム業者とて侮るなかれ。

    シティタワーよりいい物件も多い。

  10. 11 匿名さん

    江坂はとても便利とは思いますが1990年代にちょっと流行った街です。御堂筋線ではないけど堀江あたりが東京の人には馴染みやすいんじゃない?
    駅は西長堀、四ツ橋、西大橋など。

  11. 12 購入検討中さん

    東京23区内と比較するなら、大阪市ならどこでもいいと思いますよ。
    それに治安を語るなら、そんな大きな地域で語ってもあまり意味がないですよ。

    例えば、人が多いところは治安が悪いイメージがありますが、1人あたりで犯罪に遭遇する確率は逆に低かったりします。
    治安を気にするなら、地域ではなく、マンションのセキュリティや駅からのルートを気にされるべきだと思いますよ。

  12. 13 匿名さん

    >
    > 東京から来られた方なら北浜で正解だったと思いますよ。
    >
    > ウチの会社にも東京から単身赴任で来てて最近家族も連れて
    > 来られた人がいますが、単身赴任の時はなかなか気に入った
    > 場所がなく転々としていました。
    >
    > 最初に天六で馴染めず即ギブアップし次に南森町にしましたが
    > 天六とは雲泥の差なものの下品な人が混じってるとのことで
    > やっぱりギブアップしました。
    > そして天満橋になりここではいい意味で大阪的な濃度が低いと
    > 満足していました。
    > 最終的には北浜で中古マンションを買って家族を呼びましたよ。
    > 今は品がいいとのことで満足しているようです。
    >
    > 東京の人は下品な雰囲気の人に対して拒絶反応があると思います。
    > さんの場合、奥さんのことを考えると北浜は入りやすい
    > 場所だと思います。天満橋でもいいと思いますが。
    >
    > 余談ですが環状線の天満駅の雰囲気でリアルに気分が悪くなるほどの
    > 人なので極端かも知れませんが、東京の人が感じる品の悪い
    > ところだと東京に対して異常な感情を持っている人も多く
    > 子供さんがイジめにあう可能性も高いと思います。
    >

  13. 14 購入検討中さん

    > 東京の人が感じる品の悪いところだと東京に対して異常な感情を持っている人も多く

    品の悪いと決め付けて、周りと距離を置こうとするから、周りの対応も悪くなり、それを勝手に異常と感じているだけだと思いますよ。東京を異常とする感情を持つ人って実質少なく、概ね大阪を馬鹿にされたことに対して対抗しているだけですよ。

    良い環境を求めるなら、まず自分から歩み寄ることでしょうね。
    それがなければ、どこいってもそれなりです

  14. 15 匿名さん

    東京からの転勤者を美化しすぎ

    大阪にもいい人がたくさんいるし
    東京にもヘンな人はたくさんいる

    関東から大阪に来て殺人や窃盗をしている人だって沢山いるしなwww

  15. 16 匿名

    今流行りの話題に置き換えれば
    分かりやすい。
    東京→日本
    大阪→韓国

    大阪は自称大都市なので何かと構って欲しいけど
    東京から見たら単なる一地方都市

    大阪が東京にライバル心を持つのが滑稽

  16. 17 匿名さん

    梅田勤務なら梅田に住むべし。
    グランフロントオーナーズタワーという物件が
    47.78㎡ 3,670万~ 分譲されてるがどうだろう。

  17. 18 匿名さん

    一人暮らしなら、江坂じゃない。私の知り合いは、江坂多いよ。

  18. 19 購入検討中さん

    No.16のような人が東京から来るから、東京の人に対して冷たい大阪の人が多いのでしょうね。
    自業自得だと思いますよ。

  19. 21 匿名さん

    どうでもいい意見がたくさんありますが
    真面目に江坂が良いと思います
    仕事の終わる時間がわからないけど
    御堂筋線は終電が早いので
    そこだけ要チェックです
    万が一終電を逃しても他の場所と比べたら
    江坂ならタクシー代もしれています

