分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ について

広告を掲載

某 日清 [更新日時] 2015-04-20 13:45:19

検討はしましたが、価格が私には高すぎます。
価格帯が6000万前半~7000万後半。。。
東京の戸建が買えるのでは?
適正価格について、また今後の価格の下落(の可能性)について語りましょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2012-07-18 23:43:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム 川越ココロマチ について

  1. 63 物件比較中さん

    見に行きましたけど、都内に戸建てを買えちゃうくらいの価格と
    和室がまったくなかったり、狭かったりで、今期はやめました。
    近隣の広めの土地を購入して好きなように設計して建てても
    あの価格よりは安くなりそうですし。。

    若いご夫婦が沢山見学にいらしていて
    世の中にこんなにお金持ちな若いファミリーがいるのか!?
    とショックを受けました。
    IT関連会社社長にしか見えなくなりました。

    近所の方も「ありゃ売れない。止まってるよ」と
    いってました。
    駅に近くなると今以上に高い価格設定になりますと営業に
    言われました。が、あそこで買うのはいまどき無理です。

  2. 64 買い換え検討中

    駅に近くて便利そうな場所で気になっているのですが、
    高いとのことでどうしようって考えます。

    プランなどあまりないのでしょうか。
    今回は和室がないとかあったので、バリエーションがあまりないなら
    どうしようかなっておもってしまって。

  3. 65 ご近所さん

    川越にほどなく近い立地ですが
    正直に言うと、民度が低い(この表現は好きではないのですが)という
    地霊的背景があります。
    開発デベが売り出しのロールモデル化として
    高級感と相場を超える値段設定をして強気ですが
    実際には数年後にどのようになるか、は想像がつきます。
    社会学なんて少し齧った人ならば
    このようなレディメイドな住宅地が
    住みやすさや治安(というか民度)が
    そこに暮らす人々に与える影響として
    アカデミックならずとも理解できるのではないでしょうか。
    あまり具体的に書き過ぎると
    中傷になってしまいますので避けたいところですが
    お薦めはできないですよ。

  4. 66 購入検討中さん

    インテルぶらずに、わかりやすく言って欲しいな。

  5. 67 物件比較中さん

    地霊的背景って何のことですか?

  6. 68 購入検討中さん

    こういう方がお近くに住んでおられるということですね。理解理解。

  7. 69 匿名さん

    >>65が言いたいことを自分なりの知識で説明すると、
    大仰&単純に、かつての成城の某地みたくブランド化を図ってるってことでしょw

    しかし大きな違いとして実質的な地理の違いや諸々な質の違いで
    建前とのギャップが大きくなるので、そうはいかない、と。

    すると、当然に住民間のモラルや民度が実質と建前によって
    個人のなかで二分化される。
    二分化された空洞を個人個人が埋め合わせるために
    戸建て間での見栄の競争が発展しやすい環境になったり
    それ故に差別や監視体制が強い状況が生まれる
    (主婦なんかは過敏にそういう反応を示していくし
    日中在宅する主婦が環境作りの中心となるからね)。
    結果、民度が落ちたり住みにくい環境になるってことだろう。

    地方の郊外化とシステム化の狭間にある新興住宅地のブランド化構想って
    どこも酷いもんだからね~。
    見識がある人なら買わないんじゃない?
    まして「ココロマチ」って・・キラキラネームと同じコードだよw
    惹きつけられる層もそれなりってこと。

    売り手は恐らくそれもきちんと考えてのことだろうし
    本気でブランド化するなんて思ってるわけがない。
    その匂いだけ初めに作ってればそれでいい。
    売れた後のことなんか関係ないしね。

  8. 70 購入検討中さん

    わからん!!関わらないでよかった。

  9. 71 匿名

    一等地をこんな非効率な開発するより、タワーマンションにしたほうがよかったのでは?
    川越ならタワーマンション建てても需要あるだろうし。

  10. 72 不動産購入勉強中さん

    親戚が川越に戸建て買ったが、住民の民度が恐ろしく酷くて大後悔してる。
    陰湿な嫌がらせ類が横行してるとか。
    でも、ここは古参住民とは隔離されてるからどうなんだろう。

