住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART31】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART31】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-09-11 07:46:56
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART31です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/

[スレ作成日時]2012-08-03 09:22:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART31】

  1. 2313 匿名さん

    >>2308

    2階にトイレだと行けなくないですか、車椅子とか。
    それがバリアー。

  2. 2314 匿名さん

    >>2311
    いや、まだ子供が使っているよ。
    巣立った後は、物置として思い出の品でも置いておくわ。
    一戸建てがしんどくなったら、夫婦で老人ホームに行く予定です。

  3. 2315 匿名さん

    >>2314
    バリアフリーの戸建なんだから、そのまま住めるでしょ。

  4. 2316 都内注文住宅

    自分の老後のために数十年も狭小マンションで家族に我慢を強いる生活なんてあり得ない。

  5. 2317 匿名さん

    マンションは確かに高齢者向け。
    しかし、今現在から20~30年も我慢を強いられるのはどうなの?

    階段の登り降りすら苦になるなんて、75才過ぎくらいからじゃない?
    程なく病院か老人ホームの世話になってるよ。

  6. 2318 匿名さん

    昔みたいに人口が右肩あがりの時代は郊外に戸建買って
    歳取ったら売り払って便利な場所にマンション買うなんていうのが成り立ったけど
    この先郊外の戸建なんて買い手はつかないだろうからね。

    もう買った時点で積み。
    老いてから考える余力なんて残ってないよ。
    郊外は衰退して生活自体も困難になるしね。

  7. 2319 匿名さん

    年を取ったら、駅近の広~い平屋建ての注文建築に住みたいな。
    通いのお手伝いさん雇って。

  8. 2320 匿名さん

    広さでは一般的に戸建が勝るでしょうよ。
    でも、いいことばっかりじゃないって認めた方がいいと思うよ。
    私はマンション住まいだけど、マンションが絶対優位なんて思ってないよ。

  9. 2321 匿名さん

    マンションも一戸建ても、住みやすさに優劣はありませんよ。でもマンションを買ってしまうと、一生で数千万円も使えるお金が減ってしまいます。

  10. 2322 匿名さん

    子育て世代にマンション住まいというのは絶対に駄目です。
    狭い部屋に押し込めて、摺り足を強要する教育は情操教育上最悪です。
    苛められっ子はコミュニケーション不足が原因、まさにマンション育ちがそうなります。

    証拠は、このスレのマンションさんの発言で容易に証明されております。

  11. 2323 匿名さん

    2320です。
    もとい。それを認められるような度量のある人は、このスレで粘着してないですね。

  12. 2324 匿名さん

    年取ったら、サザエさんかな。
    理想は。

  13. 2325 匿名さん

    マンションの近隣関係トラブルの多さには閉口しませんか?

  14. 2326 匿名さん

    分譲マンションはほとんどが駅遠ですからねー、一戸建てはのほうが駅近なので便利です。

  15. 2327 匿名さん

    >>2321
    住みやすさに優劣がありますよ。少なくともマンションは上下左右に気を使って生活しなければならない。
    このスレで、マンションは静かと主張している人間は「騒音主」です。

    しかし、後半のマンションに住むと数千万円損をするというのは同意できます。
    だから、家族構成の変化によって買い換えするという常識を理解できないのがマンションさんと言う事が解りました。

  16. 2328 匿名さん

    2327
    その買い換えるということがもう困難な時代なんですよ。
    未だに不動産は財産なんていう発想なのですか?

  17. 2329 匿名さん

    今日もまた、発達障害のアンチマンションの人がスレ警備されてますね。
    休み無しで、連投ご苦労様です。

  18. 2330 匿名さん

    マンションは一戸建てより静かです。
    常識ですよ。
    賃貸でマンションを語る人が知らないだけだよ。

  19. 2331 匿名さん

    >>2328
    2人で住むマンションなんて70㎡程度で充分だから、相当安いよね。
    5,000万円あったら充分じゃないの?

