茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園
匿名さん [更新日時] 2008-03-18 22:37:00

研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 878 契約済み4さん

>>869
    契約済み参様

毎度良い写真をありがとうございます。
    今は見下ろすアングルですが、数ヶ月もすると同じ目線になり、
    段々と見上げるようになるのでしょうね。

2週間で1フロアのペースだと、単純計算すると
    いま3Fぐらいですから、けやきの24Fに達するまでは
    40週間程度かかるのですかね。
    さくらと参番館は20Fだから、終盤少し早くなるのかも。
    下の方から内外装を並行作業で造るとして
    年内に8割ぐらい出来上がる感じですかね。

サーパス住人様

双璧と言われるようになると良いですね。

2. 879 契約済みはちさん

「パークという名のハウス・・・パークハウス」by三菱地所TVCM

年度末なので宣伝にも力が入ってますね。

契約を終えてしまうと、MPに行く口実が激減ですからねぇ。
    最近はどんな様子なんでしょう。
    ほどなく発表される第1期販売戸数で色々と見えてくるでしょうね。

申し込み予定の方、第1期販売の今後の流れ(日程)など
    よろしければカキコミお願い致します。

3. 880 @契約済みさん

契約済みとはいえ
    その2パターンの広告見たいな〜
    地域が違うため広告どころか
    情報もまったく入ってきません。
    残念!
    現地もMPもすっかりご無沙汰です。
    皆さん、どんな些細なことでもけっこうですから
    情報よろしくお願い致します。

4. 881 購入検討中さん

今後の予定はとりあえず、来週8日・9日が何がしか(今後の流れ?)の説明会で、
    その次の週末15日・16日が販売開始の予定だったような・・・。何となくの記憶ですが。

5. 882 契約済みはちさん

881さん、カキコミありがとうございます。

・・・となると、
    要望書をもとにして販売住戸数や販売物件(部屋)が決まるのが
    今週末までで、たぶん金曜日あたりの広告にそれらの情報が記載
    されるのではないかと想像しました。

販売住戸数、気になります。

そうそう、新聞広告を見ていて思ったのですが「間取り例」
    のところにはさくらと弐番館のものしか載っていませんね。
    壱番館の販売はまた先送りなのかな?

6. 883 契約済み4さん

現地駐在員です。
    買い物に行ったとりせん駐車場から携帯で撮影。
    見づらくてすみません。

今日は休工日らしく、動きは見られませんでした。
    壱番館参番館が4Fに着手みたいです。
    弐番館は3Fもうじき終了、さくらは2Fがまだ終わっていないようでした。
    参番館が一番速いかな。

とりせん駐車場からパークハウス方向を見ようとすると、
    隣の駅の某大型物件の看板がやけに目立ちます。w
    このアングルだと分かりませんが。

1. 現地駐在員です。買い物に行ったとりせん駐...
  7. 884 購入検討中さん

No.882 by 契約済みはちさん、881です。

壱番館は価格が決まり次第連絡をもらう事なっているのですが、
    未だに連絡が無いので、今期はどうなのだろうと私も思ってました。

壱番館、一番西側(サーパス側)の高層階は待っている人がいるようですね。
    確かに15階以上なら西側の見晴らしも良さそうですね。

No.883 by 契約済み4さん

今日は私もとりせんに水を汲みに行きました。
    写真を見るに、私と同じような時間にとりせんにいたようですね。(笑)

8. 885 いつか買いたいさん

とんQは店舗がもう少しで完成しそう。
    ソフトバンクは今週にもオープンかな。

9. 886 契約済み某

No.876さん
    > いいと思ったのは大きい方の広告です。SCや庁舎、またその向こうの戸建て住宅など、
    > あぁこんな風になるんだとイメージしやすかったからです。
    この広告は、CGとかじゃなくてイラストのですか?現地のフェンスでセルフで配布されているものを取ってきました。

ところで...パビリオン、新婚風の非常に若い方からご年配の方まで商談スペースは満席で、盛況でしたよ。うれしくなりました。そこで伺ってきた情報ですが(正確なところはもちろんご自身で確認を)、

・プレミアムフロアの半分くらいに価格が入っていました。価格は・・・私の契約した住戸は(最上階−1)階なのですが、標準採用されているグレードアップカラーの費用を差し引くと、あの高い天井のリビングを手に入れるのにもう五〜六百万円くらい払うという感じでしょうか...でも「ふざけんな!」という価格ではなかったです。さくらと拮抗してます。あれは高倍率になるのでは...いや、水面下では属性の優れる方に概ね決まっていると想像したほうが当たってるか...。

