注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新昭和ってどうですか?【Part2】

  1. 1 匿名

    前スレからの続きで、長期優良住宅についてコメントします。

    >1006さん
    新昭和でも長期優良勧める方もいるんですか。意外です。

    私の営業さん、営業所長はけっこう渋っていたので。仰る通り、営業所や個人によって違うのでしょうか。
    それから、新昭和から「長期優良にすると役所の申請に2、3週間かかる」と言われた方いらしたら、建設予定地の自治体に一度確認された方がいいですよ。

    検討中だった他HMに聞いたら1週間と言われ、おかしいと思い市役所に電話したら、1週間との回答でした。

  2. 2 購入検討中さん

    1001です

    皆さん、ご回答ありがとうございました。

    太陽光パネルですが、韓国製と聞きガッカリしています。
    やはり日本やドイツのと比べると、信用なりません。
    先日、太陽光パネルの出力に関するテストがあり、下記サイトに詳しく乗っていますが、やはりドイツと日本製は出力低下がみられなかったそうです。中国、韓国については。。参考にどうぞ。
    http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201207200019.html

    長期優良住宅の税金の控除や、品質の保証等は魅力的がありますが、メンテナンスを法的に強制されるのも、タイミングによっては怖いです。(子供の進学等)
    あまり、20年後に家を売ろうとも計画していないので、市場より高値を保証されても微妙ですね。私の場合は、デメリットが多いのかもしれません。

    発泡ウレタンは、前に某住宅リフォーム番組を見てて面白いなぁと思っていたもので(そのときは新聞紙を混ぜていたような)興味があります。工法については前述の通りらしいですね。

    今週または、来週にショールームにいき話を聞いてきます。皆さんありがとうございました。

    ちなみに近所で新築をウイズアースさんが建てていますが、工事現場はいつも綺麗ですし、仕事をしっかりやっている印象をうけました。他人の家ですが、散歩がてら楽しみに経過を見ていきたいと思います。

  3. 3 契約済みさん

    太陽光は好きなメーカーを選べますよ。もちろん品によって価格は異なります。
    新昭和って基本的に建材とかメーカーに縛りは無かったと思います。メーカーにより新昭和オリジナル品はあったと思います。それを選べば他の品よりは安くなるという感じで。

  4. 4 3

    ちなみに私は要望事項の一つとして長期優良住宅を挙げてました。営業は別に難色を示すこともなく、当然という感じで長期優良住宅で話が進みました。今どき殆どの人は長期優良住宅をセレクトするんじゃないですかね。

  5. 5 匿名さん

    私は長期優良申請は不要にしましたよ。
    だって、売らないもん。いらないもん。
    (だからって手抜きされたら困るけど・・・)

    家、倒れるときは倒れるよ。
    ハイムだってねぇ…

  6. 6 匿名

    みんなが長期優良をセレクトしたらその価値は下がるよね・・・。
    まあ付加価値の一つ、ですかね。
    お金があって、間取り等の制約がなければ付けてて損はないでしょう~レベル。

  7. 7 ももこ

    発砲ウレタン
    ガリガリ削るのでは?・・・・・

    隙間できませんか?
    大工さんの腕に左右されませんか?

  8. 8 匿名

    どこのハウスメーカーでも結局は大工の腕に左右されます。大量生産でないんでね。当然です。

  9. 9 匿名

    新昭和いいですよ
    マジお勧めです。君津の展示場に一泊させてもらい即日きめました。
    オール電化と長期優良、広い庭。いうことないですよ
    これから半額小切手切ってもらいに行きます

  10. 10 匿名さん

    >>5
    耐震性能は評価基準のあくまで一項目です。
    >>6
    「みんなが長期優良仕様にしたら長期優良住宅の付加価値が下がる」という性質のものでは本来ありません。確かに住宅売却時には長期優良仕様の方が一般と比べて付加価値があると認められるものですが、そもそも制度の本質としては長きに渡って住宅の維持管理が容易にできることを目的としたものです。

