茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園
匿名さん [更新日時] 2008-03-18 22:37:00

研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 818 契約済み参

799で「壱番館からでも筑波山の方角にはかぶらないと思います」と書きましたが、いちばん西に近いの部屋からだと少しかかるのかもしれません。クローラークレーン6台が稼働中です。

1. 799で「壱番館からでも筑波山の方角には...
  2. 819 契約済み参

いちばん手前右端に壱番館、その向こうに少しずれて弐番館、クレーン越し画面いちばん奥に参番館。現在、こんな状況です。

1. いちばん手前右端に壱番館、その向こうに少...
  3. 826 契約済み参

>> No.825さん
    現在逆梁のマンションに住んでいるのですが、確かに梁に登ろうと思えば登れてしまえるでしょうね。バルコニーに踏台がわりになりそうなものを置かないこと、そして何より、言いつけを守れない年齢の子どもをひとりでバルコニーに出さないように注意するしかないでしょうね(おしえてプレーゴ参照)。図面だと、3・4階以外はバルコニー壁上部の柵が手前にあると思うのですが、3・4階は外側(ゆえに登れるスペースがある?)なんでしょうか・・・模型等では私は確認していないのですが。

No.821さん
    > ずうずうしいですが、これからも知らせて頂ければありがたいです。
    駅以外周囲に何もなかったころからの写真もあるにはあるのですが、ことごとく子どもが写ってしまってるんですよね。今後たまに上げてみます。
    (↓こちらは2006年10月の景色です。サーパスもまだ2階建込中)

1. 現在逆梁のマンションに住んでいるのですが...
  4. 829 周辺住民さん

こんな写真はいかがでしょう!サーパスもパークハウスも無い頃です。。
    (2006年1月22日一面雪景色)

1. こんな写真はいかがでしょう!サーパスもパ...
  5. 831 契約済み3さん

PH弐番館の写真を添付します。2月2日に撮影したものです。
    コンクリートがすごくきれいです。
    職人さんもてきぱき働いており美しいです。柱も美しいですよ。

いい物件ができるぞ〜(笑)

1. PH弐番館の写真を添付します。2月2日に...
  6. 833 契約済みさん

こんにちは。会員期販売で契約した者です。

つい先日の日曜日に現地を見てきました。
    工事はお休みのようでしたが、かわりに整頓された
    建築資材を見る事が出来ました。

整理整頓はいい仕事をする基本ですからね、好感もてます。

1. こんにちは。会員期販売で契約した者です。...
  7. 847 契約済み4さん

現地駐在員です。
    本日は強風の中、職人さん達は頑張っておられました。
    写真はミキサー車から生コンをタンクのようなものに移しているところです。
    この後タンクのようなものをクレーンでつり上げて参番館の方へ移動させていました。

ここでの"KY"は空気読めないではありません。「危険予知」です。
    製造業の業界用語かな?

1. 現地駐在員です。本日は強風の中、職人さん...
  8. 869 契約済み参@昼休み中

ほかによい写真を投稿してくださる方が多くいらっしゃるのがわかったので、あまり頻繁に上げる必要はないかなと思いますが・・・。
    毎日見てると変化に気が付きにくいですが、1週間くらい観察期間があけば変化がわかるくらい、上に伸び始めましたね。2週で1フロアくらいのペースだから当然か・・・。

1. ほかによい写真を投稿してくださる方が多く...
  9. 870 契約済み参@昼休み中

SCも着々と成長中です。
    手前のパン屋さん、テラスには人がいなかったので、空いてるのかなと思いきや、店内のテーブルは満員御礼でした。

今期の要望書の出具合はどのくらいなんでしょうね。気に入った部屋を買うために真っ先に駆け込みましたが、近接の部屋や壱番館のお値段もやっぱりちょっと気になります。平日もPにちょこちょこ車とまってますし、先週末は満車でマイクロバス(まさかツアー?ありそうなところで法人?)までとまってるのを見かけましたが、ちょっと景気のよいニュースが聞けたらうれしいなと思います。

1. SCも着々と成長中です。手前のパン屋さん...
  10. 883 契約済み4さん

現地駐在員です。
    買い物に行ったとりせん駐車場から携帯で撮影。
    見づらくてすみません。

今日は休工日らしく、動きは見られませんでした。
    壱番館参番館が4Fに着手みたいです。
    弐番館は3Fもうじき終了、さくらは2Fがまだ終わっていないようでした。
    参番館が一番速いかな。

とりせん駐車場からパークハウス方向を見ようとすると、
    隣の駅の某大型物件の看板がやけに目立ちます。w
    このアングルだと分かりませんが。

1. 現地駐在員です。買い物に行ったとりせん駐...
  11. 888 申込予定さん

マンションパビリオンに行ったあと、現地に寄ってみました。
    東側の大通りにかかる歩道橋から、きれいに筑波山が見えました。
    105Eに住まわれる方は、冬はほぼ毎日きれいに筑波山が見えるでしょうね。
    私も風呂から眺める筑波山と広さの割にリーズナブルな価格に心が動きましたが、妻をはじめ周囲から日当たりと間取りについて意見が続出して別の部屋にした結果、清水の舞台から飛び降りるような決心が必要な部屋を申し込む予定です。
    筑波山の眺めはゲストルームか、スカイテラスから楽しむことにします。

抽選にならないと良いな…。

ところで、TX沿いにある工事の囲いにパビリオンの案内が書いてあるのですが、未だに「会員限定」と書いてあるのは一般の人が入れないと誤解を招くので、そろそろ直した方が良いと思います。

現場を見ると、鉄筋がきちんと配置されていて、施工がしっかりしていそうで安心しました。
    せっかく設計上コンクリートのかぶりを厚くしていても、鉄筋が設計図どおりの位置に配筋されていないと結局かぶりが足りなくなったりしますので。
    きっと、スーパーゼネコンの鹿島が熟練した鉄筋工さんを呼んできているに違いない。
    (だいぶ工作員っぽくなってきたか?)

1. マンションパビリオンに行ったあと、現地に...
  12. 977 契約済み4さん

現地駐在員による写真です。
    まずは>>847の参番館の写真と比較。1F+αぐらい伸びてます。
    あらかじめタイル付きの柱も見えます。

1. 現地駐在員による写真です。まずはあらかじ...
  13. 978 契約済み4さん

壱番館です。大体3Fぐらいまで出来ているようです。
    エントランス前までタイル敷きの歩道になっており、良い感じです。

1. 壱番館です。大体3Fぐらいまで出来ている...
  14. 979 契約済み4さん

弐番館参番館の南側です。今日は休工日で静かでした。
    連投失礼しました。

1. 弐番館参番館の南側です。今日は休工日で静...
  15. 993 契約済み4さん

ちなみにSC方向はこんな感じになっています。
    大分形が見えてきました。

ナンバーや顔をぼかすために中心以外はソフトフォーカス処理入れてます。

1. ちなみにSC方向はこんな感じになっていま...
  16. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報