・ほかに値段が入っていた住戸は、参番館(約30戸は販売済み)が約30戸、弐番館(約30戸は販売済み)が約30戸。さくらはわかりませんでした。今期、さくらは少数販売されるようですが、壱番館はまだ出ない可能性が高そうです。売るのが少し難しい弐番館とさくらがある程度さばけてから、いちばん売りやすい壱番館を販売したい意向があるのではないでしょうか。このスレで販売戦略をかなりたたいている人もこれまでいましたが、SCの開業が見える夏以降に、はじめて強力に追い込むのかもしれません。

・建物がちゃくちゃくと上に伸び始めたいま、上記のように販売のペースがゆっくりということで、カラーセレクトについてはけっこう上層でも(半分より上の階でも)選べなくなるかもしれないです。柏の葉のパークシティのように、同じタイプの上から下へ各色をランダム...いやパターン配列?にしていくようです。だから「○階前後のこのカラーで」という選び方がメインになるでしょうね。

10. 887 申込予定さん

No.886さん

>パビリオン、新婚風の非常に若い方からご年配の方まで商談スペースは満席で、盛況でしたよ。うれしくなりました。

確かに盛況でした。しかも、みなさん真剣な感じで契約に現実味がある方が多そうでした。
    IHクッキングのイベントの方が意外とお客さんが少なかったですね。
    商談スペースは熱気がありましたが、モデルルームは日曜の割に少なかったです。

>壱番館はまだ出ない可能性が高そうです。

壱番館はまだ売らない方針と聞きました。
    やはり南側の土地利用が固まった方が売りやすいということでしょう。
    せっかく高く値段設定したのに、南側に高層マンションが建ったら困りますもんね。
    延ばせるだけ延ばして、壱番館を設定通りの価格で売り切りたいという考えだと思います。
    さくらレジデンスの売れ方を見るという考えもあるかもしれません。
    価格帯はおそらく同じくらいだと思いますし(どちらも100平米以上の部屋ばかり)。

>建物がちゃくちゃくと上に伸び始めたいま、上記のように販売のペースがゆっくりということで、カラーセレクトについてはけっこう上層でも(半分より上の階でも)選べなくなるかもしれないです。

11〜15階もメニュープランや建築オプションは、そろそろ締め切りだったと思います。
    3階以上は最上階以外同じフロア構成なので、工事はスピードアップしていきそうで、施工会社も早く施工内容を決めて欲しいところでしょう。

11. 888 申込予定さん

マンションパビリオンに行ったあと、現地に寄ってみました。
    東側の大通りにかかる歩道橋から、きれいに筑波山が見えました。
    105Eに住まわれる方は、冬はほぼ毎日きれいに筑波山が見えるでしょうね。
    私も風呂から眺める筑波山と広さの割にリーズナブルな価格に心が動きましたが、妻をはじめ周囲から日当たりと間取りについて意見が続出して別の部屋にした結果、清水の舞台から飛び降りるような決心が必要な部屋を申し込む予定です。
    筑波山の眺めはゲストルームか、スカイテラスから楽しむことにします。

抽選にならないと良いな…。

ところで、TX沿いにある工事の囲いにパビリオンの案内が書いてあるのですが、未だに「会員限定」と書いてあるのは一般の人が入れないと誤解を招くので、そろそろ直した方が良いと思います。

現場を見ると、鉄筋がきちんと配置されていて、施工がしっかりしていそうで安心しました。
    せっかく設計上コンクリートのかぶりを厚くしていても、鉄筋が設計図どおりの位置に配筋されていないと結局かぶりが足りなくなったりしますので。
    きっと、スーパーゼネコンの鹿島が熟練した鉄筋工さんを呼んできているに違いない。
    (だいぶ工作員っぽくなってきたか?)

1. マンションパビリオンに行ったあと、現地に...
  12. 889 契約済み4さん

>>884さま

写真は17時ごろです。
    とりせん、親子連れでにぎわってましたね。

>>886さま

参番館は相変わらず人気高いようですね。
    壱番館をまだ売りに出さないのは意外でした。
    弐番館は+30程度ですか。全216戸の割にはスローですね。
    下層は苦戦するかもしれませんね。

13. 890 周辺住民さん

TXで一つ前の駅、万博記念公園駅で競輪の場外車券売り場の計画があるそうな。サテライト水戸の関係者が計画して、予定地域の周辺住民に対しての勉強会が開かれた。まぁ、となりの駅で直接的な影響はないと思うが。計画では、今年の12月にオープンする予定だったのが若干遅れている模様。ご参考まで。

14. 891 @契約済みさん

皆さん、いろいろ情報ありがとうございます。
    助かります。
    ところで、
    とんQとは、とんかつやさんでしょうか?
    どこに出来るのでしょうか?
    安くて美味しいと良いのですが・・・・
    また、ソフトバンクもどこに出来るのでしょうか?
    教えて頂けますか?