    慣れるまで大変ですが大阪は良いところですよ

  20. 22 匿名

    20のような下らないギャグを面白いと思わないといけない空気があるから東京に相手にされないんでしょうね。

  21. 23 匿名さん

    大阪のも福島の放射能汚染瓦礫受け入れをしていることは一応納得の上で・・・。

  22. 24 匿名さん

    「大阪に左遷」とか「大阪に下る」などの表現を使う人は、東京人ではありませんね。首都の人間はプライドがあるので、堂々とかまえています。東京でない地域から大阪に来て、大阪でうまくやっていけない人たちが、「左遷」などのテキトーな言葉で自分を納得させているだけです。こういうこっけいな人たちは、地元でも浮いているでしょう。もはや、お笑いです。


  23. 25 匿名さん

    在日朝鮮人は大阪であれ東京であれ日本に災害をもたらす(了)
    とよく言われますが、本当にその通りだと思いました。

  24. 26 匿名さん

    家賃7万じゃあ、
    学生が住むようなとこよりはましか...
    という程度

  25. 27 匿名さん

    1です。
    家賃七万では厳しいですか。流石に高望みし過ぎたかな。
    上限を八万円とします。
    単身なので間取りは1k以上あれば十分です。
    何より治安を重視します。
    出来れば駅まで徒歩10分以内の物件が良いです。贅沢かな?
    このスレッドを見る限り江坂、堀江、天満がオススメの様ですね。
    明日には決めたいので、色々とアドバイス願います。

  26. 28 匿名さん

    新築マンションの掲示板なのに
    水を得た魚のように書き込みがあるところを見ると
    いつもネガを書いてるのは賃貸の人たちのようですね。w

  27. 29 匿名さん

    なるほど!ネガは、やっぱり賃貸の人だ。
    購入し入居済みの人はもうどうでもいいからね。

  28. 30 匿名さん

    >何より治安を重視します。

    大阪府警の犯罪発生マップによると西成区は治安が非常に良いようです。おすすめです。

  29. 31 匿名さん

    残念ながら大阪にはこういう上記のような
    変な人がいます。
    個性の強い変態が沢山いるので気を付けてください。

    ちなみに僕は分譲ですけどね・・
    江坂はおすすめですよ。

  30. 32 匿名さん

    江坂は転勤族のおじさんには便利ですが、せせこましい街です。
    大阪のまともな人は、あまり大阪市内と周辺には住みません。

  31. 33 匿名

    兵庫と大阪の間を取って、JR尼崎なんてどう?
    所在地兵庫、市街番号大阪06
    大阪まで一駅5分
    開発中だし、賃貸豊富
    ひとりなら充分
    へたに梅田、大阪周辺に住むなら、尼の方が便利

  32. 34 匿名

    尼は便利ですよ。正直どこに住んでも大差ないと思いますので、便利な所が一番。梅田徒歩圏内で探してみては?

  33. 35 匿名さん

    あべの

  34. 36 匿名さん

    東京から大阪に転勤になったとき、千里中央に住みました。
    御堂筋線の延長なので、一本で梅田に行けますよ。
    始発だし。
    大阪の人は「千中から通ってるん!?」と言いましたが
    20分程度で梅田ですから、どーーーってことありません。
    関東からの転勤者には桃山台、千里中央を勧める企業が多いです。
    江坂は風俗店が多く、雰囲気としては微妙。
    単身だったらいいけどね。

  35. 37 匿名

    単身であれば、東三国はいかがでしょうか。東三国駅周辺は単身赴任者には大変便利で、遅くまで営業している飲食店やクリーニング店も多いので、食事には困らないし、Yシャツの引き取りの日が残業になった場合でも心配ないですよ。駅から徒歩5分ぐらいの距離に密集していると思います。

