名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ルネス熱海BLUESIAはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 伊豆山
  7. 熱海駅
  8. ルネス熱海BLUESIAはどうですか?

広告を掲載

リゾート海山 [更新日時] 2022-05-27 08:37:50

何か知っている方、教えてください。
やっぱり車がないと不便だよね?

所在地:静岡県熱海市伊豆山字太夫田1124番地2他(地番)
交通:JR東海道本線・東海道新幹線「熱海」駅下車、バス15分(「公民館前」バス停から徒歩2分)

[スレ作成日時]2006-05-31 03:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネス熱海BLUESIA口コミ掲示板・評判

1. 68 匿名さん

冬は温泉に行く回数が増えるのでここは住みながらいつでも思い立ったら行ける環境は魅力です。
    お風呂上がりはのんびりしたいので和室とリビングがバルコニーに面しているタイプは和室でもごろーんとできそうです。和室には障子付きなのでうたたねもできますね。

2. 69 匿名さん

メールで来客や宅配ボックス、警報メールが確認できるシステムがあるのは安心ですね。空気が澄んでいるから初島も良く見えるのでは

3. 70 匿名さん

この物件は以前から販売しているイメージです。
    まだ売っているのでしょうか。

別荘用ですね。贅沢ですね。

今、どのくらいの価格か気になります。知っている人は教えてください。

4. 71 匿名さん

HP上はあと3邸のようですね。たまーに休日にバカンスを楽しんでリタイア後は日数を増やしてゆくゆくは永住の地になるといいタイプですね。
    坂とかが気になりますが・・。都心のびょういんに通うのも新幹線であればそれほど時間かかりませんね。

5. 72 申込予定さん

こういうマンションってどこに住んでいる方がどういう目的で買っているのでしょう?。

6. 73 匿名

>>72

「こういうマンション」というのは、リゾマンの事でしょうか?

熱海の場合は、自宅は首都圏の方々が多いですね。
    目的はおもに都会の喧騒から離れたセカンドハウス使用が多いかと。
    定年なさって永住目的で買われる方々もいらっしゃいますね。

ホテル宿泊では無く、あえてリゾマンを所有する事についてでしょうか?

旅行ですと、ある程度の計画性が必要になりますよね。
    いつからいつまで~何人分を、飛行機や新幹線や宿泊の予約を取ったりとか。
    シーズンや連休ですと、数ヶ月前から準備しないと間に合わないですよね。
    海外旅行に行く時などは、それも仕方ありませんが…

これは個人的な見解ですが、リゾマンを所有するのは、
    ご主人様、もしくはご夫婦ともに、数ヶ月も前から休日を確定するのは、
    難しいご職業・顔の広さの方々が多い感じがします。

来月や、来週よろしくと急に呼ばれる親睦会・パーティや結婚式などもありますし、
    本来は休日でも、お断り出来ない色々なお付き合いがあると、
    せっかく計画していた旅行の方が犠牲になりますよね。
    こういった事情は、どのご家庭でも時々は起こるとは思いますが。

旅行に行く程度のお金はあっても、なかなかヒマが作れないとか、
    ヒマが作れても、その「ヒマ」は今週になってから確定したという事情では、
    今さら宿も取れず、じゃあ家でのんびり…という程度に。

でも、首都圏から熱海や軽井沢あたりは、
    鉄道でも車でも、思い立ったらすぐに行ける立地のリゾートです。

宿と違って自分のセカンドハウスなら、予約も無しに突然行けますし、
    チェックインの時間に合わせて動く必要もありません。
    夜中に着いても、朝一番に着いてもOKです。
    渋滞する時間帯を外して移動できるのは大きいです。

逆には、何かあってもすぐに東京に戻れます。
    家族で車で出かけていて、例えばご主人様に急用の電話が来ても、
    新幹線で、すぐにオフィスへ駈け付ける事も出来ます。