  11. 11 ティコ

     長期優良仕様にはしていません。
    補助金と建築コストを考えてみてくだされ。

     基礎にお金をかけました。
    地質調査はOKでしたが、深基礎が1/2あったので。

     オール家電ゎいいですね。
    1ヶ月¥10,000-位です。

     外壁ゎ総タイルです。
    再塗装・再メジいらず、高級感がありますよ。

     とりあえず・・・

  12. 12 不動産業者さん

    長期優良住宅のデメリットは費用面。長期優良仕様で建てる自体大した費用増にならないが、申請に結構な費用がかかる。HMも手間と時間。
    だから長期優良にしなかった人、長期優良仕様で建てたが申請まではしなかったということだろう。ある意味、アリ。
    長期優良仕様は耐震性・耐久性・維持管理・断熱性の建てた後で変更不可な住宅の骨格(見えない部分)の性能を高めるので多少の費用増なら選択して損はない(尤も長期優良仕様の施工難しいとか相当費用増になるとかのHMは日ごろの施工程度が知れるので即却下)。
    ただ価値観は人それぞれ。とりあえず20年くらいメンテ不要でもてば十分、点検修理補修が必要なころ住み替えるという人には長期優良仕様自体不要。

  13. 13 匿名

    私もあえて長期優良にしませんでした。どう考えてもメリットを感じなかったので。長期優良だからって長期優良でないのに比べてどれだけ安心感が違うか、もしもの時はもはやその差は値段以上に分からないと思うから。と言う事で私は他にお金を回しました。

  14. 14 匿名

    そもそも長期優良の制度自体その存在がおかしい。本来そんな制度がなくても保証すべきものだし、そんな制度如きで家の性能が簡単に変わる方がむしろおかしい。

    よってこの制度は単にハウスメーカーに余分な金を儲けさせるが為の制度でしかない訳。

    日本人はこの手の制度に上手く乗せられ過ぎ…

    電化製品の延長保証ならともかく、こんな高い買い物で有料で保証するなんて考え方が詐欺的

  15. 15 匿名

    長期優良要らないと思う
    50年メンテ要らずならともかく結局は何かしら金がかかるって
    そんなのに金使うならオール電化ソーラー全室LEDとかにして毎月の電気代を減らしてメンテ代に回した方がわかりやすいよね

  16. 16 匿名さん

    当然メンテは定期的に必要で、それをし易くするための維持管理の容易性が長期優良では求められているわけです。例えは点検口や鞘管など。本来はそんなの当たり前として施工するべき。既に大手では求めなくても標準仕様となっていたりします。

  17. 17 ティコ

     みなさん^^コメすごいですね。勉強してる感 感じます。
     ほんと個々の価値観・こだわりそれらにより決定していきますね。

     仲間に大手住宅社員がいますが、あえて千葉の業者からチョイスしました。給料が高い、それだけ儲けている感強く、しがらみのないガンガンいえる、新昭和にお願いしました。

     とりあえず・・・

  18. 18 匿名

    >No.16
    新昭和は大手じゃありません。
    いいんです、そんな無駄なものが標準でなくても。必要ない人もいるんです。必要な人だけがお金を出して選べる方がむしろ親切というもの。こんな無駄なものが最初からついてる方が押し売りです。大手で標準といっても当然最初からその分金額に盛り込まれているわけで、結局はそこで金取ってるんだよね。ホントにこれが当たり前ならそもそもこんな制度自体必要ないはずです。
    当たり前のことでなく、あくまで選択肢の一つで必要と思う人が頼ればいいだけ。当たり前じゃないし。

  19. 19 匿名さん

    じゃあ良いんじゃないですか。
    ただ、長期優良住宅を申請するしないは別として(制度上ての縛りや費用など色々あるので)、長期優良と同レベルの住宅を安く提供する方がメーカーとしてはより親切だと思いますよ。

  20. 20 匿名

    あ~あ~、意地になっちゃいましたね・・(笑)
    そんなにむきになって長期優良を肯定しなくても大丈夫ですよ(笑)
    選ぶ人は選ぶ、選ばない人は選ばないだけですから。
    そういうあなたは選んだんでしょうね(笑)
    数十年後が楽しみですね~(笑)

  21. 21 匿名

    >No.19
    長期優良と同レベルの住宅を安く提供する方がメーカーとしてはより親切・・・ってどこよ?