  36. 38 匿名さん

    大阪市内は、治安が悪いので、駅直結マンションがお勧めです。
    それが人気のマンションがあるくらいですから。
    ここを日本だと思わないで下さい。
    治安を重要視されるのは正解です。

  37. 39 匿名さん

    どうせ大阪に住むなら通天閣辺りはどうだろう。
    バタ屋さん、893屋さん、お水系、半島人など一通り網羅してます。
    コテコテ感は手軽に体験できますね。

  38. 40 匿名さん

    東三国は止めましょう。
    理由は言いませんが、大阪の人なら分かるはず。東京の人には勧められません。

  39. 41 匿名さん

    7万って。予算ないんだから贅沢言うな。
    男だろ?
    賃貸の1人暮らしなんてどこでも住めるよ。

  40. 42 匿名さん

    プレサンス、エステムとかの分譲賃貸なら中央区でも5.5万でいけまっせ。

    しかも新築!

    比較的物件のすくない地域より断然競争の原理がはたらく中央区福島区で!

  41. 43 匿名さん

    >>40
    理由が言えない=理由が無いんですね。
    東三国は東京から単身赴任された方が多くお住まいになられてます。

  42. 44 匿名さん

    江坂に風俗なんて駅の近くにパチ屋があるだけやん
    一人暮らしで賃貸ならなら江坂
    家族で分譲で静かな所なら緑地か桃山台
    千中は7万は厳しいし
    距離的に最初はよくても後々しんどくなる

    ちなみに金持ち相手の闇風俗
    千中にあんで~

  43. 45 匿名さん

    大阪出身で長く東京に暮らす者ですが、大阪ってイメージ悪いんですね…。悲しいです。
    マスコミが作り上げた「典型的な大阪人」や通天閣などの決まった場所ばかりメディアに露出しますが
    至ってフツーの人や街も多いんですけどねぇ…。

    梅田勤務で大阪に住まれるなら、一本で通える北大阪急行沿線がお勧めです。
    江坂、緑地公園、桃山台、千里中央。
    緑も多く、関東からの転勤族も多く住むところですよ。
    大阪市内でも、便利で治安のよいところだってもちろんありますよ。

  44. 46 匿名さん

    単身で賃貸なら上司の言う西宮北口あたりで正解。杉並の高円寺あたりから大手町や丸の内に通うのと違和感が少ない。江坂では雑多で嫌になるでしょう。どうしても大阪がいいなら堀江近辺しかないな多分。天神橋でも若干違和感あるでしょう。

  45. 47 匿名さん

    大阪人の自虐ネタを東京始め地方の方は真面目に取るからおかしなことになる。
    東京では、誰がえらい、俺もまぁまぁあいつよりは上とか、そういうのが多いですね。
    大阪人のメンタリティは、こういう人々にはわからんな。
    日本のガラパゴス化は、東京的発想から来ていると思います。
    そういう意味では、聖徳太子的グローバリズムを学ぶには、大阪に住むのは良い機会。
    思い切って、岸和田にでも住めば?但し、あれが大阪かといわれるとちょっと困るな。

  46. 48 購入検討中さん

    東京から来て違和感がないのは淀屋橋かな

  47. 49 匿名

    夏、40℃位なるやん。きついわ…。

  48. 50 尼崎在住

    >治安の良い地域を教えて下さい。
    >便利な街に住みたいです。

    むしろ転勤族、特に単身赴任者の集まる場所こそ気を付けなければなりません。
    信じられないかもしれませんが、西中島から東三国にかけては治安が非常に悪いのは有名ですよ。
    いわば大阪に無知な人が独り暮らしするわけですから、一番狙われやすいのはお判りでしょう。
    だから上記の地域には地元大阪の人は住みたがりません。

    便利な街?何を基準に便利か否かを決めているのかが不明ですね。
    結局あなたが基準にしているのは、いかに便利に東京へ帰省できるかどうかなんじゃないんですか?
    江坂がいいと言っている地点で簡単にそのように悟れますよ。

