茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園
匿名さん [更新日時] 2008-03-18 22:37:00

研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 858 ご近所さん

    3階建設中でしょうか。突然にプレキャストの梁や柱が使われるようになりましたね。

  2. 859 契約済み2

    物干し追加希望さん

    >最近の電化製品には200V電源が必要なものが結構ありますが、200V電源を追加するというのはカンタンに出来るものなのでしょうか?

    簡単かどうかは、求める内容次第です(^^ )

    完成するまで分電盤は、何が付いて来るか分からないので可能性で書きます。

    購入者の運が、良かった場合、

    ・電圧の変更は、分電盤内の切替えで可能。
    ・コンセントを200V用に変更する。
    ・配線を追加する工事(配線を抜いて追加して入れ直す)が必要。

    購入者の運が、悪かった場合、

    ・電圧の変更は、分電盤で可能だが配線用遮断器の交換または追加が必要。
    ・コンセントを200V用に変更する。
    ・配線を追加する工事(配線を抜いて追加して入れ直す)が必要。

    同じ配線用遮断器にぶら下がっているコンセントが、全部200Vでも良いなら切替えてコンセントを数個交換するだけの簡単工事です・・・と言う訳で200Vと100V用のコンセント回路を作る為の配線工事が運に関係なく発生します。

    設定が無い所に綺麗にコンセントを設けたい場合、OPの(**高い)コンセント追加を利用します。OPは、単独回路で無い為、分岐先のコンセントとその先の一部の配線を一度抜いてボックスと配管だけを利用して200Vコンセントを作るのが不本意ですがお薦めです。
    ・・・注)ボックスレス施工で無い事を確認することが必要。

  3. 860 契約済み2

    「うましか」を漢字で書き込むと**の2文字に自動変換されるのですね(笑)

    知らなかった(^^;)

  4. 861 契約済み3

    200Vの配線には興味があるのですが、オプションには無いようです。
    mecさんにも聞いていないし・・・・。
    我々は入居してから蓄熱暖房をまじめに(じっくり)考える予定です。

    TEPCOの人いわく、200Vの配線替えはそんなに費用がかからないみたいな
    事を言われていました。
    (定量的な価格を言われたわけではないのでいくらかかるかは??なのですが。)

    次回購入を検討されている方は、どこに申し込むか悩みどころかと思います。
    壱番館の価格は坪単価でどれくらいなのでしょうか?
    次回は、壱弐参、さくらすべて売るんでしょうか?

  5. 862 物件比較中さん

    TX沿線の駅近で探しています。おおたかの森や柏の葉、守谷のあたりを考えていたのですが、MRにいくと5000円のクオカードがいただけるとのコトで、先週末、思い切って行ってみました。
    内容は文句無く、すばらしいもので、結構本気で考えてみようかな、、なんて思い始めています。
    営業の方が、「TXはいずれ羽田まで延びる」といっていたのですが、本当でしょうか?どなたか、詳しいお話を聞いていませんか?

  6. 863 契約済み3さん

    ↑営業さんが言っていたのですか?
    本当ですか???

    「TX 羽田 延伸」と検索すると妄想の話が出てきますが・・・・。
    東京駅延伸をどうするか検討しているところで、1000億円はかかるという噂・・・。
    TX建設の余剰金が1000億円余っているようですからこれを財源にするのでしょう。
    5年、10年で出来るとすれば実現するのでは。

    羽田??羽田まで延伸したら1兆円、位かかっちゃうのではと思います。
    実現するとしても財源は?10年20年はかかるでしょうね。
    妄想の域だと思いますが・・・・。
    真相はどうなんでしょう。

  7. 864 契約済み参

    延伸に関する話題は快速停車駅昇進と同じく不要なやりとりを招きかねないので、ここでは広げない方がいいのではないかなと思っております…。
    研究学園から羽田に(成田も)行きたかったら、センターに出てからバス1本で行くのがいちばん楽チンでは(朝一の時は自力でセンターにたどりつかないといけませんが)。

  8. 865 物干し追加希望

    契約済み2さん、ありがとうございます。
    運が味方に付くことを期待しつつ、週末MPに行って聞いてきます。
    オール電化だから融通が利きやすくなっている・・・と信じたいです(苦笑)
    マンションだから電気の配線は入居後はいじれないとか、そういうのはないですよね?100Vから200Vへの変更工事とかをネットで調べてみても、戸建て住宅の話ばっかりで・・・

  9. 866 物干し追加希望

    契約済み3さん
    蓄熱暖房入れられるといいですよね。うちも設置予定場所を決めたので、そこに電源を持ってこられるか聞いてみようと思います。
    オプションについては契約成立してからいろいろ聞いてみたいと思ってます。

  10. 867 契約済み2

    物干し追加希望さん

    >マンションだから電気の配線は入居後はいじれないとか、そういうのはないですよね?