  11. 73 購入検討中さん

    戸建てを買った親戚の方は、郊外の新興住宅街に住んでいるんじゃないですか。川越は、旧市内と新市内という表現は残っているかもしれないけど、あなたが言ういわゆる民度は高いですよ。親戚の方の近所付き合いに問題があるのかもと思います。親戚さんの引っ越す前は、問題なく過ごせていたのでしょうかね。

  12. 74 物件比較中さん

    川越でも中心部はまだまともな人多いよ
    郊外に行くと凄いのが沢山いて群れてる
    新参は無理だと思う

  13. 75 不動産購入勉強中さん

    >73
    確かに郊外の新興住宅地ですね。駅まで徒歩20分以上はかかるようなところだったと思います。
    親戚ですが、東京からの移住でした。明るくて親切だし温和な方々です。
    友達なども多いようなご家族ですし
    以前に誰かとトラブル起こすような人達でもなかったんだけどなあ。
    住民が以前と全然違うと言ってましたね(どういう意味でかは分かりませんが)。

    ココロマチは駅まで割りと近いし、一帯が新しいから
    そういうこともなければいいんですけどね。
    時間が経つとそうなってきてしまったり?

  14. 76 匿名さん

    川越ではタワーマンションは売れない、
    デベや有識者なんかで一致してますよ、きちんとした見解もあるようですね。
    ココロマチのあれだけ広い敷地があればタワーにすればいいのに、と私も思ってましたが。

    東京都外のタワー購入者の統計は、都内への通勤者が圧倒的に多いのだそうです。
    川越も電車が便利になり通勤圏内ではありますが
    地場が自営業者の多いところで東京とはやはり隔離された地域性もある。
    ↓のリンクみたいな人々の文章読むとちょっと垣間見えますが
    住民の土着性も強いでしょう。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175217626

    >親戚の方の近所付き合いに問題があるのかもと思います

    川越の方なのでしょうが、
    見ず知らずの人に、このような言葉がすぐ出てくるという時点で
    「お里が知れる」わけですし一目瞭然です。
    とても保守的で排他的な地域だという証明にすらなる。
    「川越ではよくあること」という有名なセリフがあることでも分かりますが
    田舎特有の不文律が多分にありますよ。

    それにしても「川越は民度が高い」なんて聞いて笑ってしまった。
    田舎の人は客観性がないですし
    田舎の怖さも知らないですからね・・・



  15. 77 物件比較中さん

    郷に入っては郷に従え、ですよ。

    中央小の学区ですが、クラス名は松・竹・梅組。
    PTA役員はクラス選出ではなくて、子供会(地区)単位の選出でした。
    隣近所で下の子の有無とかフルタイムの共働きとか分かるから便利な面もあります。
    結婚して東京から来たので驚いたけど、直に慣れます。

  16. 78 ご近所さん

    政策や取り決めなどの違いだけなら慣れそうだと思って都心から転入してくる人いるけど
    文化や人間関係の違い、擦れるところも結構違うので
    カルチャーショック受けて出ていく人も多いらしいですね。
    くわばらくわばら。

  17. 79 匿名さん

    川越生まれの人にいい街って聞いたことあるけどその通り良さそうな感じは受けますよ。
    街が良くて敷地プランも良ければあとは利便性が悪くなければ特に不満はないかな。
    好みとしては1階と2階の面積が同じぐらいの箱型が好きなんですけど1階が広い分リビングが広くてすごい開放感が期待できそうです。
    この形のほうが邸宅イメージはありますねえ。

  18. 80 匿名さん

    この値段出してなんでわざわざ川越

  19. 81 匿名さん

    >80 マジ俺も同感。川越がどれだけ素晴らしい街か知らないけど、23区内じゃなければ都内で買える価額だぞ。川越って金持ち多いんだね。

  20. 82 物件比較中さん

    電線ないし素敵な街並~でも高すぎて買えない、ということですね。
    結局、スレ文の最初に戻っちゃった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