  49. 51 匿名さん

    西宮北口普通に便利だと思うけどな。
    梅田まで乗り換えなしで15分だし。
    武庫之荘は行ったことないから知らない。
    北千里もいいとこだけど梅田までちょっと遠いかな。

  50. 52 40

    50さん

    拍手~~

    43さんの悪意ある攻撃を逆襲頂きました。

    ただ、単身赴任の身として申しますと、江坂近辺は同じ会社の単身赴任や独身が多く住んでいて、休みに会ってしまうことが規模が大きい会社だと、よくあるようです。
    そして、会社とあまりに近い(梅田~江坂なら、まあギリかな)と切り替えが難しいと思います。

    で、私はもっと北にしました。西宮近辺も良い街ですが、兵庫県ですし、少し距離が遠いので車などで移動が不便かな。もちろん好みですけどね。


  51. 53 匿名さん

    西宮北口やら千里中央やら不便で高いだけ。

    堺筋本町や長堀橋が風俗多くて(笑)便利で最高。家賃もリーズナブル!

  52. 54 匿名さん

    >西中島から東三国にかけては治安が非常に悪いのは有名ですよ。

    hahaha!冗談は止してくれ。
    そんなこと言ったら天王寺や平野といった南部は犯罪の**だろ?悍ましい事件とか多いしね。
    同僚曰く、北摂あたりの人間は子供の頃から天王寺に行ってはいけないと親に教育させられているそうだし?

    俺は東三国ではなくJR東淀川駅周辺に住んだことがあるけど、特に犯罪に遭ったことはないね。オフィス街と目と鼻の先の距離だけど、商店街があったりして庶民的で個人的には住みやすいとは思ったけどね。梅田も近いしね。

    これ以上書いたら荒れるだろうから俺はこの辺で失礼するよ。



  53. 56 匿名

    江坂から北って賃貸少ないよね⁇分譲しかないイメージ

  54. 57 匿名さん

    >>53
    堺筋本町、長堀橋に風俗??
    堺筋本町は問屋街、長堀橋は心斎橋近いけど風俗街はもっと難波、日本橋よりです

    >>1
    船場地区も1人用賃貸沢山あるしキタ(梅田)ミナミ(心斎橋・難波)にも自転車でいけるので便利です

    東 - 東横堀川 (現在は高架上を阪神高速が通っている)
    西 - 西横堀川 (1962年に埋め立てられ、高架上を阪神高速が通っている)
    南 - 長堀川 (1964年に埋め立てられ、長堀通が通っている)
    北 - 土佐堀川

    の内側が船場、駅で言うと淀屋橋・北浜・本町・堺筋本町・心斎橋・長堀橋・松屋町

    船場でも南側は心斎橋に近いので、淀屋橋・北浜・本町・堺筋本町がいいです
    ビジネス街なので杉並とは違いますが、地元ジャージヤンキーみたいな人はほとんどいません
    平日の夜、土日祝日は静かです。スーパーも夜遅くまで空いてるので買い物も困りません



  55. 58 匿名さん

    江坂も堀江も天満も、よくない場所はあるのでご注意を。。
    個人的には船場よりも堀江の方がいいと思います。
    スーパーマーケットも多いしね。

  56. 59 尼崎在住

    家族を連れて行きたい:千里中央~緑地公園
    独身もしくは単身赴任:江坂
    毎週末東京へ帰省w:東三国~西中島南方

    でしょうかねえ。

  57. 60 匿名さん

    >>55
    東淀川って・・・ 
    いい悪いは別にして東淀川の特殊性はしっているよね?