  20. 2332 匿名さん

    >>2330
    貴方の下階の住民は「非常識な住人」と思っていますよ。

  21. 2333 匿名さん

    いまの高機密木造住宅は寿命が短いよ。
    木造は湿気が苦手なのに逃げ道を塞いでるんだから。

    不動産屋はみんな知ってる。
    でもメリットだけを言って、こういうデメリットは言わない。

    建て替えのサイクルも考えたら、今の戸建は割高。

  22. 2334 匿名さん

    >>2333
    何処の国の話でしょうか?

    現在は24時間換気が義務つけられており、2時間に1回は空気の入れ替えがある。
    付け焼刃の知識を出すと笑われるよ。というか、マンション派の質を落としているよ。

  23. 2335 匿名さん

    >2322
    子供いないクセに、否、結婚すらできないクセに語るなよ。

    聞いてるこっちが恥ずかしいよ(笑)

  24. 2336 匿名さん

    >2329
    悲惨な人だよね。
    家族いない、仕事もない。
    マンション批判が心の支え。
    まあ、変態だな。

  25. 2337 匿名さん

    一戸建ての方が防音性能がするれているマンションは外の音が漏れ聞こえてくる。

  26. 2338 匿名さん

    >>2335
    まじめに結婚していますか?子供居る?

    もし居るなら本当は解って居るよね。まじめに解っていないの?
    子供大丈夫ですか?

  27. 2339 匿名さん

    >>2336
    変態というか障害だからね。
    脳の構造が普通の人とは違うんだよ。
    出来損ないとも言うけどさ。

  28. 2340 匿名さん

    戸建ての方が優れていますし、機能的ですよ。農業の場合。アクセスも動線も最高なんじゃないですか?
    車を2台とか、週末には買い出しとか、便利ですよね。運動不足になりやすいかもですよ。
    2階建ては見晴らしもいいし、毎日の運動にもなるからいいですよね。マンション住まいはジムに行くしかないですね。

    最新の最高級設備も良いですね!マンションでは設備発注の際に型落ち売れ残り品を注文するんですか。メーカーも在庫管理が大変ですね。そんな指定があるのですから。

  29. 2341 匿名さん

    親の介護経験から、日常的には玄関から車への移動距離が短い戸建のほうが便利。
    24時間介護なんて家族では不可能だから、年とったら自宅には住めない。
    介護施設にはいるにも、入居金が一人2000万から3000万。
    毎月の費用も30万円近くかかるから、夫婦ならその倍かかる。
    普通の人は自宅を処分して入居するので、中古でも5000万円以上で売れる戸建(土地)がいいと思う。

  30. 2342 匿名さん

    戸建は2階建ての時点で動線最悪ですね。

    週末の買い物より、毎日の通勤、通学を考えると、マンションがベストですね。

    設備のグレードもマンションの方が高いから、快適な生活を楽しめます。

  31. 2343 匿名さん

    またそうやってミスリードして。。
    自分と同じ境遇に引き込もうとして被害者を増やす行為はやめませんか?

  32. 2344 匿名さん

    >2238
    イタイ。
    結婚できない奴が結婚や子供を語るなよ。
    気の毒だね(笑)

  33. 2345 匿名

    >>2330
    賃貸になると急にグレードが落ちる理由は?

  34. 2346 匿名さん

    喧嘩よわい総長等が 他人の名で 入居する事?

  35. 2347 匿名さん

    >>2341
    今、5000万以上で手に入れても、入所する頃には半額残ってれば良い方じゃない?
    人口減、労働者減、子供減に企業の海外移転。
    厳しそう。

  36. 2348 匿名さん

    常に自分がベスト 賃貸君~

  37. 2349 匿名

    マンションの場合は、半額も残らなそうだけど。

  38. 2350 匿名さん

    2341です。
    築30年の親の家は、6000万円で売却しました。
    土地代です。

  39. 2351 匿名さん

    動線の話をするんなら、マンションの門を入ってから
    自分の部屋までの動線最悪だろ。
    何が駅徒歩5分だよ。
    特に大規模の分譲マンション。

    マンションの人は家から外に一歩も出ないことを想定して、家を買ってるのかな?