熱海の良さは、交通の利便性と、オールシーズン使える事だと思います。

7. 74 匿名

まだあと4件分?の残りを販売してるようです
    HPを見ると道路の右側に物件があって、
    左側には、今でもマンションギャラリーがあるみたいです

通常だと在庫部屋をモデルルーム兼用の販売事務所にして
    ありがちな「モデルルーム販売」などと称して大幅値引きの叩き売りで
    さっさと処分したがるモノなのだけどね

物件に自信と誇りがあるからかもしれません
    意外と細部まで気を使ってる仕様・設備も含めて考えると、
    お客とお部屋を大切に扱ってるという感じがします

なんというか・・・?
    リーマンショックや震災の不況のせいで、
    婚期(売り時)を逃がしてしまった娘(物件)だけど、
    少しトウが立ってるけど(築4.5年)、美人で気立ての良い(設備&掛け流し)
    胸を張ってお嫁に出せる、大切に育てた自慢の娘なんです

娘の良さを判って下さるかたにこそ、貰って頂きたい
    お安くはしてますが、叩き売りなど致しません! 

・・・なんとなくだけど、そんな印象がする
    年頃の娘が居る親なので、そんなイメージを感じるのかも?

※今年の8月で築5年を迎えるようですが、
      中古物件もポツポツと出てきてるようです

《公式》オーシャントラスト
    http://www.oceantrust.jp/bukken/runesu_atami/index.html
    《中古》東急リゾート
    http://www.tokyu-resort.co.jp/detail/p/?P_BUKKEN_ID=4777&MNG_NO=25...

8. 75 匿名

連投すみません、74です
    ちょっと投稿を読み返してみたら、
    まるで販売員か居住者のような感じ(^^;

自分は検討者です
    今はサンビーチ沿いに所有してる者です
    年に何回使うのかを考えると、ちょっと高い気もしましたが・・・
    約10年ほど前に買った当時は最高に素晴らしい場所だ!と思いました

あ、うちの場合は都会の喧騒から離れてどころか
    ここは行楽地だという感覚で、思い切り賑やかな場所かも(笑)

目前の砂浜へ水着のままでも行ける!
    目前で上がる花火は大迫力!
    目前を通るお祭りの山車!
    目前にファミレスで便利!
    ※当時は子供が小学生+幼稚園だったので

中古を見ると「利用頻度が下がったので」という理由をよく見ますが
    今は子供も大きくなって、夫婦だけで来て温泉でマッタリする事が多くなり
    うちは以前よりもずっと大幅に利用機会が増えてます
    今年は東京でも雪が降りまくって、あ~温泉ありがたや~!という感じ(^^)

でも子供と一緒に来なくなって思うこと

砂浜!花火!お祭り!ファミレス!とかは、
    子供が喜ぶ条件を優先に考えた立地だったかな~と・・・
    自分たちも十分に楽しかったし、堪能したし、でももうそんなに若くも無いし?

子連れ時代に楽しめる旅行と、中年夫婦だけで行く旅行は、
    求めるものが根本的に違うのだな~と、気が付いてしまったのです(^^;

・騒音

花火やお祭りなどはウルサイとは全然思わないけども
    夏場は朝から夜中まで、砂浜で遊ぶ人声がちょっと賑やかすぎるかも
    高層階のせいか、お子さんや女性のカン高い声が響きまくり~

夏じゃ無くても、表を散歩中の犬が早朝から吠えまくってる事がよくある
    飼主さんにとっては、そこは広々した海岸という意識しか無いのかも?
    すぐ上に人が居て寝てる時間だと認識して無いんだな~と・・・
    あと、こちらには花火と同じく大迫力の反響音に聞こえてるのかもしれない

