茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園
匿名さん [更新日時] 2008-03-18 22:37:00

研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 818 契約済み参

799で「壱番館からでも筑波山の方角にはかぶらないと思います」と書きましたが、いちばん西に近いの部屋からだと少しかかるのかもしれません。クローラークレーン6台が稼働中です。

1. 799で「壱番館からでも筑波山の方角には...
  2. 819 契約済み参

いちばん手前右端に壱番館、その向こうに少しずれて弐番館、クレーン越し画面いちばん奥に参番館。現在、こんな状況です。

1. いちばん手前右端に壱番館、その向こうに少...
  3. 820 申込予定さん

契約済み4さん
    コンクリの昔ながらのじゃなかったですね。失礼しました。
    私も最初そのあたりの商品を買わなくては、と考えておりました。2番目のが一番よさそうかなとも。
    ミオカスにもそれをいれているおうちがありました。
    ただ、これを入れてしまうとリビングのガラスからばばーんと丸見えなのがちょっと、というのと、契約済み2さんのご指摘のように美観問題に引っかかる可能性があるかなと思っていました。
    (だからこそオプションを作ってほしいんですが・・・)

購入検討中さん
    同志がいらして嬉しいです。でもやっぱりなかなか難しそうですね。

契約済み2さん
    床補強のアドバイスありがとうございます!そんなことは全く考えてませんでした。次にMPに行ったらちゃんと聞いてきます。
    物干しは後付アンカーはやっぱり無理なんですね。そりゃそうですね・・・
    バルコニーの「てすり」というか「壁」くらいにしか思っていませんでしたが確かにあれは梁でした。難しいのかなあ・・・でもどうにかつけられるようにしてもらいたいです。(しつこい)
    契約済み2さんの例示してくださったタイプ、ああいうのは「手すりにつける」わけですが、パラボラアンテナみたいに「つけてはいけないもの」に分類されないでしょうか?
    あの程度なら良し、としてもらえるなら、あれがいちばん外から目立たないし、よさそうな気がします。つっぱりタイプより邪魔にならないし、物干し増設が無理ならあれをつけたいですね。

思ったのですが、一番館や二番館の場合、洗濯物が強風で吹っ飛んで架線にからまり、TXを止めてしまう可能性もありますよね。そうなったら賠償はやっぱり自治会に対して来るんでしょうか?

4. 821 契約済みさん

契約済み参さん、写真ありがとうございます。
    現地にあまり行くことができないので、
    状況を見ることが出来てうれしいです。
    三菱地所の方で配信サービスがあると言うことないのですが・・・
    ずうずうしいですが、これからも知らせて頂ければありがたいです。
    よろしくお願い致します。

物干し、私もオプションに追加されるのであれば
    ぜひ申し込みたいと思います。
    設置工事など詳しいことはわかりませんが
    実現すると良いですね!

5. 822 サラリーマンさん

私は、御徒町までなので、あまり痛勤ではないです。

6. 823 契約済み4さん

引き続き物干しネタです。
    こちらの3番目と5番目なら、使えそうな気がしますが、どうでしょう?
    特に3番目は高さ調整可能で良さそうです。
    5番目は、使うときだけ出すようにすれば問題なさそうです。

http://www.rakuten.co.jp/smile-hg/676362/676364/734396/734398/

7. 824 契約済み2

No.820 by 申込予定さん

>ああいうのは「手すりにつける」わけですが、パラボラアンテナみたいに「つけてはいけないもの」に分類されないでしょうか?

パラボラは、見える所に出て来るから美観で駄目なのかなと都合良く解釈して見ました(^^;)

100Aプラン以外非難の邪魔に成る可能性も低そうですと言うか邪魔に成るとしたら標準も邪魔に成ってしまいますし。規約でも駄目とは、読めないかなと・・・どうなんでしょうね。

>物干しは後付アンカーはやっぱり無理なんですね。そりゃそうですね・・・

これを許してしまうと「(どこでも)アンカー打ちたい病」に蝕まれてしまう可能性大です。断る理由が無くなってしまいますから。

8. 825 要望書提出済み

モデルルームを見ていて思ったのですが、ベランダの壁が逆梁になっているために、ちょうど子供が足をかけそうで怖くありませんか?

普通のマンションだともう少し壁が高くて、足をかける余地が小さいように思うのですが、そんな感想をお持ちの方は、他にいらっしゃいませんか?