    知らかなったらウィキペディアで勉強したほうがいいと思うよ

  58. 61 匿名さん

    新大阪の東側、東淀川はヤバすぎます。

  59. 62 匿名さん

    大阪淀川3区って、阪急北急の影響で、市内では最も上品な地域だと北摂の方はいうが、南部の方がよっぽどましですよ。

  60. 63 匿名

    西淀川 町工場乱立

    淀川 飛行機騒音

    東淀川 ○○○ (真実を記載するだけで何故か削除されるので書けません)

  61. 64 匿名さん

    >>57
    正解。
    だが、風俗街の住民はかなり堺筋本町のマンションに住んでいる。
    柄が悪く隣同士、上下階同士で喧嘩⇒献花することしばしば。

  62. 65 匿名さん

    真実を知るためのキーワード

    東淀川 

    飛鳥地区

    日の出

  63. 66 匿名さん

    地元ヤンキーが多いのは、緑橋~深江橋~高井田…いわゆる東大阪ライン

  64. 67 匿名さん

    島之内がいいよ!

  65. 68 匿名

    北浜、南森町、淀屋橋辺りが梅田にも近くて雰囲気もそれなりに良いかと思います。
    が、7、8万円では賃貸ありますかね?

  66. 69 匿名さん

    >>68
    その中では南森町がいいと思うな。
    家賃60000、管理費10000くらいでと言って不動産屋に探してもらったら80000以内で見つけてもらえるんじゃない?

  67. 70 匿名

    B落なんて関西人しか気にしないでしょ?

    東京出身の私からすれば、なぜそこまで差別したがるのかと疑問を持ってるんだが。

  68. 71 匿名さん

    >>70
    偽○者=東京人は話にマジでならない

    そんなこと言うんだったら東京からの転勤者が自らすすんでB地区に住めばいいだけの話。

    家賃も格安で新大阪だから家にも帰りやすいんじゃないのか?

    先ずは住んでから言えや

  69. 72 匿名

    西宮、灘一帯も元Bだったかな?
    市内だと天王寺、長居公園周辺もB地区やで。

  70. 73 匿名さん

    >>70
    差別というか、治安がいい場所を選ぶとB落は自ずと省くことになる。
    気にしない、安ければいいということならあえてとめないけど。

  71. 74 匿名さん

    そもそも関西自体「アレ」だもん
    どこも一緒

  72. 75 匿名さん

    >>73
    治安が良い場所ってどこよ?
    市内で犯罪件数が一番少ない此花?

  73. 76 匿名さん

    >>68>69

    >by 匿名さん 2011-05-18 14:26:18

    >南森町もアジア系外国人だらけですからね。引ったくりも多い。
    >学校区が人気なのと商業地でありながら大阪市内ではまれにみる整然とした居住環境が人気なわけですが、
    >ちょっと外れると組事務所やその他大阪民国的なところもあるので、やっぱり北浜の方が上品ではあります。
    >北浜の周りは天満橋、谷町、淀屋橋、中之島、本町と下品なエリアに隣接していないところがよい。

  74. 77 匿名さん

    >>75
    そう言われると、自分なら治安最重視なら市内には住まないだろうから、B落かどうかは関係なくなるな。

  75. 78 匿名さん

    前に阿倍野区松崎町という場所でネパール人?ブラジル人?だったか。
    善良な市民(外国人ね)を、輩数人が袋叩きにして死亡させた事件があった。
    あの時は、松崎町というブランドある地でも?!ってかなり周辺住民はびっくりしてたよ。
    その後、松崎町からいろいろ寄付金募って遺族に謝罪してたのは凄いと思った。
    遺族の気は晴れないでしょうが。

  76. 79 匿名さん

    大阪市内は、ゴミだから駅直結しか住めない!

