名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ルネス熱海BLUESIAはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 伊豆山
  7. 熱海駅
  8. ルネス熱海BLUESIAはどうですか?

広告を掲載

リゾート海山 [更新日時] 2022-05-27 08:37:50

何か知っている方、教えてください。
やっぱり車がないと不便だよね?

所在地:静岡県熱海市伊豆山字太夫田1124番地2他(地番)
交通:JR東海道本線・東海道新幹線「熱海」駅下車、バス15分(「公民館前」バス停から徒歩2分)

[スレ作成日時]2006-05-31 03:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネス熱海BLUESIA口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名

    山も海もある熱海!自然がいっぱい 温泉もあるということで人気の場所でしょう。生活というか癒しの別荘感覚の方や悠々自適な余暇に使われる方も多いかもしれませんね。花火の季節 熱海もにぎやかになりますね。

  2. 112 匿名さん

    見ました。

    犬も飼えるようですが、どのくらいの割合で飼っているんでしょうか。

  3. 113 購入経験者さん

    本当周りは建売住宅や事務所以外何もないので、週末利用でも事前に買い込まないと不便極まりないのが欠点でしたね。
    市街地は勿論、最寄りのコンビニにアイスでも買いに行くのさえ車は必須。
    唯一小さな町食堂が徒歩圏にありますが、熱海ガスや自動車教習所相手のお店で、味に過度の期待はしないで下さい。

    田舎ではありますが、海の遠望以外は自然豊かというより郊外の過疎分譲地と言った体裁と景観です。
    正直マンション近隣で自然散策はあまり望めません。雑木林ばかりで立ち入り出来る代物ではありませんし。

    勿論施設構造設備に不満はありませんし、今は定住されてた方がどんどん退去されて売りに出ていますので、
    あくまで伊豆旅行の拠点と割り切るのでしたら今はお買い得かと思います。

  4. 114 居住者さん

    購入後数年が過ぎました。
    今も非常に満足しています。
    東京での便利な生活(大して美味しくもない空気や水、起床時のなにげない普通の朝、風呂に入るのが面倒でシャワーで済ましてしまうなど)の真逆を楽しんでいます。
    熱海駅前やビーチ近くのマンションと違ってコンビニやスーパーやレストランはないですが、マックスバリューが配達してくれたり、火曜日と金曜日の午後にセブンイレブンが移動販売車で商品を売りに来てくれたりしますし、いざとなればバスで熱海の駅まで運動がてら買い物に行けばよいと思います。
    便利さを少し我慢すれば、素敵な海の景色、美味しい空気、美しい星空(これらは熱海駅前の土地よりも素晴らしい)が楽しめます。
    温泉についても不思議な効能を体感しています。
    弱アルカリ性のこの温泉は塩分がなく、硫黄分がある温泉なのですが、温泉につかると血行がすごくよくなります。
    少々の足や体の疲れ・痛みは1,2日温泉に入るとその痛みが和らぎます。
    駅前やサンビーチの近くの温泉では感じられない事柄なのですが、伊豆山の上部それら地域と泉質が少し違うようです。
    地元の人に聞くところによると、湯河原のほうと泉質は似ているとのことでした。
    夏は日陰にいればエアコン不要。夜は網戸にしておくだけで涼しい。
    冬は温泉に入って体が暖かいうちに寝れば暖房不要。
    マンションは伊豆山の山の方だけに寒い日もあるのは事実ですが、部屋には床暖房もあるので暖かく過ごせますよ。
    居住者の方や管理人さんも落ち着いた人が多く、大きな揉め事はありません。
    平和なマンションだと思います。
    毎月の管理費や毎年の固定資産税をしっかり払い続けられるようにきっちり仕事をして維持していこうと思います。
    こんな意見が参考になれば幸いです。


  5. 115 匿名さん

    親戚が所有しているので何度か行きました。エントランス、共同温泉などの設備はそこそこ良いですが、すでに建てられて10年たっているため、住人(高齢者中心)のコミュニティが出来上がっており、例えば共同浴場などは高齢の方が多く頻繁に住人同士で会話をしているため、新規の人間は入りづらく、肩身の狭い状況でした。共同浴場に落ち着いて入るためには住人の方と時間をずらして夜中などに入るなどしかないと思います。これは年数の経っている分譲で永住型のリゾートマンションではどこでもありうることだと思いますが、もしこのマンションを購入するのであれば、こちらは自分一人のゆったりした温泉タイムを2 4時間楽しみたい人にはお勧めできません。一戸建てにするかまたはエクシブなどの会員制施設のお風呂の方が他人を気にせずにマイペースでのんびりできると思います。ちなみに部屋にもお風呂はありますが、こちらはユニットバスなので全くリゾート感はありません。私は40代で、こうした施設は、仮に購入したとしてもたまにしか利用しないのでそう思いますが、例えば60代以上の高齢の方でこちらのマンションに永住して、マンションの高齢者コミュニティーに入るのであればそれはそれで良いかと思います。