  22. 22 匿名さん

    HMの思想としては親切ってことでしょ。今後の課題だね。
    現状は工賃がかかるから金がある人が頼んで金がない人は頼まなければ良いんだよ。自分の家だから懐具合との兼ね合いで自己満足と自己責任で。

  23. 23 不動産業者さん

    >>20
    >数十年後が楽しみですね~(笑)
    長期優良は定期的な点検が義務。その維持管理の容易性を規定。このため定期的な保守を施すことで数十年など長期にわたって機能を維持することが可能。従来住宅では建てかえするほか困難だったものも。この他、耐久性能の躯体強度も規定。


    長期優良は一般に「僅か30~50万円UP」で対応可の筈。数千万円の買い物するのにこれ出し惜しみするのはまっこともったいないぜよ。私は長期優良を依頼。
    ただ、金を出すのは施主。仕様を選択するのも施主。注文住宅だからこそ自由に選ぶ。長期優良否定派は挑戦的になる必要なし。長期優良仕様が優れているのは事実。でも誰も押し売りなどしない。
    今は過渡期。これからは長期優良対応への差額を出さなくともそれの良いとこ取りした住宅が今後のデフォになるのは間違いぜよ。
    ↑が、業者と呼ばれる私の意見。

  24. 24 不動産業者さん

    失礼。
    今後のデフォになるのは間違いないぜよ。の誤り。

  25. 25 匿名さん

    ここの標準の外装タイルって国産ですか?

  26. 26 匿名

    新昭和の営業からタイルは輸入品だから安いと聞きました。

    千葉でライバルとなる大手ハウスメーカーは新昭和のタイルは焼きが甘く中国産だから脆いと、実演して国産品と比べてましたよ。 中国産は簡単に割れてた。

    中国産タイルが新昭和の製品かも怪しいし、新昭和のタイルをどこから持ってきたのかも不思議ですが。

  27. 27 匿名

    不動産業者はいらんぜよ!

  28. 28 匿名

    タイルはTOTOかLIXIL(INAX)か忘れてしまいましたが、新昭和がオリジナルで作っているわけではなく、メーカー品らしいですよ。
    (営業に聞きました)

    工場はどこにあるかまではわからないと言われましたが、おそらく中国ですかね(予想ですが)

    なので26さんのおっしゃるライバルHMがタイルを入手するのは簡単だと思います。

  29. 29 匿名さん

    新昭和のタイルはメーカー品ですか。オリジナル製品よかと思っていましたが、逆に安心ですかね。。。一応メーカーを聞いてみます。
    震災時も損傷は無かったと聞いた事がありますし、わざわざ差額を出して国内メーカーの国産品で見積もりしてもらうまでもないですね。

  30. 30 入居済み住民さん

    タイルは、中国産でしたね!

    我が家は、スプリットボーダーですが、建築時にタイルが搬入された時に、
    ダンボールにMade in chinaと表示がありました。

    エアコンの取り付けを知り合いの業者に頼んだ時の立会いで
    「ここのタイル、すごい硬くて時間がかかってるよ~」
    と言っていました。

    ちなみに、計4台の取り付けを二人で朝八時~夕方五時までかかって
    しまい、テレビのアンテナ等の結線も頼んでいたのですが、2月だった
    ので、暗くなってしまい、翌日に持ち越しになってしまいました。

  31. 31 匿名

    ティコさんと沢山の方々に質問です。

    新昭和は見積もり時に仕様書くれますか?
    他HM数社は見積もりと一緒に仕様書を付けてくれましたが、新昭和は風呂やキッチンはありましたが、肝心の柱などはなかったです。
    これって、どーなのでしょう?
    今後の値切り金額によっては仕様が落ちる・・と当然勘ぐってしまいます。

    新昭和で家を建てた方々、どーでした?
    沢山の経験談をお待ちしております。

  32. 32 2

    2です。

    本日、ウィザーズホームさんに話を聞いてきましたが、
    やはり太陽光パネルは韓国製だそうです。新昭和さんで、メガソーラーを作った際に、韓国の太陽光パネルの会社と取引したのがきっかけだそうで、今回、キャンペーンで売りに出したそうです。

    ソライエで建築した方の話では、このキャンペーンで標準の4KWで、一ヶ月で15000円ほど売電できて、使用したのが10000円くらいで5000円浮いたそうです。参考までに。