もちろん花火・お祭り・夏休みなどイベント行楽利用の時代は
    子連れだと親子して遠足気分で盛り上がってるので
    どっかの犬に叩き起こされても全然平気で、騒音どころかほとんど気にして無かった
    おお~いい天気だ、さ~今日は何して遊ぼうか?(^^)という感じ
    でも温泉でマッタリする利用が増えてくると、少々気になり始めてしまった

・渋滞

いつも1~2泊ほどで外食ばかりだったので、
    ここからだと歩いて行ける範囲にもお店がたくさんあるおかげで
    今までは渋滞を見ても、うちは早く来られて良かったネ
    ハマってる人たちお気の毒だなぁ(^^;くらいにしか思って無かった

でも頻繁に来たり滞在日数が多くなってくると
    交通量の多い幹線道路沿いなのも、ちょっとねぇ
    外食も同じ店ばかりでは飽きてくるしスーパーにも行きたい・・・
    東京往復時の渋滞はずらして回避できても、
    昼間でも夜でも食事や買物に車を出す気分にならない
    混んでる道を回避して走るとかの手段が使えません、車が出せません(涙)

・・・そして、少し落ち着いた立地に目が向き始める

でも熱海の新しいマンションは、マチナカで眺望潰し合いの物件ばかり
    自分が最近気になってきた不満は解消されず、ただ数年新しいってだけ
    うちのリゾマンから、わざわざ乗り換えるほどの魅力は感じられない

超一等地?のマイキャッスル上層階の中古が出てて、おお!と思ったけど
    建替え中の玉乃井旅館の改築オープンがどんな建物か不明で
    眺望がほとんど無くなる危険性もあるので、今となっては微妙な物件に思える

熱海の高台の物件は基本的にバブルの遺産ばかり
    投売りされてて廃墟じみてる物件はイヤだし、リフォームも大掛かりになりそう
    誰も使って無さそうなプールやジムのために高い管理費を払うのもイヤだし

今度は湯河原とか良いかも思って、どんなのがあるのか探し始める

こちらの「ルネス熱海」を発見!
    あれっ?熱海にこんな立地の築浅あったっけ?という感じ

伊豆山の高台で静かな環境の築浅マンションで、
    全室オーシャンビューだし今後もずっと眺望が維持されそうな立地
    うちのリゾマン(サンビーチ)は、熱海では眺望最強クラスだ!と思ってたけど
    豊かな緑の彼方に水平線が広がり、島々が浮かんでる風景もイイ!

しかもこの立地は、熱海~湯河原~大観山の中間で
    箱根の芦ノ湖にもすぐに出られそうだし
    どこへ出る道でもあまり渋滞しないで往復できると思う
    これだと近隣の温泉行楽地への拠点としても使えてしまう
    めちゃくちゃ便利な場所ではないのか?と期待中

ハザードマップを見ても、地すべり・土砂崩落など、
    一切何も引っかからない強固な地盤なのも安心材料になる

リゾマンの仕様は通常のマンションと比べると
    永住仕様とか言ってる物件でも、普通並み以下のレベルが多い
    部屋の㎡は広いが使いにくいヘンな間取りになってるとか
    アパート程度の狭いキッチンだとか、ありがちだし・・・

ルネスはキッチンも部屋風呂も広いし
    首都圏新築マンション並みの仕様設備の上に収納も豊富にありまくりで
    本当に滞在できそうな永住仕様のリゾマンは、けっこう珍しい

そして温泉は露天で掛け流し!
    ネットであちこち調べたら旧泉名:石膏泉は、温泉の横綱クラスだと書かれてました

うちは、ごく普通の塩化物泉で、加水加温の循環濾過でした・・・
    そういえば熱海の温泉!というだけで、ありがたがってた感じがする
    恥ずかしながら、泉質どうこうなんて今まで詳しく調べてもいませんでした(汗)

ルネスの花火はどうなんだろう、子恋の森公園の丘にちょっと隠れますか?
    HPの写真から判断すると、たぶんスパックス熱海の上空あたりに見えるのかな?
    海抜300mからだと、けっこう見下ろし気味の角度になるのかな?

