茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園
匿名さん [更新日時] 2008-03-18 22:37:00

研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 978 契約済み4さん

壱番館です。大体3Fぐらいまで出来ているようです。
    エントランス前までタイル敷きの歩道になっており、良い感じです。

1. 壱番館です。大体3Fぐらいまで出来ている...
  2. 979 契約済み4さん

弐番館参番館の南側です。今日は休工日で静かでした。
    連投失礼しました。

1. 弐番館参番館の南側です。今日は休工日で静...
  3. 980 契約済み3さん

駅周辺にあったらいい施設(私案)について
    思いのほか多くの反響ありがとうございます!

無駄な投資と切り捨てていただいた近隣住民の方は現状で結構満足なレベルなのでしょうか。
    まあ、車で出かければいいのかもしれないですけど。

病院関係が結構充実しているのがありがたいですね。

核となる施設・・・。これは難しそうですね。行政主体じゃないと厳しいような。

下記の「トレーニングセンター」はどうなったんでしょうか?
    No.148 by TX沿線にトレセン建設構想 2007/02/14(水) 12:34

オーケストラ等は当方このへん全く疎いもので・・・・。団体といっても急に作るのも難しそうなので公民館とか練習する場所が必要のような。うーん全く的外れのコメントに近くすみません。
    生活重視というより特徴のある施設希望という感じでしょうか・・・・。

クリーニングやカフェサービスはロビーにあるんですね。クリーニングなんかは高かったら利用しないかもしれないし、カフェサービスもスタバに無性にいきたい場合は利用しないかも知れ得ないし・・・・。どこかの外資企業には社内専用のスタバもあるらしいのですが、ここは難しいでしょうねぇ。

壱番館の販売が先延ばしなのは理解できますが、目の前の駐車場の計画がずっと決まらない場合はどうするんでしょうか?ずっと先延ばし?それともいずれエイヤで売ってしまうのか・・・・。計画が決まる目処があるのか。第二期でも見送りになることはさすがに無いですよね?謎です。

アンテナの件は、ミオカス掲示板は一大騒動ですね。スカパー!CS以外の放送を受信している人もいるらしいですから、PHでも完全解決にはいたらないような。PHでもベランダにアンテナを設置したら掲示板や理事会などで議論になるでしょうね。

できるわけではないので

4. 981 契約済み3さん

失礼しました。
    アンテナの件、ミオカス掲示版ではなく、デゥオヒルズ掲示板でしたね。

5. 982 @契約済みさん

契約済み4さん、
    お写真どうもありがとうございます。
    だんだん形になってきて楽しみです。
    また、よろしくお願い致します。

契約済み2さん、
    外科の宮本クリニックは、どこにあるのでしょうか?
    教えて頂けますか?
    よろしくお願い致します。

6. 983 サラリーマンさん

近くに欲しい施設といえば、旅行会社あるといいと思います。JRのキップ買えると便利だし、なんとなく楽しいし。
    将来的にバスツアーの集合場所になるポテンシャルだってありそうだけど。
    路線バスはあまり使われていないようだけどバス会社は営業所くらい出さないのかな。定期とか回数券はどこで買うのでしょう。

7. 984 契約済みさん

>980
    アマチュアではなく本格的なプロの交響楽団です。
    箱物ならノバホール、エポカル、カピオ、アルスと掃いて捨てるほどあります。足りないのはコンテンツとしてのプロの楽団です。

ボストンポップスのようにポピュラー演奏会も多く開き、多くの市民が気軽に楽しめるようにすれば、市全体が盛り上がるのでは。そうすれば採算もとれそうです。

人口減少時代には自治体間の人口争奪戦に負けると一挙に人口減少が起こり、所有不動産の資産価値が下がります。核となるものがあるとこの争奪戦で有利になります。

8. 985 契約済みさん

ジョン・ウィリアムズとかを常任指揮者に迎え入れれば、報道などで一躍つくばが有名になり、箔がつきます。そうすればつくばの人気が上昇し、人口も増えるといえます。

9. 986 アマオケラ

ノバはホールそのものはすごくいいと思うんだけど
    リハーサル室とか楽屋とかがショボすぎるんだよね。
    自分が演奏会の度に思うっす。
    プロオケがホームにするにはキビしいでしょ。

10. 987 契約済み2

@契約済みさん

>外科の宮本クリニックは、どこにあるのでしょうか?