    話題に上がっていますレンガについては聞きそびれてしまいました。

    またキャンペーンのチラシの値段は施工面積での計算で35.8坪1580万とありますが、実際には建坪30坪ほどで、
    1580万だそうです。

    また、一階のみタイル張りで、二階もタイルにすると大体40万くらい追加みたいです。

    概算で諸費用外構工事込みで2000万になるそうです。

  33. 33 ティコ

     仕様書(スペック)について

    構造躯体・気密断熱・防音・付帯等 型式(シリーズ)により決まっているので、お話すれば出てくるとおもいますよ^^

     スペックゎ決まっているので値引き交渉で物が変わることゎないです^^  

     大手より地元(千葉県)の業者を5社選び2社に絞り基本設計により新昭和に決めました。

     パネルについてゎ200万追加でチョイスできましたが
    東電の件・売電等 今後契約形態がいろいろできると思い 待っている状態です。
     無料で設置そのうちいくらか設置業者にお返しなどこれからいろんな契約形態が出てきそう

     とりあえず・・・

  34. 34 テイコ

     仕様書(スペック)について

    構造躯体・気密断熱・防音・付帯等 型式(シリーズ)により決まっているので、お話すれば出てくるとおもいますよ^^

     スペックゎ決まっているので値引き交渉で物が変わることゎないです^^  

     大手より地元(千葉県)の業者を5社選び2社に絞り基本設計により新昭和に決めました。

     パネルについてゎ200万追加でチョイスできましたが
    東電の件・売電等 今後契約形態がいろいろできると思い 待っている状態です。
     無料で設置そのうちいくらか設置業者にお返しなどこれからいろんな契約形態が出てきそう

     とりあえず・・・

  35. 35 テイコです

     仕様書(スペック)について

    構造躯体・気密断熱・防音・付帯等 型式(シリーズ)により決まっているので、お話すれば出てくるとおもいますよ^^

     スペックゎ決まっているので値引き交渉で物が変わることゎないです^^  

     大手より地元(千葉県)の業者を5社選び2社に絞り基本設計により新昭和に決めました。

     パネルについてゎ200万追加でチョイスできましたが
    東電の件・売電等 今後契約形態がいろいろできると思い 待っている状態です。
     無料で設置そのうちいくらか設置業者にお返しなどこれからいろんな契約形態が出てきそう

     とりあえず・・・

  36. 36 入居済み住民さん

    ソライエ(レサンテ仕様)で昨年秋に着工、今年の冬に引渡しを受けた者です。

    私は、ソーラー無料のキャンペーンで昨年契約したのですが、今のソーラーは
    韓国製なんですか?

    私の時は、シャープ、パナソニック、東芝の3メーカーから選択出来るという事
    でした。

    私は、無料キャンペーン3kwまでの所、3.4kwのせられたので、交渉で
    この0.4kw分もキャンペーン適用を受ける替わりに、メーカーはシャープ
    限定になるという条件をのみました。

    本当は、パナソニックでまとめたかったんです(苦笑

  37. 37 匿名

    成田市中台で造成中の分譲、ご存知の方いますか?
    もともとJALの駐車場だったとこらしいのですが、かなり盛土もしており、不安があります。
    場所はとても魅力的ですが。
    安い買い物ではないので、なかなか踏み切れないのです。

  38. 38 2

    >>36さん

    そういったキャンペーンもあるんですね。
    実際、キャンペーンで買うのはお得なのでしょうか?
    期間外で普通に見積もりとってもらっても同じ位に収まったという話も聞いたことがあります。

    今回は韓国製だそうです。もちろんプラスαで日本製に変えることもできるとは言っていました。

    私の場合、31坪でキャンペーンにオプションを付けずに見積もって概ね2000万と言われましたが、レサンテでの値段はどれくらいでしたか?

