京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド明石ハーバービューについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 中崎
  7. 明石駅
  8. ネバーランド明石ハーバービューについて。
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ネバーランド明石ハーバービューはどうでしょうか。
目の前が海でロケーションはいいのですが、塩害が気になります。
また夏の夜などは、パラリコと騒音があるのでしょうか?
購入を検討されてる方等々、いろんなご意見を聞かせて下さい。
おねがいします。



こちらは過去スレです。
ネバーランド明石ハーバービューの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 13:03:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド明石ハーバービュー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    >>200

    ほぼ残り3ヶ月と半月ですね。

    あいかわらず、近く通るたびに見に行ってます。

    マンション買うの初めてなので、ほんと、部屋見るのが楽しみ。
    あと、窓からの景色も・・。

  2. 202 匿名はん

    個人的には外壁の色がひじょうに気になる。
    隣の藤和さんのは重厚感があっていいな〜思ってるけど、それに引けをとらない仕上がりを期待。
    他の掲示板でパンフと実物の外壁色の違いでもめてるものもあるしね。

  3. 203 匿名はん

    >>202

    たしかにちょっと子供っぽいね、あのタイル。
    浜国ぞいにエクセルコート(?)とかいうマンション
    があるけど、あのタイルの色に似ている。

    でもまあ、正面の色合いとのバランスでしょうから、
    全体を見てみないとわかりませんね。

    全体的な雰囲気が、TOWAマリンビューさん
    よりは少し明かる目に作ってあるのは確かでしょうから、
    よりリゾートマンションっぽい良い雰囲気が出ると良いのですが・・。

  4. 204 匿名はん

    それこそ、エスコンさんの特色じゃないかな。ネバーランドってブランド名だしね。
    私は好きですよ、この雰囲気。エスコンさんのHPよく見ると、過去の写真見れますよ・・

  5. 205 匿名はん

    最近の傾向は、壁の色は淡色のほうが好まれるようですね。まぁ、人それぞれの好みでしょうし、流行なんてまさに折々で変わるでしょうし・・・。

  6. 206 匿名はん

    マンション内の駐車場を契約出来なかった方に質問です。
    近隣の駐車場を借りようと思っているのですが、皆さんどの辺りでどのくらいの予算でお考えですか?
    隣の立体駐車場って空きとかないですよね?
    あの辺の月極駐車場って結構高いですよね〜

  7. 207 匿名はん

    >>206

    うちも同様です。営業のIさんに紹介されたところでは
    16000円ぐらいでしたね。

    貸主と交渉して、半年分一括とか、一年分一括とかすれば
    もうちょっと安くなると思いますが・・。

  8. 208 匿名はん

    現在工事車両を止めてる駐車スペース(南側)も貸してもらえるのでは無いでしょうか?
    確かそんな説明を受けたような気がします。

  9. 209 匿名はん

    東側に確保しているところ、今アーバンライフのお店の駐車場になってると思いますが、そこがこのマンションの駐車場になるので、その代替として↑の場所がお店の駐車場になるはずですよ。

  10. 210 匿名はん

    こないだ現地を見に行ってある不安が。
    隣の立体駐車場を解体してマンション用地にならないか?

    計画などは現時点ではないでしょうがなんとなくそう感じました。

  11. 211 匿名はん

    もし、そうなったらそれこそ、ネバーランドよりアーバンライフの人たちがたまったもんじゃないですよね。それはないでしょう。

  12. 212 匿名はん

    >>210

    建てても売れ残り必至かと

  13. 213 匿名はん

    211さん、212さん
    そうですよね。
    なんとなく不安に感じてしまいました。

    この掲示板の他のレス見てたら、近隣住民との揉め事やら、自転車置き場のトラブルやら結構大変そうな書き込みが多くて少々不安もあります。
    戸建てでは感じない事がたくさんありそうで。
    うちはペット志望なのですが、その事でも色々書き込みされてますよね。
    ほんとうにいい人達と生活できることを祈ります・・・