居住者さまへ
    ここ見てたら、ルネスからだとどんな感じに見えるのか教えて下さい~
    できれば携帯撮影でも良いので、花火写真アップして下さると嬉しいです!

次の花火の時にでも熱海へ出かけて、
    とりあえずルネスの前の道を走ってみようかなと
    もう本格的に検討に入る気マンマンな自分に苦笑してしまう(^^;

連投+なんかくだらない長文で失礼しました!

9. 77 匿名

ここの中古って2F、6F、7F、10Fと東側の角部屋ばかり一斉に出てるけど、なにか問題でもあるの?

10. 78 匿名

9F東の角部屋も出てますよ。

11. 79 ママさん

こういうマンションって管理組合機能してるんでしょうか。
    普段不在な人ばっかりだから。

12. 80 匿名

74.75です

そういえば中古物件は東の角部屋が多いみたいですね
    道からは一番奥側になる静かな環境のはずだけど
    いくつも同時に売りに出てると、理由がちょっと気になります

>>79さん

うんうん判ります~
    マンションは管理を買え!という言葉があるくらいだし

「管理費・修繕積立金・駐車場料金」の設定などが適正か
    修繕委員会はちゃんと綿密に費用を計算しているか
    管理会社にとって都合の良い、素人住民(管理組合)になってないか・・・

でも自分は、管理組合が機能してる事と、
    居住してるのか、たまに来るだけのリゾート利用か
    そういった個人の用途の違いは、あんまり関係無いと思うんです

リゾマン立地は、そのエリアには宿泊施設が豊富にあります
    地方なので賃貸にも向かないし、価格上昇の期待も出来ませんし
    投資目的として検討する事はほぼ無いと考えられます
    買うのは簡単でも、売却は大変ですからね

つまり普通は、購入者が自分で使用する目的で買うものです
    しかも必要に迫られて買うようなモノでもありませんし
    無くて困るわけでもありませんし、それなりに高額+維持費ですし
    経済的・気分的にも、ちょっと余裕のある人が多いです

個人の趣味物というのは、よりいっそう手入れする傾向もあります
    どうかすると自宅よりも、資産管理の意識が高いかもしれませんよ?

でも・・・それはそれとして
    現実的には、物件による部分が大きいかも?(^^;

バブルの遺産になってしまってる古いマンションの場合は
    何でも揃ってるホテル仕様が好きな人には良いかもだけど
    レストランとか、大浴場・プール・スパ・ジム・テニスコートとか色々ありすぎて
    経年劣化による不具合もあちこちで発生しそうだし、大変かもしれない

元々の購入層は高齢者が多くなって来てるでしょうし
    入院治療中や介護中に事情が変化してるとか
    現所有者は、相続した子世代という事もありますし
    管理費・修繕費も高めだし、管理組合の事なども負担に感じるかも
    滞納してる人も多いかもしれませんしね

バブル時代のリゾマンは、そういった懸念材料があるという一般論です
    悪く言ってるつもりは無いのでお許し下さい(汗)

ですが、物件が新しいか、古いかの話じゃ無くても・・・
    管理組合が機能するかどうかは、
    所有者の意見がどこまで「まとまるか」がポイントになります

首都圏のマンションでも、地方のリゾート用マンションでも
    これについては同じような問題が発生したりします

大規模だと、誰かがやるだろう的な無関心な人が多くなるし
    小規模だと、一時金徴収が高額になったりの負担が多くなるとか

セカンドハウスを購入する経済的余裕のある人たちであっても、
    所有者の価値観や経済力がバラけてると、物件に対する意識も違いが出てくる

高層物件or部屋の㎡差がある物件で、分譲時の金額差が大きいとか
    何棟も建ってるとか、部屋の方位が全方向で眺望の差が大きいとか
    自分と掛け離れた条件の人の事は、やはり他人事になりがちです

