茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

1. 873 周辺住民さん

万博記念公園は商業施設や住宅があまり建っていないため自然が残され快適です。駅も利用者数の割りには立派で混まないし良いですよ。
    週末、買い物したければ賑やかな研究学園まで行けば良いし。普段住む万博記念公園は閑静で気にっています。

2. 874 匿名さん

万博記念公園駅の南側、開発区域内に大規模緑地として残っている区画があるのでそこに総合運動公園を造ったら駅からも遠くなくて良いと思う。広さも充分ある。

3. 875 匿名さん

万博に住んで、研究学園に買い物に行くというのが、賢い選択かもしれませんね。住宅購入費、税金等の生活費用がだいぶ浮きます。リッチにのんびり暮らせそうな感じがします。

4. 876 匿名さん

>>875
    そうですよね。豊かにくらせますよね。

5. 877 匿名さん

万博は論外ってことはないよね。すごくいい場所だよ。むしろ駅近なのに研究学園みたく混んでないから、普段の移動もストレスないよね。研究学園の知り合いは、いつも混んでるのが嫌だと言っていました。

6. 878 匿名

>これは主観ではありません。もう少し日本語をちゃんと理解されたほうがよろしいですね。
    根拠となっているのは、848さんが偶然知り得た事実のみですよね?
    848さんの主観であっていると思いますが?

>これは主観で正解です。確かに研究学園に対する劣等感と異常性が感じられますね。
    何をもって劣等感を、何をもって異常性を感じられたのでしょうか?

>これは事実ではなくあなたの主観です。どうやら事実と主観の違いが全くお分かりにならないようですね。
    >私の主観で言えばこれは万博にも言える事で848さんへの反論に全くなってません、田舎具合は同じ程度ですが、利便性では万博は遥かに劣ります。
    私は、万博と比較などしていませんが?
    さらに言えば、つくば全域の話ではなく『研究学園』と限定的にお話したつもりですが、研究学園は都会の利便性を備えていますか?
    私には『イーアスがあって便利』としか感じられません。(これは私の主観ですが・・・)
    >田舎と利便性のバランス等々、万博の良さを感させる書き込みは具体性も説得力もなく
    あなたがそう感じただけですね。
    >854さんや856さんの書き込みのほうが安くても売れないという理由としても説得力がありますね。
    あなたがそう感じただけですね。
    実際に万博は安いのに売れてないのですか?

>また、前後の書き込みを見ても、少なくとも私にはあなたが万博居住の方か購入予定の方に思えます。
    あなたの思い込みに起因する、、、
    >ですから賢い方が万博を選ぶという説も全く説得力がありません。
    妄想ですね。
    >まあこれについては証明できませんし、あなたも違うことを証明できませんがあなたがこのスレに何度も、しかも深夜まで書き込む理由を考えれば間違っていないかと思います。
    今回が初めてです。
    このスレッドに異常者がいると聞いて冷やかしにきました。
    田舎者は研究学園をみて「都会だべ~」と憧れを抱くのかもしれませんが、都市部出身者は万博の風景に魅力を感じると思いますよ。
    いずれも私の主観ですけどね(笑)

7. 879 思わずツッコミます

>>878
    >根拠となっているのは、848さんが偶然知り得た事実のみですよね?
    >848さんの主観であっていると思いますが?
    知り得た事実と書きながら、主観だと思いますって…
    世間では事実を客観って言うのです。

8. 880 匿名さん

>>879

878さんの言うとおりだと思います。
    万博の風景に魅力を感じます。

9. 881 購入検討中さん

溯って読んでいると、万博記念公園推しの人って不良物件抱えて早く売りたいデベとしか思えない。
    そして自作自演クサイ。
    みどりのの方が書き込みされている方々の雰囲気が良いですね。

もちろん私の主観ですよ。

10. 882 匿名さん

そうそう、万博記念公園にあるのは線路と大通りを隔ててある田園風景だけです。
    決してその中で生活が出来るわけではなく、憧れの田舎生活ができると思ったら大間違い。
    大通りに面している住宅じゃなければ家から田んぼは見えません。
    通勤時やカスミに買い物に行くときに田園風景を眺めて目の保養にしたい方にはお勧めです。

11. 883 879

>>880
    私に対するレスとして意味が通っていないよ。
    それとも別の誰かへのレスですか?

12. 884 匿名さん

>>881
    全く根拠ないデタラメと妄想をよくここまで膨らませますよね〜(笑)

13. 885 匿名さん

>>882
    憧れの田舎生活って⁇

14. 886 思わずツッコミます

>そうそう、万博記念公園にあるのは線路と大通りを隔ててある田園風景だけです。
    都市部の出身者はそのような風景に魅力を感じるのですよ。
    >決してその中で生活が出来るわけではなく、憧れの田舎生活ができると思ったら大間違い。
    そんなものは求めていません。
    そもそも田舎生活なんかに耐えられるとは思っていませんので。

田舎者には理解できないかも知れませんが・・・

15. 887 思わずツッコミます

>知り得た事実と書きながら、主観だと思いますって…
    >世間では事実を客観って言うのです。
    一個人がたまたま知り得た事実など、『客観的事実』とは言いません。

16. 888 匿名さん

>>881
    デペな訳ないでしょ。
    センスの良い主観と品格をお持ちではないようですね。

17. 889 匿名さん

日常の買い物はカスミ、ウェルシア。それ以外の買い物は、たまに研究学園に行けばいいだけ。なんの不自由もありません。

18. 890 匿名さん

どっちでもいいじゃないか。
    隣だもの。
    窮屈を選ぶなら研究学園(どこまでが?)
    のびのび過ごすなら万博。
    いい加減にやめろ、バカども!

19. 891 匿名さん

>>890
    あんたも一緒‼︎

20. 892 匿名さん

くだらない投稿はやめろ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件