  14. 214 匿名はん

    >>213

    よく現地見に行きますが、隣のTOWAさんのマンション
    はホントみんな静かに暮らしてて好感持てます。

    アーバンライフさんの住民もお子さんが多いですが、
    あんまり騒がしいという雰囲気でもないですし、
    夜は2Fのバーとか、とてもいい雰囲気ですね。

    ハーバービューは、初老のご夫妻が多いと聞きますので、
    なるだけ静かで平穏な日常が送れるといいですね。

    トラブル云々は、互いの立場を理解しあう気持ちを
    持てば乗り切れるのでは?と思います。

    うちは子供なしですが、犬がいるので、なるだけ静かに
    するようにしつけようと思っています。(今現在も、
    室内で買っててそれほどうるさい犬ではないですが。)

  15. 215 匿名はん

    214さん
    安心できる回答ありがとうございます。
    お互いの気遣いですよね。
    私も気をつけて楽しい生活になるようにします。

  16. 216 匿名はん

    >うちは子供なしですが、犬がいるので、なるだけ静かに
    >するようにしつけようと思っています。(今現在も、
    >室内で買っててそれほどうるさい犬ではないですが。)
    それほどってことは、ある程度はウルサイってことかな?
    鳴き声より迷惑なのは、エレベータなどでのペットの臭いです。
    飼ってる人は気にならないけど、飼ってない人からするとかなり
    臭いですよ。
    絶対にエレベータではお漏らしをしないようにしてください。

  17. 217 匿名はん

    >>216

    私の犬はしつけられていますし、綺麗にしているので、
    人間の大人や子供以上にうるさいかったり汚かったり
    は無いですが・・・

    >飼ってない人からするとかなり臭いですよ。
    >絶対にエレベータではお漏らしをしないように
    >してください。

    それはあなたが私に言うことではなく、規約上
    決められているので、その他の事も含めて、
    あなたも私も守っていかなければならない社会上
    のルールです。

    私は、完璧にそのルールを守る自信がありますが、
    そうでない人がいることもある程度想定しています。
    ※そうでない人々に対しては規約や管理体制で対処
     がなされるでしょう。

    しかし、なにしろ、ペット可のマンションですからね。
    ペット可のマンションが、ペット不可のマンション
    以上にペット臭がしない事はありえませんので、
    それが気にいらなければ、今すぐキャンセルして
    ペット不可のマンションを買いますね、私なら。

  18. 218 匿名はん

    工事進捗HP更新してるね、日本エスコン。

  19. 219 匿名はん

    入居予定のものです。
    ペットは飼う事可やし、臭う事は覚悟して入居しましょう。
    ペットは好きなほうなのでみなさんのペットを可愛がらせてもらいますわ。

  20. 220 匿名はん

    私も入居予定の者です。
    マンションという共同住宅なわけですから譲り合いの精神が必要ですよね。
    うちも犬を飼っているのでもちろんルールはきちんと守るつもりでいます。
    大蔵海岸まで近いので愛犬と一緒に散歩出来るなんて素敵〜!
    ペット可のマンションなので217さんのおっしゃる通り、動物嫌いな方は今からでもキャンセルした方が良いでしょうね。
    入居したらみなさん仲良くして下さいね。

  21. 221 匿名はん

    ペット可だけど、爬虫類は止めて欲しいなあ。

  22. 222 匿名はん

    ペット可だけど、哺乳類は止めて欲しいなあ。

  23. 223 匿名

    <明石に別の物件を買ったものです>

    この前知ったのですが、高校入試選抜制度が平成20年度からなくなることに決定したらしいです。小さなお子さんがいる方は、これから教育環境が良くも悪くも変わっていくことを知っておいたほうがいいと思いますよ。(私も小さな子がいるので・・・)これで選抜制度は兵庫県では西宮市だけになりそうです。

  24. 224 匿名はん

    選抜制度って何ですか?

  25. 225 匿名はん

    いいことじゃないですか。選抜があるから神戸市へ行きたがってた人も、明石に戻ってこれますね。

  26. 226 匿名はん

    選抜ってなあに?

