茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

  1. 913 匿名

    >>912
    本当にできますかね?
    つくば中央がかなり近い気がしますけどね。
    あれば便利でしょうけど、自治体に費用負担が発生するレベルだと思いますね。

  2. 914 匿名さん

    できると聞いています。利用者も多いと思います。

  3. 915 物件比較中さん

    病院の情報有難うございます。

    7-11近くに小児科が出来れば安心できますね。
    もう看板とか出てますか?今度近くに行ったときに探してみたいと思います。

    記念病院は外来を分離してクリニックにしていたのを知っていたのですが、
    学園病院もそうなのですね。
    2次救急病院なので初診料が高いと思い込んでいました。
    ただ、学園病院HP内を探しても案内を探しきれないです。

  4. 916 匿名さん

    >>915
    万博記念公園 近日オープンの小児科
    http://tsukuba-kids.com

  5. 917 物件比較中さん

    >>916
    情報感謝です。
    元メディカルの先生ですね。
    メディカル病院へ紹介してもらった時のフォローが良さそうですね。

  6. 918 匿名さん

    研究学園は便利かもしれませんが、車が多くていつも道路は混んでてストレスたまります。それに比べ、万博は適度な交通量で暮らすにはちょうどいいですよね。

  7. 919 匿名さん

    【運動公園建設は万博へ】

    万博記念公園駅の南側、開発区域内に大規模緑地として残っている区画があるのでそこに総合運動公園を造ったら駅からも遠くなくて良いと思う。

    1. 【運動公園建設は万博へ】万博記念公園駅の...
  8. 920 匿名さん

    スマートインターからも近いし、いいと思いますね。
    立地条件は最高です。

  9. 921 周辺住民さん

    >>917

    メディカルから西南医療、左遷された勢いで、開業か。
    でも、凄腕のドクターだ。これは、朗報です。
    メディカルの小児科は、凄腕先生が事故って死んだ。ということで、つくばで1番の小児科は、万博にに来る。まさに、子育ての街になるな。

    研究学園の人間は、来るなよ。

  10. 922 匿名さん

    >>921
    誉めてるのか貶しているのか…
    医師の経歴的には普通。
    凄腕って判断は利用した後の判断。

    少なくとも研究学園の青木先生は開業した今でもメディカルで当直していたりる。
    業界でも有名な凄腕小児科医。
    万博記念公園の人間は、来るなよ。

  11. 923 周辺住民さん

    なんでこんなに万博のスレは荒れてるんだ!?変な住民が多いのか!?
    こんなに非建設的な書き込みばかりなのは、
    つくばでもここだけだろ!

  12. 924 匿名さん

    運動公園に投稿していた連中がここに来たのです。

  13. 925 匿名さん

    万博、最高です!!

  14. 926 匿名さん

    >>919

    大規模緑地は、開発してはいけないエリアだから緑地になっているので、運動公園は造れません。

  15. 927 匿名さん

    計画を変更して開発しちゃえば良いんじゃない。

  16. 928 匿名さん

    大規模緑地が大規模すぎて、
    必要性をかんじれないな。
    それこそ何か考えてほしいのは確かですね

  17. 929 匿名さん

    >>923
    側から見てると万博記念公園に対して少し否定客観的意見と、
    感情的な肯定的意見とが言い合ってるって感じ。
    時によっては互いに感情的に罵り合ってたりする。

    他の地区は「金持ち喧嘩せず」
    この地区は… お察しください。
    ってのが正直な感想。

    万博の一部(と思いたい)の変な輩が自分の街の価値を下げているのに気付くべき。

  18. 930 匿名さん

    >>929
    あなたみたいな人が上から⁈目線でこう言う発言↓するから感情的にならざるを得ないんでは⁉︎

    他の地区は「金持ち喧嘩せず」
    この地区は… お察しください。
    ってのが正直な感想。

  19. 931 匿名さん

    新都市中央通りが開通すれば、研究学園と万博記念公園は、ほぼひとつの街になると思います。

  20. 932 購入検討中さん

    >>931
    どちらかといえばみどりのエリアとひとつになるのでは?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