熱海の場合は「オーシャンビュー&花火」が見えるのが有利条件ですが
    自分の部屋からそれが見えてても、そこはホテルでは無くてマンションなのです
    せっかくのリゾートに来てまで、人間関係や管理問題でモメるのはイヤですね
    ステキな眺望に目を奪われ忘れがちですが、部屋だけでは無く、全体を見ないと

ホテルで例えるなら、客室と眺望がステキなのは最低クリア条件だと思いますが
    実際に宿泊して満足できるかどうかは、宿のコンセプトや客層ではないでしょうか?
    HPやガイドブックで確認できる範囲でも大まかには想像できますよね

リゾマンは、普段は顔見知り・挨拶する程度の関係だとしても
    総会になれば「ひとつ屋根の下」感覚で一致団結が理想
    民度が近い、格差・温度差の少ない住民じゃないと至難の業です

住民の意見がまとまらないと、住民代表である管理組合もグダグダになるし
    重要な事は先送りして、結局は管理会社に丸投げお任せ状態で言いなりとかね
    できれば、それが予想できそうな物件は回避したいところです

一棟だけで、中規模くらいで、価格差が少ない物件で
    全室同じ方向を向いてる、3Fでも10Fでも日当たり・眺望は似たようなもの

自分は、このタイプの物件が好きですし、安全パイとも言えるかな・・・

13. 81 匿名さん

>74

リーマンショックや震災の不況のせいで、
    婚期(売り時)を逃がしてしまった娘(物件)だけど、
    少しトウが立ってるけど(築4.5年)、美人で気立ての良い(設備&掛け流し)
    胸を張ってお嫁に出せる、大切に育てた自慢の娘なんです

この部分、笑いました。
    私はセカンドは買っても利用しないだろうなと思うのですが、使っている方の声がきけてわかりやすいと思いました。

少しトウが立ってるけど、美人で気立ての良い子。芸能人でいうと竹○結子さんあたりでしょうか。

14. 82 サンビーチ沿い所有者

74.75.80です 面倒だからコテハンにしてみた

>>81さんレスどうもです(^^)
    >私はセカンドは買っても利用しないだろうなと思うのですが
    >使っている方の声がきけてわかりやすいと思いました。

でもこれって、なんだか住宅設備オプションを「付ける付けない」のような?
    高いのに付けてもあまり使わなかったら勿体無いな~みたいな印象に感じてしまう

一応、リゾマンといえども不動産物件を検討してる話なので
    どんな立地が良いか、どんな物件が良いのか、などが論点であって
    「買う買わない」に関してはご家庭の事情によりハッキリしてるものと思ってました

自宅以外にもセカンドが必要か?という話だったら・・・
    例えるなら、我が家には「車は必要か?」という方向だと思います

車でも購入費・駐車場・税金・保険・車検などがあって
    ガソリン代・オイル交換や、その他メンテナンスにも色々と手間とお金が掛かるしね

自宅が首都圏で駅近マンションだったりすると
    1台目の車だって必要に迫られるほど重要なモノじゃ無いよね
    買物は駅前で十分だし、外出は電車で良いし、それだと月に何回乗るのか?
    経済的に余裕があるかじゃ無くて、全く必要性を感じないなら、いらないモノでしょう

でも・・・本当に必要じゃない人&全然使わない人だったら、
    住宅掲示板の特定の物件板なんて、わざわざ見に来ないよねぇ?(^^;

それだと、車は欲しいと思うが普段使わなかったら勿体無いから迷う・・・
    必要な時だけレンタカーを借りれば良いのでは・・・と同じ感覚になるのかなぁ?