  40. 2352 匿名さん

    高額所得者向けのマンションで購入予定者が普通に「ベランダプールさせたい」と言っていた時。
    しかもプール利用が人でなく犬だと知った時。
    マンションはやめようと思いました。

  41. 2353 匿名さん

    金持ちほど変人が多いし。
    成金だと、傲慢な人も多い。

    そういう人はマンションみたいな集団生活に向かない。

    もちろん高額所得者の全部がそうだとは言わない。
    たまーに変な人いるよ。

  42. 2354 匿名さん

    >>2351
    となると、郊外徒歩10分とかの戸建の動線は最悪だな。
    毎日の通勤、通学、買物などなど、とてつもなく長すぎる生活動線。
    それだけ無駄に使える時間のゆとりが羨ましい。

  43. 2355 匿名さん

    賃貸、とか言ってる時点で、貴方の貧乏さ加減がわかるよ。
    >2230
    自分の一戸建てがショボいと、マンションもショボいものしか想像できないんでしょ?

  44. 2356 匿名さん

    >2351
    戸建ては大抵駅から遠すぎる。
    マンションの門から自分の部屋? どんなに遠くてもたかが知れてるだろ。
    徒歩10分とか15分のクセに、何を吠えてるの?
    週に1度しか使わない駐車場が近い、とかも笑える。
    毎日毎日、駅まで10分も15分も歩いて。ご苦労様、ですね。

  45. 2357 匿名さん

    >2354

    >となると、郊外徒歩10分とかの戸建の動線は最悪だな。
    >毎日の通勤、通学、買物などなど、とてつもなく長すぎる生活動線。
    >それだけ無駄に使える時間のゆとりが羨ましい。

    郊外の徒歩10分の戸建は、通勤時間は片道30-40分、
    スーパーまで徒歩5分程度が普通ですよ。

  46. 2358 匿名さん

    >>2334

    24時間換気がまともに機能してるとでも思ってるの?
    あのシステムがで家全体が換気できるわけじゃないよ。

  47. 2359 匿名さん

    >>スーパーまで徒歩5分程度が普通ですよ。

    これもいつまで続くかな。
    郊外は、人口減->社会インフラの衰退->周辺都市への人口流出->さらなる衰退・・・
    このループだからね。

    地方都市で起こってることが、今度は首都圏郊外でも発生するのですよ。

  48. 2360 匿名さん

    >2359

    そうだね。
    日本も他の先進国のように、都市の一極集中は無くなって、
    みんなが豊かな生活を始めるようになるだようね。

    そして、近い将来は、外国人の規制が緩むだろうから、
    他の先進諸国の都市と同じように、
    東京のマンションには外国人の大量流入が始まるだろうね。

  49. 2361 匿名さん

    戸建てだけど、駅まで徒歩5分だよ。
    スーパー、商業施設、コンビニ、病院など徒歩圏内だし
    通勤も30分ぐらいだよ。

  50. 2362 匿名さん

    >>2360
    誰がどうやって、その郊外インフラを維持するのでしょう?
    インフラの維持にはカネが掛かるんだよ。

    戸建じゃあるまいしメンテフリーとか無理ですよ。

  51. 2363 匿名さん

    僕ちん 郊外の意味分かりません。
    10分歩くと必ずトイレ出来る地域に棲んでいますが
    郊外の意味がわかりません。

    なんで そこまで 暇なの? 書込みが仕事名の?

  52. 2364 匿名さん

    戸建派が挙げる例って極端なんだよ。

    そりゃ立地のいい戸建だってあるけど価格がかなり違ってくる。
    同じ予算で比較したらマンションのほうが戸建より立地がいいのは明らか。

    5000万のマンションと1億の戸建で比較してなんか意味があるの?
    それとも同じくらいの価格だと対抗できないの?