  6. 116 匿名さん

    購入を検討しており、現在4部屋販売にでているようですが、各居室を見ましたが、ベランダの空気口から雨が吹き込み「洟垂れ」状態でした。
    また、部屋によっては壁紙や張物のドアが剥がれてる状態でした。不動産会社さんに問い合わせした所、売主さんはこの10年間このような状態で
    「気にならなかった」との回答でした。建築会社が会社更生法の適用を受けている不安が残りました。また、空気口から雨が吹き込みは修繕交換しないと空く部屋が同様で問題になってないとう管理会社経由の回答だったり不信感を抱く回答でした。部屋からの景色や静かなリゾート感は気に入ってます。お持ちのオーナーの方、実情を教えていただけないでしょうか?
    修繕積立金で理事会の承諾を得て修繕承認されるのが普通ですが、普通でない様子のため皆さんどのように修繕または対策しているのでしょうか?

  7. 117 デベにお勤めさん

    現在、2部屋が売りに出ているようですが、116さんの書き込みが大変気になります。
    ベランダの通気孔から雨が漏れるのであれば、見学するまでもない物件ということになりますし……。
    まぁ、もし116さんの書き込みが事実としても、住民の方が事実と書き込むことはないのでしょうね。

  8. 118 検討中

    去年に管理会社が変わったようですが
    どうしてですか?
    物件検討中です。詳しい情報をお持ちの方教えて下さい。

  9. 119 マンコミュファン

    ここは全く売り物件出ませんね。
    災害の影響もあるのでしょうか?
    それとも水面下で決まってしまうのか?

  10. 120 マンション検討中さん

    管理会社が機能していない高齢者ばかりのマンションを購入するのに、適正なおススメコメントがほしいです。魅力を感じていますが、怖くて手がでません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

愛知県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス グラン 大垣

岐阜県大垣市林町六丁目

未定

2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.63平米~93.40平米

総戸数 68戸

クリオ代官町ザ・クラシック

愛知県名古屋市東区代官町301番1、他

6,344万円・6,892万円

3LDK

77.66平米・81.78平米

総戸数 72戸

プレサンス ロジェ 大須 白川公園

愛知県名古屋市中区大須二丁目

2,780万円~3,920万円

1LDK・2LDK

32.98平米~45.67平米

総戸数 56戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5,177.2万円~1億360.3万円

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

カルティア岐阜ゲートテラス

岐阜県岐阜市吉津町2丁目

2,998万円~3,698万円

2LDK・3LDK

55.96平米~63.24平米

総戸数 57戸

バンベール知立ザ・マーク

愛知県知立市新富一丁目

4,420万円

4LDK

85.06平米

総戸数 124戸

ウエリス瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区師長町10番1

5,498万円~6,398万円

2LDK・3LDK

62.87平米~75.76平米

総戸数 99戸

ローレルコート津桜橋グランドパレス

三重県津市桜橋三丁目

2,970万円~4,720万円

2LDK~4LDK

71.98平米~91.50平米

総戸数 127戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

総戸数 96戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3,248万円~4,898万円

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

リコット岡崎駅西

愛知県岡崎市宮地町字郷東25-1、25-3、26-1、26-2、27

3,999.9万円~4,999.9万円

2LDK+S・3LDK・4LDK・5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

80.08平米~105.06平米

総戸数 72戸

ローレルタワー藤が丘

愛知県名古屋市名東区明が丘105番

8,040万円・8,390万円

2LDK

84.11平米

総戸数 97戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

総戸数 56戸

アルファステイツ四日市城北町

三重県四日市市城北町254-1

3,160万円~4,450万円

2LDK、3LDK

56.06平米~75.46平米

総戸数 55戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

ローレルコート富吉駅南

愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字与太郎179番地2

2,886万円~4,243万円

2LDK~3LDK

56.16平米~84.78平米

総戸数 88戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2,430万円~5,890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

デュオヒルズ桑名

三重県桑名市大字東方字矢田野346番4他、字中折348番1他

2,900万円台予定~3,600万円台予定

3LDK

68.02平米~71.51平米

総戸数 52戸

ローレルスクエア四日市富田

三重県四日市市西富田町249番

3,448万円~5,148万円

3LDK・4LDK

71.95平米~86.10平米

総戸数 200戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内(5/12登録)

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