    MONOピットに魅力を感じているので、kuraraに太陽光のキャンペーンなどが出たら嬉しいのですが。。

    皆さんそれぞれ条件が違うので、なんとも言えませんが、
    新昭和さんで35坪くらいで1700万位に抑えるのは厳しそうですね。タイルと瓦が魅力的だけに残念です。

  39. 39 入居済み住民さん

    No.38さん
    昨年は、年始と秋の2回ソーラー無料キャンペーンをやっていたと思います。
    キャンペーン時の適用が得なのかはわかりません。

    私は、一昨年末にモデルルームへ初めて行って、私の要望を話した所、丁度
    ソーラー無料キャンペーンが始まるからと言われて、打ち合わせを進めていきました。

    他2メーカーから見積もりを出してもらい比較して私は、ウイザースホームに決めました。
    ソーラー無料とうたっていても、契約書には、費用はのっていますが、総額でみると他社
    より買い得感があったかなという程度です。


    我が家は37坪で、2,100万程度かな?
    設備や仕様を変えることでも、総額の変動が大きいと思いますが、参考までに。
    ちなみに、No。38さんの35坪で1700万とは、本体価格のみですか?それとも総額ですか?

  40. 40 二社で検討中

    NO38です。

    39さん、お返事ありがとうございます。

    当方、予算が土地込みで3000万くらいなので、
    諸費用込み2000万以外、無茶言えば1700位に抑えられたらと思っています。
    しかし、それではタイルを捨てたりしないといけないんでしょうが、
    タイルと瓦屋根を捨てるとなると、新昭和さんでなくてもよくなって
    しまいます。

    もう一社検討している会社は、設備が売りで
    もちろん、2×4、ベタ基礎、高高、長期優良住宅仕様、
    吹き付け発泡ウレタン断熱材、LOWe、などなど、新昭和さんと似た感じに加え、
    設備面でも、エアコン×5、床暖房、全LED、カーテンや電動シャッター、
    ヤマハ製キッチンなど初期費用が抑えられるようなものもあり、
    予算的に妥協して、サイディング、スレートにしようかとも
    悩んでいます。

    裕福でないので、あまり贅沢は言ってられませんね。
    二社とも見積もりをとり、よく考えたいと思います。


    ちなみに、太陽光発電の調子はいかがですか?
    3.4Kwでいくらくらい発電できるのか気になります。



  41. 41 入居済み住民

    営業担当者

    39さんの担当は、誠実な人でよかったですね。
    こちらも、2010年の11月頃から打合せを開始し、年末にソーラー込みで契約しました。 
    営業担当者は、2011年の年始のソーラー無料キャンペーンのことは一切言わず。 
    年明けに、無料キャンペーンのことを新聞広告で知りました。
    この営業担当者は、ほかにも不誠実な事がたくさんあり、1月に変更してもらいました。
    結果的には、キャンペーン適用がなくても、相応の値引きがあったので、総額としては、損は無かったようです。
    当時 騙されたような気持ちになったことを思い出します。
    ウイザースは設計、技術は良いので、営業に当たりはずれが出ないように、営業マン教育をしっかりやってほしいと思いました。

  42. 42 入居済み住民さん

    No.38さん

    39です。2月に引渡しを受けてからの太陽光での発電量はモニターで
    みると今日までで2200Kwです。

    ソーラーの設置状況や日中の消費分と余剰分の売電ですから売電額
    はライフスタイルで変わると思います。

    7月のざっくりした金額は
    売電 8000円
    買電 5000円 といった感じですかね。

    No.41さん
    私は、建築士の方が、最初から同席して色々とこちらの要望を聞いて、提案
    してもらったプランが他のメーカーと比較すると抜群に良く感じました。
    営業の方もキャンペーンが始まる前に適用してくれたり、キャンペーン以上の
    容量を載せてくれたりと、確かに良かったかもしれませんね。
    ただ、私の場合は知り合いの紹介というのがあったからかもしれません。

  43. 43 38

    >>39

    38です。お返事ありがとうございます。

    確かに、かなり日照条件に左右されると思いますが、3.4KWで8000円ですか。キャンペーンでつけられたそうなので、マイナスではないですが、営業マンがいう、4kwで大体15000円というのは、きっと条件が完璧に近い状況の場合なんでしょうね。

    そう考えると、あえてソライエ仕様を選ぶのも考えものですね。今は8万円でソーラーを設置できるサービス形態もありますし、よく検討したいと思います。ありがとうございました。

  44. 44 入居済み住民さん

    No.38さん

    No.39です。
    すみません。嘘を書いてしまいました。

    太陽光 3.4kwの我が家の7月の金額を下記に訂正させて頂ます。

    売電  12,700円
    買電  6,500円 モニターに表示されている金額です。

    営業の方の言う4kwで15,000円は、間違っていないと思います。

  45. 45 38

    >>39さん

    わざわざありがとうございます。

    12000円も発電できれば、満足ですね!
    営業マンがうまいこといっているのかとおもいました笑

    実際に使われている方の状況もきけて、改めてソーラーパネルの設置を検討したく思います。あとは予算との兼ね合いですね。。

    ありがとうございました!