もう少し近いと思ったのですがね地図を見間違ったのかもしれません。
    http://ishakoko.jp/635531

1.5kmでも歩いては行けますけど(^^;)

契約済み3さん

>PHでもベランダにアンテナを設置したら掲示板や理事会などで議論になるでしょうね。

500世帯もあればそう言う人も出て来るでしょうが、「設置したら」じゃ議論以前の話ですよね。「設置したいから規約を変更したい」なら話しも分かりますけど・・・。

そう言う既成事実な人が、居ると面倒ですから居ない事を祈ります。

11. 988 契約済みさん

全国的な人口減少のなか都心回帰となっており、つくばも科学の街、パンの街だけでは安閑としていられません。文化的なもののような魅力がなければ都民からはつくばも田舎町としか見られないのでは。柏とかに勝つには、まず何かインパクトがある文化的なもので知名度を上げ、文化の街としての印象を与えるのがいいのでは。(鹿島にとってジーコはかなりのインパクトだった。)

12. 989 @契約済みさん

契約済み2さん、
    教えて頂きありがとうございます。
    がんばって歩いていけそうですかね?
    心配していた医療施設もなんとかなりそうなので
    安心しました。
    眼科は、ショッピングセンターにコンタクト店が入れば
    隣接して出来ると思うので
    あとは、耳鼻科かな?

これからも、情報提供よろしくお願い致します。

13. 990 ご近所さん

SCにはクリニックモールができて、8つのクリニックが入ります。これにより一般的な診療科目はほぼカバーされます。
    店舗面積732m2のドラッグストアも併設されます。
    ついでにですが、研究学園駅南には医療研究の施設が建設され、一般診療を行う医院も数軒入居します。
    現在の駅前クリニック(内科、皮膚科、歯科)・薬局2店と合わせて、研究学園駅周辺は医療機関や薬局が乱立してきます。

14. 991 契約済み2

@契約済みさん

>がんばって歩いていけそうですかね?

小学校の隣なので歩いて行くのは、大丈夫なのではと思います。ご近所さんの情報では、SCにクリニックの類いも入るそうなので医者には困る事は現状ではなさそうですね。アームの保証は、未知数ですが(笑)

SCで大概の事は、済ませられそうなので立地としては他の駅と比較して良い方と言えるかも。

検討している人・・・迷わず買いでしょうか(爆笑)

開業当時の駐車場しかなかったのが、ウソの様ですね。それでも、足りないと言う人が居るのですから人間の欲望には限りがないなぁ(笑)・・・時間が、解決してくれそうですけどね。

15. 992 @契約済みさん

契約済み2さん、
    いろいろありがとうございます。
    契約済みとはいえ全く土地勘がなく
    駅前しか知らないので
    これからもいろいろ教えて頂ければありがたいです。
    よろしくお願い致します。

16. 993 契約済み4さん

ちなみにSC方向はこんな感じになっています。
    大分形が見えてきました。

ナンバーや顔をぼかすために中心以外はソフトフォーカス処理入れてます。

1. ちなみにSC方向はこんな感じになっていま...
  17. 994 申込予定さん

>990さん

詳しい情報ありがとうございます。

医療研究の施設の位置ですが、駅直ぐ南のサイバーダインの並びでしょうか?

18. 995 @契約済みさん

うれしい。
    あとは郵便局と
    コンビニが近くに欲しい。

19. 996 @契約済みさん

室内ゴルフ練習場があるスポーツクラブなどどうでしょう?
    室内ゴルフは、室外と違っていろいろメリットがあるので。

20. 997 @契約済みさん

スポーツクラブがあるといいな。
    特に室内ゴルフ練習場がいいね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報