9. 826 契約済み参

>> No.825さん
    現在逆梁のマンションに住んでいるのですが、確かに梁に登ろうと思えば登れてしまえるでしょうね。バルコニーに踏台がわりになりそうなものを置かないこと、そして何より、言いつけを守れない年齢の子どもをひとりでバルコニーに出さないように注意するしかないでしょうね(おしえてプレーゴ参照)。図面だと、3・4階以外はバルコニー壁上部の柵が手前にあると思うのですが、3・4階は外側(ゆえに登れるスペースがある?)なんでしょうか・・・模型等では私は確認していないのですが。

No.821さん
    > ずうずうしいですが、これからも知らせて頂ければありがたいです。
    駅以外周囲に何もなかったころからの写真もあるにはあるのですが、ことごとく子どもが写ってしまってるんですよね。今後たまに上げてみます。
    (↓こちらは2006年10月の景色です。サーパスもまだ2階建込中)

1. 現在逆梁のマンションに住んでいるのですが...
  10. 827 契約済みさん

契約済み参さん、早速、お写真ありがとうございます。
    私が現地を初めて訪れたのは、昨年の秋でした。
    それ以前の風景を見たのは初めてです。
    今も変わらず空が広いですね!
    これからもよろしくお願い致します。

11. 828 契約済み2

契約済み参さん

>図面だと、3・4階以外はバルコニー壁上部の柵が手前にあると思うのですが、3・4階は外側(ゆえに登れるスペースがある?)なんでしょうか・・・模型等では私は確認していないのですが。

手前と奥と両方に有ります。両方の手摺りの間に鉢とかプランターを置けるように成っていたハズです。

踏み台が、なくても物干し金物がよじ登る踏み代替わりに成るかも知れませんから小さな子供が居る方は注意が必要ですね。どうしても心配な方は、1階とか2階(落下防止フェンスあり)でしょうか。

12. 829 周辺住民さん

こんな写真はいかがでしょう!サーパスもパークハウスも無い頃です。。
    (2006年1月22日一面雪景色)

1. こんな写真はいかがでしょう!サーパスもパ...
  13. 830 契約済み参

契約済み2さん ご教示ありがとうございます。
    そうか、茶色のバルコニーは花台になっているんですね。

14. 831 契約済み3さん

PH弐番館の写真を添付します。2月2日に撮影したものです。
    コンクリートがすごくきれいです。
    職人さんもてきぱき働いており美しいです。柱も美しいですよ。

いい物件ができるぞ〜(笑)

1. PH弐番館の写真を添付します。2月2日に...
  15. 832 契約済みさん

周辺住民さん、契約済み3さん、お写真ありがとうございます。

ホント〜2年前は何も無かったのですね!
    滅多に見ることができない雪景色、きれいですね!
    ということは、雪も降るということですね!

コンクリートきれいですね!
    だんだん形になってきて楽しみです。
    なかなか現地に行くことが出来ないので
    こうして皆さんに知らせて頂きありがたいです。

16. 833 契約済みさん

こんにちは。会員期販売で契約した者です。

つい先日の日曜日に現地を見てきました。
    工事はお休みのようでしたが、かわりに整頓された
    建築資材を見る事が出来ました。

整理整頓はいい仕事をする基本ですからね、好感もてます。

1. こんにちは。会員期販売で契約した者です。...
  17. 834 マンション投資家さん

全国のマンション発売戸数、大幅減 07年
    http://www.asahi.com/life/update/0219/TKY200802190358.html
    ヤヴァイよ。これのお陰で株式市場大下落。含み益減少(笑

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080219-OYT1T00509.htm
    マンション販売、穴吹工務店が躍り出る

やっぱ思った通り、大したもんだわサーパス。

18. 835 契約済みさん

No.833さん、私も同感!です。

名前が同じになってしまったので、
    次回から、@契約済みさんに改名しまーす。

19. 836 契約済み4さん

>>831
    これは良いコンクリートですね。

>>833
    これは良い4Sですね。

20. 837 契約済みはちさん

833です。

まずは@契約済みさんへ

匿名選択の「契約済みさん」を選んだ時点で特に変化をつけよう
    とは思わなかったのですが、気が引けるので私も改名します。
    833=契約済みはちさんにします。  

ここのカキコミでは新人ですが,私もこのマンション現場が野原の時から
    販売を待ちわびていた者の一人です。
    みなさま宜しくお願いします。

ところで、
    さくらレジデンスの広告が入りましたね。
    当然でしょうけど、けやきのそれとは随分雰囲気がかわりますねぇ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報