  77. 80 物件比較中さん

    道路ひとつ挟んで西成だぜ。阿倍野や天王寺っていったって南北格差にはかなわないよ。大阪はとにかく北へいけ。市内、府内とわずとにかく北へいけ。

  78. 81 匿名さん

    >>80
    イミフ
    北って突っ込みどころ満載だぜ
    不動産の素人は、思考停止したくてしょうがないのね

    北部には西成に負けず劣らずの東淀川区西淀川区があるんだけどなw
    淀川区→東三国も便利な場所なのに、廃れまくっている
    ちょっと東部になるけど、此花区とか旭区もとんでもなく終わっている

    不動産の素人は、北に行けとかイミフな一言で片付けようとする

  79. 82 匿名さん

    >>74

    それをいうなら関東全体が、でしょ。と京都人は思っている。

  80. 83 不動産業者さん

    大阪市内で確実に人口が増えていてレベルアップしているのは
    以下の6区に限られる

    ※TOP6区
    北区
    福島区
    天王寺区
    阿倍野区
    中央区
    西区

    ※現状維持区
    都島区
    城東区
    鶴見区
    淀川区
    浪速区
    住吉区

    衰退区
    その他

  81. 84 匿名さん

    浪速区役所でナマポもらえなくて区役所から飛び降り騒ぎがあったな・・・さぁ~すが大阪!
    ナマポ浪速区はその他に入れたほうがいいよ。
    芦原橋駅周辺とか見てみなさい(笑)

  82. 85 匿名さん

    浪速区には難波・日本橋があるし、芦原橋・今宮などヤバそうなところもあるし
    プラマイゼロって意味かな

  83. 86 匿名さん

    TOP6区以外に住んじゃだめーっ!

  84. 87 匿名さん

    >>83
    市内ならやっぱTOP6区がイイね!

  85. 88 物件比較中さん

    福島って。それはないやろ。

  86. 89 匿名さん

    賃貸価値下落しているから?

  87. 90 匿名さん

    福島区⇒現状維持地区
    都島区⇒TOP6入り

    ていうかTOP6って…(笑)
    大阪24区はどこも目くそ鼻くそですが。

  88. 91 匿名さん

    都島は、もうダメでしょ
    次は、天六かな
    梅田だけが生き残り。

  89. 92 物件比較中さん

    都島は都心に近い割には価格安くて良いですよ。

  90. 93 匿名さん

    毛馬、生江・・

    壮年期輩系住民が見たいかたはドゾ~。

  91. 94 匿名さん

    >>81
    天王寺駅周辺の廃れようには叶わないわ
    いくら日本一の高層ビルが出来ても、ホームレスの溜まり場なのは変わりない。所詮西成の一部。

  92. 95 匿名さん

    >>94
    中央区の宗右衛門町や東心斎橋の朝…糞尿の饐えた臭いが漂うのもキツイ。。
    西成も区役所あたり(岸里)は綺麗なんだが、、毎月1日になると恒例の福祉参りで大行列(笑)

  93. 96 匿名さん

    野田や福島も便利じゃない?

  94. 97 匿名さん

    野田に近い大開、高見、海老江、伝法、四貫島・・この辺りはもう此花区か・・

    この辺りはどんな事件があったか検索すれば、どれだけやばい地域がわかる。

    ピュア玉川やプレサンス福島ニューゲイト?、西九条BIOには悪いけどそういうイメージですわ。

  95. 98 匿名さん

    男一人でしたら、大概のところはいけるんじゃないですか?そんなに心配しなくても。

  96. 99 申込予定さん

    >天王寺駅周辺の廃れようには叶わないわ
    >いくら日本一の高層ビルが出来ても、ホームレスの溜まり場なのは変わりない。所詮西成の一部。

    最近天王寺周辺は、マンションも多くたち、かなりの賑わいになっていますけどね
    以前は、大阪市南部の人は、なんばまで行っていたのが、天王寺に変わってきた感じですね。

    西成の奥までいけば、確かにホームレスの人多いですけど。
    天王寺駅周辺は、かなり改善されていますけどね。少なくともブルーシート系を見ることはほぼないですね

  97. 100 物件比較中さん

    確かに南部住民を足止めしてくれる効果は認める。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