  27. 227 匿名はん

    >>226

    甲子園っしょ。

  28. 228 匿名はん

    自分で調べたら?
    簡単に言うと、偏差値を均等化するため、どこの高校か選抜されてしまう制度。

  29. 229 匿名はん

    http://akashied.hp.infoseek.co.jp/index.html
    これやね。
    個人的には良い制度やと思ってたが

  30. 230 匿名はん

    楽天の三木谷さんが明石出身だってことは有名だけど・・・

    東証マザーズに上場してるさくらインターネットの
    社長さんって、たしか明石で会社立ち上げたんだね。

    この人ってたしか、高校中退か、高卒だったような、
    しかも母子家庭出身。出身は、福岡かどこかだったと
    思うが・・・。

    まあ、学歴が人生を決めるわけではないので、
    海に面した自然豊かな明石でのびのびと育てて
    あげましょう。

  31. 231 匿名はん

    http://www.es-conjapan.co.jp/kansai/akashi-h/s_report/index.html

    明日で8月末やしそろそろ幕開けでしょうかね。

  32. 232 匿名はん

    他のネバーランドのスレ見る限り、9月末〜10月初めには
    幕とれそうだね。

    あと一ヶ月ぐらいで、いよいよ全体像が・・・

    スケジュール的には・・・
    9月末〜10初・幕取れ
    11月初め  ・内覧会
    かな。

  33. 233 匿名はん

    内覧会ってみんなプロを呼ぶんですか?

  34. 234 匿名はん

    プロは呼びませんが、嫁がプロです。

  35. 235 匿名はん

    女子プロレスラーですか?

  36. 236 匿名はん

    それにしても何も連絡ないですよね。
    心配になりませんか?
    あと3ヶ月切りましたね。

  37. 237 匿名はん

    やったー35年固定金利少し下がりましたね♬(大手銀行)

  38. 238 匿名はん

    >>236

    アクラスさんにTELしてみれば?

    いくらでも説明してくれますよ。

  39. 239 匿名はん

    私は連れていきます。
    これからどこにしようか考えてますが。。

  40. 240 匿名はん

    9月中旬に今後の正式スケジュールが通知されるようですよ。
    10月初旬に説明会
    11月下旬に入居で予定通りみたいですね。

  41. 241 匿名はん

    フラットで借りてる方いません?

  42. 242 匿名はん

    キャンセル物件売れてないみたいですねぇ。

    入居まで後少し!楽しみ!

  43. 243 匿名はん

    いつごろ入居か聞かれた方いらっしゃれば教えてください。
    個人的には11月23日なら助かります。

  44. 244 匿名はん

    10月16日入居説明会
    11月3,4日内覧会
    11月25日引渡
    11月26日入居開始
    先日電話して確認しました。

  45. 245 匿名はん

    明石駅周辺で購入検討者です。
    唐突で申し訳ありませんが、
    このマンションは、子育て組みは、どのぐらいいるのでしょうか?
    やはり、場所的にもリゾートチックなのでリタイヤされたご夫婦が多いのですかね?

  46. 246 匿名はん

    営業マンの話によるとリタイヤ世代が多いようです。
    後、子供なしのご夫婦も結構多いとか。
    ちなみに私たち夫婦は子供なし犬ありです。

    11月26日入居開始なんですね!
    楽しみ♪♪♪

  47. 247 匿名はん

    入居説明会はどこで行われるのでしょうか?
    MRでですかね?

  48. 248 匿名はん

    モデルルームを「MR」と書く人って業者くさいといつも思ってますけど、どうなんでしょう?
    ただ、契約している人なら、すでに「MR」が無いことくらい(ry
    ちなみに、知り合いが入居のときに、悪質なリフォーム業者やしつこい新聞勧誘などにあって、辟易してました。こういう業者は新築マンションの入居情報をいろんなところから仕入れるそうです。
    247さんも契約者なら案内くるまで待ちましょうよ。

  49. 249 匿名はん

    244さん情報ありがとうございます!!
    >10月16日入居説明会
    月曜日なんですね。会社休まねば。

    245さん、ぜひ残り2戸しかないですが仲間になりましょう。
    明石いいとこですよ〜。
    ここなら前面にマンションが建つ事はまず無いので入居後の景観はほぼ約束されるはず。
    私、明石を中心に回ったのですが、周辺物件よりお得な感じがしたので契約しました。

    第一候補はお隣のTOWAさんの中古狙いでしたが空きも無いしね。

  50. 250 匿名はん

    249さん、そうですよね明石はいいとこだと思います。正直、駅北のセレッソと迷っています。でも、確かにこの物件は安いですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