  46. 46 入居済み住民さん

    No.38さん

    No.39です。 どういたしまして。間違った情報をのせてしまい
    迷いをしょうじさせてしまし申し訳ありませんでした。

    私は、ウイザースホームで建てましたが、特に、新昭和の擁護派
    でも否定派でもありません。

    自分自身は、このメーカーで建てて後悔はしていませんが、特に
    ここが素晴らしいと人に勧めるような事はしません。
    実際、住みはじめてからは、特にメーカーに対する不満はありません。
    自分で決めた間取りで若干後悔している部分はありますが(笑

    No.38さんも他社メーカーも含め良く検討して決めて下さい。

    既に、じっくりと検討されていますよね(苦笑

  47. 47 サラリーマンさん

    茨城県 土浦展示場の営業マンに、最低人格の営業マンが一人いる。

    忘れたころに電話がきて、「どうですか」と聞いてきたので「他のところに決めた」と返答したら決めたHMの悪口を言って「あんなとこに決めたんですか」と失礼な。他に3社聞いてきたけど紳士的だった。

    建坪54で約28,500k¥ 以下の内容で新昭和なんて買うわけ無いだろう。新昭和なんていずれ消滅!!


    剛床工法(床厚28mm)2x4、太陽光 京セラ アドバンス 4.1kw 、外壁 ヘーベルライト、屋根 ナノルーフ、断熱材:硬質ウレタンフォームB種2(熱伝導率0.024)現場吹き付け 壁 約80mm厚、屋根 約150mm厚。床断熱スタイロエースⅡ65mm厚、熱交換型第1種換気、畜熱暖房7kw、外付け遮熱ロールスクリーン 4ケ所、電動シャッター 2ヶ所、手動シャッター 1ケ所、TOTOsazana人工大理石風呂1.25坪、エコキュート370L、TOTO洗面化粧台x2、TOTOタンクレストイレ1F トイレ2F(アラウーノ)各手すり、埋め込み収納付き、天井収納型ホシヒメサマx2、 リビングに造作(幅2mPCデーブル)、食品庫(幅1.2m)x2、家事室、サンウイェーブシステムキッチン(人工大理石、食器洗器付き) 2ケ所、階段付き屋根裏部屋8.6帖、熱線センサー付き自動スイッチx2、窓LIXIL サーモスH、エアコン 4台、モニター付きドアホン 2台、遮光+レースカーテン全室、照明全室、階段スリット6ケ所、LAN配線各室、ステンドグラス 3ケ所、ガラスブロック 2ケ所、ニッチ(エコカラット)、マグネットシート1.5mx1m 3ヶ所、壁飾りタイルx3、遮音用グラスウール1F天井。玄関造作イス及び手すり、増設コンセント13ケ所 外部2ケ所、外構含む(車4台駐車可能)

  48. 48 匿名さん

    >47
    で、結局どこにしたのさ?

  49. 49 検討マニア

    47さん

    その内容で2850万だったらかなり良いと思います。営業で当たりハズレは私も経験済みですが他社に決めた後の対応なんですよね?

    実際この内容より良い装備、良い金額のメーカーご教授頂ければと思います。

  50. 50 契約済み

    建坪42坪くらいの住宅を建設予定です。

    基本は土台・大引きが米栂(防腐・防蟻処理済)なのですが、これを米ヒバや桧に変更された方いらっしゃいますか?

    変更差額も気になりますが、米栂を米ヒバに変えることが単なる施主の安心を買うくらいの効果ならこのままでもいいのかな。とも思うのですが、正直土台が米栂かぁ・・・と不安な気持ちもあります。

    アドバイス頂ければ幸いです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