だったら、いざ車を買ったら世界が変わっちゃうと思うな~
    いつでも自由に使えるって事が重要だったりします

忙しくて週末にしか乗らなかったとしても、乗らない週があったとしても
    車がある状態になったら、無い状態にはもう戻れないほどに便利になります
    その利便性に比べたら車の諸経費なんて、安くは無いけど些細なものって感じ

すでに車をお持ちの人だったら、そんなの今さら説明されるまでも無いよね(笑)

まぁでも・・・あんまり偉そうなコトは言えませんネ
    自分も購入した時は、そんな高級物件でも無いけど、おぃおぃ大丈夫なのか私!とか
    年に何回使うやら?バンバン来て元を取らねば!とか思ってたからね(^^;

でも、自転車でもバイクでも車でも、それがリゾマンでも同じようなモノでした
    使わないと勿体無いじゃなく、あれば使うのが当たり前になるから大丈夫よん(^^)

>>73さんのような、ご多忙な事情がある人でも変わらないっぽい
    リゾマンの部分を車に置き換えて読んでも、やっぱり意味が通じるな~と思える

車にも共通するのは、それなりに高額+維持費な品物なのに
    テレビCMやパンフレットで色と形だけ見てて、スペック表は見て無かったとか
    安くても値段だけ見てて維持費はちゃんと計算して無かったとかはマズいですね

不動産なので「エリア・立地・物件・予算+好み」を悩むハズなんだけど
    自宅購入なら色々考えて検討するだろうに、リゾマンだと違ったりするのは不思議だ

あと、便利な車でも駐車場が遠いと面倒になります
    リゾマンも往復が面倒くさい場所だと、使いにくくなっちゃいますから注意!
    通勤と同じように考えて、自宅から行きやすいエリアが良いです
    車でも電車でも選べてサクっと行ける立地がオススメですね~
    首都圏から通うリゾート利用だと、やっぱり熱海が最高!になるかもしれないね

15. 83 匿名さん

久しぶりにのぞきにきたら情報が満載でじっくり読ませてもらいました。熱海に数年勤務していた身としては納得なんて思ったり、マンションのお客様のお宅へもお伺いしたこともありそうそうとおもいながら読ませてもらいました。熱海は温泉と花火が最高ですから、仕事が落ち着いたころリゾートマンションでいずれ住めたらいいなと思います。新幹線も止まるからいろいろ便利ですし。ほどほどお金があれば駅までタクシーで行けますから。

16. 84 匿名

ここって床下収納なんて使ってる人いるの?きしまないの?

17. 85 サンビーチ沿い所有者

3月は忙しかったので、やっと熱海に行けた~って感じです
    心配してた雨も大丈夫で良かったけど、そのせいか意外と寒かった
    やっぱり熱海の温泉でマッタリするのは最高!(^^)

でも華やかな花火を見ながら、去年の春の熱海は輪番停電あったし
    花火も中止になってたんだっけ・・・と、この1年をちょっと長く感じたりもしたね

さて本題ですが、ルネス熱海の方面(102号)を、たぶん初めて走ってみました
    途中で間違えて伊豆山小学校&伊豆山神社の方向へ直進しちゃった
    戻って来た合流地点で「え?これを登るの?」とか思ったり(^^;

山道をどんどん進むと、いきなり巨大なスパックス熱海が現れて驚くね
    その横を通過する時に遠くの正面にルネスが見えてて、あ~あれかって感じ
    電話局のカーブを曲がると、ルネスが高台にそびえ立ってるけど
    でも急勾配で擁壁もあるので、運転中に見上げてる余裕はあんまり無いかも

わりと普通に民家が立ち並んでる場所ですね
    もっと何も無い山奥に建ってるようなイメージになってたり(^^;

ガラスバルコニーの外観は今風で綺麗でイイですねぇ
    重厚で古めかしい建物が多いせいか、明るく輝いて見えるほどだった・・・

道路右側のマンションに入る道は、なんだか3本あるように見えるかも
    建物はけっこう奥まってて、道からだとエントランスの車寄せも見えませんが
    アプローチの部分が、プチ桜並木になって奥へ続いてて、とても素敵でした(^^)