  53. 2365 匿名さん

    なんとなくだけど、ここのマンション派が言ってる価格帯のマンションって
    7~8千万ぐらいの都区内マンションでしょ?
    マンション派に言わせるとその価格帯の戸建ては
    徒歩5分以内にスーパーがあっちゃいけない、駅からは10分以上離れてないといけないらしい。

    矛盾を感じるのは私だけでしょうか?

    予算が5千万程度ってことなら、都区内マンションは買えないので、
    マンションも戸建ても目くそ鼻くそってことで。

  54. 2366 匿名さん

    >2362

    たとえ日本の人口が半分になったとしても、
    職場まで30-40分程度の距離の住宅街から人がすべて消えると思ってるの?

    それとも、郊外とど田舎を混同してるの?

  55. 2367 匿名さん

    くやしい~戸建てほしい~

  56. 2368 匿名さん

    >2365
    同意です。

    戸建てですが徒歩5分以内にスーパーもコンビニも薬局も病院も歯医者もありますよ。
    ただし、駅から徒歩10分の物件です。
    7000~8000万も予算が無かった為、駅からの距離を妥協しました。
    大満足の家が出来上がりました。

  57. 2371 匿名さん

    ここのマンション派の郊外の定義が曖昧すぎる。
    例えば、千葉埼玉が郊外というなら都内勤務の大半のマンション住人が郊外住人になるけど。どうなの?

  58. 2372 匿名さん

    >1632

    >千葉埼玉でも丸の内1時間以内なら暴落した今でも坪60万円以上はしますが・・・。

    坪60万円とは破格の安さですね。
    というか結構辺鄙なところじゃないですか?

    郊外と言うのは坪100-150万程度のところだと思ってました。
    その程度なら、土地40坪、延床120-130㎡程度の戸建が
    7000-8000万程度で買えるので、普通のサラリーマンでも買えますよね。

  59. 2373 匿名さん

    >2372
    概ね、私もその認識ですよ。ここで想定している戸建てってそのレベルかなと。

    ただ、
    >坪100-150万程度
    これを郊外って言うのはちょっと抵抗ありますけどね。

    東京でも、その予算で買えないところのが少ないぐらい。

  60. 2374 匿名

    >7000-8000万程度で買えるので、普通のサラリーマンでも買えますよね。
    平均年収が500万円もないのに7~8千万円と言っても意味がない。
    平日の昼間から普通サラリーマンが、、とか言ってる奴は何者だよ?
    ニートだろ?

  61. 2375 匿名さん

    ここは専業主婦か、不動産の営業しかいませんよ。

    あとたまに暇でネットサーフィンしてるサラリーマン。
    ニートは住宅に興味がないので、こんなとこに来ません。

    平均年収って言いますけど、日本全体の平均年収と
    東京で、尚且つ住宅を購入しようとする(あるいはもうしてる)人の平均年収は違いますよね?
    この辺まではついてこれますか?

  62. 2376 申込予定さん

    > 平均年収って言いますけど、日本全体の平均年収と
    > 東京で、尚且つ住宅を購入しようとする(あるいはもうしてる)人の平均年収は違いますよね?
    > この辺まではついてこれますか?

