茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

  1. 833 匿名さん

    本当に分かってる人は、研究学園より万博を選ぶと思います。

  2. 834 匿名さん

    >833
    1億人の中で10人くらいはいるかもねw
    万博記念公園のほとんどの人はただ予算がないだけ。

  3. 835 匿名さん

    大金もちはいいな!
    ローンもないんだろうし!

  4. 836 周辺住民さん

    研究学園も無理して背伸びして住んでる人はたくさんいる。

  5. 837 匿名さん

    優越感を味わってください、研究学園のローン様、

  6. 838 匿名さん

    研究学園も無理して背伸びして住んでる人、ローン地獄にならないようにご注意ください。
    競売になったら入札させて頂きます。

  7. 839 匿名さん

    確かに研究学園は周辺に比べて相場は高いですよね…たとえ背伸びしてでも買えたんだから、みんな僻むのはやめようよ
    素直に、買えた人おめでとう!

  8. 840 検討中の奥さま

    万博公園かみどりので迷ってます。どちらが将来性が見込めるででしょうか。

  9. 841 検討やめなさい奥さま

    >>839
    欲しい奴は、学園の森の遠東交差点あたりでも、研究学園ということで買う。それより新都市通りが開通した後の万博の利便性は悪くないでしょう。たとえ負 け 犬と言われ続けてでも、将棋の歩みたいにねばっていれば、いつかは、と金で大暴れみたいにはいかないが、便利になるでしょう。ただし、車最低でもバイクがあったほうがいいね。

  10. 842 匿名さん

    研究学園駅周辺をどこまでにするかで全く違うんだよね。
    >>841が指摘の通り、学園の森2丁目のミラリーナ周辺って駅徒歩圏外だし、同じく徒歩圏外の
    研究学園7丁目付近はつくば駅のに出た方が便利だったりする。
    現状、万博記念公園周辺は距離的そこまで遠いとこをは検討しないよね。
    似たような距離で比較できる研究学園1、4、5、6丁目周辺は便利(住宅の価格も比較的高い)だけど
    土日の渋滞がひどい。

    そんな渋滞がひどいような所が嫌で駅徒歩圏内のつくば市内の他所を探す人は万博記念公園だけでなく
    みどりのも検討対象。
    >>840の質問がまさにそれ。
    また子育て世代やこれから子育てに入る人にとっては小中学校ってのは重要なファクター。
    2.3年前は違ったけど、子育て世代にとって新設小中一貫校建設が決定している研究学園とみどりのを
    比較して自分のライフスタイル・予算に合わせてどちらにするか決めるのがベターだと思う。
    選択肢に万博記念公園はなくはないけどね。

    なので残念ながら、これからしばらくは万博記念公園は厳しい状況が続くと予想。
    もちろん、>>841の書いているように新都市中央通りが出来れば利便性は向上するけど、みどりの駅周辺も
    同様で万博記念公園にさほどのアドバンテージは生じない。

    小学校が苅間で良いなら学園南1丁目のトヨタの住宅地のが万博記念公園周辺と価格的に競合すると思う。
    どちらを選ぶかは、ライフスタイルしだいかな?

  11. 843 物件比較中さん

    研究学園に対して劣等感ひどいですねw
    別にそんなに価格も変わらんでしょ?

    例えば、上で話題に上がっているコストコ周辺と万博記念公園を比べたとして電車通勤重視の人なら万博記念公園を選ぶだろうし、普段電車を使用しない人や通勤を重視しない人ならコストコ周辺を選びますよね?
    その程度の差でしかないと思いますけどね。

  12. 844 匿名さん

    >>843
    > 別にそんなに価格も変わらんでしょ?
    県が売り出している土地に関しては、まさにその通り。
    ただ、建売に関してはここ1年での値崩れが半端ない。
    >>828の最後1行は余分だけど、それ以外は的確な指摘だと思う。

    > 普段電車を使用しない人や通勤を重視しない人ならコストコ周辺を選びますよね?
    私もそう考えていたんだけど、聞いてみると違うんだよ。
    特にコストコの北側には、スパー、ホームセンター、ドラッグストア、各種病院(近々小児科もできる)、コンビニがあり、
    さらにウェルシアの南側にコンビニと塾を建設中。さらに南側に小中一貫校建設決定で学校も近くなる。
    コストコやトライアルも徒歩圏内。また、つくバスの停留所も近い。

    ってことで、ご主人は電車通勤、奥様はペーパーor免許なし、ってな人も結構いたりすると聞きいたよ。
    生活に必要な機能が街周辺にコンパクトに集約しているとう優位性がそうさせている。

    電車通勤or車通勤による場所の選択ってな感じでもないんだよ。
    自分も以前は>>843と同じ考えだったんだけどね。

  13. 845 住民さんA [女性 30代]

    コストコ周辺に住んでいる方の電車通勤は徒歩で駅までいくんですか?

  14. 846 匿名さん

    それは無理でしょう。
    今は、駅・市役所方面の眺望がいいですが、
    数年後は隣の屋根がよく見えるようになるんでわないかな?

  15. 847 匿名さん

    研究学園はぼったくり価格と思えるくらい高いですよね。万博は比較的良心的です。駅近でも研究学園郊外より安いので、相当お買い得だとおもいます。

  16. 848 匿名さん

    研究学園はぼったくり価格で万博は良心的でお買い得なのに研究学園はどんどん売れて万博は閑古鳥、なぜでしょうか?
    それはその考えがマイノリティーだからでしょう。

    844さんの仰ってる事が大体当たってると思います。
    そもそも万博や研究学園から都心に通う人って少ないんじゃないですか?
    通勤重視なら守谷、予算がなければみらい平じゃないんですかね?
    万博は通勤にも微妙、街としても微妙で魅力がないと思いますので今後も発展の見込みはなさそうですよね。
    既に購入された方はお気の毒としか言えませんね。

  17. 849 匿名さん

    万博が閑古鳥なのは、単に知名度が低いだけですよね。

  18. 850 周辺住民さん

    >>840
    万博は小学校がないのが痛い。できるのが10年先ということになってる。
    みどりのは平成30年4月開校なので、家族もちならみどりのがお勧め。
    それに加え、万博は県の開発で10年遅れることが決定しているので、みどりののほうがはるかにお買い得。

  19. 851 匿名希凡人 [男性 40代]

    万博は、見た目の悪さから敬遠されているだけ。
    府中刑務所もに比較にならないほどの駅近くのカベリアヴェールや、駅南側の高速道路など。

    そこを、利便性でカバーできるかですな。

  20. 852 匿名さん

    まあ、良いと思う人が殆どいないから安くても売れないんでしょうね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