道路左側に平屋?のマンションギャラリーの建物もあったけど
    もう築4年だし居住者さんに配慮してか、見過ごしてしまうほど控えめです
    ガードレール下になってて、これってどこから入るんだろう?って思った
    しばらく行ったら小さな看板と、左に降りる坂があったけどね

教習所前でUターンしようとしたら、そこはサンヴェール伊豆山のエントランスだった
    そういえばルネスの裏(廊下側)は、どんな感じなんだろうと思ったので
    まだ帰らず道沿いの右側を見ながら、ライフケア伊豆山の前までトロトロ走ってみる
    Uターンして戻る時も左側をずっと見てたけど、木々に阻まれて全然何も見えない~

遠くから見る外観は、写真と同じだから判るけど・・・
    近くまで行っても、どこから見ても物件がしっかり見えない感じ?
    なんか、ものすごくプライバシー確保されまくりの物件なんだなって思ったね

帰りの下り坂は、ルネスの横あたりまで来ると海が一望になるね
    道路から見る風景だと電線とかもあるんだけど、
    MOA美術館よりも高台で写真をずっと上回る眺望かも

写真だと望遠とか加工とか、今は何でもアリだから
    実物は写真のようには美しく無いよってのが普通なんだけどねぇ

うちのリゾマンの眺望が負けてるとは思わないけど!
    見慣れた海の眺望なのに、おお~すごいなぁ~と感じたのは認める(笑)

まだとりあえず、車で通りすがり程度に
    現地の実物を確認に行ってみただけなんだけど
    HPで見て期待した以上に素敵で、これはイイかも!と思えるのは珍しい

来場予約もして無いし、適当な服装で行ってたのでスルーしちゃったけど
    ギャラリーに立ち寄っても良かったかなぁ?と思ったくらい(^^;

そして本格的に、家族会議の検討に突入しちゃったもよう・・・

18. 86 匿名さん

熱海はたまーに行きます。
    海あり山ありで、新幹線が止まるので東京からでもちょっと行こうと思
    うと行けちゃいます。海を見ると安心しますから
    夏も花火の季節本番です!また行きたいです

19. 87 匿名さん

>85
    >遠くから見る外観は、写真と同じだから判るけど・・・
    近くまで行っても、どこから見ても物件がしっかり見えない感じ?
    なんか、ものすごくプライバシー確保されまくりの物件なんだなって思ったね

実際にモデルルームに行かれたんですね。
    別荘らしい部分と民家の間にある部分があることがわかりました。

私は、「興味があるけどセカンドハウスはまだ」と思っているので見たら欲しくなりそうなので見ていないのですが、見てみていかがでした?

20. 88 サンビーチ沿い所有者

>>87さんレスどうもです(^^)
    熱海のリゾマンで重要なのは『眺望&立地』ですから
    とにかくまず現地を確認してから考えようと思って、モデルルームはまだ見てません

「外観・共用・室内写真」「構造・設備」などはサイトがあるので大体は分かるし
    モデルルームは販売事務所なので、購入を内定してからで良いかなと思う
    行ったら詳細を聞いて書面を確認して、特に問題無ければ契約って感じかな

個人的には、自分で変えられない部分が気に入ればOKって感じ
    自由に変えられる部分は、いつでもリフォームできるしね
    許容範囲を超えるガッカリな部分があったら、見送るか?それでも買うか?
    というファイナルアンサーを考える事になるだけかな・・・

うちの場合は、熱海のリゾマンをすでにサンビーチ沿いに持ってるし
    リゾート用のセカンドだけど、生活・利用スタイルが変化しつつあるので
    今の条件に合う、もっと良い物件が見つかったら買い替えの検討だしね
    物件のどういう部分を見たら、イイ!と思うのか一応ハッキリしてるんだよね