    少なくとも東京における住宅購入額の平均は4500万程度ですよ。
    ちなみに東京の平均年収は、600万程度です。

    > 7000-8000万程度で買えるので、普通のサラリーマンでも買えますよね。

    少なくとも普通のサラリーマンというからには、平均年収の600万程度で語るべきですね。
    さらに、実際にこの平均年収は、すべての年代層なので、住宅購入を考えている20代後半や30台前半の人限定にするともっと平均年収は下がるでしょうね。

  63. 2377 匿名さん

    そう考えると戸建てとマンションでも所得・親(土地や住宅取得贈与など)で違いがありそうだよね。

  64. 2378 匿名さん

    >2376
    東京都内だよ。そこどこだよ?って地域にはマンションよりも戸建て多いでしょう。

    600万で7,8000万がオカシイとは思わない。
    両家から3000万。自己資金1000万。ローン3,4000万。
    特に二馬力でマンションだとそんな感じ。

  65. 2379 匿名さん

    >2376

    >少なくとも東京における住宅購入額の平均は4500万程度ですよ。

    なんか急にショボイ話になったね。
    そんな金額じゃ都心の駅近にファミリータイプのマンション買えないでしょ。

    郊外のマンションとの比較なの?

  66. 2380 匿名さん

    都心だと中古でも無理だねぇ

  67. 2381 匿名さん

    自分は戸建て派だけど、
    平均だとか、普通のサラリーマン云々の話で、
    予算が5千万以下でって話をするんなら、
    マンション一拓でいいと思う。

    というより、5千万で戸建てってのがあまりに無謀。(東京勤務の話ね)

    ただ、ここのマンションさんの話を聞いていると
    どうも違うような気がするんですよね。
    もうちょっと上の予算で話をしているように思ったので。

    埼玉千葉の駅近マンションvs埼玉千葉の駅バス便戸建て
    の話がしたいんでしたら、退散しますよ。興味もありませんので。

  68. 2382 匿名さん

    マンションの人が良く使う「平均収入なら…」って言うのに合わせると、
    マンションの人が購入している価格レンジは4000~5000万でしょ?

    実際に買ったのは4000~5000万だけど、7000~8000万のマンションを
    イメージしながら書いてるんじゃないかな?って思える書き込みが多いけどね。

    予算上限が4000~5000万ならマンションも十分ありだと思うよ。

  69. 2383 匿名さん

    予算5000万以下ならマンション一択ですね。
    戸建じゃロクな物件がない。
    平均的な世帯はマンションがベスト。

    平均を遥かに超える話はレアケースなので、別のスレに行ってください。

  70. 2384 匿名さん

    平均=並・普通ではないよね。

  71. 2385 匿名さん

    5000万以下とか地方都市でも70平米台、80平米ギリギリだよ。
    それで利便性の良い都心とか無いでしょう。

  72. 2386 匿名

    というか
    マンションでも5000万以下は都心は無理では?

    マンションさんが都心を連呼するので、最低でも7000万以上クラスの話かと

    5000万以下なんて、区内では足立周辺ぐらいでしょ?
    ファミリータイプなら

  73. 2387 匿名さん

    マンション買っちまうような田舎もんにとっては
    千葉埼玉は大都会であり、都心って勝手に定義付けてるのかもしれないよ。
    千葉埼玉でも便がいい駅近物件は5000ぐらいするからな。

  74. 2388 匿名さん

    で、マンション派の郊外の定義ってどうなん?
    さっきも書いたけど、千葉埼玉が郊外というなら都内勤務の大半のマンション住人が郊外住人になるんだけど。

  75. 2389 匿名

    >ちなみに東京の平均年収は、600万程度です。
    住宅購入って話の上では正しくないね。
    東京って一部の高額所得者が平均をつり上げてから高く見えるだけ。
    事実、千葉埼玉あたりは東京と生活水準は同じで東京に努めに来ている
    サラリーマンも多いが平均は500万円程度。

    まあ、一般庶民は年収500万円がやっとだよ。

  76. 2390 匿名さん

    そうなんだ 妻農協で500万ぐらいだもんな 優秀だな?

  77. 2391 匿名さん

    年収500万程度では、都内の周辺区でもまともな住居は買えないよ。
    マンションで8000万、戸建で1億が立地や仕様で目処になる最低価格。
    この板にはレベルの低い物件で比較する輩が多い。

  78. 2392 匿名さん

    別に都内限定のスレでもないし、価格の設定もないよね。
    何の設定もないなら平均くらいで話すのが一般的じゃないの?