15. 892 いつか買いたいさん

とんQは市内でNO1においしいと評判のとんカツ屋さん。
    ソフトバンクはさくらレジデンスの調整池を挟んだ目の前。コンビニを作れる位の
    スペースも空けてあります。

16. 893 @契約済みさん

いつか買いたいさん、
    教えて頂きありがとうございます。
    まだ先ですが入居したら
    早速食べに行きたいと思います。
    楽しみがひとつ増えました。
    これからも情報提供よろしくお願い致します。

17. 894 購入検討中さん

>>No.890

場外車券場の話は周辺の市町村でも年中のように出ている話。
    で、たいていの場合、反対住民と賛成住民が発生して政治的な話になって、最終的に建設されず・・・。
    いつもこの繰り返しですね。
    ごくまれに建設にまでこぎつけて運営されているところもありますが、その場合、自治体にとっては
    良い経常収入になるので、思いのほか歓迎されたりもしてますね。

まぁ、No.890さんも書いているように建設は研究学園駅ではありませんからあまり関係もありませんし、
    建設されたと言ってもひどく住環境が荒らされる訳でもないと思うので
    たまに出るTXのネタと一緒で、このマンションの掲示板で騒ぐほどのネタではないでしょう。

ということで、ここからは正当にPHネタを。

私の資料によると、弐番館第1期価格表には70戸弱の価格が、参番館は15戸程度の価格が示されています。
    さくらも確認はしましたが戸数は忘れました。ただ、モデルルームにある部屋は7,500万円だかで
    提示されていたような気が・・・虚ろな記憶ですが・・・。(笑)
    弐番館、参番館最上階のプレミアムフロアは、その下階よりも950万〜1,000万円アップになっています。

壱番館は、弐番館と同じ広さだとして300万円程度のアップで価格が予定されていると聞きました。
    なので、弐番館の価格に300万円をプラスしてそれで坪単価を求めて壱番館希望の広さに乗じれば
    おおよその価格が検討できるのではないでしょうか?
    ただし、さくらの陰になる部分は安価に設定されていると思うので比較にならないかもしれません。

以上が私が分かる情報といったところでしょうか。
    すべてが確信が持てる情報とは言えませんが何かの参考になれば幸いです。

No.889 by 契約済み4さん
    とりせん、私が行ったのは4時半過ぎでした。いつも以上に混んでましたね!
    お互い気づかないだけで意外とニアミスしてるかもしれませんね!
    そして私も実はとりせんの駐車場から携帯でマンション写真を撮ったりしてました。(笑)

18. 895 サーパス住民

886さん、多分同じものっぽい!? 可愛くないですか(^^)

二木ゴルフ西にできるのは、とんきゅう(株)焼き肉赤牛(あかうし)というお店ですよ。
    昨日の求人広告によると4月下旬オープンですって。

19. 896 購入検討中さん

↑No.894です。

ふたたびすみません。

No.886さんと私とでは弐番館、参番館の価格提示戸数に大きな差がありますが、
    私の資料はちょっと前の予定表なので、もしかするとNo.886さんの戸数の方が新しくて正確な情報かもしれませんね。

それから下層階では、カラーセレクトだけではなく無償セレクトのキッチン吊り戸棚の有無なども選択不可になるので
    階によりバリエーションをつけて設定していくようですね。

20. 897 契約済み4さん

>>894さま

> そして私も実はとりせんの駐車場から携帯でマンション写真を撮ったりしてました。(笑)

あれま。なんという偶然。
    普段はとりせんではなく、現在住んでいる場所から近いカスミに行くのですが、
    なんとなく視察を兼ねて買い物もしてみた次第です。

> 私の資料によると、弐番館第1期価格表には70戸弱の価格が、
    > 参番館は15戸程度の価格が示されています。

私の場合ですが、申し込みの時に営業さんに混み具合を聞きながら
    なるべく倍率が低くなるように、最終的な申し込む住居を決めていきました。
    同様に考えて。この価格表記載の数が、ほぼ契約が見込まれる数だとすると
    まずまずの販売状況といえるのですかね???

壱番館は2期以降に持ち越しでしょうかね〜。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報