ルネスは、前回の春の花火のさいに「現地」を見に行ってみて
    過度な期待はせず冷静に見たけど、本当に素敵なマンションでね
    立地と周辺環境を確認してから、資料を請求してみました

新古で残ってるのは、たぶんこの3戸だと思う
    11F G1タイプ (この最上階は商談中か売れたかも?
    10F G2タイプ (縦リビング・和室に窓あり
    7F  K1タイプ (横リビング・和室は中部屋

掛け流しの露天風呂に魅せられた自分、最新設備に魅せられたパートナー
    未入居の新古が良いか、中古も出てるので間取りはどれが良さそうなのか
    夫婦して大いに盛り上がって前向きに検討中でした

でも先日のGWのさいに再度、ルネスの現地を見に行ったら・・・

少し天気が悪かった日ですが、今日はずっと曇なのかな?って程度
    車で登ってる途中で、なんだか霧がかってるなとは思っていたのですが
    現地の近くまで行くと何も見えないほど真っ白の世界で、ちょっと唖然としました
    物件の海抜が約300mほどあるので、もう雲の中になってたのですね~

現所有のサンビーチ沿いでは曇り空ってだけで普通に景色は良いですから
    高台には、標高があるがゆえの欠点もあるのか・・・と思いました(涙)

たまたまかもしれないけど、ルネスが自分のリゾマンだった場合は
    せっかくの休日に熱海まで来たのに眺望が無いどころか、視界が数mとかじゃね・・・
    う~ん、色々難しいね、まだ却下では無いけど、もう少し他も探してみようか?
    という感じになってしまって、今はちょっと保留中なんですよ(^^;

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

愛知県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ファインタワー久屋大通

愛知県名古屋市中区丸の内3-2109番1

1億7,400万円~1億9,600万円

2LDK

104.69平米~109.33平米

総戸数 155戸

ロフティ江南セントラルアベニュー

愛知県江南市古知野町宮裏94番

2,700万円~3,730万円

3LDK

70.00平米~81.80平米

総戸数 52戸

プレサンス ロジェ 名古屋駅 GATE FRONT

愛知県名古屋市中村区則武二丁目

2,790万円~3,600万円

1DK・1LDK

30.24平米~35.10平米

総戸数 56戸

ダイアパレス大垣駅前

岐阜県大垣市高屋町3丁目

3,640万円~4,340万円

3LDK+WIC

65.65平米~75.21平米

総戸数 56戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3,468万円~4,818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

総戸数 74戸

グランドタワー赤池

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4,650万円~6,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4,498万円・1億5,998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レーベン三河安城REPRENT

愛知県安城市三河安城本町2丁目

未定

3LDK

70.90平米~81.20平米

総戸数 102戸

モアグレース一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.53平米~83.83平米

総戸数 75戸

HONOKUNI RESIDENCE(ほの国百貨店跡地プロジェクト)

愛知県豊橋市駅前大通二丁目

3,980万円~7,770万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.07平米~105.42平米

総戸数 156戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

グランフォーリア安城

愛知県安城市桜町12番2

3,988万円~5,018万円

2LDK~4LDK

72.66平米~96.18平米

総戸数 222戸

デュオヒルズ千種

愛知県名古屋市千種区内山一丁目

未定

2LDK・3LDK

48.40平米~80.67平米

総戸数 80戸

エンブルクロス藤枝

静岡県藤枝市駅前三丁目

未定

2LDK~3LDK

71.71平米~89.81平米

総戸数 57戸

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

総戸数 110戸

エムズシティ鳴子プレディア

愛知県名古屋市緑区鳴子町四丁目

3,798万円~4,928万円

3LDK~4LDK

68.44平米~87.36平米

総戸数 333戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3,690万円~5,280万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

プレサンス レイズ 千種今池

愛知県名古屋市千種区今池五丁目

2,660万円~3,090万円

1DK・1LDK

31.04平米~35.05平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