  79. 2393 匿名さん

    それでは戸建の圧勝で次スレに行きましょう。

  80. 2394 匿名さん

    まあ、マンションの方が一般的には高収入。
    http://www.jutaku-sumai.jp/seisaku/p03-12/page05.html

  81. 2395 匿名さん

    国策だからね 保有税有難うさん

  82. 2396 匿名さん

    >別に都内限定のスレでもないし、価格の設定もないよね。
    >何の設定もないなら平均くらいで話すのが一般的じゃないの

    土地がただ同然の場所で、敢えてマンションに住むのは限られた人。
    地価が高いからマンションに住む屁理屈がたつ。
    分譲マンションは、大都市の土地不足を密集居住により解決する国策。
    郊外マンションなんかアパート代替の安物だから、都市部の価格を基準にすべき。

  83. 2397 匿名さん

    マンも修繕費 管理費 一生放置で 良いじゃん

  84. 2398 匿名

    郊外立地で戸建てマンションどちらも帰る場合に住居としてどちらを選ぶかを問うべきです。単なる予算制約なら妥協してるということじゃないか。

  85. 2399 匿名さん

    通勤は1時間くらいがちょうど良い。本も読めるし、ネットで情報をいろいろ探せる。近いが万人に良いとは限らないよ。

  86. 2400 匿名さん

    都心マンション以外に存在価値は無い。
    東京以外のマンションはただの貧乏人の住居。
    恥ずかしいから、郊外民は書き込まないように!

  87. 2401 匿名さん

    マンション派から、ぱたっと郊外戸建発言が消えましたね。

  88. 2402 匿名さん

    都市部 マンション
    田舎 戸建て
    以上。
    例外はあるとしても

  89. 2403 匿名さん

    >2402
    で、マンション派の郊外(田舎)の定義ってどうなん? 
    千葉埼玉が郊外(田舎)というなら都内勤務の大半のマンション住人が郊外(田舎)住人になるんだけど。

  90. 2404 匿名さん

    >>2403
    おいおい、千葉・埼玉は郊外に決まっている。
    そんなところのマンションと我が都心マンションを比べないでくれ!
    このスレに千葉・埼玉のマンション住まいなんて存在しない。
    そんな田舎は戸建しか居ないわ。田舎のマンションは生保と同格。

  91. 2405 匿名さん

    >2403
    よく理解できない

    ちなみに自分はマンション派でも戸建て派でもないよ
    都市部に住むときはマンション、田舎に住むときは戸建て
    それだけ

  92. 2406 匿名さん

    都内勤務の大半のマンション住人は田舎モンということですね。スッキリしました。

  93. 2407 ビギナーさん

    最近思うんだけど戸建ては自家発電設備の導入が容易な点やインフラ選択の自由度が高い点もメリットになってくるのではないか。この電気代上昇と化石燃料高騰のトレンドにおいては更に。
    FITは置いといて、太陽光+小容量蓄電池+PV(PHVでもよし、系統接続で蓄電池として使用)+ヒートポンプ式給湯機(太陽光の電力で暖かくCOPが高くなる日中に湯沸し)+太陽熱温水器(補助的熱源として給湯器に接続)の組み合わせならガスも電気も殆ど買わずに済むもんね。
    蓄電池関連はまだまだ高すぎるけど、太陽光は大分安くなったし他は枯れた技術の製品だから10年後位には夢では無いかも。

  94. 2408 匿名

    >>2389
    そうなんだ
    私は一般庶民という自覚満々だけど

    ■私 年収800万ちょろ
    しがない中年サラリーマン

    ■妻 年収600万
    地方公務員


    普通に考えても特殊と思えんが

  95. 2409 匿名さん

    マンって都合が悪いとすぐ話題をはぐらかすよね。

  96. 2410 匿名

    所得自慢は醜い。

  97. 2412 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