茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

  1. 953 匿名

    >>952
    頓挫してないよ。
    その根拠は?
    なぜそういうネガティヴな発言を故意にするのかなぁ。

  2. 954 匿名さん

    くやしいんだと思うよ。

  3. 955 匿名さん

    住民投票だな

  4. 956 匿名さん

    頓挫してないですよね。つくば市がかなり時間をかけて調整してきた構想ですからね。

  5. 957 匿名さん

    頓挫はしてないけど、無駄な計画だと思う。
    パーキングエリアがあるところにスマートICができるならいいが、新たにつくるなら結構大がかりな工事になる。

    それなら、みずほの村から万博記念公園駅まで道路を延ばした方が何かと便利。

  6. 958 匿名さん

    パーキングができると思うけど。
    45号線沿いの開発が進むのでは。
    運動公園も視野に入れてもいいと思う。

  7. 959 匿名

    >>958
    残念ながら南大通り延伸は構想段階ですね。

    手代木→みずほの村→万博記念公園カスミ前交差点

  8. 960 匿名さん

    >>959

    インターチェンジもまだ構想段階。
    1歩進んでいるとはいえ。

    でも、運動公園よりは進んでいないから、無駄なインターなど止めてしまえばいい。

  9. 961 匿名

    >>960
    南大通りは構想段階。
    スマートインターは設置の方向で動いている。

  10. 962 匿名

    運動公園も万博に‼︎

    万博最高!

  11. 963 匿名さん

    いずれにしても、インターも運動公園も要らないと思います。

    インター建設も強行するなら、また住民投票になるかもしれませんね。

  12. 964 匿名さん

    パーキング(道の駅)も併設のスマートインター構想だったと思う。
    しばらく前に当該土地の入札あったけど、札入れた業者がなくて不調に終わったんじゃなかったっけ?

  13. 965 匿名さん

    インターだけでも無駄なのに、さらに道の駅?
    寝言もいい加減にしてください。

  14. 966 匿名

    >>965
    あら、まだ不足かしら??
    スマートインター、総合運動公園、道の駅に加えて市民のための日帰り温泉施設もあると良いね‼︎
    でしょ⁇


  15. 967 [男性 40代]

    みどりので新築検討してたけどアスファルト合材プラントあるし、工業地帯の中身が製鉄所とかトドメは産業廃棄物処理工場ってことで万博にしようかと。ひとつだけならまだだけどこうコンボで駅周辺に固まれると

  16. 968 匿名さん

    住環境を考えるならば、万博が一番良いです。おっしゃるとおり、みどりのは工場が多い。研究学園は商業施設だらけで、治安もいまいちで、道路も今以上にかなり混み合うでしょう。

  17. 969 匿名さん

    圏央道さえ出来なければ、良い環境なんですけどね~

    それが最大の問題

  18. 970 匿名さん

        圏央道さえ出来なければ、良い環境なんですけどね~

    昨日今日の話ではないでしょ。

  19. 971 匿名さん

    商業施設ができないから静かな住環境だぞ!
    でもインターもできるし今後発展するぞ!

    って矛盾してることに気づかないの?

  20. 972 匿名さん

    研究学園はイーアスの北側に巨大商業施設ができるので、暮らすのにはあまり適さない。
    万博なら商業施設にも車や電車すぐいける。そんな距離感がちょうどいい。暮らすなら万博。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