    いじることは、可能です。

    ただし、標準で付いているコンセントを交換するとか電圧変更・容量UPするならです。無い所に付ける事も可能ですが、簡単と言う訳には行かないと思います。新たに配線する術が、用意されていませんから(笑)

    だから、不本意でもOPを利用するしか無い訳です。

    蓄熱暖房機用の電源は設置されているコンセントの配管が細いので無理やり入れても8スケアまでしか入らないので200V40Aまでです。50Aが必要に成っても14スケアの配線は、物理的に入らないので注意が必要です。それと、戸境壁には、配管とボックスを打ち込めないのでその部分へのOPの利用はできません。

    確認は、していませんがマルチメディア用コンセントOPならLANと電話の配線は分電盤の隣に有る端子盤まで直接行っているハズなのでLANか電話の配線を抜いて電線を入れて使うと言う方法も有りです。

    オプションに付いては、ハンコを押す前に確認した方が良いです(笑)

  11. 868 サーパス住民

    今日の折り込みチラシいいですね♪

  12. 869 契約済み参@昼休み中

    ほかによい写真を投稿してくださる方が多くいらっしゃるのがわかったので、あまり頻繁に上げる必要はないかなと思いますが・・・。
    毎日見てると変化に気が付きにくいですが、1週間くらい観察期間があけば変化がわかるくらい、上に伸び始めましたね。2週で1フロアくらいのペースだから当然か・・・。

    1. ほかによい写真を投稿してくださる方が多く...
  13. 870 契約済み参@昼休み中

    SCも着々と成長中です。
    手前のパン屋さん、テラスには人がいなかったので、空いてるのかなと思いきや、店内のテーブルは満員御礼でした。

    今期の要望書の出具合はどのくらいなんでしょうね。気に入った部屋を買うために真っ先に駆け込みましたが、近接の部屋や壱番館のお値段もやっぱりちょっと気になります。平日もPにちょこちょこ車とまってますし、先週末は満車でマイクロバス(まさかツアー?ありそうなところで法人?)までとまってるのを見かけましたが、ちょっと景気のよいニュースが聞けたらうれしいなと思います。

    1. SCも着々と成長中です。手前のパン屋さん...
  14. 871 契約済み参@昼休み中

    ・・・バスは現地見学会でしょうかね。連投すみませんでしたm(__)m。
    今期に申し込まれる方、ぜひ様子を教えてください。よろしくお願いします。
    (最近パビリオンに遊びに行く口実がないです)

  15. 872 購入検討中さん

    研究学園駅前?に交番が出来そうですね。
    ちょっとは治安維持につながるかな?

    根拠はここの14頁↓

    http://www.pref.ibaraki.jp/yosan/200802/04.pdf

  16. 873 @契約済みさん

    契約済み参さん、お写真ありがとうございます。
    見晴らしがいいですね!
    なかなか見ることのできない
    上空からの景色
    うれしいです。
    ありがとうございました。
    また、よろしくお願い致します。

  17. 874 匿名さん

    今日の折込チラシですが、朝日と日経で全く違うチラシでした。868さんはどちらのチラシのことを言ってるんでしょう?読者に合わせてチラシを変えるなんてすごい、さすが三菱地所!と思いました(笑)

  18. 875 匿名さん

    うち、毎日新聞ですが広告自体入ってなかったです。
    マーケ調査では毎日読者は地所物件と縁がないのでしょうか(涙目w)。
    確かにシェアは小さそうだな・・・

  19. 876 サーパス住民

    いいと思ったのは大きい方の広告です。SCや庁舎、またその向こうの戸建て住宅など、
    あぁこんな風になるんだとイメージしやすかったからです。

    パークハウス大歓迎(*^_^*) いい街にしましょうね〜!

  20. 877 サーパス住民

    朝日にはどっちも入ってましたよ。
    私も大きい方の広告がいいと思いました。
    将来像がイメージしやすいですよね。
    さくらレジデンスの方は、たぶん値段が高いんですかねー。
    だからチラシにも親しみやすい明るいテイストと、
    高級感のある暗いテイストを使い分けてるんですね。
    やっぱ大手は違いますね!

    あとは売れてくれれば街がどんどん発展していきます♪
    順調に売れているのでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